Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"ガス代が払えなかったらガスを、電気代が払えなかったら電気を止められるんだから、NHK受信料が払えなかったらNHKを止めて欲しい"


"本物のピュアオーディオマニアは人間こそが最大の障害物なんで無人の部屋で音楽を鳴らすと聞いた"

"2 : アキレス腱固め(茸)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 15:39:03.18 ID:523rCBcr0.net知った元ネタで年代解りそう9 :..."

$
0
0
“2 : アキレス腱固め(茸)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 15:39:03.18 ID:523rCBcr0.net知った元ネタで年代解りそう9 : ファルコンアロー(東京都)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 15:42:12.35 ID:y3AnSJDT0.net>>2 賢者の石という言葉を ジャンプの漫画「ゴッドサイダー」で知った:40歳以上 ドラクエで知った:35歳以上 ハリーポッターで知った:30歳以上 鋼の錬金術師で知った:25歳以下 ってところかな?根拠はないけど137 : セントーン(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/04/10(日) 00:14:41.19 ID:9R3Ze6aM0.net>>9 合ってる ドラクエだw163 : カーフブランディング(チベット自治区)@\(^o^)/:2016/04/10(日) 08:31:08.74 ID:6Zzpawwn0.net>>9 割と妥当なカキコだわ16 : 目潰し(庭)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 15:45:32.51 ID:zc07QjqR0.net25歳だけどハリーポッターで小6くらいに知ったぞ35 : 32文ロケット砲(やわらか銀行)@\(^o^)/:2016/04/09(土) 16:04:05.23 ID:OWDdgmvz0.net>>9 ドラクエの時はただの便利アイテムだと思ってた ちゃんと知ったのはマリーのアトリエだな 35才”

- 「賢者の石」という言葉を知った元ネタで年代解りそう - ヒロイモノ中毒 (via darylfranz)

darylfranz: 【悲報】フランス人、全国ネットで大嘘を吐く - アルファルファモザイク そのTシャツはなんだwww

"982 1 名前: おさかなくわえた名無しさん Mail: sage 投稿日: 2016/04/06(水) 21:31:40.37 ID:..."

$
0
0
“982 1 名前: おさかなくわえた名無しさん Mail: sage 投稿日: 2016/04/06(水) 21:31:40.37 ID: yWuyhT2g社員旅行どこにするかと言う話になって沖縄に決まりそうになったところで、50過ぎの上司が「俺、沖縄ダメだ、憑りつかれるから。」と真顔で言ってきたこと983 1 名前: おさかなくわえた名無しさん Mail: sage 投稿日: 2016/04/06(水) 21:54:50.16 ID: zJfY7EBO>>982そんなこと言ってたら関ヶ原にも行けないし秋葉原にも行けないじゃん※もっとたくさん行けなくなるところはあります984 1 名前: おさかなくわえた名無しさん Mail: sage 投稿日: 2016/04/06(水) 21:55:49.63 ID: yWuyhT2g>>983憑りつかれたところが見たいから沖縄に決まりました987 名前: おさかなくわえた名無しさん Mail: sage 投稿日: 2016/04/06(水) 22:56:30.40 ID: zJfY7EBO>>984ヒドスwwwwwwwwwwwww”

- 社員旅行どこにするかと言う話になって - 続・妄想的日常 (via darylfranz)

"中国人が小金持ち始めた頃、真っ先に流行った観光ツアーは北朝鮮の市場にバスで乗り付け金をばら撒いて泥の中で必死に拾う乞食を見て手を打って愉しむ事だったんだよ。マジだからな。"

$
0
0
“中国人が小金持ち始めた頃、真っ先に流行った観光ツアーは北朝鮮の市場にバスで乗り付け金をばら撒いて泥の中で必死に拾う乞食を見て手を打って愉しむ事だったんだよ。マジだからな。”

- 観光ツアー - 続・妄想的日常 (via darylfranz)

darylfranz: 【画像あり】大川隆法さん、熊本地震の守護霊召喚 : 暇人\(^o^)/速報 -...

"最初は、電話とか要らないと思ってた。固定電話。要らないじゃん。僕は要らない。でもうちの会社には要る。ファックスもある。この業界でもいまだにファックス使う人が残ってる。だから固定電話なんかもちろん、ぜんぜ..."

