Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33012 articles
Browse latest View live

thesomethingmancer:


"Wikipediaには「自分自身の記事をつくらない」というガイドラインがあり、自分自身で記事を作った場合は中立的な観点が失われる、また今回の「ソースは本人」のように第三者が検証できないソースが用いられ兼..."

0
0
“Wikipediaには「自分自身の記事をつくらない」というガイドラインがあり、自分自身で記事を作った場合は中立的な観点が失われる、また今回の「ソースは本人」のように第三者が検証できないソースが用いられ兼ねないことから、基本的に禁止されているが、Buzzfeedの記事ではこのガイドラインを真っ向から抵触する形で投稿されたことで、編集者の反発を招いたようである。”

- Buzzfeedがアイドルと一緒に本人のWikipedia記事を作成、規約違反で即座に消される | スラド (via mitaimon)

"また、部屋番号と住人が合わせてあったことにも今回初めて気づきました。 1号室 一の瀬さん 2号室 二階堂くん 3号室 住人なし   テニスコーチ 三鷹さん 4号室 四谷さ..."

0
0

また、部屋番号と住人が合わせてあったことにも今回初めて気づきました。


1号室 一の瀬さん


2号室 二階堂くん


3号室 住人なし   テニスコーチ 三鷹さん


4号室 四谷さん


5号室 五代くん


6号室 六本木朱美さん


七尾こずえ


八神いぶき


九条明日菜


という感じに登場人物が数え歌になっています、「めぞん一刻」は。

三鷹は響子さんを落としたいなら、やはり早々に空き部屋であった3号室に引っ越すべきだったんだと思います。

せっかく三鷹のために空いていたのに、ラケット保管庫とか優勝トロフィー置き場とかそんな嫌味な名目でもよかったんではないでしょうか。



- めぞん一刻館は今建てられるのか?4|建築エコノミスト 森山のブログ (via takaakik)

realedge:(☆Chris*台湾人☆さんのツイート: “なぜこんなに残酷な弾圧に日本が糾弾出来ない、報道できないか?...

0
0

"471 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2018/02/20(火) 14:13:00.43..."

0
0

471 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2018/02/20(火) 14:13:00.43 ID:2oFQn7Ac.net
お役所仕事の短期バイトしたことあるんだけど

自分がやってる公的な身分証明書を提示しないと受け付けられない仕事だった
「公的な身分証明書」って言ってるのに
・子供の保育園の名札
・子供の持ち物に縫い付けた名前札や迷子札
 (無言で子供の服をぺろーんとめくって「見て」みたいな顔する)
・テーマパークのパスポート
・どこかのお店のポイントカード(記名すらなし)
・クレジットカード(名前書いてるじゃん?的な)
・友達からの年賀状
とかを提示する人が多かった
何がすごいって、「本人の身分証明書」が必要のに子供の保育園の名札とか
、子供のテーマパークのパスポートとか、父親宛の年賀状とか、
本人の名前すら確認出来ないものを「はいっ!」って出してくる
受け付けの前に「免許証、パスポート、保険証、公的な場所からの書簡」って書いてるからか
「あ!パスポートあります!」って水族館とか遊園地の年間パスポート出してきて
私「これは公的な身分証明書にはなりません」
バカ「でもこれパスポートですよ!(ドヤァ)」
私「処理に必要なパスポートは海外に行くときに必要なパスポートの方です」
バカ「でもこれ写真も名前も載ってますよ!」
私「このお写真はどう見ても貴女ではありませんよね?」
バカ「私の娘ですけど?」
私「ご本人様の確認のために必要なので…」
バカ「じゃあこれは!?」
私「お名前が書類と違いますし…カードは男性名ですよ」
バカ「旦那のクレジットカード持ち歩いたらダメって言うの!?」
私「免許証か保険証は…」
バカ「免許証は(写真が)ブスだから見せたくない!これ(テーマパークのパスポート)でいいじゃん!
   ね、お願い!」
話にならないので上司に交代

都会にまだマシなのかもしれないけど、こんなんばっかで短期のバイトも続かないらしい
パスポートって言われてテーマパークのパスポート出す人の神経が未だにわからんすわ



- 公的な身分証明書 続・妄想的日常 (via onibi-onibi)

irregular-expression:(via のどによいさんのツイート: “… ”)

irregular-expression:(via 井上よしひさダムマンガ再開発さんのツイート:...

Photo


"こんばんは、沖縄在住暦7年半です。はっきり言って「レンタカー」お薦めします。「タクシー」は観光客だとぼったくります。「近距離」だと沖縄のタクシー運転手は凄く「嫌がります」正に「客を選ぶ」のです。「観光客..."

