Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"最近百科事典がお気に入りの幼稚園生の息子に「昔人間は年1、2回月まで行ってたんだ」「昔はアメリカとヨーロッパ間を成層圏をマッハで飛ぶ飛行機で旅行してたんだ」「昔はソニーがロボットのペットを作ってたんだ」..."

$
0
0
“最近百科事典がお気に入りの幼稚園生の息子に「昔人間は年1、2回月まで行ってたんだ」「昔はアメリカとヨーロッパ間を成層圏をマッハで飛ぶ飛行機で旅行してたんだ」「昔はソニーがロボットのペットを作ってたんだ」とか教えてたら、パパー昔って凄いね!だって。確かにどっちが未来かわからんな。”

- ユウタロス Ver.1.3.4さんはTwitterを使っています (via hutaba)

"昨日、パリで5人の死傷者が出る事件が。やはり、当然のように犯人は射殺されている。これでよく、日本の死刑制度に文句を言えたもんだ。厚顔無恥も甚だしい。"

$
0
0
“昨日、パリで5人の死傷者が出る事件が。やはり、当然のように犯人は射殺されている。これでよく、日本の死刑制度に文句を言えたもんだ。厚顔無恥も甚だしい。”

- 吉祥天さんのツイート (via gkojax)

k32ru: “台湾の本格味噌は、日本人が教えた製法を頑固に守り続けているから美味しい。日本であの手間がかかった作り方の味噌は食べられない。それはフランスから日本に来たフランス人が、ホテルでポタージュス...

$
0
0

k32ru:

“台湾の本格味噌は、日本人が教えた製法を頑固に守り続けているから美味しい。日本であの手間がかかった作り方の味噌は食べられない。それはフランスから日本に来たフランス人が、ホテルでポタージュスープを飲んだ時に本国ではこんなポタージュはもう誰も作ってないと驚くのと現象としては近い”

— (via otsune)

fd0:力エル兵®︎ on Twitter: “会社の後輩に教えてもらったんだけど東京理科大学に謎の球体がある...

"46 名前: 教員(アラバマ州) 投稿日:2010/07/27(火) 03:21:07.95 ID:KG1kDlkaイースター島のモアイ像て何がすごいの? 48 名前: ..."

$
0
0
“46 名前: 教員(アラバマ州) 投稿日:2010/07/27(火) 03:21:07.95 ID:KG1kDlkaイースター島のモアイ像て何がすごいの?
48 名前: シナリオライター(関西地方) 投稿日:2010/07/27(火) 03:28:36.60 ID:eZBU05P9»46
あのモアイを海辺に運ぶために貴重な木を消費して
作物も育たない土壌にし、モアイの加護のみで生きようとした
島民の確固たる背水の意思が伝わってくるすごい石
104 名前: 鳶職(アラバマ州) 投稿日:2010/07/27(火) 07:32:31.15 ID:QjkH+Rmq»46
イースター島自体が南米大陸から3000km位はなれとるよ”

- まとめたニュース:ストーンヘンジって誰が何のために作ったの? ストーンヘンジ近くに新たな環状遺跡発見 (via imai78) (via tohya) (via yukko) (via ricochet-) (via quote-over100notes-jp) (via megatomoaki) (via katsuta-shigeki) (via jaguarmen99) (via k32ru) (via toreq) (via xlheads) (via yaruo) (via at1980independent) (via marc938) (via shantihtown) (via quote-over100notes-jp)

"だって小学校くらいから、何か辛いとアピールするたびに先生から「みんな辛いんですよ」と、辛さは共有すべきという教育受けてるんだもん。今の「オレが辛い。だからみんな苦しめ」はキッチリした義務教育の賜物だよ。..."

