Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live

"歴史通1月号にアメリカの学者が日中韓の歴史について  日本「History」  中国「Propaganda」  韓国「Fantasy」 と評したって記事があって、深く頷いてしまった"


shingi: こたつ@50+3さんはTwitterを使っています:...

"ハロウィーンに若造が軽トラをひっくり返したことに日本の終わりを感じた人もいるようですが、それなら昭和48年に国鉄労組の順法闘争に起こった通勤客が暴動を起こして駅や電車を破壊し金銭を強奪したあたりで日本は..."

$
0
0
“ハロウィーンに若造が軽トラをひっくり返したことに日本の終わりを感じた人もいるようですが、それなら昭和48年に国鉄労組の順法闘争に起こった通勤客が暴動を起こして駅や電車を破壊し金銭を強奪したあたりで日本はもう終わっていてもよかった気… https://t.co/MYIeKpn1H5

- 古川さんのツイート (via gkojax)

"キリスト教の十字架とか聖銀を鋳潰して作った対魔の弾丸と仏教の仏像を鋳潰して作った対仏敵弾丸は威力的には同等だけど仏教は回ると功徳が貯まるマニ車がガトリングガンと相性が抜群すぎるから仏教に軍配が上がる"

$
0
0
“キリスト教の十字架とか聖銀を鋳潰して作った対魔の弾丸と仏教の仏像を鋳潰して作った対仏敵弾丸は威力的には同等だけど仏教は回ると功徳が貯まるマニ車がガトリングガンと相性が抜群すぎるから仏教に軍配が上がる”

- Twitter / とーふや (via kuzira8)

copyoffice: “サヨナラ、地球さん。 靴下でもシャツでも、最後は掃除道具として、最後まで使い切る。人間も、十分生きて...

$
0
0


copyoffice:

“サヨナラ、地球さん。

靴下でもシャツでも、最後は掃除道具として、最後まで使い切る。人間も、十分生きて自分を使い切ったと思えることが、人間冥利に尽きるんじゃないかしら。そういう意味で、がんになって死ぬのがいちばん幸せなのよ。 用意ができる。片付けして、その準備ができるのは最高だと思うの。 ひょっとしたら、この人は来年はいないかもしれないと思ったら、その人との時間は大事でしょう?そうやって考えると、がんは面白いのよ。

いまの世の中って、ひとつ問題が起きると、みんなで徹底的にやっつけるじゃない。だから怖いの。自分が当事者になることなんて、だれも考えていないんでしょうね。 日本には「水に流す」という言葉があるけど、桜の花は「水に流す」といったことを表しているなと思うの。 何もなかったように散って、また春が来ると咲き誇る。桜が毎年咲き誇るうちに、「水に流す」という考えかたを、もう一度日本人は見直すべきなんじゃないかしら。

それでは、みなさん、わたしは水に流されていなくなります。今まで、好きにさせてくれてありがとう。樹木希林、おしまい。

2018.10.29 読売新聞”

(via 【樹木希林さん地球の人々へ最後のメッセージ】宝島社・企業広告「あとは、じぶんで考えてよ。」「サヨナラ、地球さん。」10/29掲載|株式会社 宝島社のプレスリリース)

boardsdonthitback:Jackie Chan - Mr. Nice Guy (1997)

gameraboy1:The Charlie Brown and Snoopy Show (1983)

highlandvalley: scalable: kagurazakaundergroundresistance: ot...


"『はなちゃんのみそ汁』周辺の食育イベントで「ある赤ちゃんが、鰹節を削った出汁はゴクゴク飲むけど化学調味料の出汁は吐き出していた。..."

$
0
0
“『はなちゃんのみそ汁』周辺の食育イベントで「ある赤ちゃんが、鰹節を削った出汁はゴクゴク飲むけど化学調味料の出汁は吐き出していた。 赤ちゃんは本能的に体に悪い物をを見分ける力があるのです」みたいなことを言っている人がいて「赤ちゃんにそんな能力があったら苦労しないわ」と思った。”

- 女「赤ちゃんに化学調味料の出汁飲ませたら吐き出した。身体に悪いものがわかるみたい」 : 【2ch】ニュー速クオリティ (via himmelkei)

"嫌なことを言われて落ち込んだり凹んだら、「いい言葉」で救われようとするよりも、お風呂に入ったり温かいものを飲んで体温を上げて、すぐカロリーに替わりそうな脂ぎって美味しいものを食べたあと、なるべく柔らかい..."

