Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

tbcl: 「幻の国語辞典構想」全容明らかに 記録集が完成  :日本経済新聞


osuzu-time: who said this was okay?!?!?

"なんでアフリカの女子供が飢えてるかって、むこうは男がまずたらふく食う。 余ったら女(母)→子の順。 だから、父母子が植えずに暮らして行ける量の援助だと、 父-満腹 母-腹八分目 子-飢餓状態 になる。..."

$
0
0
“なんでアフリカの女子供が飢えてるかって、むこうは男がまずたらふく食う。 余ったら女(母)→子の順。 だから、父母子が植えずに暮らして行ける量の援助だと、 父-満腹 母-腹八分目 子-飢餓状態 になる。 子供を飢餓状態から救うには、父母が食べきれない量の食料を援助する必要がある。 けどそうすると、いまでさえタダメシもらって、 アピール程度に井戸掘って麦植えてる連中なんか絶対に働かなくなる。 だって1穴に5粒種を蒔けと言ってるのに、再度状況を見に行くと穴すら開けずにばらまいてる。 知能が無いんじゃない。たんに働くのが嫌なだけ。 あげく種もみまで食べておかわり要求。 食料系を補おうとすると種もみまで食うから、こんどは外貨獲得のためのバイオエタノールの原料になる植物を植えさせた。 その植物は現地でも生息していて、食べられないからだれも見向きもしなかったんだけどバイオエタノールの燃料になる。 ものすごい生命力だからどこでもいくらでも育つ。 しかし、彼らは「そんなの食べられない」といって嘲笑し放棄、 支援者を信じてその作物を作っている数少ない働き者の畑に入り、 「こんなもん育てても食えないよバーカ」と言って引っこ抜いてしまう。 文化として、寝たいときに寝る、先がわからない原始時代の生活を望んでいるんだから はっきり言って、文明国の人間の感性で「かわいそう」とか言って支援しても無駄。”

- もみあげチャ~シュ~ : 正直アフリカっていつまで募金させるつもりなの??? - ライブドアブログ (via sqiz)

dontrblgme404: 山本 高樹さんのツイート:...

otsune: 世界の武器防具百科!! on Twitter:...

Photo

"「弾道ミサイルが飛んできたら建物内に入って伏せましょう」を馬鹿にしてる人に、「イラン・イラク戦争の弾道ミサイル被害で死んだ人の大半は屋外で立っていた」事を知らせたらどうなるのか興味ある。"

$
0
0
“「弾道ミサイルが飛んできたら建物内に入って伏せましょう」を馬鹿にしてる人に、「イラン・イラク戦争の弾道ミサイル被害で死んだ人の大半は屋外で立っていた」事を知らせたらどうなるのか興味ある。”

- MASAさんのツイート (via gkojax)

"私は 11月の14日の会食中に 肉片が喉につかえて 通らなくなり 異変に気づいて帰宅したその夜から  丸山ワクチンを注射していました。 丸山ワクチンを開発した丸山千里は 私の父です。 ですから 私の..."

$
0
0

私は 11月の14日の会食中に 肉片が喉につかえて 通らなくなり 異変に気づいて帰宅したその夜から  丸山ワクチンを注射していました。

丸山ワクチンを開発した丸山千里は 私の父です。

ですから 私の家に丸山ワクチンが常備されていても 不思議ではありません。

11月14日の食事中に 食物が喉にひっかかり 異常を感じて がんだろうと思うのは ごく当たり前のことで そうなれば 家にある 丸山ワクチンを注射し始めるということになります。

丸山ワクチンが 社会的に注目されたのは 1981年 (昭和56年)のことです。

がんの薬として ゼリア新薬工業という製薬会社が 厚生省に認可を求めていましたが 1981年8月14日に 試験・研究の継続を求める付帯意見を付けた上で、「現段階で承認することは 適当ではない。」という中央薬事審議会の答申が出て 認可されませんでした。

ところが その時点で 丸山ワクチンを使っている患者の数が 3万人を超えていましたから 不認可で 供給が止まってしまうと その時点で 丸山ワクチンを使っている患者が騒ぎます。

それを避けるために 厚生省は メーカーのゼリア新薬工業に対し 丸山ワクチンを 有償治験薬という位置づけで 供給を続けさせ 現在に至っています。

薬は 研究薬、治験薬、治療薬に分類されます。

大学や 研究所等で 開発する薬は 最初は研究薬として 試験、実験を重ねます。

その薬が 有望だということになると 治験薬として 全国の病院で臨床試験をします。

「この薬は 自分たちの研究では 問題がないのですが 第三者の立場で検証をしていただきたい。」と全国の病院に依頼します。

お願いするのですから その費用はメーカーが負担します。

メーカーは 臨床試験がうまくいって認可されれば 治療薬として発売できるようになり 

それまでかかった開発経費を回収し 利益を得ることができるから 多額の費用の負担をするわけです。 

ところが「許可できない。不認可だ。」と言われたそのあとで 「しかし 丸山ワクチンを希望している患者がいるのだから 認可はしないが 今までどおりに供給しろ。」という指導が 厚生省からでました。

メーカーのゼリア新薬工業は 多分 茫然とし 厚生省の言っていることが 理解できなかったのではないかと思います。

「現段階で承認することは 適当ではない。」と メーカーに対して 最も厳しい結論を出しておきながら 「今までどおりに供給しろ。」ということを オフィシャルに命じるという論理の立て方が 私には 全く理解できません。