$
0
0
“だって小学校くらいから、何か辛いとアピールするたびに先生から「みんな辛いんですよ」と、辛さは共有すべきという教育受けてるんだもん。今の「オレが辛い。だからみんな苦しめ」はキッチリした義務教育の賜物だよ。”

- Twitter / @backyarD_ (via ajinotatakinamennna)

"首相と加計学園が会っていたと怒ってる人たちが首相と加計学園が会っていなかったので怒っている。"

junmyk:スクープ!レオパレス21”違法建築”疑惑が発覚:ガイアの夜明け|テレ東プラス:テレビ東京


"会場から「上司から『テストコードなんか書いてないで実装コードを書いて機能を追加しろ』と言われたと思うが,どうやって説得したのか」との質問がありましたが,Yuguiさんは(説得するのではなく)「基本的にお..."

$
0
0
“会場から「上司から『テストコードなんか書いてないで実装コードを書いて機能を追加しろ』と言われたと思うが,どうやって説得したのか」との質問がありましたが,Yuguiさんは(説得するのではなく)「基本的にお前は何もわからんのだから,黙ってろ!」と答えたそうで,会場は爆笑と拍手で埋め尽くされました。”

- RubyKaigi2008 スペシャル★レポート:RubyKaigi2008?1st day Photoレポート[随時更新]|gihyo.jp ? 技術評論社 (via reretlet, otsune) (via mcsgsym) (via tataraseitetsu) (via pagunonioi-1) (via seinon) (via twinleaves) (via akisuteno) (via hepton-rk) (via toufu) (via tiga) (via gearmann) (via poochin) (via tokunagayuya) (via layer13) (via tra249) (via exposition) (via hkdmz) (via orihika) (via dotnuke) (via junmyk) (via quote-over100notes-jp)

"5歳娘が人混みで何の脈絡もなく「おちんちんランド!!」と言い出したので私は焦る余り自分でも何を言ってるのか分からず「娘ちゃん!こんな所でおちんちんランドのことを言ってはいけません!」って口走ってしまい、..."

$
0
0
“5歳娘が人混みで何の脈絡もなく「おちんちんランド!!」と言い出したので私は焦る余り自分でも何を言ってるのか分からず「娘ちゃん!こんな所でおちんちんランドのことを言ってはいけません!」って口走ってしまい、おちんちんランドの秘密を先祖代々守り続けている母娘みたいになってしまった”

- Twitter / toppinpararin (via na9are)

"バーンアウトは極度の疲れとは異なり、複雑なものです。実際にバーンアウトしてしまうと、必要最低限のことも満足にできなくなります。バケーションでリフレッシュすることもなくなるのです。バーンアウトの原因である..."

$
0
0

バーンアウトは極度の疲れとは異なり、複雑なものです。実際にバーンアウトしてしまうと、必要最低限のことも満足にできなくなります。バケーションでリフレッシュすることもなくなるのです。バーンアウトの原因である仕事に興味が持てなくなるだけでなく、その他すべてのことに対してのやる気もなくなってしまいます。

楽しそうなことが楽しめなくなり、些細なことが気になり、原因が分からずいつも心が晴れない…。日常的にこのような心境になり「もう自分はこういう人間で、この状況から抜け出すことはできないのだ…」と思うようになります。



- 燃え尽きて(バーンアウト)いませんか? 自分の異変に気づいて修正する方法 : ライフハッカー[日本版] (via otsune)

"「ドイツでは校門から一歩出れば学校の管轄外。煙草を吸っている生徒を目撃しても教師は注意しません」  というのは日独ハーフで「生きる力をつけるドイツ流子育てのすすめ」の著者、サンドラ・ヘフェリンさん。ドイ..."

$
0
0

「ドイツでは校門から一歩出れば学校の管轄外。煙草を吸っている生徒を目撃しても教師は注意しません」
 というのは日独ハーフで「生きる力をつけるドイツ流子育てのすすめ」の著者、サンドラ・ヘフェリンさん。ドイツで義務教育を過ごしたサンドラさんは、1度も体罰を受けたことも目撃したこともないという。

