Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

worldwalker2:18/07/17(火)17:53:34 No.54736583工作の成果を自分の目で確認!!!

$
0
0


worldwalker2:

18/07/17(火)17:53:34 No.54736583
工作の成果を自分の目で確認!!!


"この通州事件のことをウィリアムズ氏はこう書いている。 「私が住んでいた北支の150マイル以内のところに、200名の男女、子供たちが住んでいたが、共産主義者によって殺された。20名はほんの子供のような少..."

$
0
0

この通州事件のことをウィリアムズ氏はこう書いている。

「私が住んでいた北支の150マイル以内のところに、200名の男女、子供たちが住んでいたが、共産主義者によって殺された。20名はほんの子供のような少女だった。家から連れ出され、焼いたワイヤーで喉を繋がれて、村の通りに生きたまま吊り下げられていた。空中にぶらぶらされる拷問である。共産党員は野蛮人のように遠吠えしながら、揺れる身体を銃弾で穴だらけにした。

日本人の友人であるかのように警護者の振りをしていた中国兵による通州の日本人男女、子供らの虐殺は、古代から現代までを見渡して最悪の集団屠殺として歴史に記録されるだろう。それは1937年7月29日の明け方から始まった。そして1日中続いた。家から連れ出され、女子供はこの兵隊ギャングどもに襲い掛かられた。それから男たちと共にゆっくりと拷問にかけられた。ひどいことには手足を切断され、彼らの同国人が彼らを発見した時には、ほとんどの場合、男女の区別もつかなかった。多くの場合、死んだ犠牲者は池の中に投げ込まれていた。水は彼らの血で赤く染まっていた。何時間も女子供の悲鳴が家々から聞こえた。中国兵が強姦し、拷問をかけていたのだ。

中国人たちは焼けたワイヤーを鼻から喉へと通し、両耳を叩いて鼓膜を破り、彼らの『助けてくれ』との叫びを聞こえなくさせた。目玉を抉り出し、自分の拷問者を見られなくした。」(同上書p.33-34)

通州事件のことは、以前このブログで詳しく書いたので繰り返さないが、死亡者の名簿も現場の写真も、生存者の手記も残されている。わが国では新聞や雑誌にも詳しく報道されている。



-

当時の、アメリカ人ジャーナリストは、

中国排日の原因を「どう記述しているか?」

しばやんの日々より。

2012年 9月27日

http://shibayan1954.blog101.fc2.com/blog-entry-242.html

(via awarenessxx)

highlandvalley:鈴木さんさんはTwitterを使っています: “このビオレ奴隷感すごい...

k32ru: “肛門科ってうんこの話をしても先生がちゃんと答えてくれるのが感激だった。...

$
0
0

k32ru:

“肛門科ってうんこの話をしても先生がちゃんと答えてくれるのが感激だった。 バナナぐらいのうんこが理想って言われたので、それは皮を向いたバナナですか?と聞いたら真顔でそうと言われて、おれはずっとこういう会話がしたかったんだと思ってちょっと感激した。”

Twitter / yaginome (via gkojax)

"私は財務面のことはよく知らないのですが、「ゲーム・アンド・ウォッチ」の発売前、任天堂は70億とも80億とも言われる借金があったそうです。それが「ゲーム・アンド・ウォッチ」を売り出して1年後には借金を全部..."

$
0
0

私は財務面のことはよく知らないのですが、「ゲーム・アンド・ウォッチ」の発売前、任天堂は70億とも80億とも言われる借金があったそうです。それが「ゲーム・アンド・ウォッチ」を売り出して1年後には借金を全部返済し、40億ぐらいの銀行預金ができました。発売前は開発者の私ですら10万個売れたら多少は会社の足しになるかなという程度の考えだったものが、結果的には5000万個近く売れてしまった。

 ところが、社長はこのわずかに溜まったプラス分をファミコンにドーンと投資した。それが成功したのですから、勝負師といえるでしょう。私だって、最初それを聞いた時は、せっかくプラスになったのにそこまでしなくても……という気がしたほどです。

 つまり、馬券を1枚買ったらわずかに儲かった。それを全部次の馬に注ぎ込んだらまた当たったということが何度も起こって、任天堂が世界に名前を轟かすような企業になったのですから、これは社長のワンマン体制ぬきには語れません。



- ゲームボーイを開発した伝説の技術者・横井軍平「私はなぜ任天堂を辞めたか」|BIGLOBEニュース (via kondoumh)

highlandvalley: gkojaxmeetsrebloggersuptown: reretlet: Pixdaus...

"日本人の大半は アートを 才能を持った人が 訓練では手に入らない なぞの持って生まれた感性 で、ゆるふわに作るもの と勘違いしている が、英語の辞書を見ると アートとは、「めっちゃ訓練し..."

$
0
0

日本人の大半は

アートを

才能を持った人が

訓練では手に入らない

なぞの持って生まれた感性

で、ゆるふわに作るもの

と勘違いしている

が、英語の辞書を見ると

アートとは、「めっちゃ訓練して手に入れる精密なスキル」と書かれている

これを忘れて
私の心が感じたアートとか言われても困るpic.twitter.com/fo9fTUtnww



- 竹内まりあーじゅさんのツイート (via yellowblog)

"5 名前: スケート(九州)[] 投稿日:2010/12/27(月) 08:05:39.52 ID:Z1k2kZvfO LGって何の略?9 名前: 白菜(catv?)[sage]..."