0
0
“こんばんは、沖縄在住暦7年半です。はっきり言って「レンタカー」お薦めします。「タクシー」は観光客だとぼったくります。「近距離」だと沖縄のタクシー運転手は凄く「嫌がります」正に「客を選ぶ」のです。「観光客」だと手のひら返してそしてどうやって回り道するか考えます、とんでもない人ばかりです。なので「レンタカー」をお薦めしますが、どうしても・・・ならば空港からはモノレールで那覇まで行くか
(渋滞回避)タクシーならば那覇市内って国際通りならば1.000円か1500円で行くか?って聞いた方が絶対いいです。そして市内観光ならば
首里城までとか必ず聞いていくべきです。タクシー会社は「個人」すすめません。「中部タクシー」かな?タウンページに載ってる会社で観光地域を聞いて金額チェックしておくのが無為だづかいを回避できます。
お薦めは遠いですが、ちゅら海水族館(世界一)(北部なのでバス会社のツアーなどがおすすめ)パイナップル園(北部・レンタカーおすすめ)中部は琉球村(沖縄文化)南部は慰霊碑関連が大量なので少し
泣けるかも・・・※琉球ガラスはたまに「台湾産」「中国産」があるので要注意です。行く前にあまりいいイメージにしなくてスミマセン”

- 沖縄でタクシー観光 - 楽天 みんなで解決!Q&A (via petapeta)

highlandvalley:https://twitter.com/kissshot51/status/101843122286...

"収入が増えたら何よりも先に時間を買え。家事代行、食器洗い機、自動掃除機、何でもいい。時間を短縮できるサービス、モノに金を使え。贅沢し始めたらキリがない。金が貯まらんし満足もできない。時間を買ってその時間..."

0
0
“収入が増えたら何よりも先に時間を買え。家事代行、食器洗い機、自動掃除機、何でもいい。時間を短縮できるサービス、モノに金を使え。贅沢し始めたらキリがない。金が貯まらんし満足もできない。時間を買ってその時間を睡眠や運動、趣味や勉強に使え。時間を買い有効活用すれば人生は豊かになってく。”

- Testosteroneさんのツイート (via tkr)

highlandvalley: https://twitter.com/ikasanamedo1/status/101884045...

"時間をゆっくり流す方法は、新しいことを始めるんです。 今までやってない趣味や、会ってない人と出会うんです。 すると、また元のゆっくりした時間が流れ始めるんです。"

0
0
“時間をゆっくり流す方法は、新しいことを始めるんです。
今までやってない趣味や、会ってない人と出会うんです。
すると、また元のゆっくりした時間が流れ始めるんです。”

- http://bit.ly/McCrhF
時間の長さ (via drhaniwa)

gambalzoy: トラさんのツイート: “グーグル。… ”

hzmnryk:(土佐っ(#^.^#)ポッさんはTwitterを使っています: “すげー正論!...


"自分のツイッターアカウントが突然消えたことで自分が偽アカウントだということが判明し、やがて身体がゆっくりと消えていく"

"中国で罪もない一般の方達が、 チベットでウイグルで南モンゴルなどで殺されているのには、 知ってて何も言わない欧州諸国が、 日本へは、 沢山の人を殺した人殺しを殺すなと内政干渉。 ヘドが出そうな所業です..."

0
0

中国で罪もない一般の方達が、
チベットでウイグルで南モンゴルなどで殺されているのには、
知ってて何も言わない欧州諸国が、

日本へは、
沢山の人を殺した人殺しを殺すなと内政干渉。
ヘドが出そうな所業です。

金に目が眩んで中国には何も言わない
欧州の人々には恥がないのか?
と思います。



- らび zipangさんのツイート: “中国で罪もない一般の方達が、 チベットでウイグルで南モンゴルなどで殺されているのには、 知ってて何も言わない欧州諸国が、 日本へは、 沢山の人を殺した人殺しを殺すなと内政干渉。 ヘドが出そうな所業です。 金に目が眩んで中国には何も言わない 欧州の人々には恥がないのか? と思います。… https://t.co/7sQtasfxGk
https://twitter.com/rabizipangcrim2/status/1015824217000951808 (via ashzashwash)

y-kasa: “ジュースの缶をスチール缶からアルミ缶に切り替えた飲料メーカーの自販機を製鉄所から全部撤去させた新日鉄住金の大人気ない対応の話が好きでね、スチール缶のジュースを飲むたびに思い出すんですよ...

0
0

y-kasa:

“ジュースの缶をスチール缶からアルミ缶に切り替えた飲料メーカーの自販機を製鉄所から全部撤去させた新日鉄住金の大人気ない対応の話が好きでね、スチール缶のジュースを飲むたびに思い出すんですよ。”

Twitter / buysmedage

k-ui: #デレマスの画像を送るとそれに近いヒラリークリントンの画像が送られてくる - Togetterまとめ...

Photo

Viewing all 33012 articles
Browse latest View live




Latest Images