Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

oooooooo:まんぼう on | Otter | Pinterest


"こういう質問にも間違った回答にもうんざりですので書かせていただきます。 ミッキーは大半が女性です。 規定身長は150〜152.8センチまで。(今現在153〜155センチは入れません) ショー専門、グリ専..."

$
0
0
“こういう質問にも間違った回答にもうんざりですので書かせていただきます。
ミッキーは大半が女性です。
規定身長は150〜152.8センチまで。(今現在153〜155センチは入れません)
ショー専門、グリ専門などはありません。一人一人グリもショーもこなします。(例外としてポリネシアンレストランの夜のショーのチップ&デールは外部発注の男性です。去年のクリスマスのミッキーミニーも毎晩パーク営業時間後にスケートを練習して身に付けました。)
プロのダンサーなら着ぐるみは着ません。
みんな時給1100円〜で頑張ってるアルバイトですから。
オーディションの時点でダンス経験ゼロでも受かってしまえば稽古でダンスを覚えます。(東京ディズニーリゾートの稽古は教えられたダンスが出来るまで帰してもらえないので否応無しに身につきます)。
プロダンサー、劇団出身者はほとんどがオーディションに落ちます。
なぜならもうすでに癖が身についてしまっていて、ディズニーが求める演技が出来ないからです。
それに、プロダンサーや劇団出身者の方はキャラクターではなくリゾート内のシアターや普通のキャスト、パレードやショーの生身での出演しか仕事はありません。
男性でミッキーに入ってる方は今現在いません。
ディズニー本社からはできるだけ男性でとは言われていますが、このご時世厳しい稽古を半年積んでまでやりたい男性がいますか?
しかも時給1100円〜で。
過去には男性で妻子持ちのミニーがいましたが、禿げてもいなければおっさんでもありませんでしたよ。
ちなみにミニーはミッキー身長マイナス2〜4センチ。
ドナルドは147〜149センチ、デイジーはマイナス1〜2センチ、チップ&デールは155〜158センチです。
キャラクターはチームですから、中身の身長に合わせて違和感が無い様にショーやグリのシフトを組んでいます(新人デビュー時はベテランチームに新人1〜3人入れるのでたまに違和感がありますが)。
契約書も、メディア等では公言しないというもの。
近しい友人や家族にはちゃんと仕事内容を言ってる子はいますよ。
シフト等は公言禁物ですが。
余談ですが世界で1番最初にミッキー中をやった方は女性です。
もう一つだけ。
東京ディズニーリゾートではスティッチの中身はベテランのミッキー中が演じています。
他にもサイズごとにキャラクターは兼業してる場合もあります。
よく観察してみたら「あっ!」と思うこともあるかもしれませんね。
これでスッキリなさいましたか?
関係無いですがもうすぐ新人さんのキャラ中達がオンステデビューします。
今他の回答を見ましたがビックリです。着た状態のミッキーが170〜だなんて!
本社の方に見られたら日本のディズニーリゾートは無くなりますね。
着ぐるみを着た状態のミッキーは耳を含めずに160センチ以下ですよ。
いれても165位です。
今現在ミッキー中をやっている方で最年長は12年目の方です。
体力仕事ではあるので新人さんは辞める方が多いのですが、ベテラン勢は居心地が良いし、他では就職出来ないので辞めずらいです。
骨折して辞めたと書いている方がいますが、ここ8年は骨折で退園された方はいらっしゃいませんよ。
退園された方の殆どは寿退園、つまりデキちゃった方ばかりです。
腰痛は職業病ですが、怪我等は少ない様に会社がやってくれてますんで骨折なんて、どのキャラも無いです。
謎が謎を呼ぶんでしょうけど、結構普通の世界ですし、キャラクターの横にいるスーツのキャストはみんなキャラの中身知ってますよ。
フィッティングのお手伝いしてもらってますし。
アメリカではたまにミッキーより大きいドナルドがいたり、明らか170超えのミッキーがいたりしますけど、日本でそれはありえません。
長々と書きましたがなんで私がこんなに詳しいかは書けませんが(ここはメディア等に含まれるでしょ?)間違った情報にはうんざりでしたので、回答させていただきました。”

