Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live

"メールアドレスからドットを省略 望みどおりのメールアドレスが使えずに、ドットを1つか2つ入れて微調整した人もいるのではないでしょうか?騒々しい場所では、電話でアドレスを説明するのもひと苦労です。そん..."

$
0
0

メールアドレスからドットを省略


望みどおりのメールアドレスが使えずに、ドットを1つか2つ入れて微調整した人もいるのではないでしょうか?騒々しい場所では、電話でアドレスを説明するのもひと苦労です。そんな面倒を解消し、メールの宛先間違いを防いでくれるのが、Gmailのエイリアス(別名アドレス)です。

例えば、アドレスが「janedoe.work@gmail.com」なら、Gmailでは「janedoework@gmail.com」と同じものとして扱われます。

電話でアドレスを告げる際は、後者のアドレスを使うようにしましょう。「ドットなし」バージョンのアドレスの方が、誰にとっても簡単ですよね。



- 時短できる!あまり知られていないGoogleの便利な機能8選 | ライフハッカー[日本版]

kininaru10: liionc9979: そうしょくけいだんし そうしょくけいwww

"子供と一緒の近況写真をフェイスブックとかに載せて「友人の中に子供がなかなか出来ない私がいるのに無神経な!」と怒られた事がある。心から謝罪した。「友人扱いしてしまって本当に申し訳なかった。すぐに友人から削..."

$
0
0
“子供と一緒の近況写真をフェイスブックとかに載せて「友人の中に子供がなかなか出来ない私がいるのに無神経な!」と怒られた事がある。心から謝罪した。「友人扱いしてしまって本当に申し訳なかった。すぐに友人から削除します。本当にごめんなさい」”

- Twitter / JA14WP (via gearmann)

"直前に言われた言葉を使うとオウム返しになってしまうが、20~30分前に言った言葉やその人が他で言った言葉を覚えておいて引用すると「いやあ、君はよくわかっているねえ」と評価される。"

"週に最低二、三回運動している人は、運動をほとんどしない、もしくはまったくしない人に比べて、うつ、怒り、ストレス、「ひねくれたものの見方」がきわめて少ないことが明らかになった。"

"au回線を解約。解約理由を聞かれCMが剛力彩芽さんじゃなくなったからと答えたら、恐らく想定外の回答で引き止めパターンが存在せず、電話口の担当者は一瞬言葉を失う。ちょっと間をとって他には理由はございません..."

$
0
0
“au回線を解約。解約理由を聞かれCMが剛力彩芽さんじゃなくなったからと答えたら、恐らく想定外の回答で引き止めパターンが存在せず、電話口の担当者は一瞬言葉を失う。ちょっと間をとって他には理由はございませんかと自分のパターンに持ち込もうとするが「ございません」と回答して解約完了”

- Twitter / midosujiline (via valvallow)

highlandvalley: nyontanさんはTwitterを使っています: “「へい!しり!終電を教えて!」...

"足しびれたら首を左右に倒すと速攻で治る"


"癌での現代医学否定が問題になってるけど、スティーブ・ジョブズが民間療法を信じた結果治るはずの癌を治せなくて、全社員に後悔のメールを送ったり、友人に「癌は絶対に西洋医学を受けろ」って死ぬ前にアドバイスして..."

$
0
0
“癌での現代医学否定が問題になってるけど、スティーブ・ジョブズが民間療法を信じた結果治るはずの癌を治せなくて、全社員に後悔のメールを送ったり、友人に「癌は絶対に西洋医学を受けろ」って死ぬ前にアドバイスしていた、という実話をドラマ仕立てにテレビ放送したら日本では効果ありそう。”

- Twitter / tail_y (via yellowblog)

keitanoaji: 横浜の映画館からさんはTwitterを使っています:...

