Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33053 articles
Browse latest View live

Photo


"「燃えよドラゴン」の「don’t think,..."

$
0
0

「燃えよドラゴン」の「don’t think, feel」という有名なセリフは「直感を信じよ」という意味ではない。本編を見れば、「目標設定を誤るな」「修練そのものに囚われるな」という意味だとわかる。(以前も書きましたけど)

もともとは、弟弟子と組手をする際、打ち出す手に注目してしまう弟弟子に、
「Don’t think. feel! It’s like a finger pointing away to the moon.」と言って、
「月を指差す時は指でなく月を見るだろ? 目的を間違うな」という意味で言った言葉です。
(割とこの言葉は人生訓のひとつなんで)



- Twitter / @mnishi41
(via hkakktakka)

"コンビニの商品開発してる人が「おにぎりやばい」って言ってて理由が「30年新商品開発してるのに古来からの具のおかかやしゃけやこんぶやたらこなどの具にたいして新しく定着したのがシーチキンしかない」という伝統..."

$
0
0
“コンビニの商品開発してる人が「おにぎりやばい」って言ってて理由が「30年新商品開発してるのに古来からの具のおかかやしゃけやこんぶやたらこなどの具にたいして新しく定着したのがシーチキンしかない」という伝統の前に立ちすくんでるかららしい。”

- もへもへさんのツイート: “コンビニの商品開発してる人が「おにぎりやばい」って言ってて理由が「30年新商品開発してるのに古来からの具のおかかやしゃけやこんぶやたらこなどの具にたいして新しく定着したのがシーチキンしかない」という伝統の前に立ちすくんでるかららしい。”
https://twitter.com/gerogeroR/status/1020114844450676736 (via ashzashwash)

『韓国土下座修学旅行…生徒悲痛 ツイート』

$
0
0
『韓国土下座修学旅行…生徒悲痛 ツイート』:

awarenessxx:

韓国、土下座修学旅行

毘沙門天の隠れ家より。

2016年 2月5日

智弁和歌山高校の韓国修学旅行同意書の内容が ヤ バ す ぎ る

強制参加の上、謝罪旅行前提

女子生徒が「行きたくない」とネットで助けを求める事態に

image

2016年 1月30日

今日、韓国修学旅行の同意書を渡された。

同意書には参加の欄しかなく、思想心情に関係なく強制らしい。

前理事長が中央日報に対し、植民地を贖罪するような趣旨の事を述べた。

韓国国民の一部は、謝罪旅行だと思っているだろう。

勿論、私は行きたくない。

同意書

image

大韓民国修学旅行の参加に同意します。

https://twitter.com/aikokuitiban/status/693368830819602432?lang=ja

智弁学園は故藤田照清初代理事長の「日本が韓国を支配した35年を贖罪する」という信念により、去る1975年から毎年、訪韓修学旅行を実施している。

現在は長男の藤田清司(61)理事長が父親の意思と教育理念を引き継ぎ、サーズ(SARS)や北核脅威、韓日外交葛藤の様々な外部悪材料の中でも毎年韓国を訪れた。40年余りの間、参加学生数だけで合計2万1000人に達する。

今年も智弁学園の3つの学校、和歌山高校、奈良高校、奈良カレッジ高校600人の学生たちが釜山(プサン)に入港して4泊5日の日程で慶州(キョンジュ)、儒城(ユソン)、天安(チョナン)、水原(スウォン)、ソウルなどを見て回る。姉妹校のソウル、漢陽工業高校、美林女子高学生たちと交流会も予定されている。

image

image

image

中韓への修学旅行に警鐘

反日洗脳教育の危険

千葉黎明高校西村清理事長が激白

image

中国や韓国による、日本の領土・主権侵害が深刻化するなか、高校などの修学旅行で両国を訪れることに「生徒の安全が心配」「反日洗脳教育が行われる危険がある」との指摘が浮上している。中止や再検討する学校が続出しているが、私立千葉黎明(れいめい)高校=千葉県八街市=は今年、修学旅行先を被災地の岩手、宮城両県にした。同校の西村清理事長が取材に応じた。