$
0
0
“5 名前: スケート(九州)[] 投稿日:2010/12/27(月) 08:05:39.52 ID:Z1k2kZvfO LGって何の略?9 名前: 白菜(catv?)[sage] 投稿日:2010/12/27(月) 08:06:14.85 ID:rZzG6Pjv0 »5 らきすた 88 名前: 焼きうに(茨城県)[sage] 投稿日:2010/12/27(月) 08:31:33.63 ID:iper0bcU0 »5 マジレスすると昔はラッキーゴールドスター (ラッキー金星)と言う社名だった それを略してLG 「Life’s Good」というコピーはこじつけ »9のレスはその故事を踏まえたもの”

- ヒロイモノ中毒 - LGって何の略? (via darylfranz)

"#社民党 #福島瑞穂..."

$
0
0
“#社民党 #福島瑞穂
「死んでしまった人の人権なんて考えても仕方がないですし、前途ある中学生3人の人権を第一に考えていく必要があると思うんです、これからまだまだ社会に貢献してもらう義務がある」
見ず知らずの女子大生を強姦後に焼き殺した犯人の死刑判決を、1人だけなのに死刑は残酷と抗議…”

- 内田 吏 (Uchida Osamu)さんのツイート (via irregular-expression)

"東京オリンピックの5000個の金銀銅メダルを携帯電話のリサイクルで作ろうとしたが携帯電話2000万台が必要だということになり都民から集めても月に数万台のペースでしかないので全てのメダルをリサイクルでまか..."

$
0
0
“東京オリンピックの5000個の金銀銅メダルを携帯電話のリサイクルで作ろうとしたが携帯電話2000万台が必要だということになり都民から集めても月に数万台のペースでしかないので全てのメダルをリサイクルでまかなうには2100年までかかるということが判明。小池百合子都知事の有能さが解ります”

- Simon_SinさんはTwitterを使っています (via irregular-expression)

"パチンコに行って炎天下の駐車場に車を止める際は、子供は連れて行かないで、家の布団を積んでいきましょう。とってもエコにダニが死滅します。あのしぶといダニが死滅する温度で子供を放置すると、どうなるか想像でき..."

$
0
0
“パチンコに行って炎天下の駐車場に車を止める際は、子供は連れて行かないで、家の布団を積んでいきましょう。とってもエコにダニが死滅します。あのしぶといダニが死滅する温度で子供を放置すると、どうなるか想像できますよね?”

- 飴308@2㌔マンさんのツイート (via yellowblog)

dormouse0: “「気温はいまも百葉箱で測っている」というリプに耐えられず紹介。90年代以降、百葉箱は「強制通風筒」に置き換えられています。筒が2重化していて本体の熱が直接届かないようになってる!...

otsune: 現役医師20人に聞いた「患者には出すけど、医者が飲まないクスリ」糖尿病 高血圧 花粉症...

"ピカソの「ゲルニカ」は、 牛の頭なんかから描き出したりしているうちに、 どんどんああなったんでしょう。 あの絵を描いていたとき、 ピカソの後ろで愛人ふたりが 大ゲンカしてたらしいです。"

"125 無記名投票 sage 2011/04/27(水) 14:49:05.95..."

$
0
0

125 無記名投票 sage 2011/04/27(水) 14:49:05.95 ID:+iGnQHZQ

斉藤さん
「震災対応に話変えるよ。原発事故の被害や風評被害も深刻だし。
 被害が確定する前でも補償始めないと被災者が大変だよ。どう思ってる?」

海江田
「原子力損害賠償法をまず基本にしないと。だからまずは東電から金払わせるよ。
 でも足りないと思うし、ナントカ審査会から今日出る案を見て考える」

斉藤さん
「今聞いたのはさっさと被災者に補償金渡せるようにするためにどう考えてるの?
 ってことだよ。もう一回ちゃんと答えて」

海江田
「まず東電が納得する方法じゃないと金出してもらえないよ」

斉藤さん
「払う人の納得も必要なのはわかるけど、被災者のためにどうするかだってば」

海江田
「まだ考えてません」←ホントにこう言った



- 丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2: 04/30 大震災2011◆ヒトのカネにはがめついのがミンス (via s-hsmt)

awarenessxx: 日の丸子&君が代子。新垢 on Twitter 8:38 AM - 18 Jul 2018

highlandvalley:サンリオ予選敗退者のコメント悲しすぎんだろWWWWWWWhttps://twitter.com/cy...

"個人的にマイケル・ベイ監督の好きな話は、ブルーレイに付いてた特典映像みたいなので撮影風景があって、撮影中にベイのお母さんが差し入れしてきてそれでも笑ったんだけど お母様からの一言「この子は鉄道模型とか..."

$
0
0

個人的にマイケル・ベイ監督の好きな話は、ブルーレイに付いてた特典映像みたいなので撮影風景があって、撮影中にベイのお母さんが差し入れしてきてそれでも笑ったんだけど

お母様からの一言「この子は鉄道模型とか作るの昔から大好きでね…

作り終えると爆発させるのよ。

今は規模が変わっただけ」



- 居小寺 柱足さんのツイート (via pudknocker)

Photo

Photo

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images