Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"車椅子物理学者ホーキングがトランプの事を「最低分母に媚びるデマゴーグだ」と評したが、トランプ支持者を中心に「何を言っているかサッパリ分からない」と共に、グーグルで「最低分母」と「デマゴーグ」の検索が急増..."

$
0
0
“車椅子物理学者ホーキングがトランプの事を「最低分母に媚びるデマゴーグだ」と評したが、トランプ支持者を中心に「何を言っているかサッパリ分からない」と共に、グーグルで「最低分母」と「デマゴーグ」の検索が急増。じゃ、トランプ支持者にも分かる様にと同氏は「トランプ、悪い人」と言い直した…”

- Twitter / YoJungChen (via tkr)

"594 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/04/01(水)18:30:01..."

$
0
0
“594 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/04/01(水)18:30:01 ID:4v34年間、意識がなかったその間は普通に寝てる感じで、特にたくさん寝たって感じはしなかった夢も見てたと思うけど、目を覚ましてしばらくして全部忘れてしまった目を覚ましたとき、家の天井じゃないってのはわかったけど、どこここ?ってしばらく寝ぼけた頭で考えてた起きようとしたけど体がものすごく重くて動かせなくて困ったたまたま女性(看護婦さん)が近くにきたので声をかけようとしたら声も出なかったし、口もあんまり動かなかったでも身じろぎしたのをわかったのか、女性がこちらをびっくりしたように見て、ドラマみたいに「先生~!○○さんが!」って叫びながらどっかに行ってしまったきょとんとしてる間に人がわらわらきて、その中に母親もいたんだけど、雰囲気が全然違ってて一瞬別人かと思った全然覚えてないんだけど、会社帰りによそ見運転の車がスリップしたところに巻き込まれたらしい脳手術で頭の中の血の塊は取れたけど脳の腫れが収まらなくて、危篤状態までなったとかその後何とか脳の腫れは収まったけど、意識が戻らないまま4年が経過したそうだ当時付き合ってた女性はいつの間にか他所の奥さんになってて、泣きながら謝られたけどどうしようもなかった自分をはねたという人にも土下座されたけど、ものすごくやつれててかえって可哀想に見えた刑務所を出てなんとか就職して、給料のほとんどを俺の入院費にあててくれって持ってき続けてたそうだ4年間も寝てると体の内外の機能が衰えてて、怪我も完治してるのにまともな生活ができなくて苦労した半年以上リハビリに費やしてからようやく仕事を探そうと思ったけど、全然見つからなかった親に「障害者枠で探してもらったほうがいいのでは」と、暗に障害者手帳をもらえと諭されたけど(もらおうと思えばもらえるくらいの後遺症はある)変な意地が出ちゃって、前職の経験を思い出しながら、やっぱり半年以上かけて資格とってやっと机仕事についた資格取ったといっても、実務経験がないと無意味な資格だから、毎日修行みたいな気持ちで仕事してる最近ようやく一人で顧客持たせてもらえるようになって、やっと「ああ回復したんだなぁ」って実感した就活に使うためにパソコンを買ってネット見るようになって、2ちゃんが分裂しててびっくりした当時常駐してた2ちゃんのスレはなくなって、あらしがすごかくて切ない気持ちになったおーぷんを見始めてからちょうど今日で半年ROMったので、記念にカキコ”

- 4年間、意識がなかった - 続・妄想的日常 (via darylfranz)

seiichirou: 鳥取県にとっては屈辱? 「島根県と併合されたことがある」過去 - ライブドアニュース

"「私は博報堂にいたとき、まさにそのような仕事をしていた。工場や発電所で何かトラブルが起きる。メディアがそれについて語ると、電通がただちに介入してくる。そして、問題になっている新聞の営業部門を訪れる。」別..."

$
0
0

「私は博報堂にいたとき、まさにそのような仕事をしていた。工場や発電所で何かトラブルが起きる。メディアがそれについて語ると、電通がただちに介入してくる。そして、問題になっている新聞の営業部門を訪れる。」別に声を荒立てるわけではない。ことは「日本的」に行われる。

「ただ、この件についての報道をもう少し抑制してくれないかとお願いするのである。記事にしないか、あるいは読者の少ない夕刊に記事を掲載してくれないか、と」新聞の営業部門はそのメッセージを編集部門に伝える。

記者たちはそのプロセスについては何も知らない。翌日になって続報はさらに小さな扱いになるか、まったく報道されなくなる。その場合には紙面に余裕がなかったという理由が用いられる。



- 電通は日本のメディアを支配しているのか? (via do-nothing)

nsx: カルピスの原液は約100年間継ぎ足して使ってて、この原液使い切ったら(カルピス菌自体が偶然出来た物だから)もう二度と...