"一般的なレストランでは、ウエーターと料理人の基本給はほぼ同じ。なのにチップは全部ウエーターがもらう。このためウエーターの手取りが料理人の3倍になることも少なくない。"

"四歳の娘が、テレビのリモコンを握りながら、「これはオッパイが大きいだけのつまらないアニメだから駄目」といいながら、HDRから録画済みの深夜アニメを削除していた。"

$
0
0
“四歳の娘が、テレビのリモコンを握りながら、「これはオッパイが大きいだけのつまらないアニメだから駄目」といいながら、HDRから録画済みの深夜アニメを削除していた。”

- Twitter / olita (via yuria1224)

gifsboom: Fire vs Water. [video]

Photo

"結果、家の鍵は昨日読んでいた本にしおり代わりにはさんでいたようだ…本から鍵がてできたのを見た奥さんは”冒険が始まるのかと思った”と言っていた。"

$
0
0
結果、家の鍵は昨日読んでいた本にしおり代わりにはさんでいたようだ…本から鍵がてできたのを見た奥さんは”冒険が始まるのかと思った”と言っていた。

- Twitter / takkaw (via raitu)

sizvideos: Balloon filled with water won’t pop when held over a...

"140 :Mr.名無しさん:2009/02/12(木) 13:04:36警察官「あんた真昼間から何やってるの?..."

$
0
0
“140 :Mr.名無しさん:2009/02/12(木) 13:04:36警察官「あんた真昼間から何やってるの? 身分証明書を出して?」俺「もってないです」警察官「免許証もないの?」俺「ないです、免許もっていませんので」警察官「嘘を付くなよ。普通免許ぐらいもってるだろ?」俺「バイクも自動車も免許ないですよ」警察官「仕事は何してるの?」俺「何もしてません」警察官「じゃあ、アルバイト先を教えてよ」俺「バイトもしてないです」警察官「じゃあ、何してるの?」俺「何もしてないです」”

- (via innhk4)

"160 :優しい名無しさん:2015/04/24(金)仕事場のドイツ人が「お先に失礼します」をどう勘違いして覚えたのか「先立ツ不幸ヲオ許シクダサイ」って言って帰ってく。"

"ところで、そもそもHIVをやっつけるのが難しい理由は、HIVが、ある種の免疫細胞を隠れ家にして、そこで冬眠しちゃうからなんですね。隠れ家に入り込まれてしまうと、もう手も足も出ない。ウイルスをやっつける薬..."

$
0
0

ところで、そもそもHIVをやっつけるのが難しい理由は、HIVが、ある種の免疫細胞を隠れ家にして、そこで冬眠しちゃうからなんですね。隠れ家に入り込まれてしまうと、もう手も足も出ない。ウイルスをやっつける薬を患者の体に送り込んでも、HIVには届かない。

とくに、メモリーT細胞と呼ばれる「隠れ家」はとても寿命が長いため、いつまでもいつまでも、HIVを匿ってしまいます。何年、何十年と治療を続け、もう血液中にHIVがいなくなったかな? と思っても、いつ何時、HIVが目覚め、激しく増殖して、元の木阿弥になってしまうか分からないのです。

しかし(ここが重要なところなのですが)、免疫細胞に関係して、ある種の遺伝子変異を持つ人は、HIVが「隠れ家」に入りために必要な「鍵」を作れないのだそうです。「鍵」がなければ、HIVは「隠れ家」に入れず、もろに攻撃を受けて、いずれ追い出されてしまう。

「ベルリン患者」は、一度の骨髄移植では、白血病を叩くことができませんでした。それは命にかかわる深刻な危機です。結局、彼は骨髄移植というリスクの高い治療を二度受けることになります。そして二度とも、HIVが必要とする「鍵」を持たない特殊なドナーから骨髄をもらうことができました。その過酷な治療を生き延びた「ベルリン患者」は、なんと、完治したと判断されるに至ります。

こうして彼は、1981年にこの病気が報告されて以来初めて、「完治」した患者となったのです。

たった一例でも、これは画期的なケースです。当然ながら、リスクの高い過酷な治療を、そのまま普通のHIV感染者に施するわけにはいきません。しかし突破口が開かれれたことの意味は大きく、研究者たちは、あの手この手で、その道を広げていこうとしているとのこと。



- エイズ治療研究の最前線--『完治』への道 - HONZ (via yellowblog)

xlupik:[video]

Viewing all 33052 articles
Browse latest View live




Latest Images