-

ミッキーマウスって現実にはいないじゃないですか?着ぐるみの中の人って禿げたお… - Yahoo!知恵袋

(via gotouyuuki-text)

(東京ディズニーリゾートの稽古は教えられたダンスが出来るまで帰してもらえないので否応無しに身につきます)。

(via kane-tate)

"彼氏から『今は仕事に専念したいから結婚する気はない』って言われて待つかどうか悩んでいる女子は、キモい男から『付き合ってください』と告白されて『今は勉強を頑張りたいから恋人とか作る気がなくて・・』と断った..."

$
0
0
“彼氏から『今は仕事に専念したいから結婚する気はない』って言われて待つかどうか悩んでいる女子は、キモい男から『付き合ってください』と告白されて『今は勉強を頑張りたいから恋人とか作る気がなくて・・』と断ったあの日の自分の本心を思い出せば、彼の言葉の真意が完璧に理解できるはずだよ。”

- 説教おじさんさんのツイート (via gkojax)

Photo

"「そもそも国が年金政策に失敗して、年金支給開始年齢を遅らせざるを得なくなったツケを、再雇用制度という形で企業に押しつけてしまったことが問題なんです。中小企業には希望者全員を65歳まで雇う体力はありません..."

$
0
0
“「そもそも国が年金政策に失敗して、年金支給開始年齢を遅らせざるを得なくなったツケを、再雇用制度という形で企業に押しつけてしまったことが問題なんです。中小企業には希望者全員を65歳まで雇う体力はありませんし、そもそもこの制度を知らない会社もあります。再雇用制度を知っていながら制度化していない会社もあって、それは法律違反になるはずですが、だからといって罰則があるわけでもない」
要するに、再雇用制度は整備されていない穴だらけの制度なのである。”

- 全国民必読 まやかしの再雇用 いつわりの年金 「仕事はない、年金は大幅減額」 60過ぎたら、この世は地獄   | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社] (via wideangle)

mitaimon: twinleaves: itokonnyaku: dontrblgme404: gkojax: k...

Photo

【悲報】ポプテピピックさん超えちゃいけないラインを超える : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ


"UDFj-39546284について 「いくら○○君でもおそらくは検索くらいは出来るだろう。」などと言ってお茶を濁すのは、要するに理解できていない人がいうセリフである。「UDFj-39546284」で検索..."

$
0
0

UDFj-39546284について
「いくら○○君でもおそらくは検索くらいは出来るだろう。」などと言ってお茶を濁すのは、要するに理解できていない人がいうセリフである。「UDFj-39546284」で検索すればWikipediaにも説明が載っているのは見た。これを自分の言葉で説明できてこそ、本当に理解しているといえるのである。以下に説明してやるから、よく勉強してほしい。まず、この天体の赤方偏移zの値が約10.3であることが観測されている。仮に、宇宙が膨張していないとして、z=10.3の物体が観測されたとした場合、その物体の速度は29万6211km/sであるということを意味している。「見かけの速度」といってもよい。(Wikipediaの注(1)を開けば、実際に「みかけの後退速度」と書いてある。)これは、「地球基準の相対速度」とか「相対論的速度」などという意味不明のものではない。この人は、よく自分流のもっともらしいが意味不明の用語を使って、素人さんを煙に巻こうとする傾向があるので、騙されないようにしてほしい。
この「見かけの速度」というのは、何ら物理的な実体があるわけではなく、ほとんど意味のない数字である。
(4)「光速を超えて見えるモノはこの世に存在しません」というのは明らかに間違いである。宇宙の背景輻射が発射された地点は、それが発射された時においても、現在においても、間違いなくいわゆる光速(30万km/s)を超えているが、実際に地球上で観測されている。そもそも、光の伝わる速さというのは、発光源の速度にはよらず、その場その場での局所慣性系に対して常に30万km/sの速度で進むことが知られている。宇宙においては、この局所慣性系が膨張しているので、その地点が地球から見て光速よりも速く遠ざかっているということはあり得る。しかし、宇宙の膨張が減速していれば、いくら発光源が光速より速く遠ざかっていったとしても、そこから発射された光はいつか地球に届くのであり、そうして現に観測されているのが宇宙の背景輻射である。