$
0
0


nsx:

zenigata: 2chan.net [ExRare]

"クラブ詰めの記者がやっているのは毎日の記者発表や事実上、談合の懇談取材をこなしているにすぎない。はっきり言えば、権力の監視ではなくクラブのソファで昼寝である。 ..."

$
0
0
“クラブ詰めの記者がやっているのは毎日の記者発表や事実上、談合の懇談取材をこなしているにすぎない。はっきり言えば、権力の監視ではなくクラブのソファで昼寝である。
昼寝といえば楽そうに聞こえるかもしれないが、実はそれくらい、記者たちは会見や懇談取材の「メモ上げ」で疲れ果てている。メモ上げというのは、記事にしようがしまいが、デスクや同僚記者たちに取材内容をメモにして流す作業だ。
メモ上げは政治取材ではもともと普通だったが、経済部や社会部でも日常作業化したのは、私の経験だと20年前くらいからではないか。「チーム取材」という建前の下、コンピュータで簡単に送れる便利さも手伝って広まった。
記者からすると、他の同僚がせっせとメモを出しているのに、自分が出さないと「あいつは手を抜いている」と思われかねない。それでなんでもかんでも、とりあえずメモを出しておく。こうして、特ダネ競争どころか「メモ出し競争」が記者の日常になってしまった。
その結果、記者会見は肝心の質問よりも相手の発言をひたすらキーボードに打ち込む記者ばかりという状態である。今回も、読者はテレビ画面で多くの記者たちが発言内容をキーボードに打ち込んでいる姿を見ただろう。
あれが一番重要な仕事なのだから、新聞が文春に勝てないのは当たり前である。
逆に週刊文春はどうかといえば、これまた私の経験で恐縮だが(私はかつて文春を含めて週刊誌でべったり仕事をしていたこともある)、まず取材費が潤沢である。当時30代後半だった、ある文春の契約記者は「給料が年間1000万円、プラス取材費が年間1000万円だから私は役所の事務次官並み」と自慢気に語っていたものだ。
かつて潤沢な給料と取材費といえばテレビ局というのが通り相場だったが、いまやテレビはどこも経費節減、人件費節減で見る影もない。飲み代どころか、夜のタクシー代さえままならないのがテレビ局である。
あるキー局のデスクは「うちは許される飲み代経費が1人5000円ちょっと。昔は常套手段だった人数ごまかしも一部の個人負担も、いまはまったくできません」と嘆いていた。これに比べれば、文春は圧倒的に自由かつ潤沢である(はずだ)。
「証拠はあるのか」と言われそうだが、ある。私は文春記者と飲むときは一切、払わない(ごちそうさまです。笑)。これは他の週刊誌でもそうだ。逆にテレビ局の人と飲むときは、相手はカネがないので、私が払わざるを得なくなる。これが実態なのだ。
昼はクラブ取材に追われ、夜は飲み代もタクシー代も出ないとなったら、スキャンダルを追って独自取材などできるわけがない。
新聞やテレビのキャスターや幹部が「権力の監視が仕事」などと大ぼらを吹くヒマがあったら、現場の取材記者たちの領収書をバンバン認めてやったらどうか。……と思わないではないが、そうしてみたところで、実は仲間同士の内輪飲みが増えるだけだろう。
なぜかといえば、彼らは終身雇用が保証されているからだ。そう頑張らなくても、身分は安泰なのだ。週刊文春は違う。文春に限らず週刊誌の現場で取材活動をしているのは契約記者たちである。彼らは成果を上げなければ、たちまち将来が危うくなる。
ダメな記者はだいたい40歳過ぎくらいでお払い箱になる。だから、それまでに名を上げて、たとえ契約が更新されなくても、食っていけるだけの実力と評判を勝ち取らなければならない。だから必死で仕事をするのだ。”

- 新聞・テレビが逆立ちしても「週刊文春」に勝てないカンタンな理由 舛添騒動から考えなければいけないこと (現代ビジネス) - Yahoo!ニュース (via darylfranz)

"アライグマは食べ物をあらわない これはこの本の中で一番衝撃的だった。アライグマは目が悪く、手探りで川の底にいるエモノをさがしているのだという。それを見た人が、食べものを洗っていると勘違いしてアライグマと..."

