Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"最近注目されているのが成長ホルモンです。こちらは副作用があまりない。脳の真ん中の脳下垂体でできるホルモンで、この出来が悪いと、小人症といって子供が大きくならない。それを防ぐため、早期に異常を見つけて、成..."

$
0
0
“最近注目されているのが成長ホルモンです。こちらは副作用があまりない。脳の真ん中の脳下垂体でできるホルモンで、この出来が悪いと、小人症といって子供が大きくならない。それを防ぐため、早期に異常を見つけて、成長ホルモン薬を与えると背が伸びる。
実はこのホルモン、大人になっても大事で、年を取るのを止めているということがわかってきた。たとえばガンなどの治療で、四十歳の人の脳下垂体を取ると、白内障になるは、髪はなくなってしまうは、一気に浦島太郎になる。数年前に行われた実験で、七十〜七十五歳の男性を二つのグループに分け、片方にだけ成長ホルモンを与えたところ、肉体的にも精神的にもぐんぐん若返った。それに加えて運動もさせると、筋肉がついて脂肪が減り、非常に若々しいからだになる。”

- 現代を生きる「不良」長寿のすすめ 実践編 | 愛煙家通信 Web版 - 喫煙文化研究会1 (via realedge)

"性染色体というのは、個体の性を決定する染色体です。お母さんのXに、お父さんのXがくっつけばメス(XX)、Yがくっつけばオス(XY)が生まれる。従来、メスのXXは、母と父のXが半々で発現するとされてきたん..."

$
0
0
“性染色体というのは、個体の性を決定する染色体です。お母さんのXに、お父さんのXがくっつけばメス(XX)、Yがくっつけばオス(XY)が生まれる。従来、メスのXXは、母と父のXが半々で発現するとされてきたんですが、最新の遺伝子解析によると、父のXだけが生きていて、母のXは父のXに消されて発現しない。すなわちメスというのは親父そのものなんですね。だから本来、親父が一緒にいて一番居心地がいい女性は娘なんです。”

- 現代を生きる「不良」長寿のすすめ 実践編 | 愛煙家通信 Web版 - 喫煙文化研究会1 (via realedge)

世界一下手なタイタニックのテーマPV...

$
0
0


世界一下手なタイタニックのテーマPV


実はこの方、matt mulhollandさんというプロミュージシャンです。・・・・・・本当か? 作業BGMにどうぞ。

drhaniwa: コレのおかげで盗難は確実に減ったと思いますがこの会社に近づく人も激減したのではないでしょうか。 http://...

over-sleep:earth dragonさんのツイート: “忘れたらダメだと思うのでツイートします ”

"ストーブに触ったらいけないことを学ばせるためにまだ言葉が十分に通じない子供にストーブに触らせる(痛い思いをさせる)必要は無くて、親がストーブに触って「あちっ」と痛い目を見ている『芝居をする』だけで十分学..."

$
0
0
“ストーブに触ったらいけないことを学ばせるためにまだ言葉が十分に通じない子供にストーブに触らせる(痛い思いをさせる)必要は無くて、親がストーブに触って「あちっ」と痛い目を見ている『芝居をする』だけで十分学習する。のだそうだ。”

- 齊藤明紀さんのツイート (via gkojax)

highlandvalley: 人類が小麦に騙された日(サピエンス全史より)https://twitter.com/_darger...

Candye♡Syrup - 「IDOL OF DEATH (feat. m!sa)」 (Official Music...

$
0
0


Candye♡Syrup - 「IDOL OF DEATH (feat. m!sa)」 (Official Music Video)


"隣の部屋からガタッと音がしたので「何奴?!」と言ったら「にゃぁ~ん」と聞こえたので、「なんだ猫か」と作業に戻ったけど、良く考えたらこのシチュエーションだと忍者だった可能性が高い。"

$
0
0
“隣の部屋からガタッと音がしたので「何奴?!」と言ったら「にゃぁ~ん」と聞こえたので、「なんだ猫か」と作業に戻ったけど、良く考えたらこのシチュエーションだと忍者だった可能性が高い。”

- もちチーズさんのツイート (via gkojax)

gkojax: 荒ぶるファーファさんのツイート:...

