Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"『田舎では(娯楽がないから)人間が最大のエンターテイメント』っていうのを見て「あなた結婚はまだなの?」「子供まだなの?」って言う意味が分かった気がした。あれは新キャラ登場を待ってるんだな。"

$
0
0
“『田舎では(娯楽がないから)人間が最大のエンターテイメント』っていうのを見て「あなた結婚はまだなの?」「子供まだなの?」って言う意味が分かった気がした。あれは新キャラ登場を待ってるんだな。”

- Twitter / YasukoSummer (via chptr22)

"「女の子は浴衣で3割増しの法則」があるけど、可愛い子を10、そうでない子を3と仮定すると、浴衣を着ると、可愛い子は13、そうでないは子は3.9だから、本来7であったはずの差が9.1に拡がってしまって、な..."

$
0
0
“「女の子は浴衣で3割増しの法則」があるけど、可愛い子を10、そうでない子を3と仮定すると、浴衣を着ると、可愛い子は13、そうでないは子は3.9だから、本来7であったはずの差が9.1に拡がってしまって、なんか余計に惨めにさせてしまうわぁぁぁぁぁあああああああああ!!!!!!!!!”

- 女子めんどくせさんのツイート (via gkojax)

awarenessxx: 有本 香 Kaori Arimotoさんのツイート 23:30 -...

"学生をみていて内定が出やすい学生の条件が分かる。①外交的でわかりやすい性格。②頭の回転の早さ。③かわいい、きれいと形容されるような容姿。愕然とする。性格も頭の回転も、もちろん容姿も先天的なもの。大学で身..."

$
0
0
“学生をみていて内定が出やすい学生の条件が分かる。①外交的でわかりやすい性格。②頭の回転の早さ。③かわいい、きれいと形容されるような容姿。愕然とする。性格も頭の回転も、もちろん容姿も先天的なもの。大学で身につくものなどほとんどない。大学教育は不要だと企業が宣言しているようなものだ。”

-

Twitter / binbin1956

(via

rpm99

)

面接で聞くことがタコだからでしょ.

(via

bgnori

)

"戦後の日本の中で、アメリカによって日本が変えられるのを見て 在日は時間をかければこの国を操れると考えた。 まず総連を作った。 同時に人権・平和運動を起こして人権・平和について過剰な反応を示すように根回し..."

$
0
0
“戦後の日本の中で、アメリカによって日本が変えられるのを見て
在日は時間をかければこの国を操れると考えた。
まず総連を作った。
同時に人権・平和運動を起こして人権・平和について過剰な反応を示すように根回しをしていった。
また同時に一部の同胞を帰化させ教育現場等各組織に送り込んだ。
それらの意識が根付く頃、賠償等を声高に叫び、効果的に特権を所得し、力を得始めた。
同時に種が実を結ぶように各組織に送られた同胞はある程度の地位まで上り
その力を使ってさらに多くの同朋を更に多くの組織に送り込んだ。
特に教育組織に送り込んだ効果は絶大であった。
人格・思想形成段階における刷込みは日本人から危機感を麻痺させ、
我らの考えに同調しやすい人間を簡単に10年単位の年齢層まるごと作り出す事が出来る。
しかも彼らは近い未来、日本の将来を担う者達なのだ。
 
                  イ・ソンホン『巷に雨の降る如く』より
 
 
日本人はやっと覚醒した。これから巻き返すしかないね……”

- 【署名】東大・京大・名大などで研究職として在籍していた在日韓国朝鮮人が北朝鮮の核・ミサイル開発に手を貸していた →「全ての大学に調査追求し、再発防止へ」署名開始 | 保守速報 (via chikuri)

Photo

"嫁の友達で「顔が好きだから」で結婚したんだけど旦那が家事してくれなくて文句言おうとして向き合ったら「かっこいい…好き…」ってなっていつも何も言えないって女の子がいるんだけど、幸せそうだよね"

$
0
0
“嫁の友達で「顔が好きだから」で結婚したんだけど旦那が家事してくれなくて文句言おうとして向き合ったら「かっこいい…好き…」ってなっていつも何も言えないって女の子がいるんだけど、幸せそうだよね”

- パンティ田村さんのツイート: “嫁の友達で「顔が好きだから」で結婚したんだけど旦那が家事してくれなくて文句言おうとして向き合ったら「かっこいい…好き…」ってなっていつも何も言えないって女の子がいるんだけど、幸せそうだよね” (via sukoyaka)

"まーた「韓国を強制占領した」なんてウソ書いてるのがいるのか? 大韓帝国「大日本帝国の一部になりたい」 アメリカ、ロシア「OKだぞ」 大日本帝国「しょうがないにゃあ」←1910年 ・・・ 人口2倍、識字率..."

