Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"「売れない書店のなかにはブックオフから本を買ってきて平気で返品をしているところがあります。売るよりその方が利益が出ますからね。千円の本を百円で買ってきて、返品すれば七、八百円儲かる。それをもっとシステマ..."

$
0
0
“「売れない書店のなかにはブックオフから本を買ってきて平気で返品をしているところがあります。売るよりその方が利益が出ますからね。千円の本を百円で買ってきて、返品すれば七、八百円儲かる。それをもっとシステマティックにやりはじめた書店チェーンもあります。新刊本屋がフランチャイズで新古本屋を併設しはじめているんです」”

-  『だれが「本」を殺すのか』     (via mmgen)

"あなたはこんな事を知っていますか?竹島周辺では、328隻の船が韓国によって攻撃・拿捕され、漁民の44人が殺害され、3929人が13年間にわたって奴隷的状況で抑留された事を。 日本政府はその人質を返しても..."

$
0
0
“あなたはこんな事を知っていますか?竹島周辺では、328隻の船が韓国によって攻撃・拿捕され、漁民の44人が殺害され、3929人が13年間にわたって奴隷的状況で抑留された事を。
日本政府はその人質を返してもらうために「在日朝鮮人犯罪者の釈放と人質の命を引き換え」という、まるでテロリストの出すような条件をのんで犯罪者の在日韓国・朝鮮人472人を収容所より放免して在留特別許可を与えた事を。
また、韓国政府は日本人抑留者の返還と引き換えに、日本政府が摘発した韓国人密入国者の強制送還を拒否するとともに日本国内に解放するよう要求され飲まざるを得なかった事を。”

- もう黙ってはいられない (via gasarak)

"【芸能】ダンディ坂野 “ゲッツ!”だけで10年間生き残れた秘訣を語る181: 名無しさん@恐縮です 2012/12/12(水) 22:38:59.55..."

$
0
0
“【芸能】ダンディ坂野 “ゲッツ!”だけで10年間生き残れた秘訣を語る181: 名無しさん@恐縮です 2012/12/12(水) 22:38:59.55 ID:WUFI6wjeO  俺パチンコ屋。  ゲッツたまに来るよ。  1日のギャラ50万。  当たり出たら、台行ってゲッツってやってもらう。  最後はバイトの子にまで深々おじきして、  きちんと握手してサインもいっぱい書いてくれる。  とにかく丁寧でいい人だよ。  他にも更に高いギャラで芸能人来るけど、  あいつらパチンコ屋なんてクソ営業にしか思ってない。  ゲッツだけがパチンコ屋ウケがいい。  素でいい人だわ、ゲッツは。184: 名無しさん@恐縮です 2012/12/12(水) 22:44:10.69 ID:OJ+vK8NT0  どっかの営業だかで死ね!とギスギスした罵声浴びせられても  すかさず「OK!明日死ぬ!」と明るく返して  その場が一気に和んだって話ワラタw”

- 過コピペ@2ch 自衛隊の機密部署に堂々と入り込めるのは…… 他 【闘う日本人】 (via anifunk)

"株式会社wktkスゲー!カッコイイ!ぼくもやりたい!って思う 株式会社を立ち上げるには、初期費用で20〜30万くらいかかることを知る 株式会社を立ち上げると、運営費用として毎年10万円くらい、利益なしで..."

$
0
0
“株式会社wktkスゲー!カッコイイ!ぼくもやりたい!って思う
株式会社を立ち上げるには、初期費用で20〜30万くらいかかることを知る
株式会社を立ち上げると、運営費用として毎年10万円くらい、利益なしでも法人住民税がかかり続けることを知る
あきらめる
↑この間1年半くらい↓
海外の株式会社であれば、日本のようにイカれた初期費用や法外な法人税なんぞ必要ないことを知る
アメリカのいくつかの州には、現地の住所すら持っていなくても、法人登記が可能であることを知る
アメリカの現地住所不要で法人登記できる州の中でもいくつかは、ネットだけで手続きが出来ることを知る
半信半疑だったので、上の3つがガチかどうか、とりあえずハワイ州で確かめてみる
現地住所は必要なくても電話番号は要るらしいので、Skypeで米国の電話番号を確保
現地住所のない法人の設立・運営に必要な、Registered Agent Service屋さんに連絡初年度無料なとこと契約次年から50ドルとかそんなんだった希ガス 
ハワイ州の公式サイト(http://hawaii.gov/)で色々やって会社設立申請完了社名は「JITAKUKEIBI INC.」で設立申請のための手数料は5千円かかんなかったはず決済はクレカというかスルガ銀行のVISAデビットカード
ハワイ州から州法人税用の納税者番号が届く
ハワイ州から連邦法人税用の納税者番号が届く
ハワイ州から営業ライセンスが届く
Microsoft BizSparkに申込む ← いまここ”

