Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live

独身OLのすべて/まずりん 第68話 独身OLとバレンタイン③ - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト...


独身OLのすべて/まずりん 第68話 独身OLとバレンタイン③ - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト...

独身OLのすべて/まずりん 【新春特別編】第67話 湯けむりOL失踪事件(解決編) -...

"北海道新聞が歯舞に「ほぼまい」とルビ 島尻北方相のミス指摘記事で北海道新聞が北方領土の歯舞を「ほぼまい」とルビを付け、ネット配信するというミスがあった。記事は島尻安伊子沖縄北方担当相が「歯舞」が読めなか..."

$
0
0
“北海道新聞が歯舞に「ほぼまい」とルビ 島尻北方相のミス指摘記事で
北海道新聞が北方領土の歯舞を「ほぼまい」とルビを付け、ネット配信するというミスがあった。記事は島尻安伊子沖縄北方担当相が「歯舞」が読めなかったとして「議員はきちんと勉強を」などと諭す内容だった。

「ほぼまい」とルビを付けたのは2016年2月11日に配信した「島尻北方相『歯舞』読めず 11月に視察したばかり 元島民ら『残念』『勉強を』」というタイトルの記事。J-CASTニュースが北海道新聞に取材したところ、もともとの原稿にはルビが付いておらず、配信担当者がルビを付けたほうが読者に親切だと判断し、パンチミスをした。


- 痛いニュース(ノ∀`) : 北海道新聞、読み間違えた大臣を叩く記事で 歯舞を「ほぼまい」と読んでしまう - ライブドアブログ

「週刊ビッグコミックスピリッツ」の表紙に愛理!! - ハロプロを応援する日記

"多くの人は「『ビフテキ』は『ビーフステーキ』の略」だと思っているだろうが、実は「bifteck(ビフテック)」という「ステーキ」を意味するフランス語が語源という説が有力だ。メニューとしては「ビーフのステ..."

$
0
0
“多くの人は「『ビフテキ』は『ビーフステーキ』の略」だと思っているだろうが、実は「bifteck(ビフテック)」という「ステーキ」を意味するフランス語が語源という説が有力だ。メニューとしては「ビーフのステーキ」なので、そう思い込むのももっともなことかもしれないが・・・。”

- 【衝撃】”ビフテキ”はビーフステーキの略じゃなかった!今までずっと思い込んでたわ・・・ : はちま起稿 (via realedge)

sizvideos: This video shows you how tunnels are made

hkdmz: (via 可塑性処女膜ちゃんさんはTwitterを使っています:...


(https://www.youtube.com/watch?v=f5dmZEiKpCAから)

mitaimon: (24歳でスマホゲーム起業。開発に2,000万円かけたが「資金難と大バグ」のコンボで会社終了。アプリ「きのこ...

"乳酸菌ているだろ、乳酸菌 ヨーグルトとかヤクルトとか、人間の役に立ってくれる善玉菌な。 あいつら乳酸出して増えていくわけだけど、最後にどうなるか、 知ってる? 自分の出した酸で死にますだってwwww..."

$
0
0
“乳酸菌ているだろ、乳酸菌 ヨーグルトとかヤクルトとか、人間の役に立ってくれる善玉菌な。 あいつら乳酸出して増えていくわけだけど、最後にどうなるか、 知ってる? 自分の出した酸で死にますだってwwww だったら出すなよwwww 身を犠牲にして腸内改善かよwwww 「酸化することに意義がある」ってやかましいわっ!!”

- すべらない名無し | 乳酸菌 (via gkojax) (via gkojay, steak)
2009-04-22 (via yasaiitame) (via gkojax) (via we-will-win) (via gkojax) (via mitaimon) (via h-yamaguchi)

"現在、N700系の車両床下と地表にはカメラが設置されており、雪の舞い上がりや車体着雪状態を確認できるようになっている。さらに、かつては運転士が目視で確認していた天気の状況が、2013年からは光学センサー..."

$
0
0

現在、N700系の車両床下と地表にはカメラが設置されており、雪の舞い上がりや車体着雪状態を確認できるようになっている。さらに、かつては運転士が目視で確認していた天気の状況が、2013年からは光学センサーを備えた降雪情報装置によるリアルタイム監視に改められ、客観的なデータ収集が可能になった。

こうした情報が名古屋駅や新大阪駅に伝えられると、ホーム下で待機している「雪落とし部隊」の出番となる。雪の付着した列車が到着すると、ホーム下から高圧洗浄機を使って迅速に着雪を除去する。

スプリンクラー、除雪車、情報機器、人力などを総動員した雪対策により、1976年度には年間635本を記録した雪による運休本数は、1994年度以降、ゼロを継続している。雪による平均遅延時分も、ピーク時(1974年度)の28.1分から5分程度まで大きく改善した。

「雪対策は永遠の課題。終着点はありません」と、松嵜部長は言う。「雪に弱い新幹線」という汚名の返上に向け、今日も現場の作業員が汗を流している。雪で新幹線が遅れてイライラしたとき、こうした鉄道マンの奮闘を思い出せば、少しは気がまぎれるかもしれない。



- 東海道新幹線が「大雪」でも運休しない舞台裏 | 新幹線 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 (via clione)

"「訃報のお知らせ」という文面を見て 訃報のお知らせってなんだよ、頭痛が痛いみたいになってんじゃねーか と思ったら実は訃という一語自体に「人の死の知らせ」という意味があって、訃報だけで「頭痛が痛い」状態が..."