$
0
0
“アライグマは食べ物をあらわない
これはこの本の中で一番衝撃的だった。アライグマは目が悪く、手探りで川の底にいるエモノをさがしているのだという。それを見た人が、食べものを洗っていると勘違いしてアライグマという名前をつけてしまったらしい。こればっかりはアライグマが残念なわけではなく、名前をつけた人が残念なんじゃないだろうか?ただ不思議な事に動物園で飼育されたアライグマは必要ないのに食べ物を水で洗うそうだ。なぜそういう動作をするのかはわかっていないが専門家いわく、暇つぶしでそういう行動をとるらしい。暇つぶしって……。それはそれで意味がわからない。”

- HONZ - あなたの知らない動物の生態 『ざんねんないきもの事典』 (via kogumarecord)

sizvideos: Lego Ghostbusters - Full video

"古伊万里を見たいって連絡してきた向こうの研究者に見せたら「朝鮮出兵時の拉致の証拠として国に持ち帰る。」とか言いだしたので、 ..."

$
0
0

古伊万里を見たいって連絡してきた向こうの研究者に見せたら「朝鮮出兵時の拉致の証拠として国に持ち帰る。」とか言いだしたので、
いくらで買うか?ってきいたら「元々自分達のものなので払う必要はない。」ってごねたので110番して警察を呼んだら、床に叩きつけて割りやがった。
それでニヤニヤ笑ってるんだ。文化財に対する敬意って無いんだろうな、って思ったわ。
警官の目の前だったので、そのまま警察に連れて行かれてたけど、示談で自分が鑑定した価格の8000円なら払うと言ってきたがありえないよな。
そのまま向こうに帰ってしまったけど、もうかの国の人とは関わりたくない。
見せたのが贋作でよかった。それでも10万はする品だけど。

726:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/02(木) 00:24:10.26 ID:wMcxlGFT
»718
うわー…
お気の毒様
「韓国人お断り」の張り紙したい勢いの話だな


727:(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/05/02(木) 00:34:55.58 ID:MogiyJLO
»718
ハリーポッターに出てくるゴブリンみたい
イギリスにも似たような事を言う連中がいるのか、まさかチョンがモデルだったりしてw



- U-1速報 : 「日本政府機関が韓国を盗人国家と公式認定する前代未聞の事態に」 韓国の悪行が日本の名族層にも完全に浸透済み (via sqiz)

dokuroou: 画像処分 may  二次元裏@ふたば

"米アジア太平洋安保研究センターのホーナン准教授は、外交誌「ナショナル・インタレスト」で、「中国と韓国は、日本を孤立させると考えているようだが、日本は国際社会で孤立してはいない。むしろ、南シナ海の行動で中..."

$
0
0
“米アジア太平洋安保研究センターのホーナン准教授は、外交誌「ナショナル・インタレスト」で、「中国と韓国は、日本を孤立させると考えているようだが、日本は国際社会で孤立してはいない。むしろ、南シナ海の行動で中国が孤立している」と論評していた。米ケイトー研究所のカーペンター上席研究員も同誌で、安倍政権が憲法改正に踏み込んでも、中韓以外は「驚くほど好意的である」と指摘した。”

- 【湯浅博の世界読解】「平和を愛する」とはあきれる 協調ポーズの中国は“うろん”+(2/3ページ) - MSN産経ニュース (via jinon)

highlandvalley: めんたろさんのツイート: “近所のイオンにpepperくん来てたけど中指動かなくてヤバい...

ibi-s: 【閲覧注意】神輿を担ぐ男たちの肉体がヤバいと話題にwwwwwwww : 筋肉速報

Photo


darylfranz: 廃止になった地図記号って結構あるんだな。工場とか桑畑とか - ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

darylfranz: バイブレーション - 続・妄想的日常

"488 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/05(火) 22:14:02.17..."