「ドイツでは遅くとも1980年代前半には、体罰が法律で完全に禁止されていました。基本、子供の生活態度の管理をする担当は学校ではない、というのがドイツの共通したスタンスです」
 サンドラさんによると、ドイツで「問題行為」(授業中に騒ぐなどの行為。髪の毛を染めるような身だしなみや学校外で起こした問題ではない)を起こした生徒には、まず「口頭」で注意される。その「注意」が3回たまると、校長から生徒の家に「問題行動を起こしたことへの注意」が書面で送られる。そしてこの書面が3通たまったら退学、という。
「ドイツでは教師の家庭訪問もありません。学校と家庭は厳格に区別されています」(サンドラさん)



- NEWSポストセブン|ドイツの教師 校外で煙草吸う生徒目撃しても注意しない理由 (via toronei)

"31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/10(水) 19:03:36.62..."

$
0
0
“31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/10(水) 19:03:36.62 ID:5xJXrX700
小鳥遊 たかなし
月見里 やまなし
東風平 こちんだ
九   いちじく
部田  とりた
臥龍岡 ながおか
鶏冠井 かえで
十   もげき
薬袋  みない
華表  とりい
日馬  くさま
一   にのまえ
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/10(水) 19:05:32.43 ID:rXDXJzDX0
»31
臥龍岡かっこよすぎるだろ。長岡に謝れよ
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/10(水) 19:11:28.27 ID:5xJXrX700
一   でかた
二   したなが
四   あずま
七   さとる
九   さざらし
十   つなし
四十田 あいだ
五十殿 おむか
五十嶋 いがしま
四十山 そとやま
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/10(水) 19:17:31.35 ID:5xJXrX700
一寸木   ますき
一尺八寸  かまづか
七寸五分  くつわだ
七五三   しめ
〆渡    ぬきと
人里    へんぼり
八月一日  ほづみ
十七夜月  かのう
十二月一日 しわすだ
十八女   さかり
十八成   くぐなり”

- 服部←はっとり これおかしいだろ! ニュース速報BIP (via jabberokkie)

"中学生に理科を教えていると、 子どもたちがミジンコに対して大きな誤解を持っていることに気付きます。   まずサイズの問題。 ミジンコは肉眼で確認できるほど大きいということを知らない。 問題集などでは ミ..."

$
0
0
“中学生に理科を教えていると、
子どもたちがミジンコに対して大きな誤解を持っていることに気付きます。
 
まずサイズの問題。
ミジンコは肉眼で確認できるほど大きいということを知らない。
問題集などでは
ミカヅキモやアメーバと同じ大きさで並んで登場することが多いため、
ミジンコはものすごくちっこいものだと勘違いしている。
 
次に位置付け。
子どもたちはミジンコがアメーバ並みの下等動物と思っている。
実際は甲殻類。
カニやエビの仲間と知ると、一様に驚く。
「高級食材と同じ仲間!」。
気持ちはわかるけど。
 
最後に、眼。
これは大人でも分かっていない人が多いと思うが、
ミジンコの眼は1つ。
これもどの写真や図を見ても横顔しかないから。
正面や上からの写真を見せればやはりみんなびっくり。
「ミジンコは一つ目小僧だ!」”

- 「ミジンコはすごい!」はすごい! (花里孝幸) ( 読書 ) - ラバン船長のブックセイリング - Yahoo!ブログ (via kikuzu)

"61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/10(水) 06:48:47.76..."

$
0
0

61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/10(水) 06:48:47.76 ID:OMCGqrdIO

田舎でも都会でも朝の水は夜中大して使わず滞留した水なので少し出した方が良い

最初水が茶色い奴は給水管が錆びてるから交換した方がいい

カルキ抜きした奴は長持ちしないからすぐ飲め
塩素抜くって言うのは水から保存料を取るようなもん

浄水場(配水池)から遠ければ遠いほど塩素は薄くなるが水もぬるくなる

水道の道路にある本管が錆びてて飲みたくないよ!
…その通りだけどそんな簡単に錆は剥がれないし管の中の体積で考えたら極々微力な錆が混ざるだけで害は無い
ちゃんと月一で世界でも有数の厳しさの基準で検査してます
塩素に至っては無いと細菌が繁殖するので毎日確認してます
以上地方の元水道課より


