Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"友達が酔っ払うとめちゃめちゃに謝る「謝罪上戸」なんだけど、酔いを覚ましてもらおうと自販機で水買って渡したら「南アルプスのなぁ、、せっかく広い土地で流れてたのに、、くうぅ、、人間のエゴでな、こんな小さいペ..."

$
0
0
“友達が酔っ払うとめちゃめちゃに謝る「謝罪上戸」なんだけど、酔いを覚ましてもらおうと自販機で水買って渡したら「南アルプスのなぁ、、せっかく広い土地で流れてたのに、、くうぅ、、人間のエゴでな、こんな小さいペットボトルに詰めてごめんな・・!!許してな・・っ!」って水に謝ってた”

- 牛人さんはTwitterを使っています (via hkdmz)

"自分で『社員募集!』って広告出しときながら『なぜ当社に入ろうと思ったのですか?』じゃねぇよバカ! 自分で『誰か遊ぼ~!』ってLINEしときながら『なんで来たの?』って言いだす面倒くさい女かよバカ!"

$
0
0
“自分で『社員募集!』って広告出しときながら『なぜ当社に入ろうと思ったのですか?』じゃねぇよバカ!
自分で『誰か遊ぼ~!』ってLINEしときながら『なんで来たの?』って言いだす面倒くさい女かよバカ!”

- 昆布山葵さんのツイート (via titantethys)

"昔東京に雪が降った日、スニーカーしか持ってなくて遅刻ギリギリだったけどへっびり腰で駅から職場まで歩いていたら後ろから秋田出身の女の子が普通にダッシュしてきたので「よく走れるね」と声をかけたら「こんなのゆ..."

$
0
0
“昔東京に雪が降った日、スニーカーしか持ってなくて遅刻ギリギリだったけどへっびり腰で駅から職場まで歩いていたら後ろから秋田出身の女の子が普通にダッシュしてきたので「よく走れるね」と声をかけたら「こんなのゆぎでねぇ」と普段話さない秋田弁で返してきて超カッコ良かった”

- Twitter / 8roinko (via y-kasa)

hutaba:どう即さんのツイート:...

Photo

ss-jp: (via 西には竜がいた )

"体力の低下を感じていました。 相方と「健康的なごはんを販売してるはずだけど私たち不健康だよね」 とよく話していました。 どちらかと言うと、気力の低下の方が酷かったのかもしれません。 特に僕と同程度の菜食..."

$
0
0
“体力の低下を感じていました。
相方と「健康的なごはんを販売してるはずだけど私たち不健康だよね」
とよく話していました。
どちらかと言うと、気力の低下の方が酷かったのかもしれません。
特に僕と同程度の菜食歴であった相方の様子の変化は著しく、
年々、強い意思や勇気を持つことが困難になっているように
見えました。
マクロビオティックの観点から言えば
良くないとされる食事をしている人達の方が
元気な人が多いことを、僕たちは分かっていました。
逆に、長年の菜食者に不健康であったり
精神的に問題がある人が多いのも分かっていました。
僕は相当数の厳格な菜食主義者に会ってきましたが、
長年のヴィーガンで心も体も元気そうだな、
と思える人に1人も出会ったことがありません。
(ずっと抱えていた疑問でした・・・)”

- 僕が菜食をやめた理由 ②:しあわせごはんとおやつneem (via ffftp)

"458..."

$
0
0

458 名前:風と木の名無しさん
「英語のrとlの発音は全く別物で、むしろrとdの方が近い」と知識では知っててもなんとなく腑に落ちてなかったんだけど
「だめぇ」が舌っ足らずになると「らめぇ」になるってそういうことだよなって言われて納得した。


460 名前:風と木の名無しさん
»458
今まで見聞きした英語関係の話で一番納得した。



- コピペ 英語のRとLの発音は全く別物で、むしろRとDの方が近い - やらない夫オンリーブログ (via syuta)

hkdmz:(via ろーかすと(虫ライダー)さんのツイート: “【今からでも遅くない!】『若おかみは小学生!』… ”)

"・地球の質量にプラスされる要素 ・地球は宇宙から毎年4万トンの塵を受け止めています。太陽系が構成された際の残がいが地球の重力に引き寄せられて、地球の一部となっていっているのです。実は地球という星は、そ..."