$
0
0
“まーた「韓国を強制占領した」なんてウソ書いてるのがいるのか?
大韓帝国「大日本帝国の一部になりたい」
アメリカ、ロシア「OKだぞ」
大日本帝国「しょうがないにゃあ」←1910年
・・・
人口2倍、識字率大幅向上
・・・
1945年以後「実は強制占領されてたニダ」
「日本は敗戦国だけど韓国は戦勝国ニダ!」←意味不明
平気でウソをつく連中”

- 【平昌五輪】 「日本に感謝すべき」と発言した米NBCの解説者、スターバックスの理事だった→韓国で不買運動の動きwwwwwwwwwwww | 保守速報 (via chikuri)

drhaniwa: http://bit.ly/2yLqL3k この闘いに勝てないとこが、俺の勝負師としての弱さ #九州プロレス ...

"ドイツに来て一番驚いたのは、初めて風邪を引いた時。医者に「薬を下さい」と言うと「薬は出ません。風邪で必要なのは薬でなく休養。診断書を1週間出しますので仕事を休んで寝てなさい」とハッキリ言われた。「診断書..."

$
0
0
“ドイツに来て一番驚いたのは、初めて風邪を引いた時。医者に「薬を下さい」と言うと「薬は出ません。風邪で必要なのは薬でなく休養。診断書を1週間出しますので仕事を休んで寝てなさい」とハッキリ言われた。「診断書はいくらですか」と聞くと今度は医者がめっちゃ驚いてた(ドイツで診断書は無料)”

- Twitter / @Bearchen_news
(via drhaniwa)

"・なにごともやり始めないかぎり、成功確率はいつまでたっても0のままで、0以上にはならないということだ。 ・成功確率50%のことなら、それに5回チャレンジすれば、成功する確率がなんと97%もあるのだ。 ・..."

$
0
0
“・なにごともやり始めないかぎり、成功確率はいつまでたっても0のままで、0以上にはならないということだ。
・成功確率50%のことなら、それに5回チャレンジすれば、成功する確率がなんと97%もあるのだ。
・少なくとも最低5回はチャレンジすべきなのだ。何十回もやれといっているわけではない。たった5回やればいいだけなのだ。
・5回やれば、成功確率が30%しかないことでも、83%の確率で成功する。
・たった1%しか成功確率がないとしても、450回チャレンジすれば、成功する確率は99%もあるのだ。
・「ハリー・ポッター」シリーズの作者、J・K・ローリングは、出版社に売り込みに入ったものの社に断られた。ようやく9社目で出版が実現したのである。”

- 『知ってトクする確率の知識 成功するにはワケがある!』:紙魚:So-netブログ (via bochinohito)

gkojax:違法バタピーさんのツイート: 蟹のダンスかわいすぎる…… https://t.co/zr4UTVhTFs

"通販番組見てたら「天然素材だけでできた除草剤」というものを売っていた。 マグネシウム、塩化ナトリウムが入ってる液体なんだけど「濃度はわからんが、海水、ただの海水ちゃうんか、それを定価8000円弱で売る..."

$
0
0

通販番組見てたら「天然素材だけでできた除草剤」というものを売っていた。

マグネシウム、塩化ナトリウムが入ってる液体なんだけど「濃度はわからんが、海水、ただの海水ちゃうんか、それを定価8000円弱で売るんか」ってちょっと興奮してしまった。



- Sunao amanoさんのツイート (via mug-g)

highlandvalley: gkojax-text: “どうやら、人間の愛情というのは、結婚してから「3年」でなくなるらしい。...

