Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"この時ユダヤ難民達はポーランドが抱えきれ無くなったと言う理由によりソ連に追いやられるのであるが、ソ連はそれをシベリアの極寒の地にて入植させようとした為、シベリア鉄道で満州に逃げ延びる。 これ等を救済した..."

$
0
0
“この時ユダヤ難民達はポーランドが抱えきれ無くなったと言う理由によりソ連に追いやられるのであるが、ソ連はそれをシベリアの極寒の地にて入植させようとした為、シベリア鉄道で満州に逃げ延びる。
これ等を救済した皇国の英雄達が居た。
この者達こそが・・・
「 満州国参謀長 東条 英機 」
「ハルピン特務機関の機関長 樋口 季一郎少将」
「満州鉄道総裁 松岡洋右総裁(国際連盟脱退時の全権代表)」達であった。
彼等の尽力により特別救護列車を手配し四万有余名ものユダヤ人難民を帝国経由にて救済したという真実がある。
ユダヤの知識人は皆 彼等の功績 氏名を記憶し、又、ユダヤ人を迫害より救済した書「 ゴールデンブック 」にその記載が歴然と残る。”

- 正しい歴史を伝える会* (via realedge)

otsune: 表現の根源に迫る人間たちを発掘せよ! 櫛野展正インタビュー それからいまいちばん会いたいのが熊本の方なんですけ...

$
0
0


otsune:

表現の根源に迫る人間たちを発掘せよ! 櫛野展正インタビュー

それからいまいちばん会いたいのが熊本の方なんですけど……これ、セルフポートレートなんですよ。轢かれる瞬間を撮影していて。やばくないですか?(笑) どうやら87歳くらいの方らしくて、80歳を過ぎて写真塾で写真を習い始めて、普通の写真ではきれいなお花とかを撮っているんですけど、セルフポートレートだけ狂っているんです!

"大日本帝国が 先端を開いた理由が明確に記されています。 この詔書を読み解くと… 「他国の領土を奪い聖戦を完遂する」 ということは書かれていないことがよくわかります。 現在の学校教育などでは、「侵略の..."

$
0
0

大日本帝国が
先端を開いた理由が明確に記されています。

この詔書を読み解くと…
「他国の領土を奪い聖戦を完遂する」
ということは書かれていないことがよくわかります。

現在の学校教育などでは、「侵略のため」「領土を奪うため」
などと教えられがちですが
真実は全く異なっているということを
日本人として把握する必要性を感じます。



- 1941年12月8日 ~なぜ大東亜戦争を始めたのか? - 理想国家日本の条件 自立国家日本 (via realedge)

"私は政府に事態を平和の裡(うち)に解決させようとさせようとし、 長い間、忍耐してきたが、米英は、少しも互いに譲り合う精神がなく、 むやみに事態の解決を遅らせようとし、その間にもますます、 経済上・軍事上..."

$
0
0

私は政府に事態を平和の裡(うち)に解決させようとさせようとし、
長い間、忍耐してきたが、米英は、少しも互いに譲り合う精神がなく、
むやみに事態の解決を遅らせようとし、その間にもますます、
経済上・軍事上の脅威を増大し続け、
それによって我が国を屈服させようとしている。

【註釈:最後通牒、ハルノートが突きつけられた】

このような事態がこのまま続けば、
東アジアの安定に関して我が帝国がはらってきた積年の努力は、
ことごとく水の泡となり、帝国の存立も、まさに危機に瀕することになる。
ことここに至っては、我が帝国は今や、
自存と自衛の為に、決然と立上がり、一切の障害を破砕する以外にない。



- 1941年12月8日 ~なぜ大東亜戦争を始めたのか? - 理想国家日本の条件 自立国家日本 (via realedge)

"そもそも、東アジアの安定を確保して、 世界の平和に寄与する事は、大いなる明治天皇と、 その偉大さを受け継がれた大正天皇が構想されたことで、 遠大なはかりごととして、私が常に心がけている事である。 そし..."