$
0
0
“488 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/05(火) 22:14:02.17 ID:F4F5SpBj.netドカタでも最近は若い女の子が応募してきて、…………困ってる「現場にはトイレがありませんので、男性の方と同じように、ウンコもおしっこも、クルマとか電柱の陰で隠れてしてもらいます。ウンコは、終わった後、必ず埋めるか、持ち帰ってください。覗かれた等の苦情には、一切応じられません。」これで1/3は辞退する499 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/07/05(火) 23:50:04.97 ID:qLNKBS5c.net>>48810代の頃夏休みの間だけドカタとしてタコ部屋生活してたけどタコ部屋には必ず若い女が常駐してる理由はタコ部屋で生活しているドカタ達から1回5000円もらってSEXさせてあげる要員。ブスでも年増でも性欲たまった男たちが買ってくれるから1日10万近く稼げてた。最近はロシアとかの美女までタコ部屋女してるらしいわ・・・500 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/07/05(火) 23:54:46.44 ID:qDoeN4Eg.net>>499すごい世界だな…501 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/07/05(火) 23:58:09.95 ID:qLNKBS5c.net>>500和歌山の山の中(トンネル工事)の時だけど50超えてるおばちゃんも居たよ・・・”

- タコ部屋女 - 続・妄想的日常 (via darylfranz)

"あんまり関係ないが聴覚障害者がニコニコ動画の弾幕を見て初めて"うるさい"と言う感覚が分かったんだとか"

"126 名前:可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/07/04(月) 09:10:31.73 ID:yLHOMscG0.net..."

$
0
0
“126 名前:可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/07/04(月) 09:10:31.73 ID:yLHOMscG0.net [1/5]自分の体質について今更知って衝撃受けた結構長文週末どうしても体調悪くて、でも行きつけの病院は閉まってるから普段行かない病院(個人)に行く↓風邪だろうと行ったのに、私を見るなりあぁあなたは顎関節症なんだね、赤ら顔なんだじゃあこういう症状ない?とかで生理不順や咽やすい体質、肩コリなど症状をズバズバ当てられるちなみにこの時も風邪じゃなくて、アレルギー性鼻炎と喘息持ちだってこと初めて言われてなんだこの医者はと既に衝撃(確かにその薬ですぐ治った)↓ちょっと気になるからあなたは一回血液検査した方がいいよーと言われて血液検査する↓日光過敏症であること、膠原病の一種であることが分かるまだ30歳だからそこまで顕著に出てないけど、これから年を取るとどんどん症状か出てくると言われた確かに出産後はリウマチの痛みが出て、でもその頃はなんでそんな痛いのか分からなかったし産後だからそんなもんだと思ってた↓長年飲んでた薬も意味が無い事が分かり、今はちゃんと効く薬を飲みながら治療中これがここ1ヶ月での話風邪で病院行ったのに、全然関係ない病気まで見つけてくれて、今まで体質だろうとかみんな同じだろうとか思ってた症状が病気だって事を知った30年生きてて初めて知ったちなみによくよく考えれば母も同じ症状だからそうなんだろう、遺伝的な物だと言われた127 名前:可愛い奥様@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/07/04(月) 09:15:14.47 ID:yLHOMscG0.net [2/5]この先生は以前は大きい病院で救急救命で働いてたらしいだから何でも知っておかなきゃ行けないんだってちなみに私非常に血管取りにくい体質なんだけど、何も言われず軽く縛っただけでサッと血を抜かれた(普通は手をグーに握ってだの、血管出やすいようにバシバシ叩かれたりするし、血管に入らないからなんども針を刺されるなんてよくある事)救急で来る意識無い患者さんにそんな事してなんて言えないし、1分1秒争う現場ですぐ処置しなきゃいけないからこの位は朝飯前に出来ないと駄目なんだよと笑っていたそして毎回心療内科並にじっくり話を30分くらい聞いてくれて薬もそれなりに出してくれるのに料金がとっても安い事に衝撃患者さんとは一期一会だと思ってるからしっかり見てあげたい必要最低限しかいらない、死んだらお金なんて意味ないしって言ってた今まで色々病院にかかったことあるけど、こんな先生は初めてだったので本当に色々衝撃だった”

- こんな先生は初めてだった - 続・妄想的日常 (via darylfranz)
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images