Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

朝日新聞は防弾少年団(BTS)の原爆Tシャツに「目くじらをたてたい」【サンデイブレイク82】

$
0
0


朝日新聞は防弾少年団(BTS)の原爆Tシャツに「目くじらをたてたい」【サンデイブレイク82】


SPARK SPEAKER『RAIN』LIVE MUSIC VIDEO

$
0
0


SPARK SPEAKER『RAIN』LIVE MUSIC VIDEO

hkdmz: grizzzzm: lst9: ocmr: sg1k: loopdrive: nakano: aya...

goldensweetcheeks: m–ood: Headshot. Holyshit

bbk0524: ibi-s: yuki-tateyama: non117: “ふちぎりぎりまで水が満たされたコップに最後の一滴が加わって水があふれたときに、その一滴を「原因」だと言うことは...

drhaniwa: 大きな夢が叶うことだけがしあわせじゃありません。しあわせは案外と身近なところにあるものです。ですが、しあわせを...

gkojax:さくらんぼさんのツイート:...

"“もし現代人が江戸時代で1ヶ月生活するとしたら、何で困るでしょうか? 朝は早いですけど、仕事はせいぜい昼くらいまで。時計がないですから時間はアバウトです。9時きっかりにタイムレコーダーを押さないと怒ら..."

$
0
0

“もし現代人が江戸時代で1ヶ月生活するとしたら、何で困るでしょうか?

朝は早いですけど、仕事はせいぜい昼くらいまで。時計がないですから時間はアバウトです。9時きっかりにタイムレコーダーを押さないと怒られるってことはありません。その日を暮らせる金があるなら、働かなくてオッケーです。金がなくなったら元締んところに行って「旦那、なんかいい仕事はないですか?」って聞けば「じゃあ今日はあめ売りやってみるかい?」なんて、まあ要はフリーターですけど周りもみんなフリーターです。
もし武士だったとしたら、勤務は一勤一休。もちろん勤務は昼すぎまでです。仕事が終ったらひとっ風呂浴びるもよし、寄席に行ったり、歌舞伎を見たり、のーんびり過ごして一日が終ります。
ポルノはないけどあちこちに歓楽街があります。ちょいとナカ(吉原のこと)行って冷やかすもよし、気に入った子がいれば遊ぶもよし。現代のように「写真に騙される」ってことはありません。格子の向こうには本人がいるんですから、顔を見て、話をして気に入ったのが選べます。ただし、当時の既婚女性はお歯黒をしていますからちょっとびっくりするかもしれません(註・でも実は戦前の時代劇映画を見ると女性がちゃんとお歯黒をしているんですよね)。
ツケが溜まれば催促されますが、アタシも二百年先からやってきてこの生活でございますと泣きつけばしょうがねえなあと大目に見てくれることもあります。義理と人情、人と人とのお付き合いが濃厚です。
そうそう、食事は現代のように種類は豊富ではないですが、食材は全て天然有機栽培です。魚ももちろん天然魚。ああた、天然のウナギなんざ二百年後には金払ってもなかなか食べられませんよ。

というわけで、困るのは病気になったら諦めなきゃいけないくらいで案外1ヶ月もしてまた帰ってきたらあまりの忙しさにめまいがしてしまうんじゃないでしょうか。” - 水色: もし現代人が江戸時代で1ヶ月生活するとしたら、何で困るでしょうか?  (via jinakanishi)



-

“もし現代人が江戸時代で1ヶ月生活するとしたら、何で困るでしょうか?

朝は早いですけど、仕事はせいぜい昼くらいまで。時計がないですから時間はアバウトです。9時きっかりにタイムレコーダーを押さないと怒られ…”

(via ntrs)


"その死は関西のみならず全国にも衝撃を走らせ、翌日の早朝から多くの報道陣が自宅の前に駆けつけ、ビートたけしら多くの芸能人・芸能関係者が弔問に訪れた。 ..."