$
0
0

そもそも、東アジアの安定を確保して、
世界の平和に寄与する事は、大いなる明治天皇と、
その偉大さを受け継がれた大正天皇が構想されたことで、
遠大なはかりごととして、私が常に心がけている事である。

そして、各国との交流を篤くし、万国の共栄の喜びをともにすることは、
帝国の外交の要としているところである。
今や、不幸にして、米英両国と争いを開始するにいたった。
まことにやむをえない事態となった。

【註釈:対米交渉について日本は柔軟案を出すも米国から強硬案が出てしまった】

このような事態は、私の本意ではない。

中華民国政府は、以前より我が帝国の真意を理解せず、
みだりに闘争を起こし、東アジアの平和を乱し、ついに帝国に
武器をとらせる事態にいたらしめ、もう四年以上経過している。



- 1941年12月8日 ~なぜ大東亜戦争を始めたのか? - 理想国家日本の条件 自立国家日本 (via realedge)

"電車の中で老婦人が「同窓会で再会してキャーなんて言ってると旦那がバカにするけど、この人誰だったかしらって思い出すのに必死よ」「キャーって言いながら時間稼いでるわよね」「あんまり時間かかってると、後であの..."

$
0
0
“電車の中で老婦人が「同窓会で再会してキャーなんて言ってると旦那がバカにするけど、この人誰だったかしらって思い出すのに必死よ」「キャーって言いながら時間稼いでるわよね」「あんまり時間かかってると、後であの人もうボケたのかしらとか言われちゃうし」とか話しててこらえるの辛かった”

- もりなが@12/30東6チ46bさんはTwitterを使っています (via subdub)

"上海からOLが二人、日本に遊びに来た。春秋航空の安チケットで金土日の週末旅行、宿はエアビーで。化粧品、衣服、食品、頼まれたお土産などを爆買いしても、この旅に彼女らの月給の半分もかかっていないだろう。彼女..."

$
0
0
“上海からOLが二人、日本に遊びに来た。春秋航空の安チケットで金土日の週末旅行、宿はエアビーで。化粧品、衣服、食品、頼まれたお土産などを爆買いしても、この旅に彼女らの月給の半分もかかっていないだろう。彼女らいわく、日本は交通費以外、なんでも上海より安い。それが今の現実。”

- nori on Twitter (via quotation2)

"バイトから上がりラーメンを食べに傘を片手にテクテク歩いてたらば、ガチガチの黒人の人が僕の肩口をむんずと掴み一言 「イイコト オシエテ..."

$
0
0
“バイトから上がりラーメンを食べに傘を片手にテクテク歩いてたらば、ガチガチの黒人の人が僕の肩口をむんずと掴み一言
「イイコト オシエテ イイ?」
グッドバイマイアヌス…と貞操と命の覚悟をしていたらば
「モウ アメ フテナイ」
そう言いながらそっと僕の傘を閉じてくれた。
何?”

- 石左さんはTwitterを使っています (via quotation22)

Photo

"・非正規Windowsは正規のWindowsUpdateは受けられない(当然) ・そんな非正規Windows専用のWindowsUpdateサーバが存在する ..."

$
0
0
“・非正規Windowsは正規のWindowsUpdateは受けられない(当然)
・そんな非正規Windows専用のWindowsUpdateサーバが存在する
・しかし非正規専用WindowsUpdateサーバには接続したくない(バレたらやばい)
・そこでローカルサーバを立て、プライベートIPに正規Microsoftと同じIPを割り当てよう
・そしてローカルサーバを自分ら専用のWindowsUpdateサーバとして使うんだ(知財無視)
・そんな非正規WindowsとローカルWindowsUpdateサーバをもった企業が複数ある
・各企業のローカルWindowsUpdateサーバはどっかの企業が一括管理して、正規の
 WindowsUpdateサーバが更新されたら、少し遅れてWindowsUpdateできる様に管理してた
・そのローカルWindowsUpdateを管理していた部分がハッキングされて被害甚大に”

- 【IT大国】韓国経済崩壊【it大国】 (via 46187)

"世界の兵士に愛用されるAK-47..."

