Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】友達に好きな男を取られ大激怒するクソマンコをご覧下さいwww


"154 名前:木道 ◆VEkb2cSbK2 [sage] 投稿日:2010/09/03(金) 22:40:30..."

$
0
0

154 名前:木道 ◆VEkb2cSbK2 [sage] 投稿日:2010/09/03(金) 22:40:30 ID:3xu+Yf2Q
一見して関係ない話をしても、良いですか?


昭和20年に日本って戦争に負けたんです。
で、その後、なんだかんだ言いつつ、米軍は日本人に物資を届けてくれた訳です。

ある日ね、トラック一杯にメリケン粉を積んできたんですけど、
積み方が雑で、一番下の一面だけ水を吸ってグシャグシャにしてやがったんです。

「おまえら、何考えてんだ!
食い物を大事にしないと、今回は勝ったかも知れないけど、次は負けるぞ!」
って、切れたんですね。で、

「とりあえず、レシート書くから、何袋あるのか教えてくれ」
って、言ったら、何袋積んでるかを把握してなかったんですよ。

「・・・わかった。もう良いよ。今から数えよう」
って、事になって、数え始めて、凄い事が分かったんですよ。

米兵、全員、九九が出来ない。
奥行きと幅と縦に5袋づつあったんですよ。5×5が暗算できない。
「俺達、こんな奴らに負けたのかよ・・・」

8月15日の玉音放送より、あの時の方がショックが大きかったんです。

なぜ、今、こんな事を、>>119に対して書いたかと言うと、この映像を拝見させて貰って、
「俺達、こんな奴らに負けたのかよ・・・」
人生で、もう二度と味わう事が無いだろうショックを、もう一度受けたからです。


164 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2010/09/03(金) 22:46:20 ID:sOv3TSMQ [5/6]
>>154
それは・・・もう不憫すぐる・・・
しかし、裏を返せばそんなアホを統率して戦争に勝つだけのシステムを持っていると言う脅威。
我が党もそんなシステムを構築してるようで、脅威過ぎるのです。
国益的に。



- 丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2:9/6 システムの歯車≠歯車のシステム (via 46187)

"東大京大でもメガバン入ったら最初1年は窓口やったりATMの故障直したりするよ。 支店でバカにされて人格崩壊させて 会社に従順な人間に作り変えるのが狙いだって人事が言ってた。"

$
0
0
“東大京大でもメガバン入ったら最初1年は窓口やったりATMの故障直したりするよ。
支店でバカにされて人格崩壊させて
会社に従順な人間に作り変えるのが狙いだって人事が言ってた。”

- 越えられない壁( ゚д゚):有名私大卒で東電入社したよー(^o^)ノ→3年間検針業務 (via otsune) (via xyo) (via gkojax-text) (via yosuke1200) (via t-isawa) (via ashzashwash) (via gkojax) (via yaruo) (via mitaimon)

"「☎」が何を意味するかわからない人間は多いのではないか?"

"以前 勧誘の電話には  「苦笑いしながら『いやいや同業者なんですよ~』」というのが 一番効果的だとお伝えしましたが、 今のところこれの成功率は100%です。"

$
0
0
“以前 勧誘の電話には 
「苦笑いしながら『いやいや同業者なんですよ~』」というのが
一番効果的だとお伝えしましたが、
今のところこれの成功率は100%です。”

- クリムゾン(漫画家)さんはTwitterを使っています: “以前 勧誘の電話には  「苦笑いしながら『いやいや同業者なんですよ~』」というのが 一番効果的だとお伝えしましたが、 今のところこれの成功率は100%です。” (via sukoyaka)

"押井:そういえば、若いプロデューサーたちや制作たちで鬱病っぽくなってる人が増えているんだよね。この映画のサヴェージ准将みたいなもんだよ。出社拒否になっちゃって、会社に出てこないで家でDVD見てるんだって..."

$
0
0

押井:そういえば、若いプロデューサーたちや制作たちで鬱病っぽくなってる人が増えているんだよね。この映画のサヴェージ准将みたいなもんだよ。出社拒否になっちゃって、会社に出てこないで家でDVD見てるんだって。揃いも揃ってみんな30過ぎてから。ローンで家を買って子供が産まれた途端に。


───何があったんですか?