$
0
0

highlandvalley:

gkojax-text:

“どうやら、人間の愛情というのは、結婚してから「3年」でなくなるらしい。 結婚して20年、30年続いている夫婦がいますが、この人たちがどうして長く続いているのかというと、結婚してから3年の間に、「愛情以外の別の概念」をつくり上げることができたからです。 愛情を永遠のものだと勘違いして、その愛情だけに寄りかかっていると、結婚生活は破綻をきたすらしい。 「いつまでもこの人を愛し続けよう」と思っても、「いつまでもこの人から愛され続けるだろう」と信じていても、生物学的に見ると、愛情は、「結婚後、3年で終わってしまう」ようです。 結婚すると、普通は「ゴールイン」といわれますが、じつは結婚した瞬間から、「3年間の執行猶予(しっこうゆうよ)」がはじまります。 この執行猶予中に、「愛情以上の価値観=尊敬」をつくり上げることが「結婚生活」のようです。 では、どうすれば相手を尊敬できるようになるのでしょうか。 それは「常に相手のよい面を見つけること」です。 目の前の夫、目の前の妻を、自分の思い通りにつくり変えようとするのではなくて、「相手はこういう個性があって、自分とは違うものを持っているんだ」と、丸ごと全部受け入れる(感謝する)。 そして、相手のすばらしいところ、社会のよいところ、宇宙の楽しさを、自分の中で見出す訓練ができるようになると、あれこれと批判、論評をしなくなり、お互いを認め合うことができるようになります。 同じ言葉を他人から言われたときは、怒らないで踏み止まることができるのに、同じ言葉を妻(夫)から言われると、すぐに腹を立てる夫(妻)がいます。 外では踏み止まれるのに、家では踏み止まれない(正確に言うと「踏み止まらない」)のは、「幼児性」があるからです。 結婚は、何のために存在するのか。 じつは「幼児性を克服するため」に存在しているようです。 家庭というものは、自分の思いを通す場所でも、甘える場所でも、ストレスを発散させる場所でもありません。 家庭は「幼児性を削って大人になる作業をする場所」として存在しているらしいのです。 結婚をして、わがままが言える相手ができた状態になったとき、いかに踏み止まって相手を受け入れるか。 それを問われているのが「結婚の本質」のようです。”

結婚は、何のために存在するのか|人の心に灯をともす (via drhaniwa)

思い当たる

"わたしもそうだけど、長い事付き合ってる人がいた人がその人と別れた後に付き合った人と1年くらいでサクッと結婚しちゃう人めちゃくちゃよく見るんだけどどうしてなんだろう。タイミング?"

$
0
0
“わたしもそうだけど、長い事付き合ってる人がいた人がその人と別れた後に付き合った人と1年くらいでサクッと結婚しちゃう人めちゃくちゃよく見るんだけどどうしてなんだろう。タイミング?”

-

よく食べるおばさんさんのツイート

(via

gkojax

)

結婚には勢いが大事だと学んだからだな

(via highlandvalley)


"昔みたテレビで、談志さんが若者に言っていた言葉。「人生の意味? あるわけねえだろ、そんなもの。意味はつけるんだよ」"

$
0
0
“昔みたテレビで、談志さんが若者に言っていた言葉。「人生の意味? あるわけねえだろ、そんなもの。意味はつけるんだよ」”

- Twitter / @kenji_nishibe (via toronei)

Photo

Photo

k-sei-bellissima: Super Smash Bros. Ultimate: World of Light

"バックパッカーをしている時、印パ国境付近とかでも 「俺は日本に行ったとき日本人によくしてもらったぜ。だから日本人が好き」 ってカラチまで車で乗せてくれた人がいた。 中国の山奥で、日本語がしゃべれる老人に..."

$
0
0

バックパッカーをしている時、印パ国境付近とかでも
「俺は日本に行ったとき日本人によくしてもらったぜ。だから日本人が好き」
ってカラチまで車で乗せてくれた人がいた。
中国の山奥で、日本語がしゃべれる老人に会ってお茶もらったり
東欧の端っこでも、日本人に世話になったからとシチューを大盛りにしてくれたり
大使館のない国でパスポートをなくした俺を、
必死こいて隣の国にある大使館まで連れて行ってくれたり
どれもこれも「日本人に助けてもらった・よくしてもらった」という恩返しだったんだ。
外国人に親切にしてくれた名前も知らない日本人の誰か、本当にありがとう。
あなたのおかげで俺は一度も犯罪に巻き込まれることなくバックパッカーできました。

バックパッカーで一番困った相手は韓国人です。



- 日本びいきの外人を見るとなんか和むスレのまとめ - 40秒で読破しな(part136スレ) (via plasticdreams) (via kondot) (via 0shun) (via shrineroof) (via ittm) (via ipodstyle) (via tnoma) (via kogure) (via 5963v, plasticdreams) (via gkojax-text)
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images