Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live

"「チョコレートの原料となるカカオを収穫する子供たちはチョコレートを食べられません」よりも「自動車の部品を製造する日本人たちは自動車を買えません」のほうが現実的になってる現代"

$
0
0
“「チョコレートの原料となるカカオを収穫する子供たちはチョコレートを食べられません」よりも「自動車の部品を製造する日本人たちは自動車を買えません」のほうが現実的になってる現代”

- ずくなし らるどさんのツイート (via blexpo)

tamejirou: memo-memo-blog: お笑い韓国海軍、横須賀で挑発行為 ⇒ 突然爆発 ⇒ 逃走(笑) 【...

$
0
0




tamejirou:

memo-memo-blog:

お笑い韓国海軍、横須賀で挑発行為 ⇒ 突然爆発 ⇒ 逃走(笑)

【 韓国海軍 横須賀港で 「 赤っ恥! 」 逃げるように早急に帰国 】



韓国海軍 (AOE 58)補給艦「デーチョン」(大清・Taechong) が盛大な珍事を横須賀で起こしました。
表敬訪問時には、訪問先に敬意を表して大きい自国国旗は掲げないのがマナー。
にもかかわらず、自国の旗を、他国でこんなにデカデカと掲揚する無礼な韓国海軍。
しかも、軍艦旗をメインマストに掲げてる ⇒ 戦闘旗すなわち戦闘行為の宣言。つまりこれは挑発行為。
( 通常、親善訪問なら軍艦旗は艦尾で、メインマストには相手国の国旗を掲げる )
「 このバカ、調子コキやがって・・ 」 と海上自衛隊関係者が見守る中、

  「 お約束 」 のドッカーン! 煙突が爆発して黒煙モクモク・・・(笑)

         恥ずかしいのでそのまま逃げ帰りましたとさ・・・・

日本までわざわざ笑いを取りに来たのかねえ? ご苦労なこった・・・(笑)

戦闘行為を宣言する自国の軍艦旗をメインマストに掲げて入港しただけでなく、煙突で爆発を起こして、
修理をしていってくださいという自衛隊の無線にも答えずに逃げるように帰ったと・・・ 




それ以外にも、
英国のトラファルガー海戦二〇〇周年記念式典でも堂々と戦闘旗をメインマストに掲げて、
「戦闘行為」を宣言して記念行事に参加。




支那への入港時にも小さな五星紅旗をメインマストに掲揚し、
自国の国旗はその何倍もでかいのを同じくメインマストに掲揚。 




韓国人は、自分達はこんなにも無礼なことをしておいて、
日本の自衛艦が万国航海条例にしたがって船尾に旭日旗を揚げて韓国の仁川に入港した時は、
散々メディアを使って糾弾しやがったよね・・・

無礼とかでなくて、誰も教えてくれなかったんだと思います。アタリマエのこと過ぎて。

urokuzu-chan:https://t.co/NengNub4bO

Video

Photo

"・住んでるだけで女子にモテない東京23区ランキングベスト101位 足立区 「都心に移動するだけで一苦労しそう」「綾瀬でヤンキーにからまれた」「お金なさそうだしパンツに穴が空いてそう」 2位..."

$
0
0
“・住んでるだけで女子にモテない東京23区ランキングベスト101位 足立区
「都心に移動するだけで一苦労しそう」「綾瀬でヤンキーにからまれた」「お金なさそうだしパンツに穴が空いてそう」
2位 板橋区
「フリーター男子がお金ないから仕方なく住んでいるイメージ」「隣が埼玉県」「夜の治安が心配」
3位 江東区
「殺風景すぎて心が寂しくなりそう」「デートできそうな場所がない」「貯金あまり持ってないイメージ」
4位 練馬区
「何かの罰ゲームで住んでるなら理解できる」「外食してもラーメンばかり連れて行かれそう」「借金してそう」
5位 北区
「毎日お酒ばかり飲んでいそう」「怒鳴りながら走ってる男を何度か見かけた」「お金をすぐにパチンコに使いそう」
6位 葛飾区
「こち亀」「お金がない酔っ払いがたくさんいるイメージ」「オシャレ感がまったく感じられない昭和感」
7位 大田区
「中途半端な感じ。横浜とか品川に住んだほうが良くない?」「サイフに小銭ばかり入れてそう」「ポケットティッシュたくさん集めてそう」
8位 台東区
「上野でデートは勘弁してほしいかも」「木造アパートにはお泊りしたくない」「クレジットカード未払いで止められてそう」
9位 豊島区
「池袋の治安の悪さを身をもって知っています」「埼玉から変な人がたくさん流れ込んでいそう」「串揚げばかり食べてるイメージ」
10位 江戸川区
「海に沈みそう」「電車がよく事故って止まるイメージ」「銀行にもサイフにもお金なさそう」”

- 【衝撃】住んでるだけで女子にモテなくなる東京23区ランキングベスト10 | バズプラスニュース Buzz+ (via darylfranz)

世界一下手なタイタニックのテーマPV

$
0
0


世界一下手なタイタニックのテーマPV

"辞める会社のミーティングに出て議論を見守っていると、死んで現世を見てるのってこんな感じかなと思う。"


Photo

"そりゃあ、総医療費に3000万も4000万もかかる治療も日本の短期ビザを手に入れて月10万円弱払えば並ぶ必要もなく医療が受けれるからな。 中国人も大挙するわ"

"面接でずっと「御社」を言い間違えて「おぬし」って言ってた 1 :ID:znpKvBBxP 集団面接終わったあとに同じグループのやつに言われて気付いた 2:ID:egt3esT/0  おぬしやるな..."