- JITAKUKEIBI INC.の自宅警備日誌 (via matoken)

"この世の中に蔓延るインチキダイエット業界の共通テーマは 「絶対に痩せさせない」 これに尽きる。こいつらが出しているダイエット商品は基本的に挫折できるようになっている。"

"水の入ったコップと、お湯の入ったコップを冷凍庫に入れると ほとんどの場合、お湯の方が早く凍る。 これがなぜなのか、科学的にはよくわかっていない。"

"私の知る限りもっとも読書してる人間が2人とも釧路出身なので、私の中で釧路の人はみんな本読んでるんだけど、その話をしたら「本を読んでる人間しか釧路から出られないんだよ」と言われた"

$
0
0
“私の知る限りもっとも読書してる人間が2人とも釧路出身なので、私の中で釧路の人はみんな本読んでるんだけど、その話をしたら「本を読んでる人間しか釧路から出られないんだよ」と言われた”

- ひらぽよさんのツイート (via bbk0524)

mudwerks: luisonte: Y así se hace un puente specialization


"2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/02(水) 20:27:27.19 ID:Ltcre3QF0 毎日ガンができては消えてる..."

$
0
0

2:


以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/02(水) 20:27:27.19 ID:Ltcre3QF0
毎日ガンができては消えてる
http://ja.wikipedia.org/wiki/悪性腫瘍


7:


以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/02(水) 20:29:06.86 ID:7JrZsB7U0
»2
kwsk

23:


以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/02(水) 20:33:28.76 ID:Ltcre3QF0
»7
文字通りガンは毎日できて免疫が頃してる

30:


以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/02(水) 20:36:41.74 ID:anWSx49I0
»7
癌細胞は毎日できては、体を守るなんたら(白血球とか?)にやっつけられている。
年をとって、癌細胞に勝てなくなった状態が、『癌になった』状態



-

考え出したら怖くなること:哲学ニュースnwk

胃潰瘍もな。

(via pinto)

"「勝って兜の緒を締めよ」 実際は関が原の合戦後、小雨が降ってきたので家康が合戦の間ずっと脱いでいた ..."

$
0
0
“「勝って兜の緒を締めよ」
実際は関が原の合戦後、小雨が降ってきたので家康が合戦の間ずっと脱いでいた
兜を雨避けのためにかぶったのを見て周囲の兵どもが「おいおい、そりゃ笠がわりかよ」
って顔をしたので照れくさくて家康が言い訳していった言葉。”

- 軍事全般3 (via petapeta)

"成虫期間は1-2週間ほどと言われていたが、これは成虫の飼育が困難ですぐ死んでしまうことからきた俗説で、野外では1か月ほどとも言われている"

$
0
0
“成虫期間は1-2週間ほどと言われていたが、これは成虫の飼育が困難ですぐ死んでしまうことからきた俗説で、野外では1か月ほどとも言われている”

- セミ - Wikipedia (via satoimo1105)

"同僚のイギリス人(27才・♂)は牛丼の松屋が大好きで、いつも絶賛している。 来日したばかりで日本語がまだできなかった頃、 「一言も発しないでオーダーできるシステム」がとてもありがたかったんだそうだ。 安..."

