Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"あの宮崎駿ですら、iPad..."

$
0
0
“あの宮崎駿ですら、iPad で仕入れた知識は偽物だ、みたいなことを言っている(彼は読書を礼賛している)。
あのソクラテスですら、読書で仕入れた知識は偽物だ、みたいなことを言っている(彼は対話を礼賛している)。
僕も、AIが発見した知恵は偽物だとか、言わないように気をつけよう。”

- Twitter / mshirakawa (via 719043)

otsune: みやしたこうえん夏祭りのお知らせが「いらすとや」さんだった事だけでなく、アーティストラインナップが渋谷感を醸しす...

$
0
0


otsune:

みやしたこうえん夏祭りのお知らせが「いらすとや」さんだった事だけでなく、アーティストラインナップが渋谷感を醸しすぎてる気がしてしまうのは私だけでしょうか…

"「シンゴジラって面白いの?」って朝っぱらから聞かれて 「人が死ぬプロジェクトXだから面白い」って言った"

"なんだやっぱり地元の住民じゃ無い奴がやってるんじゃないな 手加減無用って事だな"

Photo

"「さようなら きみのぼく さようなら ぼくのきみ」 藤子A先生がF先生に贈った詩の一節 二人の関係の最も根本にあるものを最も的確に最も短く表した言葉だと思う 切なくて神々しくて..."

$
0
0
“「さようなら きみのぼく さようなら ぼくのきみ」 藤子A先生がF先生に贈った詩の一節 二人の関係の最も根本にあるものを最も的確に最も短く表した言葉だと思う 切なくて神々しくて 初めて見た時どうすればいいのかわからないような気分になった”

- http://honwaka2ch.livedoor.biz/archives/7246616.html (via mony-artgraph)

Photo

renmb: 植村あかり


"丁寧語「~です」の発祥は遊郭で流行ってたギャル語"

"昨日は陛下が大御心を明かされましたが、 まずは全文。http://www.kunaicho.go.jp/page/okotoba/detail/12 戦後70年という大きな節目を過ぎ,2年後には,平成3..."

$
0
0

昨日は陛下が大御心を明かされましたが、
まずは全文。http://www.kunaicho.go.jp/page/okotoba/detail/12
戦後70年という大きな節目を過ぎ,2年後には,平成30年を迎えます。
私も80を越え,体力の面などから様々な制約を覚えることもあり,ここ数年,天皇としての自らの歩みを振り返るとともに,この先の自分の在り方や務めにつき,思いを致すようになりました。
本日は,社会の高齢化が進む中,天皇もまた高齢となった場合,どのような在り方が望ましいか,天皇という立場上,現行の皇室制度に具体的に触れることは控えながら,私が個人として,これまでに考えて来たことを話したいと思います。

即位以来,私は国事行為を行うと共に,日本国憲法下で象徴と位置づけられた天皇の望ましい在り方を,日々模索しつつ過ごして来ました。伝統の継承者として,これを守り続ける責任に深く思いを致し,更に日々新たになる日本と世界の中にあって,日本の皇室が,いかに伝統を現代に生かし,いきいきとして社会に内在し,人々の期待に応えていくかを考えつつ,今日に至っています。

そのような中,何年か前のことになりますが,2度の外科手術を受け,加えて高齢による体力の低下を覚えるようになった頃から,これから先,従来のように重い務めを果たすことが困難になった場合,どのように身を処していくことが,国にとり,国民にとり,また,私のあとを歩む皇族にとり良いことであるかにつき,考えるようになりました。既に80を越え,幸いに健康であるとは申せ,次第に進む身体の衰えを考慮する時,これまでのように,全身全霊をもって象徴の務めを果たしていくことが,難しくなるのではないかと案じています。

私が天皇の位についてから,ほぼ28年,この間かん私は,我が国における多くの喜びの時,また悲しみの時を,人々と共に過ごして来ました。私はこれまで天皇の務めとして,何よりもまず国民の安寧と幸せを祈ることを大切に考えて来ましたが,同時に事にあたっては,時として人々の傍らに立ち,その声に耳を傾け,思いに寄り添うことも大切なことと考えて来ました。天皇が象徴であると共に,国民統合の象徴としての役割を果たすためには,天皇が国民に,天皇という象徴の立場への理解を求めると共に,天皇もまた,自らのありように深く心し,国民に対する理解を深め,常に国民と共にある自覚を自らの内に育てる必要を感じて来ました。こうした意味において,日本の各地,とりわけ遠隔の地や島々への旅も,私は天皇の象徴的行為として,大切なものと感じて来ました。皇太子の時代も含め,これまで私が皇后と共に行おこなって来たほぼ全国に及ぶ旅は,国内のどこにおいても,その地域を愛し,その共同体を地道に支える市井しせいの人々のあることを私に認識させ,私がこの認識をもって,天皇として大切な,国民を思い,国民のために祈るという務めを,人々への深い信頼と敬愛をもってなし得たことは,幸せなことでした。