押井:たぶん、これから30年間ローンを返さないとって考えたときにやっと気付くんだよ、自分のスタジオはこれから30年存続するんだろうかって。

例えばジブリ(宮崎駿氏の所属するアニメスタジオ)。どう考えても宮さん(宮崎駿)があと30年生きるわけがないけど、宮さんが死んだ時点でジブリはおしまいだってことは誰でもわかってる。存続するにしても版権管理会社だよ。じゃあ今あそこで働いてる連中はどうなるのか。


───他のスタジオには移れないんですか?


押井:ジブリのアニメーターには5年10年やってても人間を描いたことないアニメーターもいるんだよ。そうじゃなければ、あれだけクオリティの高い作品なんてできない。キャラクターを描かせてもらえる人間なんて一握りで、それ以外の人たちは延々と動画だったりするんです。

他のスタジオだったらアニメーターは忙しいんだよ。2年に1本なんて悠長なことを言ってられないから、バンバン描かせる。そういう人はそこそこ描けるから、どこへ行っても食えるんです。ジブリは、うまい人はめちゃくちゃうまいけど、下積みの連中はなかなか上に上がれない。


───でもその分、仕上げた枚数いくらじゃなくて会社で正規雇用して、高い給料を払っているわけですよね。


押井:だけど宮さんが死んだら全員放り出されるって、あるときハタと気がつくわけ。それでもアニメーターは、ある意味手に職があるからまだましで、プロデューサーとか制作の連中は「30年のローンで家買っちゃった。子供産まれちゃった。大学出るまであと20年以上かかるんだ」ってさ。


───それに気がついてしまうと…。でもそれ、普通の会社だって同じじゃないですか?


押井:そうだよね。愕然とする方がまともかもしれない。「自分たちの未来はどうなるんだろう?」ってさ。とはいえ、そうなる前にどうするかをなんで考えなかったのアンタ、って思うんだけどね。


───今からでもいいから考えて、行動すればいい。


押井:そうやって飛び出したヤツも何人かはいる。今残ってる連中はジブリという組織、会社員一般で言えば会社の名前に守られてるだけ。外に出てやっていく自信はないんじゃないかな。

僕から見たジブリは、「宮さんの映画を作る」ということに特化したちょっといびつなスタジオだから、みんな守備範囲が狭いわけ。外に出されたらあっと言う間に萎えちゃう。温室なんです。雑草みたいなヤツはほとんどいない。宮さんひとりが獰猛な百獣の王で、その獰猛な百獣の王を飼うために人工的に作ったサバンナなんだよ。



- 「テーマがある人は、テーマなき人をどう使ってもいい」:日経ビジネスオンライン (via igi)

sukoyaka: 国立博物館で開催中の台湾胡宮博物院展を見に行った嫁が買ってきたおみやげ。(via...

$
0
0

c610: 4.5PさんはTwitterを使っています: “いくら製品自体の機能が優れていたとしても、...

$
0
0


c610:

4.5PさんはTwitterを使っています: “いくら製品自体の機能が優れていたとしても、 文字の形と色を間違えただけで もう大惨事なわけですよ。 http://t.co/jfPEPJnpkj”

いくら製品自体の機能が優れていたとしても、
文字の形と色を間違えただけで
もう大惨事なわけですよ。 http://t.co/jfPEPJnpkj
というわけで誰か
近所のスーパーとかの卵の広告を
あたかもApple製品みたいな高級感溢れる感じにリデザインした画像作ってくれ。


痛いニュース(ノ∀`) : 11人家族の子供が揃いにそろってDQNネーム 「輝弥虎進」に「龍輝虎進」に「美夢蘭」 -...

"どこもかしこも「まずは実績がないと」「今まで何してきたの」「この業界舐めてんのか」と言い出したら誰が育てるんですか。業界舐めてんのはあんたらでしょう。「誰も育てなくてもきっとどこかでいい人材が育ってうち..."

$
0
0
“どこもかしこも「まずは実績がないと」「今まで何してきたの」「この業界舐めてんのか」と言い出したら誰が育てるんですか。業界舐めてんのはあんたらでしょう。「誰も育てなくてもきっとどこかでいい人材が育ってうちの会社に来てくれる」なんて考えが「業界舐めてる」じゃなかったらなんなんですか”

- Twitter / xatz: どこもかしこも「まずは実績がないと」「今まで何してき … (via wideangle)

sizvideos: Magician cut in half elevator prankVideo

bibidebabideboo: (tkrさんはTwitterを使っています: “”@EnglishRussia1:...

dokuroou: 誤字脱字 jun  二次元裏@ふたば

"今日のzip 山口達也「レッドブルエアレース、気になってて」 山口達也「チケット取ろうと思ってたんですけど」 枡アナ「昨日行かれたんですか?」 山口達也「田植えしてました」..."