「中国と韓国の文化や伝統には、当然敬意を払いたい。だが、中国は、日本固有の領土である尖閣諸島(沖縄県)を狙っている。韓国は、竹島(島根県)を不法占拠し、根拠のない慰安婦問題を蒸し返している」西村氏はこう語る。千葉黎明高校は大正12(1923)年創立、普通科と生産ビジネス科が併設された伝統ある男女共学校だ。「文武両道」「師弟同行」という教育方針の下、人間性重視の教育が行われている。

修学旅行情報センターのHPによると、全国の高校で一昨年、海外に修学旅行に出かけたのは1008校で、うち中国は83校、韓国は141校となっている。日中、日韓関係が悪化するなか、生徒の安全確保が問題になっている。以前、海外修学旅行も検討した西村氏は「それだけではない」といい、こう続ける。

「両国とも、一方的に日本を悪者にした記念館などが多々ある。そんなところに生徒を無防備に連れていけば、いいように『洗脳』される危険がある。実際に、韓国で修学旅行に行った高校生が謝罪を強要され、土下座させられたという話も聞いた。果たして、それが教育といえるのか」

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20121011/dms1210111541018-n1.htm


image

朝鮮人連盟 一進会の声明文

「韓日併合を要求する声明書」一進会

1909年12月4日

日本は日清戦争で韓国を独立させてくれた。

日露戦争でロシアに食べられる寸前の韓国を救ってくれた。

それなのに韓国はこれを感謝しなかった。

あの国に着き、この国に着き・・・結局は外交権を奪われる事になった。

しかし、これは我々が自ら招いた事態である。

丁未条約を締結する事になったのも、やはりハーグ事件を起こした我々に責任がある。

伊藤博文が韓国の国民を見守ってくれ、皇太子を導いて韓国の為に尽くしてくれた事は忘れられない。

それなのに伊藤博文暗殺事件が起こってしまった。今後、どんな危険が到来するかわからない。

これもまた韓国人が自ら招いた事態である。

(中略)

だから、劣等国民として保護されるよりも、日本と合邦し大帝国を作ろう。

世界の一等国民として日本人と全く同じ待遇を受けながら暮らしてみよう。

1909年 12月4日「韓日合邦を要求する声明書」一進会(百万人の朝鮮人会員)

image

↑これがいつのまにか「被害者」になりすましてるんだから恐ろしい話だ。

お願いされて、李朝の債務まで尻拭いしてあげて、なんで侵略?????

被害者に成りすましてる密入国者の子孫のザイニチと反日バカ左翼のいうことなど耳を貸す必要はない。

"これ、フィリピンで日本人と韓国人が殺害される理由のかなり上位ですね。強盗に殺される数より多い。https://twitter.com/chutoislam/status/9938344654482964..."

$
0
0

これ、フィリピンで日本人と韓国人が殺害される理由のかなり上位ですね。強盗に殺される数より多い。https://twitter.com/chutoislam/status/993834465448296449 …

弁護士 野田隼人さんが追加
Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam


特におじいさんとかさ、街中で人を罵倒したりするじゃない、日本では。あれ安心してやっているんだと思うけど、多くの国では、公衆の面前で他人を罵倒するということは、かなり深刻な報復を伴いますよ。それこそ射殺されてもおかしくない。甘やかされて緊張感と危機感がないおじいさんが…



- 弁護士 野田隼人さんのツイート (via windsock)

"「お前がエアコン切って生活してみろ」って言われて、本人の主観的には平気で生活できる老人は結構いると思いますよ。で熱中症で倒れる。倒れた後も「自分は貧血で倒れたのかな?」って、暑さで倒れたことに思い至らな..."