天皇の高齢化に伴う対処の仕方が,国事行為や,その象徴としての行為を限りなく縮小していくことには,無理があろうと思われます。また,天皇が未成年であったり,重病などによりその機能を果たし得なくなった場合には,天皇の行為を代行する摂政を置くことも考えられます。しかし,この場合も,天皇が十分にその立場に求められる務めを果たせぬまま,生涯の終わりに至るまで天皇であり続けることに変わりはありません。
天皇が健康を損ない,深刻な状態に立ち至った場合,これまでにも見られたように,社会が停滞し,国民の暮らしにも様々な影響が及ぶことが懸念されます。更にこれまでの皇室のしきたりとして,天皇の終焉に当たっては,重い殯もがりの行事が連日ほぼ2ヶ月にわたって続き,その後喪儀そうぎに関連する行事が,1年間続きます。その様々な行事と,新時代に関わる諸行事が同時に進行することから,行事に関わる人々,とりわけ残される家族は,非常に厳しい状況下に置かれざるを得ません。こうした事態を避けることは出来ないものだろうかとの思いが,胸に去来することもあります。

始めにも述べましたように,憲法の下もと,天皇は国政に関する権能を有しません。そうした中で,このたび我が国の長い天皇の歴史を改めて振り返りつつ,これからも皇室がどのような時にも国民と共にあり,相たずさえてこの国の未来を築いていけるよう,そして象徴天皇の務めが常に途切れることなく,安定的に続いていくことをひとえに念じ,ここに私の気持ちをお話しいたしました。
国民の理解を得られることを,切に願っています。


反日マスゴミはとにかく「生前退位」という話を先行させようとしていますが、
陛下の主張されているところは素直に読むならば
象徴天皇としての職務を全うする気だが、天皇を国民に寄り添ったものとして
将来も続けていくためには臣民がそのための制度について考えてほしいというものでしょう。

そして一人の父としても長い殯の負担を家族と臣民とに長い負担をかける事、
それによって長い停滞を作ることは望んでいないということを明らかにしています。

昭和帝の崩御の前後は本当に自粛ムードが続いて停滞をもたらしました。
そして今上や皇族の負担も相当なものだったのでしょう。

国政に関与できないためやわらかい言葉にしていらっしゃいますが、
憲法改正も含めて現在の皇室、天皇という制度が国民に寄り添ったものとして
将来も続くものとするためには憲法改正も含めた議論が必要となります。

朝日新聞の報道では実はこのことは野田内閣のときに
内閣に伝えられたとのことです。
しかしながら野田内閣はこのことを完全放置して逃げました。

そうした前例があったこともあって今回のような形を取ったのでしょう。
安倍内閣はとんでもなく思い課題を出されたと思います。

そして我々臣民を信頼しているからこそ
下手をすれば皇室という制度そのものを壊しかねないこの話を
このような形で示されたのだろうと思います。


そしてさっそく反日マスゴミがこれを利用して
彼らの目的を達成させようと動いています。

TBSでは陛下のご学友の橋本明なる人物を出して
陛下を訪韓させるようにという主張をしていますし、
田原総一郎も昨日テレ東の番組出演中に全く同様の主張をしていました。

橋本明って美智子皇后と陛下の関係について無いこと無いことデマを流して、
とっくに陛下からは絶縁状態となってると聞いてる人物ですし、
だからいまだにご学友「だった」しか肩書きがないのに使うあまりに露骨な反日姿勢で辟易します。


反日メディアやパヨクコメンテーターが
どこに乗っ取られているか、仕事をもらっているのかよくわかると思います。



-

千代に八千代に

(via

kramerunamazu

)

"リオで密かに話題 ニュース 「リオ五輪で掲げられた中国国旗の小さい四つの星の向きが本物と違う」 中国 「中国を侮辱している」 「ブラジル許せん」 ブラジル 「使用されている国旗は全部中国製」 こ..."

$
0
0

リオで密かに話題

ニュース 「リオ五輪で掲げられた中国国旗の小さい四つの星の向きが本物と違う」

中国 「中国を侮辱している」 「ブラジル許せん」

ブラジル 「使用されている国旗は全部中国製」

この流れやばいでしょwwwww



- Twitter / httpsAppleCom (via zenigata)

"高須:ドーピングって言ったって、後付けでいろんなルールができてくるんだもんなあ。全部が全部悪いとは言い切れないよ。「あそこの国を潰すために、今度はこの薬を違反にしよう」っていう感じで、何か特別な意図があ..."