$
0
0
“同僚のイギリス人(27才・♂)は牛丼の松屋が大好きで、いつも絶賛している。
来日したばかりで日本語がまだできなかった頃、
「一言も発しないでオーダーできるシステム」がとてもありがたかったんだそうだ。
安く、そこそこおいしい日本ならではのものが食べられるし。
すごい早さで注文した品が現れるのにも驚いて、とても未来的と感じたそうだ。
「でも、“お待たせしました”とか“ありがとうございました”って言ってくれて、優しさも感じたよ」
喉が渇いてて無料サーブの水を飲んでしまったら、
何も言わなかったのにおかわりを注いでくれたとか、
箸に不慣れな様子を見てスプーンを持ってきてくれたとか、嬉しかったらしい。
システマティックで尚且つ人間味ある対応が素晴らしい!そうだ。”

- 日本びいきの外人を見るとなんか和むスレのまとめ ボケても報われないこんな世の中じゃ(part105スレ) (via plasticdreams) (via bo-rude, plasticdreams) (via ingurimonguri) (via lain65) (via jun26) (via oosawatechnica) (via flyingtadpole) (via edieelee) (via gutarin) (via biikame) (via otafood) (via yaz1966) (via alice-lives-on-internet) (via gkojay) (via shinoddddd) (via set-tea) (via yue) (via h-i) (via kiri2) (via gkojax-text)

"中国13億人市場。 この言葉に騙されてはいけない。 実質、購買力のある富裕層なんか1000万人くらいのものw 572:名無しさん@13周年:2012/10/15(月)..."

$
0
0

中国13億人市場。
この言葉に騙されてはいけない。
実質、購買力のある富裕層なんか1000万人くらいのものw


572:名無しさん@13周年:2012/10/15(月) 08:30:33.40 ID:I63ubr5jO


»565
実質的に日本の1億3000万人と同じ購買力のある中国人は300万人もいないはず
つまり日本はたった200万人の市場に馬鹿ほど投資して日本を貧乏にしている

594:名無しさん@13周年:2012/10/15(月) 08:38:25.49 ID:tuewSkHk0


»565
13億みんなが購買力ある層になると地球終了



- アメリカ「日本車ボイコットで一番打撃を受けたのは中国企業だ」 | 保守速報 (via passionflower)

"951 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2009/11/05(木) 00:26:49..."

$
0
0

951 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2009/11/05(木) 00:26:49 ID:Z89Nz03G
近所にメチャクチャ美味いケーキ屋がある。
美味いんだがちょっと高くて、ケーキの名前がアルファベット、値段がゴシックチックな両方飾り文字で読みにくい
そのケーキ屋に、4~5歳くらいのちょっといない位の美少女が入って来た
大人の自分でも値段の解読にすら時間のかかる値札(ケーキの名前は未だに読めない)
その子も読めなかったみたいでケース前でウロウロした後店員さんに

美「けーきがほしいです。ろっぴゃくはちじゅうえんもってます。どれがかえますか」

って大きい声で聞いた。ちなみに一番安いケーキで620円。選べる範囲は少ない。
店員さんが、どういうケーキが好き?とか誰と食べるの?って聞いたら

美「ママのおたんじょうび!ママにあげる!ママ、チョコレートがすきです!」

ちなみにチョコを使ったケーキは一番安い奴で800円。
店員さんはちょっと待ってねーと言って、奥に引っ込み、奥からクマが出て来た。
クマはこの店の店長でケーキを作ってる人。

熊「ママのおたんじょうびケーキ?」
美「はい!」
熊「おじさんが選んでいい?」
美「ろっぴゃくはちじゅうえんで買えるけーきがいいです」
熊「うん、わかった。じゃあこれにしよう。おじさんが頑張って作ったんだ、美味しいぞー」
美「おじさんけーきつくる人?」
熊「そうです。おじさんがけーきをつくる人です」
美「ママここのケーキ大好き。わたしも好きー」
熊「そうかあ」

熊が選んだのは960円のチョコナンタラ。ママの名前も美少女から聞いて、
誕生日プレート(100円)と蝋燭1束つけて「ろっぴゃくはちじゅうえんです」
美少女がプリキュアの財布から十円玉とか五十円玉じゃらじゃら出して