"33:名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 23:51:15.43 ID:MaxkE9GY0 2歳くらいって本当にすごいよ ..."

$
0
0

33:名無しさん@12周年:2011/10/07(金) 23:51:15.43 ID:MaxkE9GY0
2歳くらいって本当にすごいよ
図鑑の全ページを覚えてたり、好きな番組のビデオを見て
全てのせりふを覚えて一緒にしゃべったりする
一切のフィルター無しで情報をスポンジみたいに吸い込んでいく時期
親が天才かもと思っても仕方ない
なんでその後アホになっていくんだろう、この謎を解明して欲しい


308: 忍法帖【Lv=4,xxxP】 :2011/10/08(土) 01:06:11.56 ID:pZOUaxiJ0
»33
3歳辺りで脳内の再構成が行われて記憶関係が消去されるらしい

今まで単語で会話してたのが普通の会話をする様になる頃がそうらしいと論文発表されてた



- 暇人\(^o^)/速報 : 【調査】親の8割が「うちの子って天才」って思った経験あり - ライブドアブログ (via ajinotatakinamennna)

"「安倍はダメだ」って言ってるうちの親に、数字付きで何か問題なの?と聞くと、(;^ν^)ぐぬぬ…になる。 で、疑惑がーとか倫理がーとか言い出すんで、法的に問題が無いけど?と突っ込むと又(;^ν^)ぐぬぬ…..."

$
0
0
“「安倍はダメだ」って言ってるうちの親に、数字付きで何か問題なの?と聞くと、(;^ν^)ぐぬぬ…になる。 で、疑惑がーとか倫理がーとか言い出すんで、法的に問題が無いけど?と突っ込むと又(;^ν^)ぐぬぬ…。 最後は好き嫌いの話になって、「テレビが言ってるからだろ?」と突っ込むと発狂”

- Twitter / mikaguramai (via re-nise3kawan)

re-nise3kawan:遠子先輩さんのツイート:...

"既に沢山の人が指摘してることだけど、古典の「をかし」とおなじくらい、現代語の「やばい」には色々な意味が込められててやばい。まじ風流。問題文に「をかしの意味を答えよ」ってかいてあったら「やばい」って書けば..."

$
0
0
“既に沢山の人が指摘してることだけど、古典の「をかし」とおなじくらい、現代語の「やばい」には色々な意味が込められててやばい。まじ風流。問題文に「をかしの意味を答えよ」ってかいてあったら「やばい」って書けば必ず正解にしなきゃいけないレベル。ちなみに「いと」の意味は「マジ」。”

-

Twitter / shh7 (via drhaniwa)

いとをかし=まじやばい

(via moko1590m)

やばいにいろんなやばさあるのやばすぎてやべえ

(via toukubo)

"虎ノ門ニュースを見ていたら、妻がつぶやいた。  「夢の島」って言うけど、ゴミ捨て場でしょ。  「福袋」って言うけど、売れ残りの処分でしょ。  「希望の党」って言うけど、・・・・ 鋭い。 女って怖..."

$
0
0

虎ノ門ニュースを見ていたら、妻がつぶやいた。

 「夢の島」って言うけど、ゴミ捨て場でしょ。

 「福袋」って言うけど、売れ残りの処分でしょ。

 「希望の党」って言うけど、・・・・

鋭い。
女って怖いね



- 重松保弘さんのツイート (via irregular-expression)

ヤバい、音商標の登録開始で、特許情報DBがCMマニアの天国と化してる

hkdmz: タケダ1967さんのツイート:...

irregular-expression: 500円さんのツイート:...

gkojax: 片岡Kさんのツイート:...

"鳩山由紀夫元首相が辺野古で座り込み抗議 「アベ政治を許さない」のプラカード掲げ..."

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images