Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live

"知ってる? よく殺人事件で民事裁判で争うやつあるでしょ損害賠償何千万とか判決出るあれ あれね、加害側弁護士がすぐさま破産を薦めて、実際は払われないことがほとんどなんだよ ..."

$
0
0

知ってる?
よく殺人事件で民事裁判で争うやつあるでしょ損害賠償何千万とか判決出るあれ
あれね、加害側弁護士がすぐさま破産を薦めて、実際は払われないことがほとんどなんだよ
少年事件での民事裁判賠償命令ってのは、別な目的のためにやるから
だから今回もきっと払われない


178:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/25(水) 23:23:54.17 ID:WGrRMjWC0

»172
嘘だろ…?

186:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/04/25(水) 23:26:21.21 ID:QmQgi2yS0

»178
本当だよ
だって少年法じゃ刑事裁判は公開されない、遺族にすら
だから遺族が民事を起こすのは、何があったか知りたいから
それしか知る方法がないから民事を起こすのであって、金目的ではない
だがこれを知らない世間が何千万って賠償が出ただけで
子供の命を親は金に変えたとか無知をさらけ出しながら被害者をたたいて追い詰める
実際に出た判決なんかでも数百万、加害者が複数人いたら1人当たり支払いが数十万程度なんてのもあるのに
あと»136は当然
だって無免許だったら保険は入れるわけないじゃん



- 亀岡の交通事故を起こした加害者の親と亀岡警察キチガイwww : 妹はVIPPER (via laft)

"考えてみれば、タイ語で「頑張る」に相当する言葉はない。"

"卒業する学生さんが打ち上げの席で,面接で緊張しない秘訣を教えてくれた. 面接室のドアをノックする前に,小さく,    「ショートコント『面接』」 って言うんだって.たしかに効きそうだ!"

$
0
0
“卒業する学生さんが打ち上げの席で,面接で緊張しない秘訣を教えてくれた.
面接室のドアをノックする前に,小さく,
   「ショートコント『面接』」
って言うんだって.たしかに効きそうだ!”

- Twitter / maeda (via vivit-jc)

"「配当金生活の優位性、というかズルさ」/ひとり配当金生活こちらのブログで知ったのですが、株の配当金だけで生活するといういことは、・配当は分離課税のため、総合課税の所得税はゼロ円となる。・そのうえ、住民税..."

$
0
0
“「配当金生活の優位性、というかズルさ」/ひとり配当金生活こちらのブログで知ったのですが、株の配当金だけで生活するといういことは、・配当は分離課税のため、総合課税の所得税はゼロ円となる。・そのうえ、住民税は非課税。・そうなると、国民健康保険は減免される。・高額医療費の自己負担額最高が8万強のところ、3.5万ほどになる。・年金保険料も免除受けられる(支給が半額になるが)これに対して、記事にも書いてますが、上記は弱者に対する救済措置を念頭に置いてる仕組みのわけであります。そこまで努力して株で稼いだことは評価に値しますが、楽した方が得をする仕組みというのはやはり問題あります。資本主義国家の不思議な歪みであります。”

- 配当金生活をするということ。 - お金にまつわるブログ~株・債券・REITを使って資産倍増~ (via ibi-s)

gkojax: まことぴさんのツイート: 池上さんひでーなw https://t.co/pAqsxISXeI

"サウジアラビアの砂漠のど真ん中に、地上絵のようななぞの構造物が新たに400近く見つかる。数千年前に作られたとみられ、高さ90㌢の石の壁が最長500㍍続くそうです。使途や立地の理由など詳細はいっさい不明。..."

$
0
0
“サウジアラビアの砂漠のど真ん中に、地上絵のようななぞの構造物が新たに400近く見つかる。数千年前に作られたとみられ、高さ90㌢の石の壁が最長500㍍続くそうです。使途や立地の理由など詳細はいっさい不明。グーグルアースが発見に大活躍。 https://t.co/SKxB3bcYEN”

- 小林哲さんのツイート (via shayol)

"大阪梅田の大地主だった吉本氏が、大空襲で焦土と化した自分の土地を戦後のドサクサで長らく不法に占拠されていたさなか、吉本氏は60人もの建設会社の労働者を率いて、ブルドーザーを使い強制的に三国人のバラックを..."