美「ろっぴゃくはちじゅうえん、あるっておばあちゃんが言ってました。ありますか?」

熊は数える振りして(あったかどうかわからない)
熊「あるよ。お買い上げ、ありがとうございました」
美「けーきえらんでくれて、ありがとうございました。ママにあげます」
熊「気をつけて帰ってね。おうちは近く?」
美「近いよ。たーくんちを曲がってまっすぐです」
熊「そうかあ。また来てねえ」
美「おかね、たまったらくるー」

熊は笑ったら余計強面になる系の人なんだけど、一生懸命笑おうとして鬼瓦みたいな顔になってた
でも美少女は全然怯まず驚きもせず、始終ニコニコ喋ってた
あんなちっちゃいのに丁寧語がしゃべれて、顔かわいくて躾もされててその上気立てもいい子って…
リア充になる為に生まれて来たような子だよ…喪女とは違う世界の人間だよ…



- Fastladder (31098) (via pdl2h) (via natsumix) (via gkojax-text) (via hidtag) (via rajendra) (via ma3104) (via kazalf) (via quote-over100notes-jp)

"3 名無しさん@恐縮: 2007/09/25(火) 00:40:17..."

$
0
0

3 名無しさん@恐縮: 2007/09/25(火) 00:40:17 ID:SJ/vs0li0
例えばお前等の好きな女の子が事故で脊椎損傷して首から下全く動かなくなって
何日も悩んだ末に泣きながら殺してくれと頼まれたらお前等うどんと蕎麦どっちが好き?

46 名無しさん@恐縮で: 2007/09/25(火) 07:10:36 ID:QfVzKzwc0
>3
ずっとそばにいる
もうどんなことがあっても離れない



- うどんと蕎麦と大好きな女の子:アルファルファモザイク (via jinakanishi, ambient) (via gkojay) (via kitutuki) (via semimarup) (via zaki123) (via rrkksteel) (via hkdmz) (via lovecake) (via hkdmz) (via highlandvalley) (via hm7) (via hicobeli) (via yoshitsuchi) (via gkojax-text)

"「楽器なんか弾けてもモテへんってわかってからが音楽やで」は後輩のガチ名言"

"「旭日旗は戦犯旗だ!」と自分たちが言い出した口からデマカセに 完全に騙されて、たった3年足らずで国民の大半が、自分たちの 嘘を信じ込んでいる韓国人がなにを言ってるんだ? ..."

$
0
0
“「旭日旗は戦犯旗だ!」と自分たちが言い出した口からデマカセに 完全に騙されて、たった3年足らずで国民の大半が、自分たちの 嘘を信じ込んでいる韓国人がなにを言ってるんだ? これなんて、まさに記憶の再構成による自己欺瞞だろ。 証拠がないのに、自分は日本軍に連れ去られた慰安婦だと 嘘八百の証言を繰り返して、ありもしない証言を延々と続けている 嘘つき婆さんも、もちろんそうだけど。”

- 慰安婦の過去で自分をだます日本人、記憶力の問題か?~「私たちはなぜ自分をだますように進化したのか」[08/02] : 【2ch】気になったニュース(`・ω・´)

"Twitterで7月13日から日本語によるハッシュタグが使えるようになった。Twitter公式ブログで使い方の注意点などを紹介している。  「#」(半角・全角ともOK)の後に日本語を入れることでハッシ..."

$
0
0

Twitterで7月13日から日本語によるハッシュタグが使えるようになった。Twitter公式ブログで使い方の注意点などを紹介している。

 「#」(半角・全角ともOK)の後に日本語を入れることでハッシュタグになる。これまでの「#jishin」「#setsuden」といったハッシュタグは「#地震」「#節電」となり、「ツイートの意味が人目で分かりやすくなる」としている。

 カタカナと英数字は半角・全角ともOK。半角文字による「#ハッシュタグ123」と全角の「#ハッシュタグ123」は同じハッシュタグとして扱われる。

 注意点として、公式ブログは「ハッシュタグの前後に空白または句読点を入れる」ことを呼びかけている。文中で使う場合、前後に空白か句読点がないとハッシュタグとして認識されないので気をつけよう。

