Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33061 articles
Browse latest View live

"「金魚のフンはどうして長いんですか」「金魚飼ってるの」「2匹」「毎日見てる?」「毎日は観察してない」「時々フンに気付くのね」「金魚は人間がつくりだした品種。元はフナ。これは胃がない」 「ちょっとおなか..."

$
0
0

「金魚のフンはどうして長いんですか」「金魚飼ってるの」「2匹」「毎日見てる?」「毎日は観察してない」「時々フンに気付くのね」「金魚は人間がつくりだした品種。元はフナ。これは胃がない」

「ちょっとおなかを解剖してみると分かるんだけど…」

「あのぷくっとしたお腹の中はほとんどぐるぐる腸なんです。」

「人工的な餌、動物性の餌を与えてるとフンはポロポロと短いのになる。植物性だと長くなる」「フンが赤かったんだけど」「いいところに気がついた! 食べ物によって色が変わる。ヨーグルトだと白くなるしニンジンすりおろしあげると赤くなるw」「人工飼料は黒い」

「フンは健康のバロメータでもある。短すぎるのは体調が良くないかも。水替えしたり餌かえてみたりしてみて」#夏休み子ども科学電話相談



- 【夏休み子ども科学電話相談 7/31】「お魚はアニサキスでお腹が痛くならないの?」お父さんの災難から生まれた疑問 - Togetterまとめ (via petapeta)

"冨美蚊  「酷いことされたからもう辞めたい」 ぬるぬるのお前ら 「枕でもされたのか、酷いなあ」 冨美蚊  「ぬるぬるのおじさんに手を握られて・・・」 ぬるぬるのお前ら 「・・・・・・」"

$
0
0
“冨美蚊  「酷いことされたからもう辞めたい」
ぬるぬるのお前ら 「枕でもされたのか、酷いなあ」
冨美蚊  「ぬるぬるのおじさんに手を握られて・・・」
ぬるぬるのお前ら 「・・・・・・」”

- 痛いニュース(ノ∀`) : 清水富美加「握手会の手がぬるぬるしたおじさんが気持ち悪くて、私の写真みて家でなにしてるんだろうとか考えてたら悲しくなった」「その後自殺未遂した」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) :...

"全部言っちゃうねの相手って俺らだったのか…"

nihongo: 10年前のこの日曜日、Marcoとボクは ひっそりと盛大にTumblrの立ち上げをお祝いしました。みんながな...

$
0
0


nihongo:

10年前のこの日曜日、Marcoとボクは ひっそりと盛大にTumblrの立ち上げをお祝いしました。みんながなんでも投稿できてカスタマイズもガンガンできる、そんなプラットフォームを作りたかったのです。

世界はTumblrを本当に必要としているのか? その時にはわからなかったけど、少なくとも今言えるのは、その時ボクはTumblrを必要としていたということ。

2006

この頃ネットはほぼ無限の存在に。ウェブブラウザが次第にマルチメディアの原動力と化してきた頃です。「ソーシャルメディア」は最新のニュースを満載しネットをにぎわすエンターティメントへと成長を遂げました。このころやっと1歳になったYouTubeの爆発的「バイラル」動画は社会現象にまでなりました。Googleの“podcast”ヒット件数は1年以内に10万件から10億件へと急上昇。Twitterもこのころ誕生しています。 大きなコミュニティを抱えるようになった「ブロゴスフィア 」もその声を反映するようになり、ブログの総数は半年ごとに倍増していた時期でした。

これらの進化の真っただ中において、インターネットの展望は次第にその輝きを失っていきます。大きく世界に広がり続けたワールドワイドウェブの曖昧な境界は一部のプラットフォームによってどんどん狭められていくようになっていったのです。画像、動画、音楽、日記、記事、リンク、ステータスアップデートはさまざまなネットワークへと散らばっていきました。そのいずれもが唯一のプラットフォームであり続けようとしたのです。HTMLの無限に表現が可能なキャンバスは白いプロフィールページによって陰りを見ることになったのです。デジタルアイデンティティにひびが入り、エンジニアが君臨した時代でした。

そこにTumblehubTumblespot Tumblrが登場しました。自分たちを“tumbleloggers”と呼ぶアバンギャルドなブロガーコミュニティにインスパイアされたソリューションでした。ブロガーひとり一人がそれぞれの表現をめいっぱい繰り広げることのできるスペース。フィルタなしの赤裸々な声と、 しっかりと編集が行き届いた記事の中間的存在となりました。デザインと外観のプレゼンテーションを完全にカスタマイズできるため、誰でもまったくユニークな形で自分を表現できたのです。

2007

Tumblrで自分のブログを数カ月間書きためてから、いろんなところを改善したり開発を進めたりしながら、一般に公開するようになりました。多くの人がTumblrを使うようになり、これまでインターネットで見たこともなかったような多様で、美しく、巧みなブログが公開されるようになりました。

