Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

件の施工不良マンションに対する壮絶な皮肉を御覧ください:ハムスター速報


sizvideos: This cotton candy looks like a beautiful flower!...

"「Twitterに馴染む文章がなかなか書けないんだけどどうすればいいんだ?」 「語彙力を落とせばいい」 「語彙力を?」 「やってみろ」 「わかる」 「そうだ。それでいい」 「草」 「いいぞ。ついでに知能..."

$
0
0
“「Twitterに馴染む文章がなかなか書けないんだけどどうすればいいんだ?」
「語彙力を落とせばいい」
「語彙力を?」
「やってみろ」
「わかる」
「そうだ。それでいい」
「草」
「いいぞ。ついでに知能も落としていけ」
「寿司はご飯の上に魚が乗ってるから神」
「その調子だ」”

- Twitter / yanwalee (via the-pica-has-lots-of-dreams)

"○○ママというハンドルネームの地雷率は異常"

"クソワロタw これで臨時国会開けって何をしたかったんだよw 192: ニールキック(茸)@\(^o^)/:2015/10/22(木) 21:17:34.35..."

"わたしが戦争から帰ってきたら親が病気してましてね。とにもかくにも食わさないかん、でもわたし持ってんの岩波文庫100冊だけ。赤帯(外国文学)と黄帯(日本古典)と青帯(思想書)。カタイんですけどね。それをな..."

$
0
0
わたしが戦争から帰ってきたら親が病気してましてね。とにもかくにも食わさないかん、でもわたし持ってんの岩波文庫100冊だけ。赤帯(外国文学)と黄帯(日本古典)と青帯(思想書)。カタイんですけどね。それをなんばの今ある高島屋の前で露天で並べたら、一日で全部売れた」

戦争が終わってみんなメシを求めてるときに、手元にあるのは岩波文庫100冊だけ。冗談みたいな状況だがそれが売れる。

「それはわたしね、日本を復活させた原動力だと思う。そういう読書欲が溢れかえっていた。すっごい勢いでもう即日売れた」

みんな腹も空かしてたが、頭もそうだったのだ。”

- 92歳の古書店主が語る戦後の本屋の風景 - デイリーポータルZ:@nifty (via kogumarecord)

"シェールは採掘コストが高くて、なかなか採算が取れないアメリカでも新規開発は縮小しかも大量の水を使うので中国には向かないそして中国のシェール油田は散在しているので採掘がコスト的に合わない"

bgnori: https://twitter.com/doremium/status/609540071402766336 今...


"「このノーベル物理学賞の梶田って人、どういうことをしたの」と母に聞かれたんだけど、ニュートリノの説明が面倒だったので、「見えないものを、見つけようとしたんだよ……見えないものが震えているのを、見つけたん..."

$
0
0
“「このノーベル物理学賞の梶田って人、どういうことをしたの」と母に聞かれたんだけど、ニュートリノの説明が面倒だったので、「見えないものを、見つけようとしたんだよ……見えないものが震えているのを、見つけたんだ……」とJ-POPみたいなことを言ったら、「そうなの……」と納得してくれた。”

- Twitter / m_soba (via the-pica-has-lots-of-dreams)

darylfranz: 【衝撃】府中刑務所文化祭の開催決定! 府中刑務所職員のバンド「デビルス」生演奏あり(笑) -...

petapeta:ふたろぐばこ-二次元裏may@ふたばログ保管庫

"『海外旅行でスーツケースの鍵を持参し忘れても、成田空港で合鍵を買うことができる』 提示者自身の実話に基づきます。 『スーツケースには鍵をかけて成田に持ってきたのですが、鍵を自宅に忘れてきたことに、 成..."

$
0
0

『海外旅行でスーツケースの鍵を持参し忘れても、成田空港で合鍵を買うことができる』

提示者自身の実話に基づきます。 『スーツケースには鍵をかけて成田に持ってきたのですが、鍵を自宅に忘れてきたことに、 成田空港で気づきました。鍵を壊すしかないかな、と思ったのですが、 念のため荷物預かりの人に聞いてみると「このタイプ(サムソナイト)の合鍵なら、 (成田空港第2ターミナル2階にある)高島屋で売っていますよ」とのこと。 行ってみると、スーツケースの個体番号に対応した合鍵が山のようにあり、 その中から、私のスーツケースと同じ番号の合鍵を見つけて売ってもらいました。 もちろんスーツケースはそれで開けることができ鍵も壊さずにすみました。 ちなみに、合鍵は1つ1500円とのこと。 また誰かが同じ目にあったら、高島屋に行ってみてください。 (そんなやつはいないか!?)でも、 これって鍵をかけても誰でも簡単にあけることができるということですね??』



- 忘年会のトリビア (via wild-rabbit-resistance)

"当時、小学生だった池澤春菜さんが「転校したい」と言い出して、ご両親がイジメかと思って心配したら、本当は「図書館の本を全て読み終わったから、つまらない」という理由だったエピソード、最高にかっこいい。"

$
0
0
“当時、小学生だった池澤春菜さんが「転校したい」と言い出して、ご両親がイジメかと思って心配したら、本当は「図書館の本を全て読み終わったから、つまらない」という理由だったエピソード、最高にかっこいい。”

- https://twitter.com/mopp1076/status/653146609782386688 (via valvallow)

"2兆2000億円規模の経済協力って書いてあるけどこれ、日本が金出すわけじゃないからね 日本の民間企業が2兆2000億円規模のインフラ整備を受注したってことだからね"

【画像】年収400万円以下だとこのレベルの女にすら相手にされないらしいwww : 【2ch】ニュー速クオリティ


(「猟師が教える シカ・イノシシ利用大全 絶品料理からハンドクラフトまで」出版記念トークショー - 東京エアハンターから)

reckless330: 武田玲奈

1000年に1人の美少女・橋本環奈さんのハロウィンコスプレがガチで可愛すぎると話題に 小悪魔なのに完全に天使 : はちま起稿

貝澤 徹 Toru Kaizawa|職人・作品 Artisan & Products|二風谷アイヌ匠の道...

"> 「言っていることが本当か嘘か、当然精査しなければならないだろう」 何でそれを慰安婦の婆さんにはやらないの? "

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images