- 宇宙は光より速いスピードで膨張しており、それによって星同士も少しずつ離れ… - Yahoo!知恵袋

otsune: 早川タダノリ on Twitter:...

y-kasa:昭和スポット巡りさんのツイート: “昭和30年 そば屋の出前(東京)...

"733 名無しさん@十周年 :2009/08/24(月) 03:42:24 ID:cdcKdQLD0 労働者の平均所得 企業の経常利益 1997年:467万円 ..."

$
0
0

733 名無しさん@十周年 :2009/08/24(月) 03:42:24 ID:cdcKdQLD0

労働者の平均所得 企業の経常利益
1997年:467万円  1997年:27.8兆円
1998年:465万円  1998年:21.2兆円
1999年:461万円  1999年:26.9兆円
2000年:461万円  2000年:35.9兆円
2001年:454万円  2001年:28.2兆円
2002年:448万円  2002年:31.0兆円
2003年:444万円  2003年:36.2兆円
2004年:439万円  2004年:44.7兆円
2005年:437万円  2005年:51.7兆円
2006年:435万円  2006年:54.4兆円
2007年:437万円  2007年:53.5兆円



- 労働者の平均所得と企業の経常利益:アルファルファモザイク (via rajendra) (via kyo-ju) (via staki) (via kuwataro) (via gkojax) (via quote-over100notes-jp) (via realedge)

"富士そばの社長だったか、バイトにすらボーナスを与えるホワイトっぷりを「優秀な人材が残ってくれるならそれが内部留保じゃないですか」と言い切ったその言葉をヤマトの重役の机の前に全部貼っていけばいいと思う"

$
0
0
“富士そばの社長だったか、バイトにすらボーナスを与えるホワイトっぷりを「優秀な人材が残ってくれるならそれが内部留保じゃないですか」と言い切ったその言葉をヤマトの重役の机の前に全部貼っていけばいいと思う”

- Akira Ebiharaさんのツイート (via gkojax)

otsune: げんたろう on Twitter:...

tkr: Yuukiさんのツイート: “今更気づいたけど国立市素晴らしいな https://t.co/bKpGl4o9Jo”


higuchinko: twominutewarning: アメリカ在住アーティストによる作品。どっからどう見てもビニール人形...

"脳内には「セロトニン」という神経伝達物質がある。十分な量があると安心感を覚え、前向きな気持ちになったり、やる気が出たりするので「幸せホルモン」などと呼ばれることもある。  セロトニンの分泌量を左右する..."

$
0
0

脳内には「セロトニン」という神経伝達物質がある。十分な量があると安心感を覚え、前向きな気持ちになったり、やる気が出たりするので「幸せホルモン」などと呼ばれることもある。

 セロトニンの分泌量を左右するのがセロトニントランスポーター。脳内に放出されたセロトニンをリサイクルする役割を果たす。セロトニントランスポーターの遺伝子タイプはSS型/SL型/LL型の3種類あり、ザックリ言うとSS型の方はセロトニンが働きにくく、LL型は働きやすい。脳科学的には、LL遺伝子を持つ人の方が楽観的、SS遺伝子を持つ人は悲観的となりやすいという。ここまでは基礎知識。

 「日本人らしさが脳科学で説明できる」の話はここからだ。実はセロトニントランスポーター遺伝子の型の比率が民族によってけっこう違うのだという。米国ではおよそ3割の人がLL型を持ち、逆にSS型は2割程度。残りがSL型となる。

 一方の日本人は、SS型が6割以上を占め、SL型が3割、LL型はなんと数%しかいないのだそうだ。これは世界的にも、アジアでもかなり特徴的な傾向なのだそうだ。



- 日本のネットで「炎上」が多いのは江戸時代のせいらしい、脳科学的に [2ページ目] - 日経トレンディネット (via otsune)

"村井「今放送見ててなあ、汚いコメント書いてる奴今すぐBANしてやる。ぐっさん(編集担当社員)粛清を。 たった一回のその一言でな、このあとマックスむらいが復活したとしてもな、二度とコメント書けなくなるんだ..."

