Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"横浜西口のジョイナス地下街につながって「エキニア」なるビルがある。たぶん「駅近」という意味なのだろうけど、ということは、「シニア」はそういう意味なのだろうか"

$
0
0
“横浜西口のジョイナス地下街につながって「エキニア」なるビルがある。たぶん「駅近」という意味なのだろうけど、ということは、「シニア」はそういう意味なのだろうか”

- T-24(08nl)さんのツイート (via gkojax)

Photo

gif87a-com: Nasty foot sweep and knee

"本質をついたおばさんの発言  その一方で「微信(ウィーチャット)」には、こんな記事が流れた。中国人記者が近隣住民にコメントを求めたものだった。「あまりにも本質をついた内容だった」(浙江省の公務員)ため、..."

$
0
0
“本質をついたおばさんの発言
 その一方で「微信(ウィーチャット)」には、こんな記事が流れた。中国人記者が近隣住民にコメントを求めたものだった。「あまりにも本質をついた内容だった」(浙江省の公務員)ため、あっという間に拡散した。以下は、その翻訳である。
記者 馬雲が「無人スーパー」を出店したけどどう思う?
おばさん スーパーに誰もいないのかい。なんで閉店しないのかね?
記者 おばさん、無人スーパーは「客がいない」っていう意味じゃないんだ。スーパーのレジ打ちなどの従業員がいないってことなんだよ。
おばさん それなら、「従業員のいないスーパー」って呼ぶべきだね。あんたたち、そんな言語水準でよく記者が務まるよ。
記者 そうだね、おばさんの言うとおりさ。で、こういう新型のスーパーはどう思う?
おばさん 人件費がかからくなったんだから商品は安いんでしょ?
記者 それは、僕にもまだ分からない。
おばさん そんなんじゃ記者なんかできないよ。あんたたちは1日中ずっと馬雲ばかり追いかけているけど、庶民の最大の関心を分かってないね。私たちの関心は、店にニセモノが置いてないか、安いかどうか、なんだよ。スーパーの中に従業員がいるかいないかなんて関係ないんだ。
記者 無人スーパーが我々の買い物のあり方を変えるとは思わないんですね?
おばさん 変えるって何をよ。買い物にお金がいらなくなるとでもいうの? アリペイ使ったって、お金を払っていることに変わりないでしょ。
記者 おばさん、あなたはまだ時代の潮流ってものが分かってないんですね。
おばさん 人を置かないスーパーが時代の潮流だっていうの? 毎日、リストラされている従業員はどうするのよ。能力があるって言うなら「経営者がいないスーパー」を作れば? それか、公務員のいない政府をつくることじゃないの?
記者 おばさん、もしかして馬雲に文句があるのでは?
おばさん 馬雲は確かに生活を変えたかもしれないけど、変えただけじゃダメなんだよ。変化は幸福が伴わないとね。いまどきの変化は、幸福をもたらさないどころか、心配事を増やすばっかりだよ。それこそが、あんたたち記者が追うべき問題なんじゃないの?”

- 最先端「無人店舗」の虚ろさを突いた中国のおばさん ジャック・マーのデジタル革命で中国人は幸せになったのか? | JBpress(日本ビジネスプレス)

gkojax:まつもとさんのツイート: 横山三国志の魏延参入のくだり見るたびに脳内で浮かぶイメージ。...

nsx: これすごい・・・アルタイ山脈の氷の中に、2300年も閉ざされてたという、女性もののブーツ。スキタイの女性が履いていたも...

$
0
0


nsx:

junmyk: sek-itさんのツイート:...

ishida: hjklg: 【人工血液 オキシサイト】 イギリスで開発された白い人工血液。原料はプラスチック。人間の本来の血...

$
0
0


ishida:

hjklg:

【人工血液 オキシサイト】 イギリスで開発された白い人工血液。原料はプラスチック。人間の本来の血液よりも酸素を運ぶ能力が5… on Twitpic

【人工血液 オキシサイト】 イギリスで開発された白い人工血液。原料はプラスチック。人間の本来の血液よりも酸素を運ぶ能力が50倍もあり、失血による脳への酸素不足などを予防する。冷却の必要もなく、長時間保存に耐える。


himmelkei: 【背乗るw】民進党議員のポスターがヒドイことにwwwwwwwwwwww | もえるあじあ(・∀・)

Photo

toukubo: highlandvalley: 天才的過ぎてよく分からない...

"今夜は餃子にしたのですがいつもの焼き方をやめて土井善晴先生の「温める前のフライパンに餃子を並べ沸騰したお湯を入れてから火をつけて蓋して蒸し焼き、皮が透き通ったら蓋をあけて水分を飛ばす」を試したら自分史上..."

$
0
0
“今夜は餃子にしたのですがいつもの焼き方をやめて土井善晴先生の「温める前のフライパンに餃子を並べ沸騰したお湯を入れてから火をつけて蓋して蒸し焼き、皮が透き通ったら蓋をあけて水分を飛ばす」を試したら自分史上もっともパリッと焼き上がったので今後はこの焼き方にするし土井先生に一生ついてく”

- はせおやさい(GORGE.IN)-3.0さんのツイート (via blexpo)

gkojax: G-YA(爺や)@草莽の志士さんのツイート: @onoderamasaru 沖縄は ...

"詳細は伏せるが、高齢者の方に暴言吐かれたり激励されたりするお仕事やってる。いやー、ある程度の歳になるとクオリティの差がハンパないな。本当に礼儀正しくて、いるだけで心地良いそよ風が吹くような気品溢れる方も..."

$
0
0
“詳細は伏せるが、高齢者の方に暴言吐かれたり激励されたりするお仕事やってる。いやー、ある程度の歳になるとクオリティの差がハンパないな。本当に礼儀正しくて、いるだけで心地良いそよ風が吹くような気品溢れる方もいれば、人間として終わってる方もいる
高齢者の立ち振る舞いは人生の成績表だな…”

- ムーチョ@VALUさんのツイート (via gkojax)

vhodnk: 徳永みちおさんはTwitterを使っています:...


"スペイン語 ― Sobremesa “食事を一緒にした相手と話し足りなくて、食後に話し込む時間”"

awarenessxx: 丘田 英徳 on Twitter 2:30 AM - 22 Oct...

dontrblgme404:ぶんのすけさんのツイート:...

"韓国製白菜キムチから腸管出血性大腸菌O-103を検出 山口県下関市の輸入業者に全品回収命令 厚労省 韓国産キムチから腸管出血性大腸菌O-103 検疫所で発覚..."

$
0
0

韓国製白菜キムチから腸管出血性大腸菌O-103を検出 山口県下関市の輸入業者に全品回収命令 厚労省
韓国産キムチから腸管出血性大腸菌O-103 検疫所で発覚 470キロ回収命令

山口県下関市の加工食品会社「和田又」が韓国から輸入した白菜キムチから、腸管出血性大腸菌O-103が検出されたとして、厚生労働省は29日、食品衛生法にもとづいて、
キムチ計470キロに対する検査命令を出すとともに、全品の回収を命じた。



- 【緊急拡散】 厚生労働省が韓国産キムチを禁止食に指定!!!! 福岡検疫所が韓国産キムチからかなりヤバイ大腸菌を発見!!!! 全国の自治体に緊急通達!!! (via realedge)

"立憲民主党..."

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images