Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33012 articles
Browse latest View live

planehunter:Photo by Karim Nafatni. 


yermemeblog: When you’re cute as heck, but clumsy as hell

highlandvalley:ある意味忘れられない誕生日祝いになったhttps://twitter.com/kamatamiwa/...

highlandvalley:ちょっ、まっ...

highlandvalley:【欲しい】イギリスで「空飛ぶスーツ」が発売される‼︎...

"「君の文章、こだわりがあるよね」 「『こだわる』は悪い意味で固執してる時に使う言葉なので、褒めたいときは『思い入れがある』を使った方がいいですよ」 「なるほど。君、日本語にこだわりがあるよね」"

0
0
“「君の文章、こだわりがあるよね」
「『こだわる』は悪い意味で固執してる時に使う言葉なので、褒めたいときは『思い入れがある』を使った方がいいですよ」
「なるほど。君、日本語にこだわりがあるよね」”

- きっかん / ktzknさんのツイート (via yunh)

"実は最近のルノー車って、ワイパーが立てられない車種が殆どなんです。 なぜかと言うと、高速域での走行が多いフランス。 高速道路なんかは130km/h制限!かなりのスピードです。..."

0
0
“実は最近のルノー車って、ワイパーが立てられない車種が殆どなんです。 なぜかと言うと、高速域での走行が多いフランス。 高速道路なんかは130km/h制限!かなりのスピードです。 大雨の時なんかに、急にワイパーが浮き上がってしまうと大事故のもと。 そうならないようにワイパーがボンネットにひっかかり、浮き上がらないようになっています。”

- メガーヌR.S. ワイパー操作の裏技 | ルノー小平 (via tnoma)

himmelkei:暇人/(^o^)\速報: あまり見たことがない面白GIF画像が集まるスレ


"911 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2018/07/16(月) 16:08:02.01..."

0
0
“911 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2018/07/16(月) 16:08:02.01 ID:7PrVp0YF.net
いい返しだよね
ベテラン刑事:「俺はお前がおしめしてる頃から刑事やってんだ」
若手刑事:「俺はあんたがおしめする頃も刑事やってますよ」
に匹敵する”

- いい返し 続・妄想的日常 (via onibi-onibi)

"<矢野顕子が作詞している 『ひとつだけ』という歌のなかに、 「いちばん楽しいことは、あなたの口から、 あなたの夢きくこと」という素晴らしい歌詞があります。 ここに歌われている「あなた」という人は、 「わ..."

0
0

<矢野顕子が作詞している
『ひとつだけ』という歌のなかに、
「いちばん楽しいことは、あなたの口から、
あなたの夢きくこと」という素晴らしい歌詞があります。
ここに歌われている「あなた」という人は、
「わたし」にだからこそ、夢を語ってくれているんです。
すてきでしょう?>

たくさんの人が、気軽に
「あなたの夢は?」なんて質問するものです。
そのときに答えることは、
だれに聞かれてもいいような夢なんですよね。
人の前で、恥ずかしくないようなことを言う。
あるいは、ちょっとずらしたり嘘をついたりもしそう。
でも、ほんとうに親しい人、好きな人、
好きになってほしい人に話す夢があったとしたら、
親しくないだれかに言うのとちがった、
ある種の「秘密」がそこにはあるのだと思うのです。
この歌の純情なセクシーさみたいなものが、
ここのところでピークに達するのです。

・実は、このツイートをする前に、ぼくは、
こういうふうなこともツイートしていました。

<男にも女にも、老人にも子どもにも、
「おまえなんかに言えるか!」ということがある。
秘密じゃないつもりなんだけど、秘密。
「おまえなんかに言えるか!」ということ。>
なにかの被害にあった人に突きつけられるマイクは、
典型的かもしれませんが、公言したいわけじゃないことが
だれにもあるはずなんですよね。
そういうことを「プライバシー」っていうのかなぁ、と。
じぶんから言うのなら加減ができるけれど、
愛情も親しさもない人から晒されるのはいやだ、と。
つまり、それはそのパンツだとか、みたいなものかな。
勝手に人が覗こうとしたらいやですし、
見られてもいいところでは、見られてもいいわけだしね。

今日も、「ほぼ日」に来てくれてありがとうございます。
プライバシーの問題は、個人情報なんてものより深いのさ。



- 今日のダーリン 2018/7/21(Sat)

sizvideos: What It Looks Like To Get Tased In Slow...

drhaniwa: コレなんべん観ても笑うワ(^^間合いの取り方 コケ具合ともに...

gkojax:KZNT(かず)さんのツイート:...

drhaniwa: 何を忘れてしまってもこれだけは忘れたくないものです。 http://bit.ly/NIA6Zw学び続ける 伝え...

bluesjazz69: windsock: 弐兎ぽみさんのツイート 3コマ漫画です 間抜けババアだろ


Video

catchymemes: Heat index was 110 degrees so we offered him a cold...

