Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"事実上の八百長だよ。 昔みたいに一番いくらっていう形ではないけど、 モンゴル人同士で空気読んで大事な一番では ガチンコではやらないという互助会がある。 それに従わなかった貴ノ岩が「やき入れられた」という..."

$
0
0
“事実上の八百長だよ。
昔みたいに一番いくらっていう形ではないけど、
モンゴル人同士で空気読んで大事な一番では
ガチンコではやらないという互助会がある。
それに従わなかった貴ノ岩が「やき入れられた」ということ。
実際、初場所で 稀勢の里の優勝が決まったのも
貴ノ岩がガチンコで白鵬に勝ったからでそれを「態度が悪い」
という隠語で非難してる。「態度が悪い」というのは「八百長しない」
というのとほぼ同義なわけ。これがこの事件の背景。”

- [日馬富士暴行事件] 謝罪なし恨み節引退会見・背景いろいろ・八百長ユニオン + 安倍首相、日馬富士暴行問題 「極めて遺憾。事実の解明を」 | memo (via 774rider)

"「日馬富士の暴行ということになっていますが、その実態はモンゴル派閥に加わらない貴ノ岩への集団リンチに過ぎません。 角界周辺では以前から、所属する部屋を越えてモンゴル人力士が集まる”モンゴル会”は八百長を..."

$
0
0
“「日馬富士の暴行ということになっていますが、その実態はモンゴル派閥に加わらない貴ノ岩への集団リンチに過ぎません。
角界周辺では以前から、所属する部屋を越えてモンゴル人力士が集まる”モンゴル会”は八百長を生む場になるとして物議を醸していた。
元小結の旭鷲山の頃から20年以上も続くモンゴル会ではその時代によって仕切るボスがいて現在は横綱の白鵬(32)。
サブリーダーが日馬富士という序列ができあがっている。
貴ノ岩は八百長を嫌う貴乃花部屋なのでモンゴル会へ参加していなかったことで、つまり八百長してモンゴル人同士で助け合う”ユニオン”の一員ではないために目をつけられていたんです」
 モンゴル会の白鵬と日馬富士には”八百長”を疑われる取組が過去にあった。関係者によく知られているのは2009年の夏場所での大一番である。
勝てば優勝という場面で日馬富士があっさり白鵬を下して初優勝を果たした。
この時の取り組みは今でも八百長を疑う声が止まないほど不自然で、当時のテレビ解説者も疑問を呈していたほどだ。
 しかし、モンゴル会という八百長ユニオンに距離を置いていた貴ノ岩は今年初場所で白鵬と対戦した際、全力でぶつかりわずか10秒で勝利した。
これは白鵬と優勝を争う日本人大関(当時)の稀勢の里の初優勝を”アシスト”する大一番で、ガチンコの真剣勝負を望む貴ノ岩からすれば当然の取組だった。
しかし、これに白鵬がカチンときていたようで白鵬は執拗に接触の機会を伺い、制裁の機会を狙っていたという。”

- [日馬富士暴行事件] 謝罪なし恨み節引退会見・背景いろいろ・八百長ユニオン + 安倍首相、日馬富士暴行問題 「極めて遺憾。事実の解明を」 | memo (via 774rider)

"「白鵬は付け人を何度も連絡役にしてしつこく出稽古にも誘っていたという証言も出ている。 しかし、ガチンコ主義で他の部屋の力士との交流を禁じている貴乃花部屋所属の貴ノ岩からすれば白鵬だろうと会う理由などなく..."

$
0
0
“「白鵬は付け人を何度も連絡役にしてしつこく出稽古にも誘っていたという証言も出ている。
しかし、ガチンコ主義で他の部屋の力士との交流を禁じている貴乃花部屋所属の貴ノ岩からすれば白鵬だろうと会う理由などなく、また会ったとしてろくなことがないと頑なに応じていなかった。
そこで白鵬と日馬富士は地方巡業中の鳥取城北高校相撲部のOBらが集まる場に、貴ノ岩が出席すると聞いて、一方的に押しかけて暴行に及んだ。
貴乃花親方とすれば、これほど悪質なことはなく、さらにそれが八百長を断ったがための制裁だったと知って、正面から戦うことを決意した。
それは理事長選などではなく、相撲界から八百長を一掃すること。八百長の温床だと囁かれる”モンゴル会”の問題を明るみすること、そのただ一つです」(前出・記者)”

- [日馬富士暴行事件] 謝罪なし恨み節引退会見・背景いろいろ・八百長ユニオン + 安倍首相、日馬富士暴行問題 「極めて遺憾。事実の解明を」 | memo (via 774rider)

"【ウソ吐きモンゴル勢に乗っ取られた日本の国技】 今回の原因は【稀勢の里の優勝】が原因!! 貴ノ岩が白鳳に買ったことで【稀勢の里の優勝】が決まった これに腹をたてたのが【八百長横綱】日馬富士 事前のモンゴ..."