しかし 事実はそのようになり、 ただし メーカーは費用の負担が重荷だろうから 臨床試験中の治験薬という位置づけのままで 患者から費用を徴収してもよい、ということになりました。

こんなわけで 丸山ワクチンは 1981年から およそ30年も経った 2010年の今も 有償治験薬という ポジションのままで存在しています。

認可されてない薬ですから 病院に在庫はありません。

ですから 病院のお医者さんが使う 癌患者に対する治療薬のなかに 丸山ワクチンが入ることはないのです。



- ブログ再開のご挨拶 - 丸山茂雄の音楽予報と丸山ワクチンでがん治療・がん予防 (via otsune) (via fmfy)
2010-06-29 (via gkojax-text) (via quote-over100notes-jp) (via lovecake) (via hkdmz) (via realedge)

"親戚のお坊さんが過労が原因で大病を患ったんだけど、その後オンラインゲームにはまり毎日ガチマッチ対戦に出かけ夜な夜な狙撃しまくるようになったらストレスが発散されてるのか症状も治まり再発もせず調子がよくなっ..."

$
0
0
“親戚のお坊さんが過労が原因で大病を患ったんだけど、その後オンラインゲームにはまり毎日ガチマッチ対戦に出かけ夜な夜な狙撃しまくるようになったらストレスが発散されてるのか症状も治まり再発もせず調子がよくなってるという話を聞いて、煩悩とは、宗教とは、救いとは、ぼくは、わたしは、”

- 774@う121-し88さんのツイート (via mug-g)

"SMAPが「花屋の花たちは優劣を争ったりしない」と言えるのは、発芽の段階でTOKIOが間引いているから"

"「私が死んでも作品は残る」って言ってた作家さんの小説が絶版になってる……しかも作家さん、まだ生きてる。"

$
0
0
“「私が死んでも作品は残る」って言ってた作家さんの小説が絶版になってる……しかも作家さん、まだ生きてる。”

- Twitter / @cjwwa (via shibata616)

"470 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/07/05(水) 01:24:40.49..."

$
0
0
“470 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/07/05(水) 01:24:40.49 ID:dTwZZZK30.net
上岡龍太郎「プロ野球崩れ、ボクサー崩れ、文化人崩れが通用すのが芸能界。
いわゆる、「その世界」で食えんようになった奴らが通用するのが芸能界や」
逆はないやろ?芸能界からチャンピオンになった奴とか。
ところが芸能界からなれる唯一が「国会議員」や。そやからアイツらは最低の奴らや。」”

- 上岡龍太郎 続・妄想的日常 (via eternityscape)

gkojax:山本ともみつ@8/4コミックス発売さんのツイート: 勿論個人差はあると思うけど むりすんな…...

gkojax:【2次元】4コマとか1〜2ページぐらいの漫画の画像くれ カナ速

Rally Ho - SA (Samurai Attack)


"テレビで「万引き犯は65歳以上の高齢者が最も多い」というのをやっていたのだが「寂しいから万引きしてまで構って欲しいとか・・・」という芸能人の意見に「今までそんな理由を言った人は一人も居ません!理由を聞く..."

$
0
0
“テレビで「万引き犯は65歳以上の高齢者が最も多い」というのをやっていたのだが「寂しいから万引きしてまで構って欲しいとか・・・」という芸能人の意見に「今までそんな理由を言った人は一人も居ません!理由を聞くと単に昔からやってただけなんです」と答えた万引きGメンのやりとりが面白かった”

- Twitter / mishimatetsuya (via re-nise3kawan)

petermorwood: aimofdestiny: werpiper: aghostforafriend: Bulls...

$
0
0




















petermorwood:

aimofdestiny:

werpiper:

aghostforafriend:

Bullshit

BRILLIANT

@petermorwood

Swords from nails are cute: for how-to reference, here’s a video.

And here are some more ex-nails.

This looks like something Terry would have given the Nac mac Feegle. (NB, must glow blue in the presence of lawyers…)

If you want something bigger, there are plenty of photos of handsome knives made from old US railroad spikes…

This one is so well-finished that it looks incomplete without a proper grip; of course a grip would conceal its origin. YMMV. Swings and roundabouts..

Not just knives…

There are even swords (with extra metal added, of course).

There’s an attractive Middle Earth Elvish look to these.

"百均とかで半分死んだようになってる観葉植物を買ってきていい土に植え替えてメチャメチャ元気に育つのを見て「商品を手ひどく扱う奴隷商人から気まぐれに女の子を買い取って育てて着飾らせるのが趣味の変態金持ち」ご..."

$
0
0
“百均とかで半分死んだようになってる観葉植物を買ってきていい土に植え替えてメチャメチャ元気に育つのを見て「商品を手ひどく扱う奴隷商人から気まぐれに女の子を買い取って育てて着飾らせるのが趣味の変態金持ち」ごっこするのが最近の楽しみ”

- さんかくさんのツイート (via acricket86)

"私の祖母は嫌いな短歌仲間の男性を物凄く遠巻きに短歌を通してdisって、彼が隠された意味に全く気づかないことで溜飲を下げていたが、こないだその男性が老衰で死亡したので張り合いがなさそうにしている。本当に短..."

$
0
0
“私の祖母は嫌いな短歌仲間の男性を物凄く遠巻きに短歌を通してdisって、彼が隠された意味に全く気づかないことで溜飲を下げていたが、こないだその男性が老衰で死亡したので張り合いがなさそうにしている。本当に短歌に隠された意味に気づいていなかったかはもうわからない。”

- Twitter / Sheela_na_Gig (via dontrblgme404)

Photo

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images