Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live

"日本は1992年から2015年にかけて物価は4%ほどしか上がってないのに、国立大学の学費は42%も上がっているのですね。その上で、財政審がさらに60%の学費の値上げを提案してきたということ。"

$
0
0
“日本は1992年から2015年にかけて物価は4%ほどしか上がってないのに、国立大学の学費は42%も上がっているのですね。その上で、財政審がさらに60%の学費の値上げを提案してきたということ。”

- kazukazu88さんはTwitterを使っています (via wideangle)

zenigata: 2chan.net [ExRare]

zenigata: 2chan.net [ExRare]

highlandvalley: 人気ボケ - ボケて(bokete)

darylfranz: ランボルギーニの凄さが一瞬で理解できる映像がやばいwwwwwwww - アルファルファモザイク

ibi-s: たびさんはTwitterを使っています: “疲れた時はこのサジェストを見て笑顔を取り戻すようにしてる...

gottani: CDWv8NFUsAEuICx.png:orig

"クマムシは新陳代謝の速度を1万分の1に遅くして、水分消費量を通常の1%に抑えることが可能。通常は体重の85%をしめる水分を0.05%まで減らし、極度の乾燥状態にも耐える。7万5000気圧まで耐えるほか、..."

$
0
0
“クマムシは新陳代謝の速度を1万分の1に遅くして、水分消費量を通常の1%に抑えることが可能。通常は体重の85%をしめる水分を0.05%まで減らし、極度の乾燥状態にも耐える。7万5000気圧まで耐えるほか、ヒトのX線致死線量は500レントゲンだが、クマムシは57万レントゲン。”

-

「地球最強の生物」クマムシ、宇宙でも生存可能 | WIRED VISION

もう桁がフリーザみたいになっててワロタ

(via proto-jp)

(via quote-over100notes-jp)

(via tatsukii)

(via dontrblgme2)

(via edieelee)

(via hustler4life)

(via gkojax)

(via kbr8)

(via mushj1)

(via sanaghi)

(via moja-moja)

(via ibi-s)

(via zenigata)

(via igi)

(via highcampus)


"一見かたやぶりとも言える手法だが、日野氏は「(子供がわからないネタで)お父さんだけが笑うとする、そうすると子供は『今なんで笑ったの?』と聞くでしょう。それを作り出すためにあえて入れている。『妖怪ウォッチ..."

$
0
0
“一見かたやぶりとも言える手法だが、日野氏は「(子供がわからないネタで)お父さんだけが笑うとする、そうすると子供は『今なんで笑ったの?』と聞くでしょう。それを作り出すためにあえて入れている。『妖怪ウォッチ』には、子供に向けた動きのあるギャグと、大人にしかわからないギャグの両方があるんです」と、単なるパロディやお遊びではないと強調。”

- 『妖怪ウォッチ』日野氏が明かす、アニメにパロディを入れる理由と子供の観察眼 | マイナビニュース (via june29)

"マヨネーズは殺菌力のある酢と、細菌の繁殖を抑える食塩などを含んでいるため強い防腐力があり、たとえマヨネーズに病原菌を試験的に添加しても、24時間以内に死滅してしまうほどです。"

sizvideos: Long-eared hedgehog isn’t sure about curious...

border-collapse: なんJ PRIDE : 【野球】エルナンデス「日本は街に出て殺される心配がない」

"例えば事務職員が自分の担当業務の効率化のために、毎日8時間かかった処理をIT技術を駆使して1時間で終わらせることに成功したとする。 その処理に給料が20万円払われていたとすると、 理屈上は彼の給料は16..."

$
0
0
“例えば事務職員が自分の担当業務の効率化のために、毎日8時間かかった処理をIT技術を駆使して1時間で終わらせることに成功したとする。
その処理に給料が20万円払われていたとすると、
理屈上は彼の給料は160万円に跳ね上がるか、1日1時間の労働で許されるはずである。 しかし実際は彼の給料は上がっても1万円、空いた時間に別の仕事が割当てられる。
11時に出社して12時に帰ることは認められない。 こんな現象が起きている。”

- 通勤ラッシュが減らない理由:「社会的コアタイム」の共通認識と再定義の提案 « office hiroumi kawai (via atm09td)

" 2012年4月20日の午前10時ごろ、秋田県鹿角市にある「八幡平クマ牧場」に女性の叫び声が響き渡った。 「クマが逃げた!」と叫んだ女性は牧場でパート従業員として働くAさん(75)。 冬季休園中だった牧..."