$
0
0
“「お前がエアコン切って生活してみろ」って言われて、本人の主観的には平気で生活できる老人は結構いると思いますよ。で熱中症で倒れる。倒れた後も「自分は貧血で倒れたのかな?」って、暑さで倒れたことに思い至らない。そのくらいの判断力の人が一定数いて、当然意見を言う権利も持っている訳です— 鴨島の宗教へようこそ (@kamozi) 2018年7月19日”

- (via tanakakanata314)

"中日スポーツ芸能面のピエール瀧を紹介する記事、『電気グルーヴの一員として30年にわたって日本のヒップホップ界をその話術で引っ張り、』というくだりに注目"

$
0
0
“中日スポーツ芸能面のピエール瀧を紹介する記事、『電気グルーヴの一員として30年にわたって日本のヒップホップ界をその話術で引っ張り、』というくだりに注目”

- Twitter / gcc179 (via ashitatsu)

"「ちょっとスチュワーデスさん!席を変えてちょうだい」 ヨハネスブルグ発の混んだ飛行機の中で、白人中年女性の乗客が叫んだ。 「何かありましたか?」..."

$
0
0

「ちょっとスチュワーデスさん!席を変えてちょうだい」
ヨハネスブルグ発の混んだ飛行機の中で、白人中年女性の乗客が叫んだ。
「何かありましたか?」
「あなたわからないの?黒人なんかの隣には座りたくないのよ!こんな人迷惑だわ」
女性の隣では、黒人男性が憮然とした顔で座っている。
「お客様、少々お待ち下さいませ。空いている席を確認してきます」
乗務員は足早に立ち去り、周囲の乗客はザワザワと不穏な空気。
しばらくして乗務員が戻って来た。
「お待たせしました。ファーストクラスにひとつ空きがありますので、どうぞそちらへ。
本来ならこういうことはできないんですが、隣の席がこんな人では確かに迷惑でしょうと、
機長が特別に許可しました。さ、どうぞ」

周囲の乗客は、にこやかに黒人男性を見送った。



- ちょっとスッキリするコピペ集めようぜ - まめ速 (via mooncalf)

tkdsngn: ““ゲームAI開発者の三宅陽一郎さんが「生まれたての人工知能は、仏教の“解脱”の状態。世界に執着が無い状態から、ゲーム内でプレイヤーを攻撃したり殺したりするよう、欲望や偏見を植え付け...

$
0
0

tkdsngn:

““ゲームAI開発者の三宅陽一郎さんが「生まれたての人工知能は、仏教の“解脱”の状態。世界に執着が無い状態から、ゲーム内でプレイヤーを攻撃したり殺したりするよう、欲望や偏見を植え付けます。仏教の逆をやって生きる苦しみを与えるんです。」と語ってて、完全にマッドサイエンティストで最高だった…” - 佐伯ポインティ(エロデューサー)さんのツイート (via pudknocker)”

"893 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/05/07(土) 04:00:53.30..."

$
0
0

893 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/05/07(土) 04:00:53.30 ID:3bQXXnWe
女子高時代。

月に何度か、自転車に乗った下半身モロ出しの
変態が学校の周囲を徘徊しては
下校途中の生徒を追い掛け回していた。

その変態を逆に追い掛け回してみよう、と言う企画を
立てたら参加人数が百人を超えてしまった。

なんだか制御しきれなくなったが
「無言」「無表情」を合言葉に計画実行。

曲がり角から沸いて出る女子高生に追い回された
変態はパニくって土手を転がりドブ川に落ち、そのまま
向こう岸まで渡って逃げていった。

以来、卒業するまで一度も変態は来なくなってしまった。



- 続・妄想的日常 - 追い掛け回してみよう (via plasticdreams)

"“中国人の友人に聞いた話だが、都市部で生まれなかった人はもはや人ではない、と言っていた。あるビルで異臭騒ぎがあり、それがどうやら壁からしているらしく、その壁を取り壊すことになった。するとそこには男女の頭..."

