Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"2012/3/3南米で工場の廃液で飲めなくなってしまった川の水。救世主のように現れた世界一の水企業スエズは、取水口にカード読取装置をつけプリペイドカードがないと水が飲めないようにしてしまった。 一方ネス..."

$
0
0
“2012/3/3南米で工場の廃液で飲めなくなってしまった川の水。救世主のように現れた世界一の水企業スエズは、取水口にカード読取装置をつけプリペイドカードがないと水が飲めないようにしてしまった。
一方ネスレやコカコーラは、インドや南米で土地をタダ同然で買い取り、水をめちゃめちゃに汲み取り、ミネラルウォーターやコーラにしてボトリングして世界中で売る。
さらに驚いたことにネスレは、アメリカ本土ミシガンの土地で勝手に水を汲み取って販売。
地元の人も無知とブランド力でそれを買う始末。お陰で川の水位は下がるし干上がる箇所もでてくる。
企業倫理を失って営利のみに暴走するグローバル企業の影響は歯止めがきかない。
水道水を飲める国は本当に少なく、そんな国で暮らせるわれわれは本当に幸せだと思う。
でもこの日本の上水道にもフランスの水会社が民営化で接触しているらしい。
確かに水道代で地方に払うのもフランスの会社に払うのもお金には変わりなく、
安ければ安いほうがいい、という理屈もある。
でも奴らは平気で日本の水を中国やシンガポールに輸出して金儲けをするだろう。
金が全ての企業などに大切な米や水を預けてはいけない。”

- U-1速報 : 松山市の水道料金がヤバイ、どう考えても自殺レベルの馬鹿政策だ (via plasticdreams)

"はっきりいってこの世の中はやる気のない人がいて、初めて成り立つものです。 やる気がない人がいるからこそ、やる気のある人に成功のチャンスが残るのです。モチベーションを会社に上げてもらいたいと思うことは、会..."

$
0
0

はっきりいってこの世の中はやる気のない人がいて、初めて成り立つものです。
やる気がない人がいるからこそ、やる気のある人に成功のチャンスが残るのです。モチベーションを会社に上げてもらいたいと思うことは、会社に人生の成功をさせてもらいたいと考えること、自分の恋愛を他人に代行させることと一緒です。

そんなことを知りながらまじめな顔をして「社員のモチベーションを上げる努力をします」と言い張るマネージャーは無責任の極まりです。公正にチャンスを与え、成果をあげた人をきちんと評価する。やる気があっても要領を得ていない人に丁寧に指導する。これがマネージャーの王道です。

世間にはまともな顔をして「部下のモチベーションを上げる」と言い張るマネージャーやコンサルタント業者がいますが、その彼らが大したモチベーションの持ち主ではないことは一目瞭然です。

喉が渇いたら馬は自ら水を探します。その時は馬は真剣に水の匂いを掻き分け道を覚えるのです。水が要らない馬を川に引っ張ることは無駄なことであり、自己満足です。

渇きこそはモチベーションの源泉です。他人に与えられるのではなく自分で感じ取るものです。生きていれば必ず渇く時があります。他人にモチベーションを上げてもらうと考えた瞬間にモチベーションの火花があなたの心から消え去ります。



- 宋文洲のメルマガの読者広場: 社員のモチベーションは上げるな (via yellowblog) (via bardiche-side-b) (via masaka) (via ishibashi)いや−。これも間違ったモチベーション管理だと思う。たとえば、恋のようなものですら、カワイイあの子にあいたい一心で、みたいなものですら、人は動き続けない。すぐに飽きる。その短期性といったら驚くほどだ。 (via toukubo) (via gkojay) (via ak145) (via junsakura) (via realedge)

"10日午前5時ごろ、神奈川県大和市上草柳の無職男性(80)方から出火、木造2階建てをほぼ全焼した。県警大和署によると、この男性が手に軽いやけどを負った。空だきとなったこんろの火を消そうとして、水と取り違..."

$
0
0
10日午前5時ごろ、神奈川県大和市上草柳の無職男性(80)方から出火、木造2階建てをほぼ全焼した。県警大和署によると、この男性が手に軽いやけどを負った。空だきとなったこんろの火を消そうとして、水と取り違えて灯油を掛け炎上したとみられる。

1人暮らしの男性は同4時ごろ、2階の居室で水の入ったやかんを小型こんろにかけ、暖房代わりにして就寝。室内には、水と、こんろの燃料の灯油を入れたペットボトルが計約10本置いてあった。

男性は約1時間後、やかんが空だき状態で煙が出ているのに気付き、ペットボトルの水で消そうとしたが、誤って灯油の方を掛け、火柱が上がったという。 男性は「焦って間違えた」と話している。


- 痛いニュース(ノ∀`) : 「消火!」誤って灯油=民家全焼 神奈川 - ライブドアブログ

highlandvalley: 人気ボケ - ボケて(bokete)

"友達と映画を見る日、上映時間直前に集合したので「ヤバい!急ごう!」って走ったら、「やめて!!止まって!!おっぱい痛いの!!走るとおっぱいぶるんぶるんして痛いの!!何で普通に走れるの?!ないから!?」って..."