$
0
0

その死は関西のみならず全国にも衝撃を走らせ、翌日の早朝から多くの報道陣が自宅の前に駆けつけ、ビートたけしら多くの芸能人・芸能関係者が弔問に訪れた。

若手時代、やすしを師匠のように敬愛したビートたけし

「雲の上にいるような人だった。やすしさんには芸も色気も敵わない。もう少し漫才を続けてほしかった」とコメントし、やすしの全盛期を懐かしんだ。

若手のころ、かわいがられていた宮川大助・花子

うめだ花月シアターで訃報を聞き、漫才している最中にやすしのことを思い出して嗚咽し、観客もほぼ全員がもらい泣きしながらやすしの死を偲んだ。

やすしの相方・西川きよしの弟子・西川のりお

ラジオ番組にて「やすきよ漫才は、僕にとってのビートルズだった」。

1993年、豊中市の大村崑の自宅に、今後の仕事の相談にと夫婦で訪問。やすしが「これからは夫婦で漫才をして行きたい」と話すが「それよりもまずは、君が元気でいることを世間に知らせる方が先決」と「やすしを囲む会」を提案。会には知人を含め約150人が出席したが、そのほとんどが競艇仲間で、大村と京唄子以外の発起人は誰も来ない寂しい会となった。大村はその後、やすしの葬儀で記者の問いに「生前は応援せず今になって」と怒りをぶつけたが、「大村崑が吉本に爆弾発言」との大村の思いとは別の記事になる。会には、きよしや桂三枝(現・六代目桂文枝)などの旧知の芸人も招待していたが、吉本の圧力で彼らは出席出来なかった。当時の社長の中邨秀雄が芸人・社員に対して「出席した場合は即刻契約契約解除、または解雇する」と圧力を掛けていた[7]。



- 横山やすし - Wikipedia (via tsundere)

"太陽の塔はなぜ万博の象徴となり得たのか? 岡村靖幸 でも大阪万博全体のムードからすると、あの太陽の塔はむしろ「異界」みたいなものですよね。 ..."

$
0
0

太陽の塔はなぜ万博の象徴となり得たのか?


岡村靖幸 でも大阪万博全体のムードからすると、あの太陽の塔はむしろ「異界」みたいなものですよね。
荒俣宏 そうそう! 内国博覧会のときの通天閣は、後に「異界」になるんだけど、作った当時は最先端のシンボルだったわけです。でも大阪万博のときの太陽の塔はまったくの邪魔者だった。当時のディレクターは丹下健三(世界的な建築家。広島平和記念資料館や東京都庁舎などを設計)だったんだけど、近代的な未来のイメージで広場を作ろうとしていたら、誰が呼んだのか、岡本太郎がアーティストとして呼ばれて、ちょうどそのとき彼が夢中になっていたのが「縄文」だったんだよね(笑)。しかも広場の屋根に穴を開けて飛び出す塔を作るという。
 丹下健三と言えば、当時もう誰も逆らえないくらいのすごい権威ですからね、「私の設計に穴を開けるとは何事だ!」と激怒したわけです。でも岡本さんは縄文人ですから(笑)、権威なんか関係ないわけですよ。初めて丹下さんに対抗した。これは本当か嘘か分からないんだけど、「じゃあ腕っぷしで決めよう!」って岡本さんが言い出して、それになぜか丹下さんも乗って二人でケンカして、岡本さんが勝ったからあれができた、という都市伝説もある(笑)。でもまさにあそこは「異界」なんですよね。しかも作ったのはマイナス力のおじさんという。当時もちろん我々も大阪万博に関心がありましたから見に行ったんですけど、実物を見ると「なんかこれ恥ずかしくない?」って(笑)。それが当時の正直な感想でしたね。
岡村 太陽の塔って、今では誰もが認める大阪万博のシンボルですけど、当時の感覚は割とそんな感じだったんですね。
荒俣 でもあれは結果的に残しちゃったんだよね。民博(国立民族学博物館)の館長だった梅棹忠夫さんに、「太陽の塔は我々が見ていたときは『恥ずかしい』と思っていたものなのに、どうして最後は残しちゃったんですか?」って聞いたんですよ。そしたら「壊す予定ではあった」と。「でも壊すのには莫大な費用がいるのが分かったから」って(笑)。
岡村 ハハハハハ!
荒俣 「とんでもねえものを作りやがって、壊せねえじゃねえか!」って(笑)。やっぱりマイナス力ってすごいと思ったよ。
岡村 でもそれで結果的に万博の最大のシンボルになった。つまり「勝った」というわけですね。



- 岡村靖幸『あの娘と、遅刻と、勉強と』東京ニュース通信社、2015年 (via shbttsy74)

gkojax:Amazon迷レビュー集さんのツイート: アリの巣コロリより。 https://t.co/PnIQqwpq9Y

Photo

kazucrash: Fighter’s History Dynamite / Karnov’s...

$
0
0


kazucrash:

Fighter’s History Dynamite / Karnov’s Revenge
Publisher: Data East Corporation
Developer: Data East Corporation
Platform: Arcade, Neo Geo, Neo Geo CD, Saturn
Year: 1994 (Arcade, Neo Geo, Neo Geo CD), 1997 (Saturn)

Karnovember

gifbinge:El típico tío al que cualquiera elegiría para atracarlo...

$
0
0


gifbinge:

El típico tío al que cualquiera elegiría para atracarlo a punta de pistola, ¡ERROR!

highlandvalley: おっぺけぺーさんはTwitterを使っています: “煽りヤバない...


highlandvalley:箸さんのツイート: “デザイン系の人が余りの不快感に死んでしまうやつだ!!...

pommestudio: Greedy.

gkojax:𝑚𝑖𝑘𝑘𝑖さんのツイート: ぬいぐるみふとんシリーズ、オバQは今でもちょっとほしい。...

ashzashwash:パール判事さんのツイート:...

Photo

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images