62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/07/10(水) 06:51:21.26 ID:hU81ot5f0

»61
やだかっこいい///
いつも安全な水をありがとう



- 水道水を一回沸騰させてから飲む奴wwwwwwwwwwwwwwww : 飲食速報(゚д゚)ウマ- 2chまとめブログ (via plasticdreams)

"子供の頃、故郷の小さな動物園にパンダがやってきて、町中大騒ぎになった。 両親が張り切って親戚呼び寄せて、みんなで動物園にパンダを見に行った。 なんでこんな小さな動物園にパンダが?と子供ながらに不思議に思..."

$
0
0
“子供の頃、故郷の小さな動物園にパンダがやってきて、町中大騒ぎになった。
両親が張り切って親戚呼び寄せて、みんなで動物園にパンダを見に行った。
なんでこんな小さな動物園にパンダが?と子供ながらに不思議に思ったが、
パンダが見られるという期待が大きく、そんな思いはどこかへ吹き飛んでいた。
いとこ達と連れ立ってパンダについた。狭いところで、パンダが可哀想だと思った。
親が「小さいパンダなんだって」と言った。「やっぱり大きいパンダは無理だよね。」
「ううん。」私は首を振った。小さくたって、パンダはパンダだ。手を繋いだ弟の手に力が入った。
そして、岩陰から顔を出したのは、  ・・・タヌキだった。
胸がチクチクした。泣くまいと必死にこらえたけど、涙が頬を伝わった。
突然、弟が声を上げて泣き出した。
「パンダがいいよう、パンダが見たいよう」
両親が必死になだめる。「あれはパンダだよ。レッサーパンダって言うんだよ。」
嘘だ。あれはタヌキだ。私もこらえきれず泣き出してしまった。
いとこたちや近くの子供たちもいっせいに泣き始め、そこら一体が地獄絵図になった。
後で係りのお姉さんが風船とアメをくれた。”

- No.21801 パンダが街にやってきた - コピペ運動会 (via ag107)

"さくらインターネット東証1部か~。昔は年間1万円のアダルトOKなレンサバ会社だったよね。 サポートに電話すると、大体社長の田中さんが御飯食べながら普通に電話に出て、その場で再起動とかしてくれて・・・そん..."

$
0
0
“さくらインターネット東証1部か~。昔は年間1万円のアダルトOKなレンサバ会社だったよね。
サポートに電話すると、大体社長の田中さんが御飯食べながら普通に電話に出て、その場で再起動とかしてくれて・・・そんな会社が今や一部だもんね、すごいなぁ。”

- Twitter / pr_rss (via rpm99)

mug-g:新入社員教育アカウントさんのツイート: “お前らに逃げられると困る側が、この社会を作って回してるからだよ😊… ”

"オリンピックのボランティア募集が開始されたと聞いて見てきたけどすごい…… 一回は研修を受けないといけない上にオリンピック開催期間の中で最低10日間1日8時間労働しないといけないのに交通費、宿泊費は自腹っ..."

$
0
0
“オリンピックのボランティア募集が開始されたと聞いて見てきたけどすごい……
一回は研修を受けないといけない上にオリンピック開催期間の中で最低10日間1日8時間労働しないといけないのに交通費、宿泊費は自腹って……
奴隷か何か?”

- あーちゃーさんのツイート (via mug-g)

"これは架空の話ですが今期売り上げが100億行ったのでヤッターとお祝いするのはともかくなぜ来季売り上げ110億が義務付けられなくてはならないのか。無理だろそんなの。再来期は120億とかもっと無理だぞ。単に..."

$
0
0
“これは架空の話ですが今期売り上げが100億行ったのでヤッターとお祝いするのはともかくなぜ来季売り上げ110億が義務付けられなくてはならないのか。無理だろそんなの。再来期は120億とかもっと無理だぞ。単に今期はツイてただけだ正気に戻れ。給料が20%上がらないのに売り上げ目標だけあげるのやめろ”

- Simon_Sinさんのツイート (via mug-g)
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images