Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

(https://www.youtube.com/watch?v=yP8x38Fv-xoから)


鴨の網猟に向けて 2

"4...."

$
0
0

4. 日本敗戦後、アジア諸民族の独立を支援したのがソ連や中国共産党であったこともあり、東南アジアも共産化の危機に見舞われた。インドネシアでは一九六五年に、中国共産党の周恩来の支援を受けて九・三〇事件という共産クーデターが起こったが、その共産革命を阻止したのが、日本軍が育てた独立義勇軍出身のスハルトら陸軍メンバーだった。つまり、日本軍のおかげで戦後のアジア共産化も阻止できたのだ。

5. 一九六七年、東南アジア諸国はASEANを結成した。この構想を立案したインドネシアのアリ・ムルトポ准将は来日するたびに、皇居を訪問し、靖国神社にお参りするような人物だった。彼は、日本と組むことで東南アジア各国が欧米と同じレベルの経済力をつけ、平和で発展する東南アジア地域を作ろうと考えた。彼は国際会議ではいつも日本の経済力・技術力を称え、欧米からの経済的自立なくして政治的独立は維持できないと言っていた。日本は、東南アジアの経済発展を支援し、「共存協栄のアジア」という大東亜戦争の理想を実現する責務があるはずだ。

6. 大東亜戦争の理想が植民地主義の打倒であるとするならば、アジアには中華帝国主義という植民地主義に苦しんでいるチベットやモンゴル、ウイグルなどを独立させることが日本の責務である。大東亜戦争は終わっていない。継続中なのだ。

7. 欧米による植民地支配に苦しんでいた時、欧米側に立って現地の人びとを搾取していたのが華僑だった。彼らは戦後も、欧米と組んで東南アジア各国の経済・流通・マスコミを掌握していたため、アジアの親日的な意見はほとんどマスコミでも報道されない。そして反日活動家という存在がアジア各地にいて、華僑系メディアと組んであたかもアジア全体が反日であるかのような宣伝をしている、そのからくりに騙されてはいけない。

8. 日本は戦後、いかにして東南アジア諸国が独立を勝ち取り、どのようにして経済的に発展しようとしてきたのか、その歩みをほとんど知らない。戦後、アジア各国が中国やソ連による共産革命の危機に苦しんできたことも、ASEANをなぜ結成したのかも知らない。共存共栄のアジアという大東亜戦争の理想を信じてアジア各国が奮闘してきた戦後の歴史を知らないから、簡単に日本の指導者たちは謝罪外交をできるのだ。



- 江崎 道朗 - 終戦五十年の国会謝罪決議反対の国民運動に関わった当時のことを、いまから三年前、岸総理や福田赳夫総理らの… (via shayol)

"1...."

$
0
0

1. 東南アジア諸国が日本に注目したのは、日露戦争のころからだ。欧米に匹敵する近代工業国になっていた日本の価値を理解する指導者が当時からアジアには存在していた。インドネシアで言えば、インドネシア独立の父と呼ばれるタムリン博士がそうだ。タムリン博士が日本の工業力を評価していたから、大東亜戦争の時も日本軍をインドネシアの指導者たちは好意的に歓迎した。つまり大東亜戦争以前から、日本を評価する指導者がアジアに存在していたおかげで、大東亜戦争もうまく行ったのであって、日本軍だけの成果ではない。

2. 大東亜戦争当時、日本は、アジアで欧米植民地軍を打倒しただけではなかった。インドネシアで言えば、インドネシアが独立国家として成り立つように現地に学校を作り、僅か三年間で十万人の知識人と三万八千人の独立義勇軍を作った。

3. 大東亜戦争敗北後のアジア情勢について、日本人はほとんど理解していない。日本の敗戦後、インドネシアはスムーズに独立できたわけではなかった。すぐに宗主国のオランダが攻め込んできて、インドネシアは血みどろの独立戦争をしたが、その主力となったのが、日本軍が育てた独立義勇軍であった。つまり、日本の敗戦後もアジアの人たちは戦いを続けてきたのだ。



- 江崎 道朗 - 終戦五十年の国会謝罪決議反対の国民運動に関わった当時のことを、いまから三年前、岸総理や福田赳夫総理らの… (via shayol)

twinleaves: HANAさんはTwitterを使っています: “バンクって、こんな風に造るんだね...

cooshin: これは参考になった あごひげ海賊団 : 乾電池が充電されているか1秒で判断する方法

sizvideos: Little girl face plants feeding chickensVideo

Photo


a20f8dbf.jpg

柴犬の毛が大量に収穫できる季節になりました:ハムスター速報

ヒャッハーーー!!柴犬の時間だァーーーーー!!:ハムスター速報

"コストが1/5に下がったらなその分値段を下げるべきだろ"

"在庫一掃ワゴンセールでも良い品から早く売れる"

funnyfunny15: I have been tempted to do this a time or two…...

Photo


motomocomo: yaruo: nobodyplace: ワラノート 漫画の誤植を張るスレ

"日本の戦国時代だと、資料や古戦場の骨を調査した結果、 女も相当数戦場についてきていたらしい 煮炊きや銃弾の鋳造、首を洗って死化粧を施す、略奪に参加するなどしていたようだ"

Photo

"ドローン話で最高に面白かったのが、電波をロストするとGPS使ってセット座標に戻る機能がある機種を購入して、早速テストで飛ばしていたら、プリセット座標が中国の工場で、電波ロストした瞬間にすごい勢いで西の空..."

$
0
0
“ドローン話で最高に面白かったのが、電波をロストするとGPS使ってセット座標に戻る機能がある機種を購入して、早速テストで飛ばしていたら、プリセット座標が中国の工場で、電波ロストした瞬間にすごい勢いで西の空に消えていったという事例。アメリカのユーザーの話ですw”

- Twitter / shin_1 (via man-nona)

Photo

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images