$
0
0
“面接でずっと「御社」を言い間違えて「おぬし」って言ってた 1 :ID:znpKvBBxP 集団面接終わったあとに同じグループのやつに言われて気付いた 2:ID:egt3esT/0  おぬしやるな 10:ID:Co8m4OSX0  そんな奴いたら絶対笑ってまう 31:ID:dUt9dzvB0  面接官「当社を希望した理由をお聞かせください」 »1「はい、おぬしを希望したのは自由で革新的なおぬしの社風に魅力を感じたからである」 面接官「過分なお言葉、恐悦至極」”

- 眠くなるまで笑えるコピペ貼る『当社を希望した理由をお聞かせください』:哲学ニュースnwk (via hoshinasia)

highlandvalley:ボケて(bokete)

"136 :sage :2014/03/23(日)17:38:25..."

$
0
0
“136 :sage :2014/03/23(日)17:38:25 ID:vpTpOiHr8暴力を封じるにはより大きな力で押さえつけるしかない。昔、それを目の当たりにしたのが第一の修羅場。母を何かにつけ殴っていた父親が、小学生の自分と妹に暴力の矛先を向けたとき初めて母がぶちきれ、数十秒で父が立ち上がれなくなるほど父をボコボコに殴りつけた。(そのとき初めて、父より母のほうが体格がいいことに気がついたww)祖母が救急車呼んで、父はしばらく入院してたが父の入院中、うちにお巡りさんが来て「母ちゃん連れてかれちゃうんだろうか」と玄関の隣の台所でびびってた時が、第二の修羅場。「なんとかなんとか、ですよね?」とひとことだけ言った母に「…確かにそうです。おじゃましました」とお巡りさんが頭下げてあっさり帰っていったのを覚えている。なんとか、の部分は忘れた。というか、当時は母がなんと言ったのか、わからなかった。今考えると「警察は民事不介入ですよね」とでも言っていたのかな?それ以来、父は家の中で家族の顔色見ながら今でもびくびく暮らしてる。普段は母が父を立てているが、父が調子に乗ってると判断すると母は真顔で父をじっと見る。父びびって黙り込む。母が父に暴力を振るったのは、あのときが最初で最後。自分も妹も、これからは自分たちも母を父から守らなければ!と思い込み、武道を習って段位を取ったけど、今んとこは役に立てていない。段位より母の一瞥のほうが強い。あのときの母ぐらい強い女でなければ夫のDV癖を矯正することは不可能なんじゃないか、と今でも思う。137 :名無しさん :2014/03/23(日)18:02:05 ID:fdH0FAmf6»136それ、DV癖が矯正されたんじゃなくて父親は多分ずっと自分より弱いものはいじめる人間なんだと思う。母は父より強いとこを見せたので刃向かわなくなった、というだけじゃないかなあなんにせよそのほうが家庭が平和なんだから(父以外は)そのほうがいいよね。お母さんGJ138 :名無しさん :2014/03/23(日)18:05:56 ID:g09CFtb8A母親の反撃gjDV男は女が反撃してくるわけないと思ってDVするんだよね”

- 暴力を封じるにはより大きな力で押さえつけるしかない - ヒロイモノ中毒 (via darylfranz)

"だって旭日旗を炎上のネタにし出したの2011年からだもの それより前にアメリカに移住した人は知らんわな というか本国の人らがそれを自覚してないのがこえーよ 集団催眠か何か?"

highlandvalley:https://twitter.com/tamakispin/status/101152040813...


"●ピーターの法則 「名選手、名監督にあらず」という言葉がありますが、まさにこれがピーターの法則です。アメリカの教育学者ピーターの指摘は簡単に言うと、こういうことです。 「優秀な人は順調に出世していくが、..."

$
0
0
“●ピーターの法則
「名選手、名監督にあらず」という言葉がありますが、まさにこれがピーターの法則です。アメリカの教育学者ピーターの指摘は簡単に言うと、こういうことです。
「優秀な人は順調に出世していくが、自分の能力の限界のところでストップする。それまで『優秀』と言われていた人はその段階で『無能』に変わる。だから上司は『無能』ばかりなのだ」
確かにエンジニアとしては優秀でも、管理職には向いておらず、部下から疎んじられている人がいます。それがピーターの法則です。この法則を打破するためにピーターは「創造的無能」という働き方を提案しています。あえて昇進しないようにして、自分が有能さを発揮できるところにとどまり、成果を上げるというものです。周囲が出世していくと取り残されるような不安を感じるかもしれませんが、1つの生き方として参考になります。”

- 思わず納得!ビジネスパーソンなら知っておくべき「ビジネスの法則」15選 - リクナビNEXTジャーナル (via junsakura)

"免許更新講習中の余談 講師「馬は軽車両扱い。だから、酒を飲んで馬に乗ると?」 ぼく「飲酒運転。」 講師「そう。じゃあ、馬に酒を飲ませて乗ると?」 ぼく「動物愛護管理法違反ですか?」 講師「違う..."

$
0
0

免許更新講習中の余談

講師「馬は軽車両扱い。だから、酒を飲んで馬に乗ると?」

ぼく「飲酒運転。」

講師「そう。じゃあ、馬に酒を飲ませて乗ると?」

ぼく「動物愛護管理法違反ですか?」

講師「違う。整備不良車両運転。」

ぼく「・・・」



- 津村さんのツイート (via sadaradio)

darylfranz:【かんたんレシピ】野菜がたっぷり取れる「だし」を大量につくりました【夏バテにも】 - メシ通 |...

Photo

kikuzu: さいたま(アローラのすがた)さんのツイート: “長時間露光で撮影されたメリーゴーランドの迫力は異常...

Viewing all 33052 articles
Browse latest View live




Latest Images