0
0


catchymemes:

Heat index was 110 degrees so we offered him a cold drink. He went for a full body soak instead

Video

"先祖からの因縁を受け入れて、立ち向かうっていうのが『ジョジョ』のテーマなんです。うじうじと自分の運命を呪ったり、運命を変えようとするんじゃなくて、それを超えていこうとする姿を描きたかったんです (ダ・ヴ..."

0
0
“先祖からの因縁を受け入れて、立ち向かうっていうのが『ジョジョ』のテーマなんです。うじうじと自分の運命を呪ったり、運命を変えようとするんじゃなくて、それを超えていこうとする姿を描きたかったんです
(ダ・ヴィンチ 2005年9月号)”

- 荒木飛呂彦 コメントbotさんのツイート (via yellowblog)

"このサンドイッチで、昭和天皇をますます敬愛することになったエピソードがあります。大膳にはいりたての若い頃の話です。先輩がサンドイッチを作り、私はそのサンドイッチを持って初めて陛下のお供をして那須の山をほ..."

0
0
“このサンドイッチで、昭和天皇をますます敬愛することになったエピソードがあります。大膳にはいりたての若い頃の話です。先輩がサンドイッチを作り、私はそのサンドイッチを持って初めて陛下のお供をして那須の山をほかの皆さんと歩きました。
 主膳さんが侍従に「そろそろお時間でございます」と伝え、侍従が陛下に「そろそろお時間でございます。いかがでございましょう」と申し上げると、陛下は「じゃあお昼にしようか」というようなことをおっしゃいます。そこで私たちはすぐにテーブルを出してセッティングします。旅先のことですから、ごくごく簡単なテーブルです。
 そのときに、生まれて初めて陛下のもとにサンドイッチをお持ちしました。本来は主膳さんがするべきことですが、主膳さんはテーブル・セッティングをしていて、旅先ということもあり、「渡辺さん、あなた自分で持っていきなさい」と言われ、そのときは私が主膳さんのかわりに、女官さんのもとへ運びました。
 おそばで女官さんとのやりとりをうかがっていると、陛下は、「イチゴジャムを」とおっしゃいました。
「他にはいかがでしょうか」
「イチゴジャム」
 とまたおっしゃる。
 生まれて初めて陛下のおそばにいたので、私はブルブル震えるぐらい大変に緊張していましたが、そういう雰囲気の中でも、陛下はジャムだけをとおっしゃるので、陛下はイチゴジャムがよほどお気にいりなのだと思った記憶があります。
 そうして、イチゴジャムのサンドイッチを三切れほど、陛下のお皿にお箸でお取りしたら、「あとは、皆に」とおっしゃるのです。残ったものを皆で分けるようにというのではありません。陛下はまだお食事の前です。私は聞き間違いかと思い、きょとんとしていたら、女官さんから「皆さんに回してあげてください」と指示がありました。
 サンドイッチの箱には結構な数が入っているとはいえ、随員が三十人ぐらいいるわけですから、一切れずつ分けたら、陛下が召し上がる分がなくなってしまうわけです。
 職員には弁当の用意があることは、陛下はよくご存じのはずです。しかし、女官さんからの申しつけですから、私はそのサンドイッチを皆さんにお持ちし、一切れずつお取りいただきました。そして、「皆さんにお取りいただきました」と女官さんに伝えました。
 女官さんが陛下に「みんなの手元にいったようです」といった意味あいのことをお伝えになったのではないでしょうか。「あ、そう」というお声が聞こえました。
「じゃあ、食べようね」とおっしゃって、陛下がご自分の好きなイチゴジャムのサンドイッチをお口に入れられた瞬間に「美味しいね」というお声が耳に入りました。私が作ったわけではありませんが、自分に言われたことのようにうれしくなりました。”

-

活字中毒R。

昭和天皇とイチゴジャムのサンドイッチのエピソード。

(via boozerina)

Viewing all 33012 articles
Browse latest View live




Latest Images