$
0
0
“【ウソ吐きモンゴル勢に乗っ取られた日本の国技】
今回の原因は【稀勢の里の優勝】が原因!!
貴ノ岩が白鳳に買ったことで【稀勢の里の優勝】が決まった
これに腹をたてたのが【八百長横綱】日馬富士
事前のモンゴル八百長互助会の話し合いでは
【日本人力士に優勝させるな!】
という話だったが、【貴ノ岩が八百長を拒否】して先輩力士の言うことに従わなかった!
モンゴル力士限定の宴会で日馬富士が貴ノ岩から星を買おうとしたのを貴乃花親方が厳しいからと貴ノ岩が拒否→貴ノ岩が今はもうそんな時代じゃないって言う→スマホが鳴る→日馬富士激怒でボコボコ
この会合モンゴル八百長互助会
つまり八百長談合組織の会合
だから貴乃花は出席を禁止していた
こいつらこうやって場所前にモンゴル人だけで集まって日本人にわからない様にモンゴル語で
【次はどのモンゴル人力士を助けて優勝させるか】星の調整をしていた
10年もモンゴル人が優勝独占とか普通に考えて有り得ないからな
貴乃花部屋の貴ノ岩が星の売買断ったからフルボッコされた
ビール瓶で殴ってその後数十発殴る程、怒るって他に原因あるか?
稀勢の里の初優勝決めたのが貴ノ岩が白鵬に勝って決まったんだよ
これはモンゴル組合的にはあり得ない暴挙だった
事前の話し合いでは稀勢の里に絶対優勝させるな!となってた
それで先輩に対する態度云々になってるんだろう”

- [日馬富士暴行事件] 謝罪なし恨み節引退会見・背景いろいろ・八百長ユニオン + 安倍首相、日馬富士暴行問題 「極めて遺憾。事実の解明を」 | memo (via 774rider)

awarenessxx: コミンテルン(秘密工作員)の正体がバレバレ! 翁長雄志を、中国共産党が応援【テレビじゃ流さないニュース ...

gkojax: showgunnさんのツイート: https://t.co/H8NHIhEubs

Photo

"50:名無しさん:2017/12/01(金) 08:34:26.75 ID:brLHRYj+0.netだんだん見えてきたな、事件の構図が..."

$
0
0
“50:名無しさん:2017/12/01(金) 08:34:26.75 ID:brLHRYj+0.netだんだん見えてきたな、事件の構図が 今年の初場所、14日目、横綱白鵬、すでに2敗を喫し、絶対に負けられない場面で、 絶対に負けるはずがない格下モンゴル力士の貴ノ岩に、まさかの敗北 白鵬、3敗となり、この時点で唯一1敗を守っていた稀勢の里の幕内最高優勝が決定 14年間守ってきた、横綱はモンゴル人のみ、という体制を崩され、 日本人横綱・稀勢の里の誕生を許すことになった モンゴル力士でありながら、モンゴル横綱である白鵬に忖度せず、 ガチンコで取り組み勝ってしまった貴ノ岩 彼は子供の頃から貴乃花に心酔しており、彼にとってのヒーロー 貴乃花は、ご存知の通り、ガチンコで横綱に登り詰めた異例の名横綱 八百長を嫌い、暴力団との癒着を嫌い、 タニマチを排除してサポーター制度を導入しようとしたり、 チケットの価格を、誰もが観戦できるまともな価格にしようとしたり、 要するに、相撲を、健全なスポーツに改革しようと孤軍奮闘戦っている親方 けっきょく既得権益の亡者たちの逆襲にあい、相撲協会から追い出され冷や飯を食わされてるわけだが、 それがゆえに余計、その貴乃花を慕う貴ノ岩にとっては、 貴乃花の理想に真っ向立ちはだかり相撲界を八百長賭博と暴力団と利権で汚し続ける者たちの象徴である 白鵬らモンゴル横綱勢の言いなりになるわけにはいかなかったのだろう モンゴル会の有形無形の圧力を果敢に撥ね付け続けた貴ノ岩だったが、 結局、件の酒席に呼び出され、集団リンチに遭う ただでさえ相撲協会の妖怪どもとの戦いに忙殺されてる貴乃花に余計な心配をかけまいと当初は隠していたが、 ついに露見、可愛い弟子を半殺しにされ、怒り心頭に達した貴乃花は、ついに警察を引き込んでの全面闘争を決意するわけだ108:名無しさん:2017/12/01(金) 08:52:02.35 ID:eMcYLWE60.net>>50 しっくりくるな だいたいそんな感じで合ってそう459:名無しさん:2017/12/01(金) 10:19:26.44 ID:FNiyM9KV0.net>>50 これガチくせえええ487:名無しさん:2017/12/01(金) 10:26:50.39 ID:tAZK356SO.net>>50 なるほど 相撲にはもう興味無い俺でも良く解った”

