Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"一口に縄文時代って言うけど、2万年近く前から2500年前ぐらいの1万8000年近い長い長い期間を言う訳で、あまりにも一緒くたにされちゃってるんだよね。 なんか、この辺り凄く政治的作為的な物をすごく感じ..."

$
0
0

一口に縄文時代って言うけど、2万年近く前から2500年前ぐらいの1万8000年近い長い長い期間を言う訳で、あまりにも一緒くたにされちゃってるんだよね。

なんか、この辺り凄く政治的作為的な物をすごく感じる辺りで、どうあってもこの頃日本はほとんど原始人のような暮らしをしていた…って事にしたい連中が要るらしくて、ちゃんと研究して無い…というか研究している人を排除する風潮があるんだよね。

たとえば「竪穴式住居」とかイロイロ発掘されてるけど、なんか凄く原始人的な説明みたいな感じで紹介されてるんだけど、全然そんな事無くて、昔ながらのいわゆるわらぶき屋根をそのまま地面に建てたようなものな訳で、それ自体とってもちゃんとした物だとおもうのよ。

そもそも、縄文時代の出土品やら装飾品やらを詳しく調べると、女性とかとってもお洒落な服着てて、首飾りとか髪飾りとかイヤリングやらがバンバン出土してて、一部の高貴な人だけがお洒落してた訳じゃなくて、みんなして可愛いカッコしてたってのが判ってる。



- 縄文時代の 日本ってグレイト!な話: 月夜のぴよこ と 空耳うさぎさんたち (via gkojax)

highlandvalley:ゆうりんちぃさんのツイート: “塚本幼稚園の職員に対し 「お前らわかってんのか?」...

Photo

"在日中国人のチャイナウオッチャーは、「中国は移民のために、これからもどんどん土地を買っていく」と述べ、「集落を造り、病院や軍隊用の事務所も設置する可能性は高い。太陽光発電はその集落で使え、水源地や農地で..."

$
0
0
“在日中国人のチャイナウオッチャーは、「中国は移民のために、これからもどんどん土地を買っていく」と述べ、「集落を造り、病院や軍隊用の事務所も設置する可能性は高い。太陽光発電はその集落で使え、水源地や農地では、農産物を作れる。北海道の場合、中国人はドンドン増えるから、農産物や水が占領される可能性が高い」と忠告する。”

- 【北海道が危ない 第4部(中)】中国資本の影が忍び寄る「北海道人口1000万人戦略」のワナ “素性”不明の発電所が多数存在…跡地は誰も把握せず(5/5ページ) - 産経ニュース (via realedge)

Photo

"彡(゚)(゚)「ハッブル宇宙望遠鏡の性能は凄いもんやなぁ」彡(-)(-)「これだけの性能があればもしかしたら…よっしゃ!」~後日~彡(゚)(゚)「…という提案なんやけど」(´・ω・`)「何も見えない真っ..."

$
0
0
“彡(゚)(゚)「ハッブル宇宙望遠鏡の性能は凄いもんやなぁ」彡(-)(-)「これだけの性能があればもしかしたら…よっしゃ!」~後日~彡(゚)(゚)「…という提案なんやけど」(´・ω・`)「何も見えない真っ暗な領域を10日間かけて撮影したい?」(´・ω・`)「冗談はよしてください。観測依頼が殺到してて1分でも貴重なんですからね」彡[゚][゚]「ええやん、ワイが10日間手配したるからやってみいや」(;´・ω・`)「ちょっと、何言ってるんですか所長。失敗したらクビが飛びますよ!」(;´・ω・`)「それに10日かけて撮影してやっぱり何も写りませんでしたなんて事になったら未来永劫笑いものですよ」彡[^][^]「まぁそん時はそん時や」天文学者であるヘンリー・ファーガソンはハッブル宇宙望遠鏡を使用して、「星も銀河も見えない真っ暗な領域を10日間かけて撮影する」という一見意味不明な観測を提案もちろん多くの反対意見が出たが、望遠鏡を管理する研究所の所長が独断で観測時間を手配こうして半ば強行的に観測を行って得られたのが「ハッブル・ディープ・フィールド」と呼ばれる下の写真大小約3000個の銀河が写っており、この1枚の写真を元に書かれた論文は300本を超えている何も写らず大失敗に終わるだろうという大方の予想に反して天文学史上トップクラスに価値の高い写真となった”

