Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

rbgif:http://rbgif.tumblr.com/


megane4141: “幼稚園で物にも命があるんだよ的な教えを受けている次女が癇癪を起こして物を投げまくっていたので、物にも命が…と言いながら宥めようとしたら「わたしは!いのちを!こわしたいの!いの...

$
0
0

megane4141:

“幼稚園で物にも命があるんだよ的な教えを受けている次女が癇癪を起こして物を投げまくっていたので、物にも命が…と言いながら宥めようとしたら「わたしは!いのちを!こわしたいの!いのちをこわしたい!」と超パンクな返事が返ってきてお母さん若干ショックを受けている。”

サキコさんのツイート: “幼稚園で物にも命があるんだよ的な教えを受けている次女が癇癪を起こして物を投げまくっていたので、物にも命が…と言いながら宥めようとしたら「わたしは!いのちを!こわしたいの!いのちをこわしたい!」と超パンクな返事が返ってきてお母さん若干ショックを受けている。” (via sukoyaka)

highlandvalley: ゆうきんさんはTwitterを使っています:...

nsx: ハッブル宇宙望遠鏡から撮った地球の写真とのこと。今までの地球の写真のイメージとはずいぶんが違って雲が立体的にとらえら...

$
0
0


nsx:

Photo

Photo

Photo

Video


"でも一つだけ例外があって、数ヶ月に一度ぐらいのペースで、サイゼリヤに行きます。あそこのベーコンとトマトのパスタ(パルマ風スパゲッティ)が好きで。麺は柔らかめだけど、それが昔の家庭の味を思い出させてくれて..."

$
0
0
“でも一つだけ例外があって、数ヶ月に一度ぐらいのペースで、サイゼリヤに行きます。あそこのベーコンとトマトのパスタ(パルマ風スパゲッティ)が好きで。麺は柔らかめだけど、それが昔の家庭の味を思い出させてくれて、ホッとするんですよ。高いお金を払って高級な専門店に行くよりも、美味しくてホッとするし、満足できる。あの味が恋しくなると、車に乗って豊洲のサイゼリヤに行きます。”

- (2ページ目)伝説のマフィア末裔、マリオ・ルチアーノが激白「サイゼリヤは場合によっては高級イタリア料理屋よりいい」 (via mitaimon)

"463 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2008/09/27(土) 00:40:53 ID:3PSORWKy ..."

$
0
0
“463 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2008/09/27(土) 00:40:53 ID:3PSORWKy
パスタを茹でる時は乾麺を沸騰した鍋の中に投入して1分後に火を止める。
軽くハシでかき混ぜた後、蓋をして袋に表示してある茹で時間まで放置。
ガチでうまいアルデンテのできあがり。”

- 暇人\(^o^)/速報 : お前らの節約術を教えてください - livedoor Blog(ブログ) (via gyouzalove) (via uessai-text) (via pop26) (via wideangle)
2009-12-19 (via gkojay) (via quote-over100notes-jp)

"「空気はなぜ透明なのか。」 「目がそういう風に進化したからだよ」 (空気を透過し、他の生き物を透過しない波長の光に合わせて目が進化した。そのおかげで遠くの獲物が見える)#目からウロコだったこと"

highlandvalley:https://twitter.com/meetissai/status/1010141365500...

"牛乳はその高い栄養価から「牛のミルク」と呼ばれている"

babyanimalgifs:When your food finally arrives 😍😂

"ラストシーンでシンジがアスカの首を絞めているところにスクリーンの横にあるドアが突然開き中から掃除のオバちゃんが登場、まだ出番ではないことを悟り「あらごめんなさい」と言ってドアの中に消えていき終劇、その後..."

$
0
0
“ラストシーンでシンジがアスカの首を絞めているところにスクリーンの横にあるドアが突然開き中から掃除のオバちゃんが登場、まだ出番ではないことを悟り「あらごめんなさい」と言ってドアの中に消えていき終劇、その後客席で「あれも庵野の演出では」と言い出す者が出始めたのが旧劇場版の思い出です。”

- 嘘の息子覚書控え (via kanabow)

"昔、富野由悠季が「なんで勉強しなきゃいけないのか」に対して 「将来やりたい仕事が見つかった時にゼロから勉強するんじゃくて、色んな事を勉強して力を付けておくことで、いざそういう状況になっても即対応できる..."

$
0
0

昔、富野由悠季が「なんで勉強しなきゃいけないのか」に対して

「将来やりたい仕事が見つかった時にゼロから勉強するんじゃくて、色んな事を勉強して力を付けておくことで、いざそういう状況になっても即対応できるように身構えておくための準備」

みたいな100点の答え言ってたんだけど出典何だっけ



- piroさんはTwitterを使っています (via irregular-expression)

"夏休みの日記に、当時小学生だった弟が「1日勉強していて、お母さんが休憩を取っても良いと言ってくれたので、家の周りを散歩したのがとても楽しかった」と無邪気に書いて、母が慌てて書き直させたのを覚えている。"

$
0
0
“夏休みの日記に、当時小学生だった弟が「1日勉強していて、お母さんが休憩を取っても良いと言ってくれたので、家の周りを散歩したのがとても楽しかった」と無邪気に書いて、母が慌てて書き直させたのを覚えている。”

-

あの子のことも嫌いです

もーこの一文だけでお腹いっぱい.

(via bgnori)

"地底アイドル・地下アイドル・地上アイドルなんですよ。地底アイドルというのは、オリジナルがなくカバーだけをやるソロの世界で、その上の地下というのが、ちゃんとした曲をやっているグループアイドル中心の世界とい..."

$
0
0
“地底アイドル・地下アイドル・地上アイドルなんですよ。地底アイドルというのは、オリジナルがなくカバーだけをやるソロの世界で、その上の地下というのが、ちゃんとした曲をやっているグループアイドル中心の世界という感じですね。”

- 佐藤美命を窃盗に走らせた“地下アイドル界の悲惨な現実”とは「みんな本格的にお金がないですから。」吉田豪らが語る (via otsune)

"担 牛乗りさん、顔色が悪いですね。なんだか今にも吐きそうですよ。杉 周りの人が牛乗りの体を支えているでしょう。あれは、自力では体を起こせないからなんだよね。この「牛乗り・くも舞」は、僕が今まで見た奇祭の..."

$
0
0
“担 牛乗りさん、顔色が悪いですね。なんだか今にも吐きそうですよ。杉 周りの人が牛乗りの体を支えているでしょう。あれは、自力では体を起こせないからなんだよね。この「牛乗り・くも舞」は、僕が今まで見た奇祭の中でも、一番奇怪で神秘的なものかなあ。あの牛に乗っている男は、ついさっきまでは正常な意識があったんだ。ところが、さっきの建物の奥に、ある部屋があってね。そこに入れるのはあの男と「牛曳き」と「酒部屋親爺」と呼ばれる人の三人だけ。で、そこである儀式をした後、男は意識を失い、神がかりになっているんだよ。担 なんと、それは不気味ですね。その部屋で、どんな儀式が行われているんですか?杉 わからない。その儀式は完全に門外不出で、その三人以外は誰も知らず、誰も見られず、誰にも語ってはいけないんだよ。地元の人も知らないんだ。”

-

杉岡幸徳 『大人の探検 奇祭』

秋田県、東湖八坂神社の「牛乗り・くも舞」について

(via akt-nkgk)

highlandvalley: うろ覚えだけど私とペッパーくんとの思い出を...

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images