$
0
0
“友達と映画を見る日、上映時間直前に集合したので「ヤバい!急ごう!」って走ったら、「やめて!!止まって!!おっぱい痛いの!!走るとおっぱいぶるんぶるんして痛いの!!何で普通に走れるの?!ないから!?」って言い出して喧嘩になり映画は中止となったので、巨乳は友人関係を滅ぼす邪悪な存在。”

- (via 84mg)

"効率的な拷問は、拷問した後、手厚くもてなすそうな「拷問お疲れ様でした。明日も拷問があるので、豪華な食事をとってふかふかベッドでゆっくり休んでください」ってあっという間に堕ちるらしいよ"

$
0
0
“効率的な拷問は、拷問した後、手厚くもてなすそうな「拷問お疲れ様でした。明日も拷問があるので、豪華な食事をとってふかふかベッドでゆっくり休んでください」ってあっという間に堕ちるらしいよ”

- 虹裏 may [返信] (via hutaba)

"黒人がお好み焼き屋で「俺、すぐバスケうまいって思われるから困る」って言ってた"

"広告代理店が作ったマナー広告はたいてい若者がマナー違反してるけど、札幌市営地下鉄がデザイン科の高校生に作らせたマナー広告はだいたいおじさんおばさんがマナー違反をしている。"

$
0
0
“広告代理店が作ったマナー広告はたいてい若者がマナー違反してるけど、札幌市営地下鉄がデザイン科の高校生に作らせたマナー広告はだいたいおじさんおばさんがマナー違反をしている。”

- Twitter / YM_WT (via whimsy)

"なんと高尾山は、標高600mという小さな山にもかかわらず、 植物が1300種も生息する、自然の宝庫のような山なのだそうです。 ちなみに、イギリスでは全土で1600種。"

"お役所は文書主義だから、口でやりとりしちゃダメ! むかついても「この件、文書で説明を!」と言おう。これだけで相手はビビる。 なにしろ、公的な証拠が残るから。 大体、文書回答を求めると慌てて口頭説明を始..."

$
0
0

お役所は文書主義だから、口でやりとりしちゃダメ!
むかついても「この件、文書で説明を!」と言おう。これだけで相手はビビる。
なにしろ、公的な証拠が残るから。

大体、文書回答を求めると慌てて口頭説明を始めるが、その場合は
「あくまで文書回答で」と、その場を立ち去り、さらに区役所に
「文書回答を拒否された理由の説明を請願します」と、書面で訴える。
今回の件、まだ文書をやりとりしてないなら、すぐにやろう!

尚、公務員には「説明を求められたら回答する義務」がもれなくある。
さらに、一言「請願」と書いてあれば、答えないと「請願法」という法に触れる。
要するに不法行為に問える。
(よく勘違いする人がいるが、議会に出す請願じゃなければ議員を通す必要はない)



- 過コピペ@2ch タブーかもしれないコピペ集 その3 (via lemp3)

"まず安全な分量と効能だが、覚醒効果を得るためには2mg程で十分だ。市販薬のヒロポンもそれくらいで作られていた。こいつを使えば劇的に集中力が高まり、コミュニケーション能力が上がり、ストレスを感じなくなる。..."

$
0
0

まず安全な分量と効能だが、覚醒効果を得るためには2mg程で十分だ。市販薬のヒロポンもそれくらいで作られていた。こいつを使えば劇的に集中力が高まり、コミュニケーション能力が上がり、ストレスを感じなくなる。効果は10時間は持続し、後遺症も殆ど無く、薬が切れても「別に苦しくない」

しかも薬の劇的な効果に対して、耐性は殆どつかない。別人に生まれ変わったかのように働けるにも関わらず、3日も開ければ耐性は殆どなくなってしまう。3日に1回、正しい容量を守って使う分には、凡人を成功者に変えるだけで何の問題もない。故に「様々な販売ルートが永続的に保持される」わけだ

ではどうすれば危険なのか、それは「覚醒剤で社会的に成功してしまった」時だ。覚醒剤は3日1度以上使ってはいけない。しかし仕事は毎日やってくる。素面の時の集中力じゃどうしようもない…「今日だけ使って乗り切ろう」からの「毎日仕事前に使うようになる」と急にヤバくなる

毎日使えば当然急激に耐性が付いて来る、故にどんどん薬の量を増やしていかなければ効果がない。溜まってくる仕事を片付けなければ、会社の命運が掛かったこの局面を乗り切らなければ、家族のために何とかしなければ、そういう理由で覚醒剤を利用し続けた結果、重症の中毒患者が出来上がるのだ

「脳が破壊される」だとか「一回やったら終わり」だとか、ああいう恐怖を煽るだけの教育は、一般人が覚醒剤にハマる基本ルートから大きく外れていて何の役にも立たない。あんなもん「知り合いから貰ったこの目が冴える薬いいなぁ」からの常用コースを助けるだけ

実際に覚醒剤にハマるコースとしては「育児に疲れ家事が出来ず、夫は許してくれるがずっと不甲斐なさを感じている主婦」が、ふいに友達に貰った「疲れが取れる薬」飲んだらやる気がみるみる湧いて、溜まっていた家事があっと言うまに片付いた。これは素晴らしい、もっと欲しい、からの泥沼コース