- 彡(゚)(゚)で学ぶ天文学界の珍エピソード:哲学ニュースnwk (via bochinohito)

Photo

"法テラスは法務省が主体の扶助団体です。法テラスで仕事受けると弁護士の時給が1000円切ることもままあるので、「法テラスといかに縁を切るか」が弁護士生存の秘訣です。 政治的には弁護士会が扶助システムも含め..."

$
0
0
“法テラスは法務省が主体の扶助団体です。法テラスで仕事受けると弁護士の時給が1000円切ることもままあるので、「法テラスといかに縁を切るか」が弁護士生存の秘訣です。
政治的には弁護士会が扶助システムも含め自治を行っていたのが、弁護士の力が衰え国家に介入された現象が法テラスで、弁護士の凋落を象徴する部分もあります。
が、弁護士業界内の立ち位置次第で全然上記のような感想でない方もいらっしゃいます。”

- (via otsune)

etau0422: 【91枚】なんかGIF画像を貼っていくスレ part3wwwwwwwww : あじゃじゃしたー

"昨日の世界ふしぎ発見!で、ポンペイ最盛期の奴隷が想像以上に優遇されていた件、識者が「生かさず殺さず不自由なく暮らしてもらい子供も作ってもらい労働力を提供してもらう、今で言えば言葉は悪いですがサラリーマン..."

$
0
0
“昨日の世界ふしぎ発見!で、ポンペイ最盛期の奴隷が想像以上に優遇されていた件、識者が「生かさず殺さず不自由なく暮らしてもらい子供も作ってもらい労働力を提供してもらう、今で言えば言葉は悪いですがサラリーマンの立場ですね。」と言っていたのか衝撃過ぎてそれ以外ほとんど記憶に残ってない。”

- かたっくさんはTwitterを使っています (via kikuzu)

"日本だけでなく、中華民国(『だいじょうぶだぁ』)、タイ(『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』)、インド(蚊取り線香のCM)でも知名度が高い。イランの政府高官が、駐日イラン大使館の在留大使時に志村けんの..."

$
0
0
“日本だけでなく、中華民国(『だいじょうぶだぁ』)、タイ(『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』)、インド(蚊取り線香のCM)でも知名度が高い。イランの政府高官が、駐日イラン大使館の在留大使時に志村けんのコントを見て大ファンになり、帰国後「国賓として招きたい」と言ったり、テヘランのレンタルビデオショップには志村の特設コーナーもある。また、在日外国人に最も人気が高いタレントの1人とも言われ、六本木で出会ったアメリカ兵に「お前はアメリカに行くべきだ。俺の部隊の連中は、みんなお前が大好きだ」と言われたこともある[28]。”

- 志村けん - Wikipedia (via hirai)

gkojax:あごひげ海賊団 - マイケル・ジャクソンも知らなかった日本にある最後の楽園

"法テラスは法務省が主体の扶助団体です。法テラスで仕事受けると弁護士の時給が1000円切ることもままあるので、「法テラスといかに縁を切るか」が弁護士生存の秘訣です。 政治的には弁護士会が扶助システムも含め..."