$
0
0
“嫌なことを言われて落ち込んだり凹んだら、「いい言葉」で救われようとするよりも、お風呂に入ったり温かいものを飲んで体温を上げて、すぐカロリーに替わりそうな脂ぎって美味しいものを食べたあと、なるべく柔らかいタオル地の布団でぐっすり寝たほうが、ずっと話は早い。”

- たらればさんのツイート (via sssggg01)

hkdmz: https://img.2chan.net/b/res/543966599.htm

"職場の先輩から「上司の雑談のかわしかた」の極意を学んだ。 「さしすせそ」が基本らしい。 上司「やっと今週も終わりだよね」 先輩「そうですね」 上司「俺はもう今日の仕事はおしまいだよ」 先輩「さすがです..."

$
0
0

職場の先輩から「上司の雑談のかわしかた」の極意を学んだ。
「さしすせそ」が基本らしい。

上司「やっと今週も終わりだよね」
先輩「そうですね」
上司「俺はもう今日の仕事はおしまいだよ」
先輩「さすがですね」
上司「○○にはまだ桜が見れる所があるらしいよ」
先輩「しりませんでした」
上司「今週カミさんと子供連れて遊びに行くよ」
先輩「すてきですね」
上司「君も彼氏と一緒に行けばいいじゃない」
先輩「セクハラですよ」

気付かずにニヤニヤしてる上司が気の毒になった



- 上司の雑談のかわしかたは「さしすせそ」が基本:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd (via plasticdreams) (via ultramarine, plasticdreams) (via gkojay) (via usaginobike) (via rosarosa-over100notes) (via kuromoyo) (via gkojax) (via quote-over1000notes-jp) (via bijokireisuki) (via edieelee) (via ashzashwash)

hkdmz:(via 志愛さんのツイート: “思わず声が出たな https://t.co/nhoPhNqapt”)

hkdmz: (via 清水雄史さんのツイート: ““よくある質問”😧 https://t.co/MwdTZ5y1Ld”)

"終戦直後の在日朝鮮人は殺人集団、朝鮮進駐軍そして余りに凶悪だったためGHQに潰された在日朝鮮人連盟がその後統一戦線を作り、日本共産党とともに暴力革命を指向し凶悪犯罪の限りを尽くしていた。1948年、阪神..."

$
0
0
“終戦直後の在日朝鮮人は殺人集団、朝鮮進駐軍そして余りに凶悪だったためGHQに潰された在日朝鮮人連盟がその後統一戦線を作り、日本共産党とともに暴力革命を指向し凶悪犯罪の限りを尽くしていた。1948年、阪神教育事件で日本共産党と朝鮮人凶悪犯が副知事拉致他事件を起こし、日本で唯一の非常事態宣言が出された。
更に韓国は日本に防衛力がない1952年李承晩ラインを一方的に決め、44人を至近距離から銃札、4000人近くの日本人漁師を拉致勾留、拷問をしていた。当時の吉田茂は彼らを救うため472人の朝鮮人凶悪犯ヤクザを刑務所から国内に無罪放免で釈放、更に特別永住権まで与えている。この凶悪犯と、共産党と暴力革命を指向していた犯罪者が国籍条項で日本共産党にいられなくなり、作ったのが総連だ、1955年である。
密入国のうえ、日本に自治権が確立していない時期を良いことに、略奪、犯罪の限りを尽くした。
駅前にパチンコ、焼き肉屋の土地を奪い取ったのもこの頃。
このジジイに騙されてはいけない。奴らは飛んでもない凶悪犯罪で現在の地位を掠め捕った人間のクズだ。”

-

民進・白眞勲「在日は特別な権利を求めているわけではない。最低限の権利を頂きたいと言っている」 | 保守速報 (via chikuri)

戦後の朝鮮人の蛮行を忘れるな!