$
0
0
“高須:ドーピングって言ったって、後付けでいろんなルールができてくるんだもんなあ。全部が全部悪いとは言い切れないよ。「あそこの国を潰すために、今度はこの薬を違反にしよう」っていう感じで、何か特別な意図があってドーピングのルールが変わるっていうことも考えられる。ただ、今回のロシアは国ぐるみでドーピングの隠蔽工作をやってたわけで、そこはなかなか擁護できないけどね。──結果的に、ロシアの全選手の出場停止は免れました。高須:でも、出られない選手もいるんでしょ。そのなかにはまったくドーピングをしてない選手もいるかもしれないし、ドーピングをしているのに出られる選手もいるかもしれないわけだよ。──そうですね。なんとなく不公平感は残ります。高須:だからね、もう何でもアリの大会を開いちゃえばいいと思う。ドーピングだろうが人体改造だろうが全部OK。すべて自己責任のもと、強くなるためのあらゆる手段を許すっていう大会だよ。”

- 高須院長「もう、ドーピングや人体改造なんでもアリのスポーツ大会を開こう。そのほうが絶対に面白い」 - アルファルファモザイク (via darylfranz)

darylfranz: 錦織の対戦相手ワロタwwwwwwwwwwwwwwww - アルファルファモザイク

darylfranz: 【画像】めちゃくちゃ怖いホラー漫画みつけた…… : あじゃじゃしたー

darylfranz: 東北に行った時使えるかもしれない鬼見分けチャート - ハムスター速報


"4 :名無しさん@1周年:2016/08/13(土) 02:16:17.46 ID:lZO8TErC0.net絵の具や色鉛筆から「はだいろ」が無くなってるって知ったときはショックだったわ21..."

$
0
0
“4 :名無しさん@1周年:2016/08/13(土) 02:16:17.46 ID:lZO8TErC0.net絵の具や色鉛筆から「はだいろ」が無くなってるって知ったときはショックだったわ21 :名無しさん@1周年:2016/08/13(土) 02:25:05.40 ID:fajGGAVrO.net>>4 今はどうなってるんだ?肌色がなきゃ肌色を塗れないだろ29 :名無しさん@1周年:2016/08/13(土) 02:29:19.44 ID:JxjQ7wf10.net>>21 同じ色で「うすだいだい」って呼び方で入ってる 30 :名無しさん@1周年:2016/08/13(土) 02:29:50.83 ID:JHeDHoWi0.net>>21 子供のクレヨン見てると「ペールオレンジ」か「うすだいだい」ってなってる”

- アメリカのアニメ見るとアジア系の肌の色はグレー掛かってる時がある - ヒロイモノ中毒 (via darylfranz)

"86 :名無しさん@1周年:2016/08/13(土) 03:15:03.18 ID:WUewHdU8O.netアメリカのアニメ見るとアジア系の肌の色はグレー掛かってる時がある..."

$
0
0
“86 :名無しさん@1周年:2016/08/13(土) 03:15:03.18 ID:WUewHdU8O.netアメリカのアニメ見るとアジア系の肌の色はグレー掛かってる時がある 白人にはあんな風に映ってるのかね つり目細い目よりあの妙な色は嫌だな90 :名無しさん@1周年:2016/08/13(土) 03:20:11.39 ID:WpDjRE/E0.net>>86 いやいや、逆らしい 目にやや青い色を遮断物質が多いらしく、 青色がカットされる分、黄色がくっきり認識できる目らしい そのため、少しの黄色も認識が出来てしまう つまり、アジア人よりずっと黄色い世界に住んでいる 色白のアジア人ですら真っ黄色に見える それ故、彼らが自分たちの目で「全く黄色に見えない」色を使って差別表現をなくすしか無い その結果がちょっと紫がかった灰色になるわけだ 92 :名無しさん@1周年:2016/08/13(土) 03:20:55.56 ID:j4f7sM6X0.net>>90 面白いな 115 :名無しさん@1周年:2016/08/13(土) 03:40:21.53 ID:WUewHdU8O.net>>90 なるほど 泥みたいな色で謎だった いっそ黄色の方がマシ”

- アメリカのアニメ見るとアジア系の肌の色はグレー掛かってる時がある - ヒロイモノ中毒 (via darylfranz)

darylfranz: 【速報】ポケモンGo、チート利用者を一斉に永久Ban。世界中の業者が阿鼻叫喚 -...

$
0
0


darylfranz:

【速報】ポケモンGo、チート利用者を一斉に永久Ban。世界中の業者が阿鼻叫喚 - IT速報

Niantic「現在ログインいただいているアカウントについて、 Pokemon GO利用規約の違反が確認されましたので、永久に停止いたしました。これは、不正に位置情報の操作、エミュレーターの使用、改造・非公式ソフトウェアの使用、サードパーティーソフトウェアを使用したPokemon GOへの不正なアクセスなどが含まれており、また、これらに限定しない、他の手段も含みます。」

Photo

renmb: 植村あかり

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images