$
0
0
“最初は、電話とか要らないと思ってた。固定電話。要らないじゃん。僕は要らない。でもうちの会社には要る。ファックスもある。この業界でもいまだにファックス使う人が残ってる。だから固定電話なんかもちろん、ぜんぜん現役だった。自分を標準だと思っちゃいけないね。
 うん、もう慣れた。うちの営業はけっこうな確率で社外にいるし、すごく小さい会社で、僕あての電話もけっこう多いし、事務が取る前に僕が取ることもある。でもねえ、最近セールスが増えて、うん、飛び込み営業の電話バージョン、どこかからうちの会社の電話番号を手に入れてかけてくる。数としてはまだそんなにひどくないから、初見の番号からの着信はそのまま取ってる。
 飛び込み営業だったら、電話とってすぐにわかる。「電話を切らせないための話しかたマニュアル」みたいなものがあるのかな。会社名を早口でさらっと言って、自分の名字だけを名乗る。さも当たり前のように。うちと取引があるところかな?って思わせる。僕はもう慣れたから「あ、この人、うちの会社のだれとも関係ない」って、なんとなくわかるけど。
 「荒木社長をお願いします」って、たいていは言う。「はい、わたくしです」って僕は言う。その瞬間に相手はたいてい、ばーっと話しだす。それをまず止める。「お名前とご所属をもういちどおっしゃってください。わたくしが直接名刺をお渡しした方でしょうか」って訊く。それにかぶせてくる人はだめ。営業じゃなくても、あらゆる場面でだめ。友だちにもなれない。かぶせるやつはだめ。かぶせていいのは「火事だー」みたいなのと、口答えを許さない権力関係にあってそれを行使するときだけ。そうじゃない状況でせりふをかぶせてくるやつはだめ。話すのがコミュニケーションじゃなくて陣取り合戦になってる人間だから。ことばの内容じゃなくて主導権がだいじな人間だから。しょうがないからこっちも、「わたくしの回答を聞いていただけないようですから、お電話を切ります」って言う。
 そしたら、僕が「切ります」を言い終わるまえにガチャ切りするやつがけっこういる。もうね、そういう競技か、っていうくらい早い。だから「かぶせるやつ」はだめなんだって僕は思う。思ったとおりにしゃべらせてくれないからガチャ切りなんて、僕のこと人と思ってないからすることだよ。対面で話していても、そういう人間はいる。そいつらは僕を自動販売機だと思ってる。百五十円入れてペットボトルが出ない、だから、蹴る。そういう感覚。しかも百五十円入れてない。電話するだけでペットボトル的なものが出ると思ってる。出ねえよ、そんなもん。同じ商売人として心の底から軽蔑する。商売は人間同士のすることだ。他人を自販機だと思ってるやつは最終的に損する。そういうやつが仕切ってる会社や店はつぶれる。短期的にうまくいってるように見えてもつぶれる。
 つぶれる前に何度も電話がかかってくると不愉快だから番号と社名を登録してある。「だめ営業(社名)」っていうタイトルで。僕はそれを「よほどの事情がなければかかわりあいにならない会社リスト」として使う。社名背負って赤の他人に自分の話を聞かせたんだ、そのふるまいが会社のふるまいとして判断されるのは当たり前だ。
 そこまでひどくなくても、名刺交換したか否かにのらりくらりと答えないやつもだめ。社内で名刺を回すこと自体をだめだっていうんじゃない。隠そうとするのがだめ。それが恥ずかしいことだって思ってなかったら、「弊社の誰それから荒木さんの名刺を預かりました」って言えばいい。そしたら僕は目の前の魔法の箱でその人の名刺を検索するから。うん、ぜんぶ入れてある。他人を経由してかかわりを持とうとするなら、経由した他人のことをちゃんと言う。これも商売以前の問題。
 僕の電話番号を知った経緯を隠そうとしてる場合は、やっぱりだめ。あのね、人に言えないようなことを日常的にやってると、自尊心が少しずつ、不可逆的にそこなわれていくんだよ。そして後ろめたさによって少しずつ疲弊して、能力がじわりじわりと割り引かれていくんだよ。それが初対面であからさまに見えて、一方的に話を聞かせようとする相手なら、かかわりあいにならないほうがいい。たとえ話を聞きたい分野が話題でも、そいつからは聞かなくていい。ほかの人を探したほうがいい。代わりを探してでもそいつを避けるだけの価値はある。
 飛び込み営業でつくった基準だけど、僕はほとんどすべての場面で同じようにスクリーニングしてる。そのほうが快適だから。”

- 飛び込み営業スクリーニング - 傘をひらいて、空を (via darylfranz)

darylfranz: センスのいい踏切事故防止のポスター - ハムスター速報

http://www.amazon.co.jp/dp/B01AWYERJS/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_img?_e...