- 相撲協会が週刊新潮に抗議文送付へ…八百長指摘記事に「名誉に関わる」 (via jackrose)

awarenessxx: 石平太郎 on Twitter 1:47 PM - 26 Nov...

"実写ハガレン、某ネット透明人間アイドルの事務所の人が主演なのでネット記事にてことごとく主人公の姿が消失してるという滑稽な宣伝戦略になっており、お前これヒットさせる気ないだろって思っちゃうんだけど、映画館..."

$
0
0
“実写ハガレン、某ネット透明人間アイドルの事務所の人が主演なのでネット記事にてことごとく主人公の姿が消失してるという滑稽な宣伝戦略になっており、お前これヒットさせる気ないだろって思っちゃうんだけど、映画館の前のデジタルサイネージでも消えてたのにはもはや失笑を禁じえなかった。”

- フエタロさんのツイート (via gkojax)

Photo

"ちなみにこのダンキンドーナツというチェーン店。 世界ではじめて「24時間営業」を 組織的にはじめた飲食店とも言われてる。 ..."

$
0
0
“ちなみにこのダンキンドーナツというチェーン店。
世界ではじめて「24時間営業」を
組織的にはじめた飲食店とも言われてる。
気付け薬的食べ物を売ってる店です。
当然、深夜の時間帯のニーズは見込める。
ビジネスとしても営業時間を伸ばすことができれば
それだけチャンスが広がる。
けれど困ったことに、アメリカという国は銃社会。
深夜にお店を開ければそれだけ、
強盗にあうリスクも高まる。
だからみんな、24時間営業には
二の足を踏んでいたのだけれど、
彼らはあっと驚くやり方で難なくリスクを回避した。
「当店に、制服姿で来てくれた警察官には
 コーヒーを無料でサービスいたします。」
お店にデカデカと、そういう趣旨のポスターを貼り、
そのうち、ダンキンドーナツのお店は、
深夜、警邏途中の警官のたまり場のようになった。
日本のように交番のないアメリカで、
警官はパトカーの中で休みをとらなきゃいけない
という事情もあって、
ダンキンドーナツの申し出は渡りに船、だったのです。
警官が立ち寄る場所を好んで襲う強盗はない。
それでめでたく、彼らはアメリカ最大の
ドーナツチェーンになることができたのですネ。
そうそう、それから。
アメリカの黒人太っちょお巡りさんは、
みんなドーナツを食べている。
ダイ・ハードのジョン・マクレーンを助けた
黒人警官も車の中でドーナツを食べてる最中に
事件が起こった。
そんなイメージ。
それもダンキンドーナツのキャンペーンが
作り出したイメージなんだと言われてる。”

- ほぼ日刊イトイ新聞 - おいしい店とのつきあい方。 (via mayumiura)

realedge: 2017年12月10日(日) 開場 13:30 試合開始 14:00 会場 湘南スタジオ ※全席自由(1...