 また記号(☆や♪など)や絵文字は使えない。そのせいか、現時点では長音記号(ー、音引き)でタグが切れてしまう。「#阪神タイガース」は「#阪神タイガ」、「#仮面ライダー」は「#仮面ライダ」、「#オーズ」は「#オ」というタグになってしまうので、注意が必要だ。



- 「#日本語ハッシュタグ」 Twitterが対応 - ITmedia ニュース (via maido3)

"●最後の最後まで個人補償を訴えたと答えなかった岡崎トミ子 ――――――― 稲田「2003年の反日デモで日本大使館に向けて貴方が演説したことは何ですか?」..."

$
0
0

●最後の最後まで個人補償を訴えたと答えなかった岡崎トミ子
―――――――
稲田「2003年の反日デモで日本大使館に向けて貴方が演説したことは何ですか?」
トミ子「その問題について、今日はお答えしません。」

稲田「岡崎大臣は国会議員として韓国に行き、国会議員としていわゆる従軍慰安婦のデモに参加した。大臣が反日だと誤解されたと仰るならば、その場で大臣が日本大使館に向かって何を訴えたのかをお答えになるべきだ。」
トミ子「私は韓国との信頼関係を取り戻すために。そして被害者の皆さんたちの人間の尊厳を回復するために訴えました。」

稲田「質問に答えてませんね。個人補償を訴えたんではないですか」
トミ子「とにかく日韓関係を信頼のある関係にする。お婆さんたちの人間の尊厳を回復していきたい。」

稲田「私の質問の答えになっていないんです。貴方たちが仰る加害者である日本国政府に対して日本大使館に向かってマイクで被害者たちに個人補償を訴えたんじゃないんですか?」
トミ子「同じ質問には同じ答えです。お婆さんたちの人権という問題について。人間の尊厳を回復をするというのが彼女たちの叫びです。」

稲田「答えになってないんですよ。個人補償を訴えたんじゃないですか?という質問に対して大臣は答えてないんです。」
トミ子「私自身は十分に答えたと思っています。」

稲田「答えてない。事実関係を話すのに、なぜ相談をするんですか?」
トミ子「繰り返し答えになりますが、人間の尊厳の回復のための要求であった。」

稲田「答えてない」
トミ子「人間の尊厳の回復のことだけを憶えておりまして、とにかく日韓関係の信頼関係、一人一人豊かな人生を歩む…」

稲田「全く納得できません。個人補償の請求をしたかどうか、ここまで抵抗して答えない自体がおかしい。この抗議デモはまさしく個人補償を求めるデモで、貴方が個人補償を請求していないはずがないが、そこまで頑なに自分が何を言ったか話さない。貴方がこの国の治安のトップであることは国益を害することなので大臣の辞任を求めたい。」
―――――――



- 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 岡崎「反日デモは国益にかなう」・ソウルの日本大使館前で慰安婦反日デモに参加した岡崎トミ子国家公安委員長・「×印」付きの日の丸は「後方にあったので気付かなかった。」・「個人補償を訴えたのではないのか」の質問には最後まで答えず (via ittm)

"蜘蛛はとても紳士的な生き物です。ほとんど音を立てることはなく、人が近づいていくと静かに遠ざかります。ゴキブリのように、あわてふためいてこちらに向かってくるなんてこともありません。蜘蛛は、音にも風にも敏感..."

$
0
0
“蜘蛛はとても紳士的な生き物です。ほとんど音を立てることはなく、人が近づいていくと静かに遠ざかります。ゴキブリのように、あわてふためいてこちらに向かってくるなんてこともありません。蜘蛛は、音にも風にも敏感な上に目もいいので、かなり上手に同居してくれます。彼らがたくさんいるときは、ゴキブリを全く見なくなるのもうれしいことです”

- 山中俊治の「デザインの骨格」 » 蜘蛛に骨はないんですけど (via avycko9) (via shitu) (via ak47) (via gkojay) (via konishiroku) (via k32ru) (via gkojax-text)
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images