(via

impossiblsblog

)


"ギャルと原宿系の何が違うのか。それは「カワイイ」の向いているベクトルが違います。 ギャルは「みんなカワイイ」の共感型。原宿系は「私がカワイイ」の唯我独尊型です。 原宿系は「カワイイ」にもオリジナリティや..."

$
0
0
“ギャルと原宿系の何が違うのか。それは「カワイイ」の向いているベクトルが違います。
ギャルは「みんなカワイイ」の共感型。原宿系は「私がカワイイ」の唯我独尊型です。
原宿系は「カワイイ」にもオリジナリティや個性を求め主張するのに対し、
ギャルは新しい「カワイイ」を見つけては共有する形です。”

- Elastic: きゃりーぱみゅぱみゅは原宿系なのか?女性誌のトレンドからの一考察 (via komatak)

"国会を空転させて与党にインネンを付ければ内閣支持率は下がる。これはアホ野党が手に入れた唯一の成功体験。だから野党はこれしかやってない。一番の被害者は俺らだと言う事にそろそろ気づこうぜ。"

"以前にも書きましたがこのバランスを再び買い手市場に戻したいからこそ、 経団連は外国人労働者の大幅解禁を求め、 また人材派遣会社の会長である竹中平蔵も政府の諮問会議や 雑誌のインタビューなどで同様の目的に..."

$
0
0

以前にも書きましたがこのバランスを再び買い手市場に戻したいからこそ、
経団連は外国人労働者の大幅解禁を求め、
また人材派遣会社の会長である竹中平蔵も政府の諮問会議や
雑誌のインタビューなどで同様の目的に沿った発言を繰り返してきました。
「安くて即戦力の人材が足りない?はぁ?出すもの出せよ」
という一言で一蹴すべき話だと思います。

また20年というのは一世代の引き継ぎの区切りでもあります。
ですので伊勢神宮は20年毎に遷宮を行うという事を決め、
これによって技術継承を行ってきました。
老害どもは自分たちの保身のためだけに
人を育てるということを20年間放棄してきたんです。
アベノミクス関連倒産が増えた!
なんて東京新聞とかが書いていましたが、
「後継者がいない」「仕事を受注しても人がいない」
という理由で事業継続を断念しているものが多いです。
それに、民主党政権の時に徹底的に行われた
国内産業空洞化政策による倒産のほうが遥かに数が多かったのですから
なぜそのことについては数字を出さないんだと、
マスゴミのダブスタぶりを批判すべきでしょう。



-

認識を変えていかないと (via kramerunamazu)

人を育てるということを20年間放棄してきた

(via gasarak)

"北海道も本当に危ないよ。 自分はアイヌだと主張したら、中国人でも韓国人でもアイヌ登録されてアイヌ利権をもらえるんだって。 僕達の税金が使われるんだって。 属国化は地方のはじっこから始まる。 沖縄と同じよ..."

$
0
0
“北海道も本当に危ないよ。
自分はアイヌだと主張したら、中国人でも韓国人でもアイヌ登録されてアイヌ利権をもらえるんだって。
僕達の税金が使われるんだって。
属国化は地方のはじっこから始まる。
沖縄と同じように、北海道の真実も知って欲しい。”

- 沖縄の空さんのツイート: “北海道も本当に危ないよ。 自分はアイヌだと主張したら、中国人でも韓国人でもアイヌ登録されてアイヌ利権をもらえるんだって。 僕達の税金が使われるんだって。 属国化は地方のはじっこから始まる。 沖縄と同じように、北海道の真実も知って欲しい。 アイヌ問題の真実に迫る https://t.co/vrZSXXpxc1
https://twitter.com/okinawa4564/status/1057631612123279360 (via ashzashwash)

"もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか? “No”という答えが幾日も続いたら、私は何か変える必要があると知るのです。"

$
0
0
“もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか? “No”という答えが幾日も続いたら、私は何か変える必要があると知るのです。”

-

スティーブ・ジョブズ (via kotobanohako)

年単位でNoなんだよなぁ……

(via gasoji)

Viewing all 33052 articles
Browse latest View live




Latest Images