$
0
0

大阪梅田の大地主だった吉本氏が、大空襲で焦土と化した自分の土地を戦後のドサクサで長らく不法に占拠されていたさなか、吉本氏は60人もの建設会社の労働者を率いて、ブルドーザーを使い強制的に三国人のバラックを破壊、撤去したのだ。

これは「梅田村事件」と呼ばれている。

後に吉本氏は出頭、取り壊されたバラックの住人側に起訴され、一審では敗訴したものの、控訴審で「正当防衛」と認められ逆転無罪を勝ち取った。
なお、「不動産侵奪罪」はこの事件がきっかけで作られたものである。昭和35(1960)年新設。

当然土地の不法占拠には暴力団も絡んでいたが、そこは「力には力を」である。敢然と三国人ヤクザに立ち向かったことで吉本氏は自らの財産を取り返した。



- 大阪駅前ビル 忘れ去られた「梅田村事件」 - 大阪DEEP案内 (via ittm)

"園児A「電車ごっこやろう!」園児B,C「やろうやろう!」園児A「こちら山手運転指令、各列車乗務員に連絡です。中央快速線、御茶ノ水駅構内にて人身事故。 各列車乗務員におかれては旅客案内方に注意されたい」園..."

$
0
0
“園児A「電車ごっこやろう!」園児B,C「やろうやろう!」園児A「こちら山手運転指令、各列車乗務員に連絡です。中央快速線、御茶ノ水駅構内にて人身事故。 各列車乗務員におかれては旅客案内方に注意されたい」園児C「山手1839G了解」園児B「山手1842G了解」”

- 電車ごっこやろう! - 続・妄想的日常 (via darylfranz)

"大工の棟梁が式年遷宮の棟上げ式のときに「呪言」という、おまじないのような言葉を言うんですが、それはそのときしか言っちゃいけないので、たぶんうろ覚えになって、もう随分昔から意味不明な言葉になっているらしい..."

$
0
0
“大工の棟梁が式年遷宮の棟上げ式のときに「呪言」という、おまじないのような言葉を言うんですが、それはそのときしか言っちゃいけないので、たぶんうろ覚えになって、もう随分昔から意味不明な言葉になっているらしい。でも棟梁を引き継ぐ人は、それを聞いて覚えなくちゃいけない。”

- 原研哉氏トークイベント採録 | くらしの良品研究所 | 無印良品 (via delihellme)

"スナックにいたおっさんが「ホスピタリティっていえば、俺の通ってるパチンコ屋は閉店時間になると蛍の光じゃなくて情熱大陸の曲をかけてくれるから、丸1日いても全く罪悪感が湧かないどころか、大負けしても誇らしい..."

$
0
0
“スナックにいたおっさんが「ホスピタリティっていえば、俺の通ってるパチンコ屋は閉店時間になると蛍の光じゃなくて情熱大陸の曲をかけてくれるから、丸1日いても全く罪悪感が湧かないどころか、大負けしても誇らしい気分で家に帰れる。気が利いてる」という話をしてきて、人生の達人だと思った”

- 元11才さんのツイート (via gkojax)

"なんかボーッと電車で座ってたら(頭の)おかしなおばさまに「あなた!さっきから!頭の中がうるさいのよ!」ってヒスられて、あまりに驚いて「へえ、分かります?」って返事してちょっとした能力者バトルみたいな会話..."

$
0
0
“なんかボーッと電車で座ってたら(頭の)おかしなおばさまに「あなた!さっきから!頭の中がうるさいのよ!」ってヒスられて、あまりに驚いて「へえ、分かります?」って返事してちょっとした能力者バトルみたいな会話になって笑ってしまった”

- 木崎(Kizaki)さんのツイート
(via over-sleep)

"可愛い新婚の友達が披露してくれた「たまに旦那さんと喧嘩するけど、翌日リビングにお花が一輪置いてあって、それが仲直りの合図」という素敵なエピソードに「いいな!詫び花だね!」と返してしまったんだけど、その後..."