$
0
0
“今日のzip
山口達也「レッドブルエアレース、気になってて」
山口達也「チケット取ろうと思ってたんですけど」
枡アナ「昨日行かれたんですか?」
山口達也「田植えしてました」
山口達也「田植えも時期ずらせないんで」”

- ★喫茶居酒屋「昭和」捌佰拾陸日目★©2ch.net (via 46187)

"出棺の際、西川のりおは「竜助! これがお前の最後の舞台やぞ!..."

$
0
0
“出棺の際、西川のりおは「竜助! これがお前の最後の舞台やぞ! お前のためにいっぱい(弔問に)来てはるで」と絶叫しながら泣き崩れた。霊柩車クラクションが鳴った際、竜助が眠るを担いだ、西川きよし、B&B(島田洋七、島田洋八)、ぼんちおさむのりお・よしお西川のりお上方よしお)、オール巨人大平サブローが霊柩車の前に整列して「竜助ぇ!」と見送った。のりおが「竜助ーっ」と22回絶叫し、出席者の涙を誘った。竜助が眠る棺は大阪市立北斎場で荼毘(だび)に付された。”

- 松本竜助 - Wikipedia

"竜助氏は生前、紳助に何度も助けを求めたり、漫才の再開を請うたりしていますが、紳助は全て突き放していました。4月2日の通夜には西川きよし、明石家さんま、B&B、オール阪神・巨人といった吉本興業の大物が参列..."

$
0
0
“竜助氏は生前、紳助に何度も助けを求めたり、
漫才の再開を請うたりしていますが、
紳助は全て突き放していました。

4月2日の通夜には西川きよし、明石家さんま、
B&B、オール阪神・巨人といった
吉本興業の大物が参列しましたが、
紳助は
「葬式が終わってから、ゆっくり会いに行く」
として
4月2日の通夜、4月3日の告別式とも欠席しています。

葬儀には全く顔を出さない紳助が、
東京のテレビ局で取材陣に
「50歳になったら1回だけ、漫才を一緒にしようと言っていた。
 つなぎの衣装も用意していたのに、
 竜助の誕生日(4月6日)直前で逝ってしまった。
 ネタ合わせして、ぼくに怒られたくないから、
 寝たふりしていると思いたかった。
 コンビを別れても僕のことを我がことのようにほめてくれ、
 つらい時は懸命に励ましてくれた。
 めっちゃ下手だけど、めっちゃめっちゃすごい相方でした」

と神妙そうに白々しく語りました。

紳助は、
自分だけの力で頂点に上り詰めたのではないのですから、
生きているうちに竜助に
手を差し伸べてほしかったと思います。

このあたりに、紳助の傲慢さが垣間見えますね。

紳助は、暴力事件もなかったかのように
最近は調子付いていますが、
暴力事件のダメージから、イメージアップを図るための
作戦として会見を利用しているのです。

暴力事件は、
被害者がいまだに社会復帰出来ない状態で
今も苦しんでいます。


訴訟すらできない状態なのです。

紳助は、鑑定団のアシスタントを食ったり、
愛人の熊田YO子をこそこそ連れ歩く時間があるのなら、
会見で相方を持ち上げるなら、
暴力事件の被害者に全面的な謝罪と保障を示し、
誠意を見せるべきでしょう。

ナインティナインの岡村隆史の自宅マンションから
熊田YO子が出てきた朝帰り事件は、
紳助が熊田との仲を疑われだしたことを避けるために
仕組んだもので、
紳助が岡村隆史に依頼したもので、
マスコミに連絡したのも紳助サイドです。

その後、「仲の良い友だち」のはずの
岡村と熊田が、一切交流がないのはそのためなのです。


- 元漫才師の松本竜助氏が亡くなったことでの、後味の悪さ: ラブラドール・レトリーバーと快適生活~in沖縄

"え? 5 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/05/19(火) 21:31:20.89 ID:9Nxz8g0R0 今でしょ "

"おまえも日本だっちゅーのw 何独立してるみたいなものいいなんだよ、この禿げ 政府から補助金どんだけもらってるんだよ、アホが "

(https://www.youtube.com/watch?v=Y64LAafVBwoから)

news_xlarge_MYM2015_06_2b.jpg

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images