Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

(https://www.youtube.com/watch?v=t-sN6gKYbtsから)


twinleaves:(via...

"中国の人たちが日本の温泉に来ると、バスタオルを巻いたままお湯につかるらしい…。「マナーが悪い!」とかじゃなくて、温泉というものを日本のテレビ情報で仕入れているので、「リポーターがタオルを巻いている」から..."

$
0
0
“中国の人たちが日本の温泉に来ると、バスタオルを巻いたままお湯につかるらしい…。「マナーが悪い!」とかじゃなくて、温泉というものを日本のテレビ情報で仕入れているので、「リポーターがタオルを巻いている」から、それに習っちゃうのだとか。逆に裸で入っている日本人にあちらは驚くそうな…!”

- きくりんさんのツイート (via gkojax)

babyanimalgifs:working on my summer body like

johnboyegasbeautifulsmexywife: Life imitates art

gkojax: 家田明歩さんのツイート: 美子ちゃん展、顔はめあって笑った。はめる場所美子ちゃんじゃなくてラーメン屋店員の顔...

"車内広告を見ながら、「秒速で1億円稼ぐ条件」「年収300万円だった林さんが年収3000万円になったお金の増やし方」などの本を多く出しているフォレスト出版の人たちは、どうして本に書いてあることに専念せず、..."

$
0
0
“車内広告を見ながら、「秒速で1億円稼ぐ条件」「年収300万円だった林さんが年収3000万円になったお金の増やし方」などの本を多く出しているフォレスト出版の人たちは、どうして本に書いてあることに専念せず、それに比べると割に合わなそうな出版業を続けているのかな、と思った。”

- Twitter / rambert_oran (via gearmann)

"いやいや、君、公安の監視対象かと(失笑) 元SEALDs 諏訪原健「共謀罪が濫用されたら、僕らは“一般人”でいられる?」〈dot.〉(dot.) - Yahoo!ニュース..."


gkojax: ボケて(秀逸)さんのツイート: 文句多すぎ https://t.co/JBzHUj2Oku

gkojax: 産経ニュースさんのツイート: #日韓合意...

"私母親やっているけど、先日小学生の息子が弁当を忘れていった。 まだ家を出てから数分だったので、走っていけば追いつけると思い家を出た。 外を歩いている息子に追いついて、弁当を渡して少し文句を言った。 数..."

$
0
0

私母親やっているけど、先日小学生の息子が弁当を忘れていった。
まだ家を出てから数分だったので、走っていけば追いつけると思い家を出た。
外を歩いている息子に追いついて、弁当を渡して少し文句を言った。

数時間後に不審者情報が届いた

(1)場所 ○○市○○公園付近
(2)日時 3月1日(火曜日)8時ごろ 
(3)不審者 髪の長い花柄のスカートを穿いた女装した男性 30代~40代
(5)状況 歩いていた小学生に何かモノを手渡して怒鳴りながら去って行った
(6)その他 地域の教師を通じて,全クラスに不審者に遭遇したときの心がまえを伝えた。

私の服装と完全に一致した
泣いたwwwwww



- 先日小学生の息子が弁当を忘れていった 続・妄想的日常 (via irregular-expression)

Photo

sir-scandalous: bead-bead: jumpingjacktrash: estychan: sandb...

"21日、新潟県の米山隆一知事が投稿したブログが酷過ぎる。 政治家や活動家らが、デモの際に点字ブロックの上を占拠しているという指摘に対し、事実を歪曲して「点字ブロック上に立ってはいけないとか、止まっていて..."

$
0
0
“21日、新潟県の米山隆一知事が投稿したブログが酷過ぎる。
政治家や活動家らが、デモの際に点字ブロックの上を占拠しているという指摘に対し、事実を歪曲して「点字ブロック上に立ってはいけないとか、止まっていてはいけないとかと言う法律はありません。」「視覚障碍者の方の専用道路のように、絶対空けておくべきもので、少しでもそこを塞いでしまったら、現に使っている人がいなくても、「他人への配慮がない人!」と断罪されるような事でしょうか?」と、点字ブロックを塞ぐ活動家らを擁護しているのだ。”

- 米山新潟県知事「点字ブロックが!の指摘は独善」に対する徹底反論 | KSL-Live! (via realedge)

highlandvalley: 中国に乗っ取られる寸前のトンガ人が語る日本と中国の決定的な違い。...

$
0
0








highlandvalley:

中国に乗っ取られる寸前のトンガ人が語る日本と中国の決定的な違い。 「日本人はトンガにお金をもたらしても奪い取ることはなかった。」 中国は発展途上国に経済支援と言いつつ、安い労働力を中国から引き連れ、その国の国民から仕事を奪い、実権まで握る。これが中国という国。信用してはならない。
https://twitter.com/surumegesogeso/status/866953032335998976/photo/1


"人間というのは、逃げ場がないとストレスで鬱病になるように設計されており、鬱病が進行すると脳の形状が変化し機能も変化し前向きに考える機能を奪われ、ともすれば自殺したくなるように設計されている。あまり知られ..."