$
0
0
“法テラスは法務省が主体の扶助団体です。法テラスで仕事受けると弁護士の時給が1000円切ることもままあるので、「法テラスといかに縁を切るか」が弁護士生存の秘訣です。
政治的には弁護士会が扶助システムも含め自治を行っていたのが、弁護士の力が衰え国家に介入された現象が法テラスで、弁護士の凋落を象徴する部分もあります。
が、弁護士業界内の立ち位置次第で全然上記のような感想でない方もいらっしゃいます。”

- (via otsune)

"待つこと20分。テントの中からVIPたちがぞろぞろ出てきた。テリー会長の姿もある。囲もうとする報道陣。それを遮る黒シャツ軍団。くんずほぐれつを尻目にVIPたちはバスに乗り込む。市政府の要人たちに手を振り..."

$
0
0

待つこと20分。テントの中からVIPたちがぞろぞろ出てきた。テリー会長の姿もある。囲もうとする報道陣。それを遮る黒シャツ軍団。くんずほぐれつを尻目にVIPたちはバスに乗り込む。市政府の要人たちに手を振り、お辞儀をするテリー会長。黒シャツ軍団のガードが固く、テリー会長を囲める雰囲気ではない。

「ああダメか」と、くじけそうになる自分。

「いや、お前はなんのためにここにいるんだ」と自分を励ます自分。

 いつしか、私は大声を出していた。

「サー、ワン・クエッション!(会長、1つだけいいですか!)」

「なんだ」と訝しげにこちらを見るテリー会長。だが振り向いてくれたらこちらのものだ。

「東芝の半導体事業、買うんですか!」

 下手くそな英語で聞くと、テリー会長はつかつかとこちらに向かってきた。

「なんだって?」

 こちらを睨みつけ英語で答えるテリー会長。

「東芝の半導体事業、買うんですか」

 原発事業で1兆円を超す赤字を計上した東芝は、債務超過を回避するため虎の子の半導体事業を売却しようとしている。100%買収なら、お値段は2兆円を超えるとされる。そんなお金が出せる会社は世界に数えるほどしかないが、ホンハイはその中の1つである。

「東芝?」

 なおも険しい顔で睨むテリー会長。

「はい東芝です」

 ここで怯んでなるものか。

 突然、にっこり笑うテリー会長。

「ああ、買うよ。買うとも」

「ほ、本当ですか」

「私は真剣だ。本気で東芝の半導体事業を買いたいと思っている」

「買収金額は2兆円を超えると言われていますが」

「細かいことはワシは知らん。現場に任せてあるからな。でもワシは本気だ」

「シャープに続き、巨額の買収になりますが」

「理由か。簡単だ。これからはビッグ・データの時代になる。メモリーはいくらあっても足らんだろう。HDDでは間に合わん。SSDの時代になる。だから東芝のフラッシュ・メモリーが必要だ。HDDはモーターが入っているから小型化や低価格化が難しいが、SSDならまだまだ安く、小さくできる。分かったか」

「はい。わかりました」

「いい質問だった。ありがとう」

 そう言うと、テリー会長は握手を求めてきた。

 みなさん、お聞きになりましたか。テリー会長は本気だそうです。

 これはスクープです!



- 速報:「東芝も俺が買う!」吠える鴻海テリー・ゴウ会長。中国から実況生中継!:大西康之 | 記事 | 新潮社 Foresight(フォーサイト) | 会員制国際情報サイト (via tar0)

"ゲイツ氏が若者に向けて贈った将来のアドバイスはこれだけではない。「最高の知恵」とは何かについて、彼は億万長者の友人ウォーレン・バフェット氏から学んだと話したことがある。すなわち、「すべてをシンプルにする..."