$
0
0

世界の兵士に愛用されるAK-47 というライフルがあって、AKは、部品どうしのはめ合わせは遊びだらけで、部品はどれも、けっこう重たい。

見た目の精度感みたいなものとは無縁なんだけれど、AKはその代わり、ガタが多いからホコリに強くて、どんな状況でも、少ない手入れでよく動く。部品が重たいから、銃弾を動かす力もそれだけ強力で、弾が少々凹んだぐらいなら、AK-47は、弾詰まりを起こすこともなく動作する。

AK-47の「ガタ」とか「重たい部品」は、それを設計したカラシニコフに言わせれば、最初からそういうように作ってあるものなんだという。これをたとえば、より精密に「改良」したところで、改良されたその製品は、たぶんオリジナルより悪くなる。そこにどうしてガタがあったのかを考えないで、「前より厳密」を、無批判に「いいことだ」なんて努力する人たちには、AK-47 は一生かかったって作れない。

厳密を、単純に「いいこと」なんて断じると、AK-47はたぶん、砂粒一つ噛みこむだけでで動作を止める。「厳密に改良された」ライフルで戦って、兵士がみんな、動作不良で殺されたところで、努力の好きな人たちは、「やるべきことはやった。しかたがなかったのだ」なんて、満足そうに敗北をふり返る。自分たちのせいなのに。



- ガタがあるからうまくいく - レジデント初期研修用資料 (via kikuzu)

yoimachi: 大川藍

"熊とかが「人の味を覚える」っての「いやでも牛とかの方が美味しいだろ、人間なんて食べるとこも少ないし」と嘘だと思ってたんだけど『人間の血は他の動物よりナトリウムが多くて美味しい』って聞いて「ホントだったん..."

$
0
0
“熊とかが「人の味を覚える」っての「いやでも牛とかの方が美味しいだろ、人間なんて食べるとこも少ないし」と嘘だと思ってたんだけど『人間の血は他の動物よりナトリウムが多くて美味しい』って聞いて「ホントだったんだー」とすごい納得した。”

- みやぎさんはTwitterを使っています (via raiga01)

"「若い女を殴った上、髪を掴んで引きずり回す」「バラバラになった死体を投げ散らかす」「電気椅子で拷問」といったグロシーン満載でお馴染み「MOZU」に対して「喫煙シーンが子供たちに悪影響」と叩かれてると聞き..."

$
0
0
“「若い女を殴った上、髪を掴んで引きずり回す」「バラバラになった死体を投げ散らかす」「電気椅子で拷問」といったグロシーン満載でお馴染み「MOZU」に対して「喫煙シーンが子供たちに悪影響」と叩かれてると聞き、「え?そこ?」という気持ちでいっぱいです。”

- Twitter / fukazume_taro (via kuzira8)

"そういえば熟女パブ、「どんなすごい熟女が出てくるのか…」と、1回だけ怖いもの見たさに入ったら、30代ぐらいの綺麗な女性が出てきたので拍子抜けしつつ「昔、声優やってたんだ…」「お金ためてネイルサロン開きた..."

$
0
0
“そういえば熟女パブ、「どんなすごい熟女が出てくるのか…」と、1回だけ怖いもの見たさに入ったら、30代ぐらいの綺麗な女性が出てきたので拍子抜けしつつ「昔、声優やってたんだ…」「お金ためてネイルサロン開きたい…」とか逆にリアルな熟し方してて、「これはこれでキツいな…」と思いました。”

- みそしるさんはTwitterを使っています (via hkdmz)

rena-takeda:武田玲奈 —...

corporalsteiner: 1976年(昭和51年)02月26日号 週刊平凡 860号...

flemishdog: Famicom Disk System Games Part 5

vintagemanga: MATSUMOTO Leiji (松本零士), Submarine super 99 / ...

catsdogsblog: More Cute Cats here

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images