Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

renatakeda: (武田玲奈(れなれな)さん(@rena_takeda) • Instagram写真と動画から)


"分かりました。ではより直接的にお尋ねしてしまいますが、家計を圧迫するほどの支出をするほど、高等教育は本当にみんなに必要でしょうか。 遠藤:そのご質問には、本音では本当に答えにくいのです。ただ、こういう..."

$
0
0

分かりました。ではより直接的にお尋ねしてしまいますが、家計を圧迫するほどの支出をするほど、高等教育は本当にみんなに必要でしょうか。

遠藤:そのご質問には、本音では本当に答えにくいのです。ただ、こういうお答えではどうでしょう。

 多くの方が大きなイリュージョン(幻想)の中で生きているのだと思います。いい会社に入れば、子供は幸せである。そのためにはいい大学に入らないと。だから、みんながみんな大学に入ろうとする。もしくは親が入れようとする。

 親は誰でも子供の幸せを願います。しっかりした社会人に育っていって欲しい。だから教育する。それは当たり前です。でも、大学に行くことが本人のいい暮らし、幸せな生活に結びつくかといえば、現実は必ずしもそうではない。そうではないけれども、幻想の中から出て行くことができない。

 例えば手に職を持つとかITスキルを磨くであるとか、今だって現実に、高等教育を受けなくても収入を得ている人はたくさんいます。発想の豊かさなどで生きていくことだって、本当はできるんです。でもそうした現実ではなく、大学に行くことがいい収入を得る最善の道であるという幻想からぬけられない。その歪みが今起きている問題なのだと思います。



- 奨学金理事長「大学にさえ行けばいいなんて、イリュージョン」:日経ビジネスオンライン (via otsune)

catsdogsblog: More GIFs http://catsdogsblog.com/

"最近になりサイバーネット上でのハッキング攻撃が多発するようになり、GPSがハッキングを受けて、使用不能の状態に陥った場合に備えて、六分儀の有効性が改めて見直される形となってきたことが、今回、海軍士官学校..."

catsdogsblog: More GIFs http://catsdogsblog.com/

otsune: (2) 柴犬っていいね!倶楽部

"766 :名無しさん@1周年:2015/10/24(土) 21:36:31.30 ID:8HgtctCo0.net >>50 宣戦布告レベルの いやがらせじゃないか 522..."

$
0
0

766 :名無しさん@1周年:2015/10/24(土) 21:36:31.30 ID:8HgtctCo0.net
>>50
宣戦布告レベルの
いやがらせじゃないか


522 :名無しさん@1周年:2015/10/24(土) 20:41:54.26 ID:8ZZB1zVh0.net
>>50
ジョンブルの嫌味は京都人なみやでえw



- イギリス「さあさあ中国様、ワインをご堪能ください。1989年産です」 習近平「(天安門事件の年と同じ、しかも赤ワインだと…ぐぬぬぬ)」 イギリス「どうされましたか?w(ニヤニヤ)」 - 中国・韓国・在日崩壊ニュース (via realedge)

"家賃があまりにも高いためにサンフランシスコに住んで働くよりも、ラスベガスに住んで飛行機でサンフランシスコに通勤したほうが安いんだとか。"


"人間ね、ある歳を境に「そんな事したらアカンよ」って言う人が周りに居なくなるんだ。恐ろしい事に、ひとりも居なくなる。それは何か完成したとかそんなめでたい話じゃなくって、ただ呆れて離れていってるだけなんだけ..."

$
0
0
“人間ね、ある歳を境に「そんな事したらアカンよ」って言う人が周りに居なくなるんだ。恐ろしい事に、ひとりも居なくなる。それは何か完成したとかそんなめでたい話じゃなくって、ただ呆れて離れていってるだけなんだけど、その「人が居なくなる」感覚を察知できないまま更に歳を重ねると本当に終わる。”

- 大枝瑛一(布団帝國廢兵院)さんはTwitterを使っています (via hutaba)

otsune: 世間には「老人は善良」「老人は弱者だ」という刷り込みがありますが、そうじゃない。スーパーで万引きの現場を見た瞬間、そう思いました。「この店は、年寄りを、いじめるんだよぉぉーっ!」と、万...

$
0
0

otsune:

世間には「老人は善良」「老人は弱者だ」という刷り込みがありますが、そうじゃない。スーパーで万引きの現場を見た瞬間、そう思いました。「この店は、年寄りを、いじめるんだよぉぉーっ!」と、万引きで捕まった高齢男性が叫んでいたんです。

"タピオカに見えるように加工する技術がすごいw "

4890da65-s.png

上級救命講習会に参加してきました - 東京エアハンター

realedge: (【すごい日本】こんなにもあった誇るべき日本の世界1位 - YouTubeから)

Photo


"18: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)21:49:19 ID:8qYk6GEhe ..."

