Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live

renatakeda: ケータイ大喜利


gkojax: 田園に死す(1974)

Photo

Photo

絶滅した800年前のかぼちゃの種を発見 育ててみたら驚きの形に : はちま起稿

"訴訟大国アメリカの、トラック運転手が駐車する時うっかり自分の愛車にぶつけてしまったから、自分を訴えようとしたって話ほんと好き。しかもこの話、一市民である自分が従業員である自分を訴えることによって会社から..."

$
0
0
“訴訟大国アメリカの、トラック運転手が駐車する時うっかり自分の愛車にぶつけてしまったから、自分を訴えようとしたって話ほんと好き。しかもこの話、一市民である自分が従業員である自分を訴えることによって会社から金を出させようとするというちゃんとした理由のある訴訟ってのがまた凄い。”

- 無機質さんはTwitterを使っています: “訴訟大国アメリカの、トラック運転手が駐車する時うっかり自分の愛車にぶつけてしまったから、自分を訴えようとしたって話ほんと好き。しかもこの話、一市民である自分が従業員である自分を訴えることによって会社から金を出させようとするというちゃんとした理由のある訴訟ってのがまた凄い。” (via reiznika)

kawaiigals: 馬場ふみか(Fumika Baba)

renatakeda: (ショートカット美女・れなれなの“大人っぽシンプル”私服が可愛い♡ - モデルプレスから)


sexy-lady-japan: 白鳥百合子(Yuriko Shiratori) Dec 08, 2015【5】

"⑧南京大虐殺は、物理的にあり得ない。 日本は燃料不足のために戦争を始めたのであり、 武器も持たない一般市民を、焼き殺す、銃殺する、まして日本刀で切りまくる、 針金で足を縛って串刺しにする、など、まったく..."

$
0
0

⑧南京大虐殺は、物理的にあり得ない。
日本は燃料不足のために戦争を始めたのであり、
武器も持たない一般市民を、焼き殺す、銃殺する、まして日本刀で切りまくる、
針金で足を縛って串刺しにする、など、まったくの資源の無駄であり得ない。
また、当時の人口より亡くなったと主張する総数の方が多い。
遺体を処理した後すらない。
あれは、蒋介石がアメリカの参戦を促すために作ったプロパガンダで、
中国に利権を持ちたいアメリカ、戦争を始めたいルーズベルトがのっかった話。
そして、日本を何としても貶めたい朝日新聞と社会党が急に持ち出し、
国民の不満をそらしたい中国共産党が水増しして作った「荒唐無稽な」オハナシ。

⑨杉浦千畝は立派だが、結局は諜報活動していた。そして、
ビザの発行は、一外交官が勝手にできるものではなく、当然本国の指示のもと行われた。
日本は、第一次世界大戦前後から、既に「人種差別反対」を国際社会で主張していた。
それに反対したのが、アメリカ。

⑩日本に住んでる、いわゆるザイニチとは、
9割9分自己都合で居残った人と、朝鮮戦争時の不法移民で不法滞在者。



- 今一度ざっくりと復習|♡Listen to me♡ (via realedge)

"⑤朝鮮半島を併合したのは、韓国・朝鮮に攻め入って得たからではない。 韓国国会の決定による申し出と、当時の国際社会の承認によるもの。 そもそも、日本は韓国・朝鮮を、清から独立させるために、日清戦争を戦った..."

$
0
0

⑤朝鮮半島を併合したのは、韓国・朝鮮に攻め入って得たからではない。
韓国国会の決定による申し出と、当時の国際社会の承認によるもの。
そもそも、日本は韓国・朝鮮を、清から独立させるために、日清戦争を戦った。
清が半島から手を引かないと、日本の国防が危うかった。

⑥当時のロシアの南下政策は、危険なものがあった。
これは今でもそうで、ロシアは常に不凍港を探しています。
北極の氷が解けたら、今度北極海の領有権を主張するでしょう。

⑦慰安婦は、追軍売春婦。
対価を得て働いていた人々。日本人慰安婦も当然いた。
当時は売春は合法。



- 今一度ざっくりと復習|♡Listen to me♡ (via realedge)

"③日本が戦争を始めたのは、シーレーンが封鎖されたから。 シーレーンすなわち、東南アジアの海上ルート。 ABCD包囲網(アメリカ、イギリス、中国、ドイツ)のため、 石油の輸入が出来なくなり、それを確保する..."