$
0
0
“可愛い新婚の友達が披露してくれた「たまに旦那さんと喧嘩するけど、翌日リビングにお花が一輪置いてあって、それが仲直りの合図」という素敵なエピソードに「いいな!詫び花だね!」と返してしまったんだけど、その後「それでそのごめんねフラワーがね、」って可愛く翻訳し直してたの格の違いを感じた”

- f豆さんのツイート (via gkojax)

"「ナショナルはやめてパナソニックに統一します」って、松下幸之助の病床で幹部が報告したとき、松下は黙って泣いたらしいが、それは郷愁ではなく自分の後継者たちの愚か者たちだと知ったからではないかと思っている。..."

$
0
0
“「ナショナルはやめてパナソニックに統一します」って、松下幸之助の病床で幹部が報告したとき、松下は黙って泣いたらしいが、それは郷愁ではなく自分の後継者たちの愚か者たちだと知ったからではないかと思っている。 https://t.co/jYlFTY0Awy

- おりたさんのツイート (via gkojax)

"「酒はちょっとだけ飲むと体に良い」と言われてたけど、よく調べてみたら「酒を少し嗜む人たちはだいたい裕福層だったのでそのぶん健康な人が多いだけだった」って研究結果、爆笑した お金はとっても身体に良い"

$
0
0
“「酒はちょっとだけ飲むと体に良い」と言われてたけど、よく調べてみたら「酒を少し嗜む人たちはだいたい裕福層だったのでそのぶん健康な人が多いだけだった」って研究結果、爆笑した
お金はとっても身体に良い”

- 由さんのツイート (via gkojax)

rpm99: finoさんのツイート: “USB...


mitaimon: (Face ID Challenge - iPhone Xの新しい生体認証はどこまで認識してくれるのか -...

toronei: (がわっちさんのツイート: “オイル交換をお願いして、請求書をみて驚愕!!...

"ズッ友ゎ………死んじゃったょ……。返事、しなぃょ……。ウン友スン友だょ……!! Lcx_01 500favs"

$
0
0
“ズッ友ゎ………死んじゃったょ……。返事、しなぃょ……。ウン友スン友だょ……!! Lcx_01 500favs”

- Twitter / 1000favs_ (via tkr)

"怒りを抑える(RAIN)方法 1. Recognize(認識する) ●自分の中に怒りが起きていることを認識する ●怒りと怒っている自分を同一視しない 2...."

$
0
0

怒りを抑える(RAIN)方法

1. Recognize(認識する)
●自分の中に怒りが起きていることを認識する
●怒りと怒っている自分を同一視しない

2. Accept(受け入れる)
●怒りが起きているという事実を受け入れる
●その事実に価値評価を加えず、そのまま許す

3. Investigate(検証する)
●怒ったときに身体に何が起きているかを検証する
●心拍はどう変化している?
●身体のどこが緊張している?

4. Non-Identification(距離をとる)
●自分の感情を個人的にとらえない
●怒りを突き放して「他人事」のように考えてみる



- 「何となく疲れが取れない」ときの対処法は? 「世界のエリートがやっている 最高の休息法」著者に聞く - はたラボ ~パソナキャリアの働くコト研究所~ (via clione)

"朝鮮の名は、李氏朝鮮初代の王「李成桂」が中国の明王朝に御伺いを立てて決定した名称【朝(貢ぎ物の意)鮮(少なしの意)で貢ぎ物の少ない国と言う意味】。 中国の朝廷が朝鮮王朝の王妃や王太子の廃立の決定権を掌..."

$
0
0

朝鮮の名は、李氏朝鮮初代の王「李成桂」が中国の明王朝に御伺いを立てて決定した名称【朝(貢ぎ物の意)鮮(少なしの意)で貢ぎ物の少ない国と言う意味】。

中国の朝廷が朝鮮王朝の王妃や王太子の廃立の決定権を掌握していた。また、国王以下朝鮮王朝の高官が明の使者を「三跪九叩の礼」(日本式に言うと土下座の意)で出迎えた。



- 日本人なら知っておきたい「朝鮮通信使」の嘘と真実 - NAVER まとめ (via realedge)
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live




Latest Images