$
0
0
“18: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)21:49:19 ID:8qYk6GEhe
1882年、演説中に板垣退助が襲撃にあい新聞で「板垣死すとも、自由は死せず」と見出しに載ったがその時に板垣は死んでない1919年に亡くなる 19: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)21:50:58 ID:RjPm83l3a
>>18ちなみに、刺された時に言ったのは「何をするかっ!」”

- 100人中99人は知らないだろって言う雑学書いてけ : 妹はVIPPER (via yasunao)

"一昨日嫁から「この不景気社会を乗り切るのに必要なものとは!?」とわけわからんメールが来たから「やっぱ知恵が必要だよ」って返信したら5時間後に「アンタ知恵って誰よ!!どこの女よ〜!!」って切れたメールが返..."

$
0
0
“一昨日嫁から「この不景気社会を乗り切るのに必要なものとは!?」とわけわからんメールが来たから「やっぱ知恵が必要だよ」って返信したら5時間後に「アンタ知恵って誰よ!!どこの女よ〜!!」って切れたメールが返ってきた。”

- 知恵 « コピペインフォ (via yasunao)

"810:本当にあった怖い名無し:2013/03/28(木) 01:18:07.73 ID:Tqubxfyw0山手線の結界だっけ? あれ有耶無耶になってるからどなたか検証してください ..."

$
0
0
“810:本当にあった怖い名無し:2013/03/28(木) 01:18:07.73 ID:Tqubxfyw0山手線の結界だっけ?
あれ有耶無耶になってるからどなたか検証してください
ほんとに塩が置いてあるのか写真も撮ってきてほしい 山手線の結界http://sky.ap.teacup.com/c_hitorigoto/1388.html鬼門を開ける方法
本当に、人生が嫌になったらこれを試してください。
1:秋葉原駅から日比谷線に乗り、茅場町駅で降りてホームを八丁堀方面に行くと、
鉄格子の下に塩がおかれてるので、それを足で蹴散らしてください
2:そのまま東西線に乗り換え、高田馬場駅で降りてホームを西武新宿線乗り換え方面に行くと、
鉄格子の下に塩がおかれているので、それを足で蹴散らしてください
3:そのままもう一度東西線で茅場町駅で降りて改札をくぐり、
4a出口の階段の下に米を10粒たらしてください
4:そのまま日比谷線の茅場町駅に乗り、築地駅で降りてホームを築地本願寺方面に行くと
鉄格子の下に塩がおかれているので、それを足で蹴散らしてください
5:そのまま日比谷線に乗り、目を閉じてあなたが一番したいことを
考えながら手を組んでそのまま乗っていてください。
49:本当にあった怖い名無し日:2008/07/10(木) 20:03:42 ID:Uhl0wg6pO
仕事終わりで暇だから、ちょっと35を実践してみるテスト
てか、本当に塩があってビビッタ。これマジで何の塩?おせーて
1:◆KIHA55jUA2 @キハ55φ ★:2008/07/11(金) 11:02:49 ID:???0
11日朝、東京・目黒区の会社社長宅のプールで、
若い男性が血を流して死亡しているのが見つかりました。
警視庁は、男性が事件に巻き込まれた可能性もあるとみて慎重に調べています。
11日午前6時20分ごろ、目黒区東山の会社社長宅の庭にあるプールで、
「若い男性が頭から血を流して死亡している」
と、この家の住民の女性から110番通報がありました。
警視庁の警察官が駆けたところ、水が入っていない庭のプールで、
男性が白っぽいシャツ姿でうつ伏せに倒れていて、まもなく死亡が確認されました。
男性はこの家の住民ではないということで、警視庁は男性の身元確認を急ぐとともに、
事件に巻き込まれた可能性もあるとみて慎重に調べています。
現場は東急東横線・中目黒駅からおよそ500メートルの
閑静な住宅街で、豪邸が立ち並ぶ一角です。(11日09:26)http://unkar.org/r/newsplus/1215741769”

- 【閲覧注意】オカルトな噂や都市伝説を検証したいと思う:哲学ニュースnwk (via gkojax)

"顧客に対して、「どんな性能のドリルが欲しいのですか?」「ご予算はおいくらですか?」と話をするよりも、「何のためにドリルを探していますか?」「どんな穴をあけたいですか?」という顧客のニーズを調査する。これ..."

$
0
0
“顧客に対して、「どんな性能のドリルが欲しいのですか?」「ご予算はおいくらですか?」と話をするよりも、「何のためにドリルを探していますか?」「どんな穴をあけたいですか?」という顧客のニーズを調査する。これが、顧客の視点に立って考えるということです。ドリルの穴に着目することは、顧客の視点に立って考えることにつながります。”

- ドラッカーが教える実践マーケティング戦略 / 早嶋 聡史 (via ebook-q)

4gifs: Not ready to wake up. [video]

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images