$
0
0
“ 2012年4月20日の午前10時ごろ、秋田県鹿角市にある「八幡平クマ牧場」に女性の叫び声が響き渡った。
「クマが逃げた!」と叫んだ女性は牧場でパート従業員として働くAさん(75)。
冬季休園中だった牧場はGWの営業再開に向けて、Aさんと同じくパート従業員女性のBさん(69)と
男性従業員(69)の3名が、餌やりなどの作業をおこなっていた。
この牧場には事件当時、ヒグマ・ゴディアックヒグマ・ツキノワグマが計35頭飼育されていたが、そのうちの6頭が逃げ出している。
牧場には高さ4.5メートルの塀に囲まれた運動場がありそこに熊はいたのだが、
運動場の隅には男性従業員が雪掻きで捨てた雪が積みあがり、塀の上部まで1メートルほどしかなく、ヒグマはここから逃げ出したのだ。
 外へ出たヒグマは2名の女性へ次々と襲いかかった。
男性従業員はからくも逃げ出して経営者へ連絡し、経営者から119番通報がされた。
さらに男性は牧場近くの猟友会会員宅へ駆け込み、助けを求めた。
 警察・救急が駆け付けると、牧場内にヒグマがうろついき、運動場そばで2名の女性が倒れてるのが見えた。
女性のそばには2頭のヒグマがいて、横たわった女性の身体を引っ張り合っていた。
正午すぎに猟友会へ射殺命令がおりた。会員は次々と逃げ出したヒグマ6頭を射殺していった。
 Aさん、Bさんとも救出時にはすでに息絶えていた。
遺体の損傷は激しく、特にBさんの顔面は判別がつかないほど損傷し、右腕と左手の指が食べられて無くなっていた。
 事件2日後、猟友会がヒグマを解体すると、胃から握りこぶし大の人肉が複数出てきた。
他にも毛髪や皮膚、肌着などがあったという。

 八幡平クマ牧場は入場者数の減少などから赤字続きで、熊たちの餌代にも不足していた。
やせ細った熊が観光客が投げ入れた販売用のカビた食パンを貪る姿が以前から目撃されていて、NGO等が問題にしていた。
管理もずさんで、繁殖も無計画で、共食いがあったともいわれており、事件発生時は正確な頭数も不明であった。
経営者の男性と男性従業員は業務上過失致死で逮捕され、罰金刑を受けている。
残された29頭の熊のうち2頭はその後死に、27頭(ヒグマ21頭・ツキノワグマ6頭)がまだ八幡平牧場にいる。
殺処分も検討されていたが、北秋田市にある阿仁熊牧場が受け入れの方向で動いている。”

- 八幡平クマ牧場ヒグマ襲撃事件 - Book Wiki Portal (via petapeta)

"23:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/05/04(月) 20:32:05.54 ID:a/+1SXsR0.net 富岡製糸場ってなんで世界遺産に登録されたのかさっぱりわからん ..."

$
0
0

23:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/05/04(月) 20:32:05.54 ID:a/+1SXsR0.net
富岡製糸場ってなんで世界遺産に登録されたのかさっぱりわからん
そこまでの価値はないと思うが
せいぜ国指定程度だろ


71:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/05/04(月) 20:38:50.64 ID:1LuNULubO.net
>>23
西洋から隔絶した地域にあった国が、あっという間に列強に並ぶまでに成長した
後に非西洋諸国を駆逐する第一歩となった
という点で非常に重要

99:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/05/04(月) 20:42:30.76 ID:S5mcu2FA0.net
>>23
群馬の気候を生かして年がら年中まゆを育てる方法を確立できたため、
世界で始めて年がら年中、絹織物を大量生産できるようになり、
価格破壊を引き起こした点で評価されてるンだってサ



- ユネスコ、日本の産業革命遺産に登録勧告 : 大艦巨砲主義! (via ashzashwash)

ほー

(via odakin)


【悲報】老害「保育園うるさい!」 → 結果 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) :...

"ネット収入=893のマネーロンダリング こいつはホスト上がりだから不正に得た金を前はホストクラブ経由で 綺麗な金にして 今はネットカジノという名前でオレオレ詐欺の金をマネーロンダリング"

sizvideos: Cat loves fresh milk from cowVideo

Photo

Viewing all 33052 articles
Browse latest View live




Latest Images