$
0
0
“ゲイツ氏が若者に向けて贈った将来のアドバイスはこれだけではない。「最高の知恵」とは何かについて、彼は億万長者の友人ウォーレン・バフェット氏から学んだと話したことがある。すなわち、「すべてをシンプルにすること」だ。また、2009年、ゲイツ氏はCNBCのインタビューにこう答えている。「彼(ウォーレン・バフェット氏)のカレンダーはかなりシンプルだ。彼は魅力を感じているビジネスについて、そして、そのビジネスに関する基本的な数字や事実を知っている。状況が解きほぐされれば、投資をする」。彼は予測可能で長期的に取り組めるモデルを選ぶ。『基本的なことを考え抜き、本当に必要なことだけをするために、物事を要約する能力』が彼にはある。本当に素晴らしい。天才中の天才だ」”

- 「19才の自分へアドバイスするとしたら」 ビル・ゲイツの回答 | BUSINESS INSIDER JAPAN (via tamejirou)

"ちなみに。Switchのカートリッジはにがいという話がある。子供が誤って飲むことを防ぐため、安息香酸デナトニウムという物質を使っているとのこと。ちょっとなめてみたが(その後、アルコール除菌ティッシュで念..."

$
0
0
“ちなみに。Switchのカートリッジはにがいという話がある。子供が誤って飲むことを防ぐため、安息香酸デナトニウムという物質を使っているとのこと。ちょっとなめてみたが(その後、アルコール除菌ティッシュで念入りに拭いてから本体に戻した)、確かににがい。残念ながらにがいが際立ち、旨味をほとんど感じなかったため、これをなめながらお酒を合わせるというのはやめた方がいいだろう。強いていうなら、旨味をお酒で補う、つまり旨味がのった日本酒の、例えば燗酒が合うと思われる。”

- Nintendo Switchで最初に陥りがちな罠を超ていねいに解説する - エキレビ!(3/3)

Photo

otsune: 弥生美術館・竹久夢二美術館

"今、スウェーデンの国民を脅かしている深刻な問題がある。 それは世界でもトップクラスの数の移民を受け入れてきたことによる 犯罪の増加と治安の悪化である。 トロルハッテンという町では、 移民で構成されたギ..."

$
0
0

今、スウェーデンの国民を脅かしている深刻な問題がある。
それは世界でもトップクラスの数の移民を受け入れてきたことによる
犯罪の増加と治安の悪化である。

トロルハッテンという町では、
移民で構成されたギャングの武装集団が
老人介護福祉施設を襲撃し、
町の中心部と施設を一日と一晩占拠。

ギャング達は施設の職員や老人達から金品を巻き上げ、
暴行を加え、最後は施設に放火していった。

しかし、このような現状は、
つい最近までスウェーデン国民は
知らされていなかった。

何故ならスウェーデンのマスコミが
報道しなかったためである。

理由として
スウェーデンのジャーナリストとその組合によって
1987年3月21日に行われた歴史的会合によって
特定の記事を制限し 「変えうる」
という決定がされていたたためである。

この取り決めにより、
スウェーデンのマスコミは移民の犯罪を報道しない、
もしくはスウェーデン人の犯行として報道するようになった。

この会合は2007年に
テレビで放映されるまで公にならず
20年間もメディアを支配していた。

そのためスウェーデン人は移民による犯罪の増加を知らずに、
そのため政府も何の対策もしてこなかった。

それどころか移民の90%が定職につかず、生活保護を受けて暮らしているのに、
移民の有り余る時間を何か別のことに使えるように
一億クローネという費用をかけて コミュニティセンターを作ろうとしている始末である。

90%が無職の移民のための施設を作りだすための費用は
税率が高いことでも知られるスウェーデン国民の払った税金なのは言うまでもない。

今ではスウェーデン人の過半数が軍隊による町のパトロールを望んでいるくらいである。
しかし国民の望みとは反対に
政府の対応は経費削減のために
平和時における
軍隊の廃止が計画されている。



-

170225 【トランプ】 みんなで平和なムーミン谷に行こうぜ!
(via kramerunamazu)

第二次大戦中前のドイツも、これをやって(他国にやらされてか?、第一次世界大戦の天文学的な借金を負わされて)☛ それでブチ切れてナチスドイツ時代に突入 ☠

(via awarenessxx)

highlandvalley:nicoさんのツイート: “このヘリの擬音、何度見てもグッとくる...

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images