$
0
0

村井「今放送見ててなあ、汚いコメント書いてる奴今すぐBANしてやる。ぐっさん(編集担当社員)粛清を。 たった一回のその一言でな、このあとマックスむらいが復活したとしてもな、二度とコメント書けなくなるんだからな」

社員「(爆笑) いや俺最近の村井さんのこういうの大好き(笑)」

村井「BANしてやるBAN。二度と書けないからな。このチャンネルにおいて一生BANされるんだぞ。 5年後に私が大ブレイクしてたらどうする。大ブレイクしたときに後悔してもお前二度とコメント書けないからな。 若気の至りじゃすまねえぞ。お前が小学生だろうが中学生だろうが『あのときあの一言を言わなきゃよかった』って後悔させてやる」

社員「最近Twitterで『*す』って言ってた奴も捕まりましたからね」

村井「そうだぞ。私に対してTwitterで汚い言葉投げてきた奴、 毎回ちょっとファボとかして驚かせようかなとかちょっと思ってるけど、してないの私の優しさだからな。」

社員「怖いですよねインターネットとかは」

村井「一発で警察突き出すぞ。っていうのやらないの優しさだからな」

社員「そうだぞ村井さんの優しさだぞ。最近の村井さんのこの感じいいよなあ」

村井「もうね諦めたんだよインターネットに対して。はい○○(ユーザー名)さんアウト。ぐっさん。○○さんやっちゃってください」

一同「(爆笑)」

社員「(コメントを読み上げ)前に比べてちゃんと言うこと言うようになりましたねって」

村井「いやもう言わないとだめだなって思ったの。わかんないもん。向こうの土俵までこっちが落ちないと」



- https://www.youtube.com/watch?v=x6fbYQJvGoI&t=654 (via otsune)

"マジで感じてるのは、 日本人の僕が、.xls..."

$
0
0
“マジで感じてるのは、
日本人の僕が、.xls .docのZipされた
クソ書類を ①作成 ②印刷 ③捺印 ④メール ⑤郵送 してる間に
すぐとなりで共同研究してる、インドも、中国も、EU圏の研究員は
ボスに、SkypeかSlackで、1行報告して終わり。”

- Shooさんのツイート (via yoshimuraspeed)

"―ミッドウェーでは飛龍も沈没してますよね?原田 ゼロ戦で発艦した直後に、飛龍へ爆弾が落ちました。ほんとに数秒のタイミングでしたよ。その後、戦闘を続けましたが、着艦する母艦がないので海面に不時着しました。..."

$
0
0
“―ミッドウェーでは飛龍も沈没してますよね?原田 ゼロ戦で発艦した直後に、飛龍へ爆弾が落ちました。ほんとに数秒のタイミングでしたよ。その後、戦闘を続けましたが、着艦する母艦がないので海面に不時着しました。4、5時間漂流して駆逐艦に救助されました。―駆逐艦内の様子は?原田 手のない人、足のない人。みんな苦しんでいる。でも軍医は苦しんでいる兵士を診てあげず、俺を治療するんです。「俺よりあっちの人を先に!」と言ったら「君のように少しの手当てで治る人が優先。戦えない兵隊は後。これが戦争なんだ」と。今でも忘れられない言葉ですよ。”

- 元特攻隊員だけど何か質問ある? 【第5回】原田要さんの場合(後編) | ニコニコニュース (via meganememo)
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images