ボクたちは畏敬の念に打たれたものでした。

それに追いつこうと、新しく追加する機能はキャンバスをさらに広げていきます。コミュニティの境界を越えた一貫した創造性にボクたちはさらに背中を押されていきます。5カ月間でボクたちのハートを掴んだユーザーのおかげで、 Tumblrはボクたちのフルタイムプロジェクトになっていったのです。

新しい目標と勇気ある投資家とともにウェブ開発ビジネスをたたみ、ボクたちはTumblr, Inc.として再出発しました。

2017

現在、Tumblrブログの総数は3億3600万件、投稿数は146億件を超え、さらに増え続けています。

文化を再定義するアーティスト、ライター、クリエイター、活動家たちが活躍できる時代の到来です。

Tumblrにはいくら感謝してもしきれないないくらいです。私たちが作り上げてきたすべてのもの、そして到達できなかったものにすら感謝したい気持ちです。世界でもっともクリエイティブで生き生きとして、思考にあふれ、支援的でオープンマインドな場所へとTumblrを成長させてきたのは他でもないみなさんです。

みなさんがいたからこそ、ボクたちはいろんなことを学ぶことができました。みなさんの声にボクたちは突き動かされてきたのです。

これからの10年

今、インターネットは再び大切な岐路に立たされています。

インターネット文化は力を増し、グローバル文化へと進化を遂げました。ネットワークにより新しい概念や情報がもたらされるようになりましたが、大きなバブルに閉じ込められることも多くなっていきます。世界は圧縮され、多様化と折り合いをつけるようせかされているような時代です。

デジタル表現の障壁は取り払われ、あらゆるプラットフォームでほとんどのメディアをサポートできるようになりました。この空間には自由、真実、広い視点、そして世界に肯定的な影響を与える未曾有の機会が広がっています。Tumblrが今後10年間にあてる焦点も、それに応じてシフトしていくでしょう。

表現は常にTumblrの基盤であり、これからもそうあり続けるでしょう。今年のロードマップが失望へと導くことはありません。ここで繁栄し続けるコミュニティ全体のポジティブで生産的なつながりを強化することが性急となっています。 肯定的な会話が毒々しさを上回るように。真実を得るため自由に概念を交換できるように。そして、真に安全でありのままの自分でいられる環境を作り出すことが求められているのです。

それをみなさんにしっかりとお見せすることをお約束します。そしてボクたちはこの新しい焦点へ向けて、ここに決意を新たにします。

最後に

みなさんから、沢山のことを学ばせてもらいました。こんなにも才能にあふれ、輝きを放つ人たちに囲まれたボクは本当に恵まれています。ボクのこの旅は、みなさんの熱狂的な献身なくしてここまでこれなかったでしょう。 Tumblrを一緒に作りあげてきてくれたみなさん、さらに今まで関わってきてくれた人たち全員に、心の底からありがとうと言わせてください。

10年後も”Fuck yeah” 💙 

highlandvalley: 人気ボケ - ボケて(bokete)

Photo

leoat: 1479731518898.jpg


"再調査を担当する事業者の候補になった、地質環境アセスメント専門家がこうあきれる。 「候補になった途端、匿名電話がひっきりなしにかかってきて、『検査費目当てで都に売り込みしてるだろ!』と怒鳴り散らすんで..."

$
0
0

再調査を担当する事業者の候補になった、地質環境アセスメント専門家がこうあきれる。

「候補になった途端、匿名電話がひっきりなしにかかってきて、『検査費目当てで都に売り込みしてるだろ!』と怒鳴り散らすんです。スパムメールや白紙ファクスも大量に届いて。それを都庁の調査チームに相談したら、『どうやらウチに移転賛成派のスパイがいて、情報が漏れているので電話はマズい。連絡は私用のGmailに頼む』と。そこで所轄の警察へ届け出たことを調査チーム内で共有してもらうよう伝えたら、いやがらせはパッタリやみました」



- 豊洲移転賛成派のセコすぎる“最後の悪あがき”に小池都知事の粛正が…! - 政治・経済 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト] (via otsune)

"HD..."

"HD..."

$
0
0
“HD DVDを収束して、BD連合に入ることが、ユーザーの利益となると社内で活動していた私は、久夛良木さんとビルゲイツの秘密会談を2回、人目に付かないボーイングのプライベート機発着場で仕掛けたのだが、情報がそのコンサルタントから東芝に筒抜けだった。信義に厚い、ある東芝の社員がそのメールのコピーを見せてくれて「古川さん、MSの社内にスパイが居るから気を付けて?!」と警告を受けMS社内で私は暴れるも当時の社長は、聞き入れず。「HD DVDの優位性はXBoxのグループから聞いている!」との判断。社内情報のリークは、不問にされて怒り狂った私はMSを退社することになるのです。”

- Masakazu Honda - 東芝に勤めている優秀な社員は本当に気の毒だけど、HD… (via otsune)

"一番、面白かったのが大川総裁による自分の守護霊インタビューを読んだ感想です。「冗談言ったり、話そらしたり、全然話かみ合ってないし、勘弁してよって感じでした。」(p.134より引用)と語られていて、自分の..."