$
0
0

③日本が戦争を始めたのは、シーレーンが封鎖されたから。
シーレーンすなわち、東南アジアの海上ルート。
ABCD包囲網(アメリカ、イギリス、中国、ドイツ)のため、
石油の輸入が出来なくなり、それを確保するために始めた。
経済封鎖、海上封鎖は、宣戦布告の前段階で、ほとんど戦争状態。
つまり、先に仕掛けられた。

④当時の世界情勢は、弱肉強食。
やらなきゃらやられる時代。明治維新以来、日本はずっと欧米列強の植民地化の危機にあった。
戦争して買って、相手から賠償金として土地やお金を得るのが普通だった。
だから、第二次世界大戦直後も、日本はいろいろ取られました。
悪いから取られたのではなく、負けたから取られただけ。



- 今一度ざっくりと復習|♡Listen to me♡ (via realedge)

"そんな人でも、まだわかっていないので、 機会があったら、 周りの方に教えてあげてください。 これは最低限知っておいていただきたいことです。 先の大戦に対する見方、がかわります。 言っておきますが、私自身..."

$
0
0

そんな人でも、まだわかっていないので、
機会があったら、
周りの方に教えてあげてください。
これは最低限知っておいていただきたいことです。
先の大戦に対する見方、がかわります。
言っておきますが、私自身は隣の人ともめるのも嫌なくらい、
平和で友好的なのが好きです。
戦争なんて、絶対反対です。
だけど、


①当時、日本とタイ以外のアジアの国々は、すべて欧米列強の植民地であったこと。

②中国大陸に日本が「進出」=領土、もしくは権利を得ることが出来たのは、
中国に攻め入って勝ち取ったからではなく、
日本は第一次世界大戦の際戦勝国側にいて、
ドイツからの賠償として権利を得たから。
パプアニューギニアも同じ。
これがだめならば、世界のほかの国々も、第一次世界大戦の際に、
ドイツから得た利権や賠償金が違法になる。



- 今一度ざっくりと復習|♡Listen to me♡ (via realedge)

"民主党も、綺麗ごとを言っているが、パチンコ業界の用心棒が29名もいるのである。 テレビに出て、調子の良いことを言っているアノ議員もパチンコ議員に名を連ねている。 つくづく日本の政治家を信用できなくなる..."

$
0
0

民主党も、綺麗ごとを言っているが、パチンコ業界の用心棒が29名もいるのである。
テレビに出て、調子の良いことを言っているアノ議員もパチンコ議員に名を連ねている。

つくづく日本の政治家を信用できなくなる。
弱者の味方を標榜している、アノ共産党までもがパチンコ業界には弱い。
何とも理解不能な国である。
パチンコ台メーカーと、パチンコ屋を対象に「パチンコ税」をかければ、5兆円ぐらいは回収できる。
今や、景気のいいのはパチンコ業界ぐらいのものである。
売り上げが減っているとはいえ、08年で21兆7千億円もある。
これは、レジャー白書の数字なので、実際はもっと多いと考えられる。

国家予算の四分の一に近いカネが、換金が違法なギャンブルに浪費されている国が
まともな国とはとても思えない。
庶民が身包みはがされて、パチンコでむしり取られているカネを税金で回収するべきである。
これができないようであれば、国家としての体をなしていない。
パチンコを禁止できないのならば「パチンコ税」を創設するしかない。



- 何でそんなところにお金をつぎ込むの? - さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 - Yahoo!ブログ (via realedge)

"お隣の韓国ではパチンコ店が1万5000店もあったのに、 2006年10月に法律でパチンコ店が禁止されて全廃したというのです。 なんでこんな大切なことを日本のマスコミは紹介しないのでしょうか。 呆れるとい..."


"ところが私の場合、なぜか「高木」と名前では呼びません。 「日出づる国の生徒よ、前に出ろ」と呼んだのです。   私はこれに対し 「先生、日出づる国の生徒よ、という呼び方はやめて下さい」と言いました。 「な..."