$
0
0
“「訃報のお知らせ」という文面を見て
訃報のお知らせってなんだよ、頭痛が痛いみたいになってんじゃねーか
と思ったら実は訃という一語自体に「人の死の知らせ」という意味があって、訃報だけで「頭痛が痛い」状態が完成していた件について”

- Twitter / izunagi (via gearmann)

"米国人の後輩ジェフに「おもてなしって知ってるか?」と聞いた所「知ってます、知ってます。あれでしょ。あの、失敗をしたら指を詰める事ですよね」と言った為、しばらく思い悩んだ末、おとしまえである事が判明した。..."

$
0
0
“米国人の後輩ジェフに「おもてなしって知ってるか?」と聞いた所「知ってます、知ってます。あれでしょ。あの、失敗をしたら指を詰める事ですよね」と言った為、しばらく思い悩んだ末、おとしまえである事が判明した。おもてなしの認知度などこの程度なのである。因みにジェフは北野映画のファンである”

- 佐原敏剛さんはTwitterを使っています (via wideangle)

"大阪人の「お前おもろいやんけ」は日本語に訳すと「あなたを戦士として認めます」という意味になります。"

$
0
0
“大阪人の「お前おもろいやんけ」は日本語に訳すと「あなたを戦士として認めます」という意味になります。”

- Twitter / re2_defrost (via tkr)

"客「進撃の巨人のリヴァイみたいな感じでカットお願いします」 美容師「チッ、頭を下げて大人しくしてろ。そうしないと綺麗にシャンプーできねぇじゃねぇか」 客「そうじゃねぇよ」"

$
0
0
“客「進撃の巨人のリヴァイみたいな感じでカットお願いします」
美容師「チッ、頭を下げて大人しくしてろ。そうしないと綺麗にシャンプーできねぇじゃねぇか」
客「そうじゃねぇよ」”

- Twitter / tkswaa (via tkr)

"今日みた高倉健のエピソードの中では「脇役時代の小林稔侍に引っ越しの祝儀にと200〜300万渡そうとするも固辞、すると引っ越し当日作業着姿の健さん登場」が一番好き。"

"昔イギリスの田舎の人がロンドンで初めてシェイクスピアを観た時「諺ばかり出てくる」と言ったそうな。これは逆で、シェイクスピアの芝居のセリフが諺になったのだ。同じような現象が今さらドラゴンボールとかジョジョ..."

$
0
0
“昔イギリスの田舎の人がロンドンで初めてシェイクスピアを観た時「諺ばかり出てくる」と言ったそうな。これは逆で、シェイクスピアの芝居のセリフが諺になったのだ。同じような現象が今さらドラゴンボールとかジョジョを読むと起こる”

- kihirohitoさんはTwitterを使っています (via y-haruka)

"<反対派>桑田真澄「絶対服従のシステムの中で、反撃されない事をいいことに暴力を振るうのは卑怯で恥ずべき行為。アマ時代に体罰で強くなれたなんて全く思いませんね」落合博満「思うように動かない奴を殴る。これほ..."

$
0
0

<反対派>桑田真澄「絶対服従のシステムの中で、反撃されない事をいいことに暴力を振るうのは卑怯で恥ずべき行為。アマ時代に体罰で強くなれたなんて全く思いませんね」落合博満「思うように動かない奴を殴る。これほど簡単な事はないんだよ。でもな、打てなかった守れなかったってのは使った側にも責任はあるよな。選手が実力足りないなりにプレーして、それで結果が出なかったからってぶん殴られる理由がどこにあんだよ」


魔裟斗「絶対必要ないでしょ。僕は親にも殴られたことないし、後輩に対しても体罰した事ありません。やられたら、辞めたくなりません?僕なら辞めますね」

中田英寿「試合に負けたからと言って罰走する理由が分からない。罰を受けるにしてもなんで僕らだけ?コーチも一緒に走ってくれ。それなら俺達も走る」



- スポーツ界の体罰に対するコメントwwwwwwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク (via syuta)

"「売れない書店のなかにはブックオフから本を買ってきて平気で返品をしているところがあります。売るよりその方が利益が出ますからね。千円の本を百円で買ってきて、返品すれば七、八百円儲かる。それをもっとシステマ..."

$
0
0
“「売れない書店のなかにはブックオフから本を買ってきて平気で返品をしているところがあります。売るよりその方が利益が出ますからね。千円の本を百円で買ってきて、返品すれば七、八百円儲かる。それをもっとシステマティックにやりはじめた書店チェーンもあります。新刊本屋がフランチャイズで新古本屋を併設しはじめているんです」”

-  『だれが「本」を殺すのか』     (via mmgen)
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live




Latest Images