$
0
0

“中国人の友人に聞いた話だが、都市部で生まれなかった人はもはや人ではない、と言っていた。あるビルで異臭騒ぎがあり、それがどうやら壁からしているらしく、その壁を取り壊すことになった。するとそこには男女の頭部が発見された。警察はそのビルを建設した際、地方から流れてきた男女のカップルだと発表した。

現場管理者(?)がカップルに給与、と言っても日給3円とかのレベル、を払いたくなくて殺害、遺体の処理に困り、壁に埋めたんだと。行方不明になったら親や親戚等が警察に連絡するだろうと、友人に聞いたら、そんな地方からきた人間なんて誰も気にしない。警察はそんな人たちのためには動かない。と、友人に返された。

その友人は、こう続けた。怖いよなぁ、まだその他の体の部位がそのビルには埋もれてるかもしれないんだからよ。そうだけど、それよりももっと恐ろしいことがあるだろうと、返せずただ絶句した。将来日本でも、都市部に生まれ、且つ生き残らなければとてつもなく恐ろしい人生が待っているのかもしれん。” - 暇人\(^o^)/速報 : 著名な科学者「人類はあと100年以内に絶滅する」 - ライブドアブログ (via rancorcool) (via yaruo) (via konishiroku) (via reservoir) (via otsune)
2010-06-26 (via gkojax-text) (via gkojax) (via taisukeorg)



- “中国人の友人に聞いた話だが、都市部で生まれなかった人はもはや人ではない、と言っていた。あるビルで異臭騒ぎがあり、それがどうやら壁からしているらしく、その壁を取り壊すことになった。するとそこには男女の頭部…” (via ntrs)

"学生の頃バイトに逝ってた先で、突然お尻のほっぺたがかゆくてたまらなくなり (夏だったので猫ノミにやられた跡が、数時間経って突然かゆくなった) トイレかどっかに逝ってポリポリやればいいものを、 ..."

$
0
0

学生の頃バイトに逝ってた先で、突然お尻のほっぺたがかゆくてたまらなくなり
(夏だったので猫ノミにやられた跡が、数時間経って突然かゆくなった)

トイレかどっかに逝ってポリポリやればいいものを、
資材置き場の影でスカートの下から手を入れてぽりぽり。
ところがその場面をバイト先の上司に見られていたらしく、
しかも物陰でオナってたものと勘違いされたらしい(;´Д`)

手近に欲求不満女ハケーン!!と思ったか、その時からこっち、そのオサーンに
なにかっちゃなつかれるハメに。 あげくの果てに、人気のない倉庫で
押し倒されかけた。

しかし、その後、その話を相談がてらにそこの女性事務員さんに
もちかけるとその後が修羅場。 実はそのオサーン、その事務員さんと
不倫関係にあったらしい。 しかもその後その事務員さんがブチギレ、
そのオサーンの家に車ごとつっこむ(!!)という修羅場が。
しかも彼女はその事故で死亡・・・・・・・・

・・・・・あの時わたしがノミの跡をトイレに逝ってぽりぽりさえしてれば。
イントロの間抜けさに比べてあまりに最後が陰惨なので、ネタにもならん。
オサーンもアフォだが、事務員さんもまだ若かったのに、なんであんなことに・・・



- 電網辻々噺: 修羅場 (via writerman-js)

"村八分の残りの二分は火事と葬式。 いくらなんでもその二つは大変だから助けてやろう ではなく 火事は延焼防止のため 葬式は放置→腐敗→病原菌発生→飛散して巻き添え とかの防止。"

gkojax:スルメロックさんのツイート: 空振りさせよう https://t.co/UiudSFnrk5

"「結局、シャアはどうやってシャアザクを3倍の速度で動かしてたの?」 マジレスするとホワイトベースが100Kmで逃げてる時に 後ろからザクが110Km、シャアザクが130Kmで追いかけてきた場合 シャアザ..."