"菅義偉官房長官は17日の臨時記者会見で、熊本地震の影響でこれまでの死者が合計で死者41人になったと説明した。 「熊本県を中心に重傷者193人、軽傷者826人を把握している」と述べた。 そのうえで「警察、..."

$
0
0

菅義偉官房長官は17日の臨時記者会見で、熊本地震の影響でこれまでの死者が合計で死者41人になったと説明した。
「熊本県を中心に重傷者193人、軽傷者826人を把握している」と述べた。
そのうえで「警察、消防、自衛隊などを最大限投入し、2万5千人規模の態勢で被災者の救助に万全を期していく」と強調した。
特に被害が集中している熊本県南阿蘇村で重点的に救助活動を実施する考えを示した。

 菅長官は「電力は約7万6千戸で停電。ガスは約10万5千戸で供給停止。水道は27万5千戸で断水している」と述べた。

 また米軍による物資輸送でオスプレイを使う可能性があるとの認識を示した。
「物資の輸送であれば、当然調整の中に入ってくるのではないか。具体的な報告はまだ受けていないが、調整中だ」と話した。



- 【熊本地震】米軍、オスプレイで被災地輸送も 官房長官©2ch.net

(https://www.youtube.com/watch?v=60ljI_uRA7Iから)

"マジレスすると甘いものがなぜ甘いのかは解明されてない 人工甘味料はうっかり口入れてしもて甘いことが分かったってのがかなりある"

"鬼平がめっちゃいいこと言ってるからメモしとく。 ..."

$
0
0

鬼平がめっちゃいいこと言ってるからメモしとく。


「死ぬつもりか。それはいけない。どうしても死にたいのなら、一年後(のち)にしてごらん。一年も経てば、すべてが変ってくる。人間にとって時のながれほど強い味方はないものだ」



- 離婚しました - インターネットの備忘録 (via openarms)

tkr: 658 :おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 [sage] :2016/04/14(木) 18:42:12.63...

$
0
0

tkr:

658 :おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 [sage] :2016/04/14(木) 18:42:12.63 ID:L1vr5Hm9
病院の話が出たので私も

こないだ母が入院することになったので、
行きつけの診療所から紹介状とレントゲン写真を預かって一緒に病院へ行った
紹介状とレントゲン写真は病棟でナースに渡してくれとのことだったので
そのとおりにしたら、受け取ったナースが「まあレントゲン写真!」と驚き
「〇〇さん!見て!コレがレントゲンフィルムよ!」
「えーっこれが?本物?触らせて触らせて!」
「おっきいー!でも見にくくない?」
「シャーカステンで見るんよ」
「シャーカステンて何」
「うちではレントゲン室にしかないな」
など大騒ぎになっててびっくり
(失礼なナースたちというわけじゃなく、この間別のナースが
丁寧に案内してくれてたんだけど正直あんまり聞いてない)

電子カルテ化されている医療機関では、
レントゲン写真は全部パソコン画面で見るものになってて
あのフィルム写真は過去のものになりつつあるそうな
それで新人ナースにはフィルムのレントゲン写真を触った事が無い子も珍しくないとか
思わぬ場所で、時代の流れの速さにびっくり


662 :おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 [sage] :2016/04/14(木) 19:13:33.01 ID:q1gqaD+o (4/4)
>>658
マジかよ…
いまどきはもう白い机みたいなのにスチャってやって病気の解説とかないのかw


663 :おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 [sage] :2016/04/14(木) 19:14:47.82 ID:hDC4u2dd (6/7)
>>658
おおっ、シャーカステンもないのか!


747 :おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止 [sage] :2016/04/15(金) 19:21:30.72 ID:FwZV8yYj
病院を替わる事になって、
「紹介状です」と渡されたのがCD-ROMでびっくりした
手紙は勿論、レントゲンとかエコー検査とかの画像や
心電図、血液データなんかも全部入ってるそうだ


"フォルクスワーゲン社では3500人以上の一般社員に、社用のスマートフォンを渡しているが、午後6時15分から翌朝7時までの間は、サーバーを停止してメールチェックをできない仕組みにしている。 また、ダイム..."

$
0
0

フォルクスワーゲン社では3500人以上の一般社員に、社用のスマートフォンを渡しているが、午後6時15分から翌朝7時までの間は、サーバーを停止してメールチェックをできない仕組みにしている。

また、ダイムラー社では、社員が休暇中の間に受けたメールは、自動的に消している。送信者には、その旨を説明したメッセージが返信される。企業がそこまで対応して初めて、社員は何のプレッシャーもなく仕事から解放されるのかもしれない。



- “18時以降、残業禁止"って本当? ドイツ企業がはじめた「休息」のルールとは (via wideangle)

"この視聴者は、熊本在住の友人から現地の模様を聞いたという。FAXには、「余震で崩れそうなお宅の前でテレビ局がずっと待機しているのだそうです。どこの局かは分かりませんが、ご当人にとってはすごく失礼なことで..."