$
0
0

・地球の質量にプラスされる要素

・地球は宇宙から毎年4万トンの塵を受け止めています。太陽系が構成された際の残がいが地球の重力に引き寄せられて、地球の一部となっていっているのです。実は地球という星は、そうした物質が集まって成り立っています。
・NASAによると、地球は毎年温暖化によって160トンずつ質量を増やしています。「システムにエネルギーを加えているなら、質量も増えているはずです。」熱力学ってやつですね!

・プラスマイナスゼロの要素

・地球上の人口が増えて、巨大なビルなど建造物を建てても、地球全体の重量は変わりません。人間も物も、地球上にもともとある物質の形を変えて作られていくからです。
・ロケットや衛星を打ち上げても、結局地球に落ちてくるので、質量への影響はありません。

・地球の質量からマイナスされる要素

・地球の核は、時間とともにエネルギーを失っています。それは燃料を消費し続ける巨大な原子炉のようなもので、エネルギーを消費するということは質量も減っていくということです。そのように減っていく質量は毎年約16トンになります。
・もっとずっと大きいのは、毎年約9万5000トンの水素と約1600トンのヘリウムが失われていくことです。水素やヘリウムは、軽すぎて重力で引き留め続けられないのです。



- 地球は毎年5万トンずつ軽くなっています。 : ギズモード・ジャパン (via rarihoma)

"ランチタイムの居酒屋で4人席にPCを広げるノマドさん。とっくに食事終了してたので店員さんが「お待ちのお客様もいますので…」と言うと「ふぅ、あー…こんな店でノマドとリーマンの違いくらいわかっとけってのも酷..."

$
0
0
“ランチタイムの居酒屋で4人席にPCを広げるノマドさん。とっくに食事終了してたので店員さんが「お待ちのお客様もいますので…」と言うと「ふぅ、あー…こんな店でノマドとリーマンの違いくらいわかっとけってのも酷な話かァ」小馬鹿にした感じでなんかもう。ていうか「違い」ってなんだw”

- Twitter / sygnas (via katoyuu)

awarenessxx: たかりん。7 on Twitter 2:39 AM - 9 Oct...

$
0
0

"「おにーさんおにーさん、おっパブ安いよ!ここで我慢して帰りの電車でうっかり揉んじゃったら生涯賃金1億円がパーのところ、今ならたったの3千円!どうだ!」の殺し文句にヘテロ男性が抗う術が見当たらない。"

uptou: anan (アンアン) 2018 No.2118 内田理央

catastrofe: see you space cowboy


モスバーガーが謝罪、韓国の店舗で「安心してください。日本産の食材を使用しておりません」と告知

$
0
0

モスバーガーを運営するモスフードサービスは10月12日、韓国のモスバーガーの店舗で使っていたトレーマットに誤解を招く表現があったとして、公式SNSなどを通じてお詫びを掲載した。

■トレーマットの表現が日本国内で物議
同社の発表によると、合弁会社であるモスバーガーコリアが運営する店舗のトレーマットに「安心してお召し上がりください。モスバーガーコリアは日本産の食材を使用しておりません」と韓国語で書かれていた。

このトレーマットの写真が10月に入ってTwitterで拡散し、日本国内で批判が高まっていた。これは、2011年の福島第一原子力発電所の事故以降、韓国で日本産食材の一部を輸入規制している。これらの背景から、モスバーガーで「輸入規制品を使っている」という誤った情報が流れたという。同社は、それを「払拭するための緊急の表記だった」と説明している。日本のSNS上では「未だに風評被害?」といった声が上がった。また、10月中旬にはテレビの情報番組で取り上げられた。モスバーガー公式Twitterには「大好きでしたが、二度と買わない」「ずっと愛食してきた。本当に残念」などの書き込みが殺到し、炎上状態になっていた。

Greta Van Fleet - Highway Tune

highlandvalley:トムとジェリーに生演奏で音をつける動画。めっちゃ楽しそう…!いわゆる無声映画の時代の伴奏もこんな感じ...

"恋人や結婚相手を選ぶ基準として、アンケート結果には現れないがとても重要なものに、「自信を与えてくれる人」てのがある。「この人と一緒にいると、自分に自信がついたように感じられる」ような人は、好かれる"

$
0
0
“恋人や結婚相手を選ぶ基準として、アンケート結果には現れないがとても重要なものに、「自信を与えてくれる人」てのがある。「この人と一緒にいると、自分に自信がついたように感じられる」ような人は、好かれる”

- ultravioletさんのツイート (via sssggg01)

Photo

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images