覚醒剤の効果を知らないから、自分が何を飲んだかも分かってない。気が付いた時にはもう完全に手遅れというパターン。こういうのが頻発している。普通の会社員、普通の主婦、そういうアングラと何の関係もない人間が覚醒剤中毒者になる理由は「正しい覚醒剤の知識を持ってない」事に尽きる

ほんとマジで、覚醒剤については正しい知識を持つべきだよ。ヒロポンが何で中毒者を大量に作ったのか、そういうの全部すっ飛ばして「覚醒剤で脳が破壊される」とか「山に行ったら熊のうんこになる」みたいな中間を全部飛ばした雑な知識を広めるのマジ害悪だから止めてほしい

じゃあ何で、そんなに有益な覚醒剤を禁止してるのか? 用法用量を守って使えばいーじゃんと思うかも知れないが、この薬は「経営者が社員に使用させる事で業績を上げる」ことが出来るわけで、個人の使用よりそっちがやべーんだよ。業績落ちたら覚醒剤使わされるブラック企業とか世紀末にも程があるだろ



- 覚醒剤が怖いのは「使ったが最後脳が破壊されるから」ではない! - Togetterまとめ (via gkojax)

"2016年2月10日、台湾・中時電子報は、6日に発生した台湾南部の地震で倒壊した高層マンション「維冠金龍大楼」での救助活動に参加するため駆け付けた3人の韓国人が、言葉が通じないため活動に加わることができ..."

$
0
0
2016年2月10日、台湾・中時電子報は、6日に発生した台湾南部の地震で倒壊した高層マンション「維冠金龍大楼」での救助活動に参加するため駆け付けた3人の韓国人が、言葉が通じないため活動に加わることができず、現場のそばでスマートフォンをいじりながら時間を過ごしていると伝えた。

報道によると、3人は民間の救難団体のメンバーで、国際的な救助活動で20年以上の経験を持つ「隊長」級だという。

台南市政府消防局は「韓国チームは3人と少ないため単独で捜索・救助活動を任せられない。彼らが持ち込んだ(がれきの内部などを撮影できる)小型カメラの性能も台湾のものほど良くない。

台湾側のスタッフとも言葉が通じないが、安全面を考慮すると彼らに通訳を付けることもできない」と話している。現在は、通訳が彼らに救助活動の進展などを説明した上で、参考となる意見を聞く程度しかできないという。


- 痛いニュース(ノ∀`) : 【悲報】 わずか3人で台湾地震救助活動に駆けつけた韓国の救助隊、相手にされずスマホいじって時を過ごす - ライブドアブログ

"お詫び 11月16日(金)の放送で、NHKのアナウンサーが痴漢の疑いで逮捕された新聞記事を紹介した際、誤って安倍晋三・自民党総裁の映像を約2秒間放送しました。衆院解散等の記事を紹介するために用意していた..."

$
0
0

お詫び
11月16日(金)の放送で、NHKのアナウンサーが痴漢の疑いで逮捕された新聞記事を紹介した際、誤って安倍晋三・自民党総裁の映像を約2秒間放送しました。衆院解散等の記事を紹介するために用意していた安倍総裁のビデオを誤って再生したものです。安倍総裁はじめ関係者の方々、そして視聴者の皆様にご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。

また、この放送について、当方の手違いから一部メディア、並びに視聴者の皆様からのご質問に対して、安倍総裁側にすでに謝罪し、ご了解をいただいたという説明を致してしまいました。この点についても、お詫び申し上げます。



- みのもんたの朝ズバッ!|TBSテレビ (via ittm)

Photo

sizvideos: Goku rides his magic cloud in Taipei - Watch the...


"wikipediaポーランド語版の異様な知識収集熱は日本語版と比較することなどほとんどできない地平にある。日本住血吸虫症の研究に功績のあった医学者の項が日本語版にはなく、ポーランド語版にのみあることなど..."

$
0
0
“wikipediaポーランド語版の異様な知識収集熱は日本語版と比較することなどほとんどできない地平にある。日本住血吸虫症の研究に功績のあった医学者の項が日本語版にはなく、ポーランド語版にのみあることなどはその一例に過ぎない。”

- https://twitter.com/osaka_seventeen/status/697602304640290817 (via bgnori)

"「従業員の給料と休日を増やせば、従業員自身も車を買うようになり我が社はもっと大きくなる」と100年前のフォードおじさんが気づいて大成功したことが現代ではできていないんだよなぁ…"

$
0
0
“「従業員の給料と休日を増やせば、従業員自身も車を買うようになり我が社はもっと大きくなる」と100年前のフォードおじさんが気づいて大成功したことが現代ではできていないんだよなぁ…”

- tetsuさんはTwitterを使っています (via wideangle)

uyax: bgnori: https://twitter.com/tommie_nico/status/6164942100...

独身OLのすべて/まずりん 第68話 独身OLとバレンタイン③ - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト...

独身OLのすべて/まずりん 第68話 独身OLとバレンタイン③ - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト...

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images