"くも膜下出血。 もう一度出血したら人生が終わる。 あらゆる振動を防ぐために道路面に集中して走行する救急車。 アクセルもブレーキも細心の注意を払う。 サイレン鳴らして赤灯回してゆっくりと走っている救急車に..."

$
0
0
“くも膜下出血。
もう一度出血したら人生が終わる。
あらゆる振動を防ぐために道路面に集中して走行する救急車。
アクセルもブレーキも細心の注意を払う。
サイレン鳴らして赤灯回してゆっくりと走っている救急車には理由があるのです。
お願いだから命を繋ごうとする救急車を邪魔しないで!”

- Twitter / @botFD (via hkakktakka)

"危険な会社名 ◎ハート~◎~スマイル ◎~ウェイブ ◎ワールド~ ◎グローバル~ ◎リバティー~ ◎~カンパニー ◎~ソリューション ◎~コーポレーション..."

$
0
0

危険な会社名
◎ハート~◎~スマイル ◎~ウェイブ ◎ワールド~ ◎グローバル~ ◎リバティー~
◎~カンパニー ◎~ソリューション ◎~コーポレーション ◎社長の苗字が社名

求人のNG写真
◎ガッツポーズの写真 ◎茶髪の事務女が全面的にドアップな写真◎高級外車のある写真
◎都会の高層ビルの写真◎肩を組合っている写真◎満面笑顔の写真
◎若者ばかりの集合写真 ◎内容に関係ない外人の写真 ◎携帯電話片手にキメてる写真
◎外人がワイングラス片手に満面の笑顔の写真◎外人が指差している写真
◎若者が上を見上げている写真◎モデルっぽい女の子ばかりの写真 ◎茶髪でつなぎを着た作業員の集合写真
◎写真の代わりにキャラクターの作業員◎茶髪の事務女が真中にいる写真
◎若者中心でおでこ全開、前髪を後ろで固めている写真

求人のキーワード
◎感動型経営!感動創造を目指します。(高離職率低賃金、高卒中心)
◎ベンチャースピリットのある方募集!(高離職率低賃金、使いまわし)
◎25歳、元警察官、彼は現在保険営業をしています。(飛び込み営業でノルマを課します)
◎高卒後、3年後に俺でも係長になれた。実力があれば年齢は関係ありません。(DQN中のDQN)
◎正社員登用の道あり(実際のところありえない)
◎人材ではなく人財を求めています。(ノルマ多し、錆残多し、人は奴隷)
◎女性も頑張っています(女は定時で帰宅、男は錆残の会社)
◎サービス精神がある方(サービス残業精神のある方)
◎幹部候補募集(薄給でも責任重大) ◎未経験大歓迎(誰でも出来る仕事です)
◎若い仲間が頑張ってます。(離職率高し) ◎大幅な事業拡大のため募集。(年中人手不足)
◎あなたのがんばりを評価します。(歩合率高し) ◎家庭的で働きやすい職場です。(同族企業です)
◎とても風通しの良い社風です。(ワンマンな社風です)
◎中途採用のハンディはありません。(入れ替わり激しい)
◎大変やりがいのある仕事内容です。(アホくさい内容です)
◎店長をはじめ愉快なスタッフがあなたを待ってます。(店長は元バイト)

就職板で見つけたけどこれは真理だろ



- No.5064 気をつけろ!DQN企業のキーワード - コピペ運動会 (via biccchi) (via kuenishi, biccchi-deactivated20090719)
2008-12-06 (via yasaiitame) (via pinto) (via plasticdreams) (via pcatan) (via mnky) (via nobuseri) (via majigire) (via susue) (via nakayamahihumi) (via yasumaro0425-blog, yasumaro0425-blog) (via gkojax-text, gkojax-text)

Trivia Fountain

highlandvalley:https://twitter.com/yokoyama_bancho/status/1021951...

highlandvalley:https://twitter.com/yokoyama_bancho/status/1021929...

Viewing all 33053 articles
Browse latest View live




Latest Images