$
0
0
“一番、面白かったのが大川総裁による自分の守護霊インタビューを読んだ感想です。「冗談言ったり、話そらしたり、全然話かみ合ってないし、勘弁してよって感じでした。」(p.134より引用)と語られていて、自分の守護霊があんな感じだったとはショックだったという意味の記述もあります。なんというか、出家するほど幸福の科学の教えに帰依している千眼さんにとっても、守護霊インタビューというのは素直には納得し難い内容だったわけですよ。
 そういう記述を読むと「そこがおかしいと思うんなら、気づけよ!」と思う人は多いでしょう。でもね、何かを信じたい人にとっては、こういうことはたいした問題ではないのです。それを信じなければ自分のアイデンティティが失われてしまうのです。大川総裁は絶対に正しいという答えを前提に全てが成り立っている以上、守護霊の様子がおかしいのは自分の守護霊が悪いのであって、守護霊インタビューという形式自体は絶対に間違っていてはならないのです。”

- 『全部、言っちゃうね。~本名・清水富美加、今日、出家しまする。~』を読んでみた:ロマン優光連載77 - エキサイトニュース(2/6)

"朝日新聞と創価学会の毒牙に掛った遺児は里親施設に引き取られたそうです。"

"朝日新聞はその後の様子も取材を続けた。記事中にはたびたび、「避難所で家族を探す姿が取り上げられたことをきっかけに、おいのもとへは全国から励ましの手紙、ゲームや漫画などの物資が届けられた」と記された。 ..."

$
0
0

朝日新聞はその後の様子も取材を続けた。記事中にはたびたび、「避難所で家族を探す姿が取り上げられたことをきっかけに、おいのもとへは全国から励ましの手紙、ゲームや漫画などの物資が届けられた」と記された。

 手紙や物資だけでなく、寄付金も寄せられた。捜査関係者は「寄付金が集まった一因は新聞報道」と話す。



- 【大震災の事件簿】ロレックスにハーレー 飲食店も開業 震災遺児の遺産6800万円を食い物にした叔父は「朝日」に美談!(2/6ページ) - 産経ニュース (via ittm)

"「アリとキリギリス」の童話では最後に「アリはキリギリスを招き入れて食糧をわける」ということで終わるのは周知の事実だけど、「アリは瀕死状態のバッタ目の昆虫を巣に連れ込み、水等を与え延命させつつ少しずつ体液..."

$
0
0
“「アリとキリギリス」の童話では最後に「アリはキリギリスを招き入れて食糧をわける」ということで終わるのは周知の事実だけど、「アリは瀕死状態のバッタ目の昆虫を巣に連れ込み、水等を与え延命させつつ少しずつ体液を吸いとり、体液がなくなってから体を食べる」習性があることは殆ど知られてないね”

- Twitter / sugee_contest (via yasukobayashi)

"A級戦犯とは“平和を乱した罪”、 重光葵は「当時、植民地にされていたアジア各国に独立を呼び掛けた」という理由でA級戦犯になった。 つまり、“平和を乱した罪”というのは“西洋の平和を乱した”という意味。 ..."

$
0
0
“A級戦犯とは“平和を乱した罪”、
重光葵は「当時、植民地にされていたアジア各国に独立を呼び掛けた」という理由でA級戦犯になった。
つまり、“平和を乱した罪”というのは“西洋の平和を乱した”という意味。
だから中朝韓がA級戦犯をののしると言うことは「自分等も含めて、アジアはみんな西洋様の植民地のままで良かったんじゃいボケェ!」といっているのと同じこと。”

- 【しんぶん赤旗】「秘密保護法推進派はA級戦犯となった政治家や特高官僚の息子や孫、娘婿」|保守速報 (via 774rider)

highlandvalley: suzuさんのツイート:...

kikuzu: ねじまき。(巻かない)さんのツイート: “殺すとか嫌がるじゃなくて戸惑わせるのかわいい。...

highlandvalley: 浅野大介*イトイさんはTwitterを使っています:...

"給料天引きで一応納税するも 税務署「ある物」を提出すると          税金が全額還付されていた! 給料天引きだから、一応納税するけど税務署に行って 親族への仕送りの証拠例えば銀行の控えなどを添付..."

$
0
0

給料天引きで一応納税するも
税務署「ある物」を提出すると
         税金が全額還付されていた!

給料天引きだから、一応納税するけど税務署に行って
親族への仕送りの証拠例えば銀行の控えなどを添付すると
1ヶ月15万円までなら全額還付される。

つまり
1年で180万の税金を納めたとしても
全額還付されるんやでぇ。

在日は全員やってるよ。

一度税金を納めてから全額還付。

彼らが
「俺たちだって税金を払ってる」と言うのは
この「一度納める」ことを言ってるわけ。



- 【拡散】 在日の主張『自分達はちゃんと税金を払っている』のカラクリが判明!!!!!|莉緒のきまぐれブログ (via realedge)
Viewing all 33061 articles
Browse latest View live




Latest Images