$
0
0
“人間というのは、逃げ場がないとストレスで鬱病になるように設計されており、鬱病が進行すると脳の形状が変化し機能も変化し前向きに考える機能を奪われ、ともすれば自殺したくなるように設計されている。あまり知られていないと思うが、これは本人の問題ではなくて誰でも例外なくそうなのだ。
人間として弱すぎるなどという人は、人間の精神が強いという勘違いは捨て、周りの環境に恵まれているだけだと気づいたほうがいい。”

- 鬱病による自殺が減りますように。 (長文) - 愛の日記 @ ボストン (via yuria)

"オリジナルでミュージカルを上演したらJASRACから連絡がきて、使用料を払えと。私が自分で作曲したのでJASRAC管理の曲は使っていませんと言うと、「自分で作曲したことを証明して書面で提出せよ」と。いっ..."

$
0
0
“オリジナルでミュージカルを上演したらJASRACから連絡がきて、使用料を払えと。私が自分で作曲したのでJASRAC管理の曲は使っていませんと言うと、「自分で作曲したことを証明して書面で提出せよ」と。いったい何様なんだろうか・・・。”

- 大野裕之/ono hiroyukiさんのツイート (via gkojax)

"■教育評論家・尾木直樹さんの話  3年で3人の中学生がいじめ絡みで自殺するなんて、それだけでも異常なのに、仙台市教委の対応もまったく異常です。  中学生ごろの反抗期になると、親に怒られても、勉強がで..."

$
0
0

■教育評論家・尾木直樹さんの話

 3年で3人の中学生がいじめ絡みで自殺するなんて、それだけでも異常なのに、仙台市教委の対応もまったく異常です。

 中学生ごろの反抗期になると、親に怒られても、勉強ができなくても、そうそう死を選ぶことはないでしょう。中学生の自殺はまず「いじめありき」で対応しなければならない。

 仙台市教委は最初の会見でいじめを認めないだけでなく、記者会見の最中に、資料を見て新事実が出てくる。さらには約3週間後に教諭の体罰が判明する。それすらも、保護者からの連絡がきっかけです。

 一般社会では隠蔽(いんぺい)です。仙台市内部に自浄能力はなく、市長のリーダーシップにも期待できない。もはや文部科学省が直接乗り込んで行くべき状態になっていると思います。



- 中学生3人、相次ぎ自殺 教訓生かせなかった仙台市教委:朝日新聞デジタル (via toronei)

yahoosports: Now THIS is how you bat. 

"クラスター爆弾の製造企業へ投融資 金融機関を発表..."

$
0
0

クラスター爆弾の製造企業へ投融資 金融機関を発表
「非人道兵器」と呼ばれるクラスター爆弾を製造する企業に対して、投融資を行っている世界各国の金融機関をNGO(非政府組織)団体が発表しました。調査・報告はオランダのNGOが行ったもので、クラスター爆弾を製造しているアメリカ、中国、韓国の6社に対して世界の金融機関が投融資を行っているか、あるいは禁止しているかなどがまとめられています。

調査報告は、2013年から今年3月までに世界で166の金融機関が310億ドル、約3兆4000億円を投融資したことが明らかになったとしています。日本の金融機関では三菱UFJフィナンシャル・グループ、三井住友フィナンシャルグループ、オリックス、第一生命がリストに挙がっています。

2010年に発効したクラスター爆弾の禁止条約は日本を含む101カ国が批准していますが、そのなかで、日本は製造企業へ投融資を行っている金融機関の数が最も多くなっています。投融資額は合わせて20億ドル、約2200億円に上るということです。報告書に挙がった4社は「個別の件についての回答は差し控える」としています。

オランダの国際NGO、マイカ・ベネスさん:「クラスター爆弾は何百もの子爆弾を含む巨大な爆弾です。ほとんどの犠牲者は一般市民です。ですから、製造企業への投資は許されません。兵器製造に貢献することになるからです」クラスター爆弾は空中で容器が開いて広範囲に無数の小型爆弾をばらまき、無差別に市民を攻撃することから「非人道兵器」と呼ばれています。

また、爆発しなかった小型爆弾は事実上の地雷となることから、戦争が終結しても多くの一般市民を巻き込みます。


テレビ朝日系(ANN) 5/23(火) 23:33配信 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170523-00000069-ann-bus_all


10: 名無しさん@涙目です。(山形県) [CN] 2017/05/24(水) 07:51:59.28 ID:tn7W7NRD0
兵員少ない先進国の国防には必要不可欠な兵器なのになぁ
兵の数でごりおす国にとっては厄介なので「人道」とか持ち出して牽制してるだけ。


11: 名無しさん@涙目です。(catv?) [US] 2017/05/24(水) 07:52:01.48 ID:UzYYQXbI0
どうせ運用に使ってる、インデックス投資とかプライベートエクイティファンドでしたみたいなオチだろ

もちろんテロ朝の企業年金は運用先に入ってないんだろな?


32: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [ニダ] 2017/05/24(水) 08:06:13.58 ID:pl9lNxB90
>ほとんどの犠牲者は一般市民です

根拠の提示なし
願望
ソースみたら、やっぱりバカ女だった


114: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [BE] 2017/05/24(水) 09:19:59.69 ID:MtVCMf3m0
でも核爆弾は複数所有してる各先進国さんたち


70: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2017/05/24(水) 08:33:04.25 ID:FuIu8F3V0
そもそもなんだよ非人道的兵器って。人道的な兵器があるのかよ。


47: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2017/05/24(水) 08:17:26.18 ID:dD2hs9va0
綺麗な爆弾と汚い爆弾に分けられてもなぁ



- 【速報】「クラスター爆弾製造」、三菱UFJ、三井住友、オリックス、第一生命が投融資と発表 オランダNGO「許されません!非人道兵器だ!」とテレ朝 | 保守速報 (via powlitics)
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images