$
0
0
“ところが私の場合、なぜか「高木」と名前では呼びません。
「日出づる国の生徒よ、前に出ろ」と呼んだのです。
 
私はこれに対し
「先生、日出づる国の生徒よ、という呼び方はやめて下さい」と言いました。
「なぜか?」と反問する先生に向かって私は、
「先生、太陽は落ちたのです。日本はもう日出づる国ではなくなったのです」と答えました。
しかし、先生は
「君が太陽が落ちたと言うのは、日本が戦争に敗けたからか?」とたずね返してこられました。
私が「そうです」と答えると、先生はキッとした厳しい顔つきになりました。
そして、
「君は間違っている! 日本が日出づる国であるのは戦争に強かったからではない。
日本はアジアで最初に西欧文明を取り入れて、我がものとし、世界五大強国の仲間入りをした。
そのことに示されるように西洋文明と東洋文明という全く異質の文明を統一して、
世界文明を創り上げる唯一の能力を持った国である。
この難事業をやり遂げるのは日本をおいて他にはない。
日本がこの能力を持ち続ける限り、日本は日出づる国であるのだ。
戦争の強弱などという問題は西洋文明と東洋文明の統一という大事業の前には、
取るに足らぬことなのだ。
君は日本が戦争に敗けたからといって、卑屈になる必要は少しもない。
『俺は日出づる国の人間なのだという誇りと精神を失わず、胸を張って歩きたまえ』
と私に向かって言われたのです。
私はこれを聞いて、涙があふれ出るのを押さえきれませんでした。”

- 俺は日出づる国の人間なのだという誇りを持って。 アルゼンチン - さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 - Yahoo!ブログ (via realedge)

"日本は東洋にあって西洋文明の優れた部分を取入れ、 また他方では自国の伝統を遵守し、継承している国である。 そして、その根源は聖徳太子の憲法十七条にある。 日本ではすでに六百四年に憲法が制定され、その憲法..."

$
0
0
“日本は東洋にあって西洋文明の優れた部分を取入れ、
また他方では自国の伝統を遵守し、継承している国である。
そして、その根源は聖徳太子の憲法十七条にある。
日本ではすでに六百四年に憲法が制定され、その憲法には
「和をもって貴しとせよ。 群卿百寮、礼をもって本とせよ。 それ民を治める本なり」と定めている。
それに対して白人は傲慢で無礼で、暴力的で威圧的に人間を統治していた。
日本の精神は道徳によって社会を律し、国家への忠、親への孝、夫婦の和、
兄弟の愛が宗教人としてではなく社会人、家庭人として義務とされている。
特に高く評価するのは日露開戦の詔勅と同時に出された文部大臣訓令の
「日露開戦につき戦時教育上の心得に関すること」。
開戦になる前夜、「ロシア憎し」と言う声が各地に高まっており、
大人はロスケと呼び、子供達もそう呼ぶようになってきた。
こうした状況で文部省は全国の小学校に「敵といえども屈辱することなかれ」と戒める訓令をだした。
日本という国はこういう倫理性のある国柄である。・・・”

- 俺は日出づる国の人間なのだという誇りを持って。 アルゼンチン - さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 - Yahoo!ブログ (via realedge)

"東洋の小国である日本が大国の清国と堂々と戦う姿を見て人ごとではなかったのです。 当時のアルゼンチンの新聞にはこう書かれていました。  「日本は十倍の人口を持つ国に挑戦するという、これ以上望むべきもない勇..."

$
0
0
“東洋の小国である日本が大国の清国と堂々と戦う姿を見て人ごとではなかったのです。
当時のアルゼンチンの新聞にはこう書かれていました。
 「日本は十倍の人口を持つ国に挑戦するという、これ以上望むべきもない勇猛さと剛胆さを
体現しているのであるから、我々は清国より日本に共鳴せずにはいられない」
 
さらに日本の国歌・君が代についてこう書いています。
「その荘厳な旋律は極東の穏やかな国民の気質をよく表している。
またその一風変わったハーモニーは異国情緒を感じさせるに十分である」と絶賛しました。”

- 俺は日出づる国の人間なのだという誇りを持って。 アルゼンチン - さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」 - Yahoo!ブログ (via realedge)

Photo

"何故なら、杉原千畝さんは、 ユダヤ人6000人の命を助けたことで知られていますが、 実は、大日本帝国陸軍中将、 樋口..."

$
0
0

何故なら、杉原千畝さんは、
ユダヤ人6000人の命を助けたことで知られていますが、
実は、大日本帝国陸軍中将、
樋口 季一郎は2万人ものユダヤ人を救っているのです。


樋口さんが軍人であったため、反戦平和派からのクレームを避けるためか、
樋口さんの人道的行為が、教科書など載らないことは、おかしいです。

私達の先人達は、世界に誇る人道的支援をし、
多くの方々が、外国のために尽くされています。
是非、当サイトの「外国に尽くした日本人」というカテゴリーをご覧ください。



- 唐沢寿明さん「日本人としての誇りを持つべき」|この国の正義 (via realedge)
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live




Latest Images