$
0
0
“この視聴者は、熊本在住の友人から現地の模様を聞いたという。FAXには、「余震で崩れそうなお宅の前でテレビ局がずっと待機しているのだそうです。どこの局かは分かりませんが、ご当人にとってはすごく失礼なことではないでしょうか?」と、震災時におけるマスコミの対応を批判する言葉がつづられていた。続けて、「どこに行けば何が得られるとか、水が汲めるとか、現地の人の役に立つ情報を流して欲しいです」と、マスコミに対する要望をもって、このFAXは終わっている。なおFAXを読み上げた有働アナ含め、出演者たちがこのFAXへの感想を言うことはなかった。”

- 「あさイチ」熊本地震におけるマスコミの取材活動を批判するFAXを紹介 - ライブドアニュース (via jaguarmen99)

"そもそも、「靖国問題」なるものはマスコミのでっち上げです。戦争が終わってから1984年までの間、実に40年近くに渡って、天皇陛下や日本の総理大臣は何度も靖国神社を「公式参拝」していました。しかし、この約..."

$
0
0
“そもそも、「靖国問題」なるものはマスコミのでっち上げです。戦争が終わってから1984年までの間、実に40年近くに渡って、天皇陛下や日本の総理大臣は何度も靖国神社を「公式参拝」していました。しかし、この約40年の間に、支那や朝鮮からそのことについて文句を言われることは一切ありませんでした。
事実を言いましょう。「靖国問題」とは1985年に朝日新聞と社会党がデッチ挙げたものです。この問題は、1985年8月7日に朝日新聞の加藤千洋という記者が「中国、日本的愛国心を問題視」という批判記事を書いたことから始まります。その後、中曽根首相は予定通り8月15日に靖国神社を「公式参拝」しますが、この時点で支那共産党および政府からは何の抗議もありませんでした。しかし、朝日新聞はその後もしつこく靖国参拝批判の記事を掲載し続けます。とどめを刺したのは当時の社会党書記長だった田辺誠氏です。8月26日にわざわざ支那を訪問し、「こんな暴挙を許しておいていいのか」と支那共産党を煽りまくったのです。その結果、1985年8月27日に歴史上初めて支那政府の副首相が「靖国問題」を批判し始めたのでした。
そして、この捏造と歪曲の陰謀は今でもリアルタイムに進行中です。”

-

【上念司】靖国問題 | 三橋貴明の「新」日本経済新聞 (via itokonnyaku)

靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋

http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y

(via syabuichi)

"昼間の帝国ホテルの喫茶室で「この詐欺師め!」と叫ぶと、客の半分が振り向く。そいつらは当然詐偽師だが、本物の詐偽師は、残り半分の振り向かなかった奴らだ。"

$
0
0
“昼間の帝国ホテルの喫茶室で「この詐欺師め!」と叫ぶと、客の半分が振り向く。そいつらは当然詐偽師だが、本物の詐偽師は、残り半分の振り向かなかった奴らだ。”

- Twitter / 帰ってきた岡田真澄 (via fmfy)

"35:名無しさん@12周年:2011/11/18(金) 11:16:17.40..."

$
0
0

35:名無しさん@12周年:2011/11/18(金) 11:16:17.40 ID:sjWoJcsV0
赤ちゃんと食器共有したりすると虫歯菌が赤ちゃんに移ります。
口でやわらかくして赤ちゃんに与えたりするのも厳禁。

虫歯菌が移らないように注意して育てると、虫歯になりにくくなる。
ある程度経つと、口内菌はコロニー化で固定するので、それ以降はミュータンス菌などがうつっても排除されるので虫歯になりにくくなる。


464:名無しさん@12周年:2011/11/18(金) 12:48:35.32 ID:b0jHiWG60

»35
これ大事な事なのに、あまり喧伝されてないよな。
子供の虫歯の原因の大半は、虫歯菌が大人から伝染るため。



-

結婚・恋愛ニュースぷらす : 歯が「崩壊」する子供たち…「5歳で乳歯全てが虫歯。前歯6本は溶けて消失」「1歳児、生えたばかりの歯が半分溶ける」

(via

syumari

)

じじばばに周知徹底すること。

(via lifehack-news)

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images