$
0
0


realedge:

2017年12月10日(日) 開場 13:30 試合開始 14:00 会場 湘南スタジオ ※全席自由(100席限定) 前売り入場券 3,000円(当日500円増し)※フライヤー持参の方は前売り料金 65歳以上ワンコインチケット 500円(当日券のみ・身分証明書持参) 保護者同伴の中学生以下(2名まで)、身障者 無料   ◆前売り入場券などのお問い合わせ ⇒ ちがさきプロレス 電話090-2461-0842

(12/10(日)「ちがさきプロレス10」が湘南スタジオで開催 シングル&タッグの2大タイトルマッチがあるクリスマススペシャル - まるほんネット(湘南茅ヶ崎情報とその他いろいろ多動力ブログ)から)

"組織売春の現場で働いていた少女の取材の中で、売春業者があまりのひどさを見かねて、親のところに「いい加減にしろ」と怒鳴り込んだという信じがたいケースに2件行き当たったが、そのうちの1例の親(母親)もまた、..."

$
0
0

組織売春の現場で働いていた少女の取材の中で、売春業者があまりのひどさを見かねて、親のところに「いい加減にしろ」と怒鳴り込んだという信じがたいケースに2件行き当たったが、そのうちの1例の親(母親)もまた、生活保護受給者のパチンコ狂だった。僕自身もこの母親と話をしたが、その際の母親の言葉が、最近になってようやくわかってきた気がする。その言葉とは、「パチンコ屋に行くと、勝っても負けても安心するんだよね」。

正直、濃厚な殺意が湧いた。中学を卒業したばかりの娘が売春をしつつホストの売掛問題で大トラブルを起こし、その連絡を受けても「今パチンコ中だから後でかけなおして」と、よりによ って娘に売春客を斡旋している業者相手にガチャ切りをかます母親だ。その母親の「安心する」は、働かずに昼からパチンコをしに行って、「同じ状況にある他人がいることに安心する」なのだと思った当時の僕には殺意しか湧かなかったが、最近になってその安心にはもうひとつの意味があるのだとようやくわかってきた。

その意味を理解するのに必要なキーワードは、「脳の報酬系」だ。人間(動物)は何かの作業をして、それによって報酬を得ることで脳の報酬系と呼ばれる神経系が「快」の感覚を得るようにできている。実は生活保護受給者も「働いて評価や報酬を得たい」という欲求は持っているし、生活保護費をもらって家で寝ているだけという生活を長期間続けると、その何もしない=報酬系 が刺激されない生活に、不満や苦痛を感じるようになる。この「働かないことがつらくなってくる」というのも、当事者取材で何度も聞き取ったことだった。彼ら彼女らは働きたがっていたのだ。

だがここでパチンコやスマホのゲームといった、短期間に報酬系が刺激される行為をすることで、本来なら働いて得るはずの報酬が代替されてしまい、結果として働かない状態に「耐えることができてしまう」。これが、彼らの言う「安心する」の正体

これが、彼らの言う「安心する」の正体だが、そこに至るまでの喪失の大きさや就業の難易度を考えれば、ここに代替を求めてしまうことも自己責任では絶対に片付けられない。



- http://toyokeizai.net/articles/-/138209

生活保護受給中の貧困者には、こうした「社会復帰以外で安易に報酬系を刺激できてしまうもの」を規制するのも致し方ないのではないか。規制しても罰則があってもやめられないのであれば、それは立派な依存症=病気であるから、あらためて医療の対象としてケアすべきだ。

「 鈴木 大介 」
(via gasarak)

mushj1: loloftheday: These vegans have reached their final...

$
0
0


mushj1:

loloftheday:

These vegans have reached their final forms

生々しいなコレ。水をあげ過ぎたらとか考えると更に


gkojax: てつよさんのツイート:...

"ティッシュ配りのバイトがさぼってないか見張る役を通称カラスと言ってて、そのバイトとカラスが結託してサボってないかを更に見張る役職をフクロウ、更にフクロウを影から見張る役職をバードウォッチャーって言うらし..."

$
0
0
“ティッシュ配りのバイトがさぼってないか見張る役を通称カラスと言ってて、そのバイトとカラスが結託してサボってないかを更に見張る役職をフクロウ、更にフクロウを影から見張る役職をバードウォッチャーって言うらしいんだけど、信用なさすぎるしコスパ悪いし仕組みがひどいww”

- えみちゃんさんのツイート (via mug-g)

carudamon119: にだいら‏...

7at1stroke: さちゃんこ☜ ‏@3190satsu   母のタンスでタチワニを発見 #アオイホノオ...

"TBSで朝鮮人が「いま北朝鮮は漁業強化月間かなんかで漁が活発になっている。漁民であって工作員ではない」とか言ってたな あれで北が工作員を送り込んでるって確信したわ"

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images