Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"n年来会ってない人から「インターネットの会社で働いてるんだよね?ネット作れる?」という切り出し方でメッセージを送られてきて第六感が全力で危険信号発しているところ"

$
0
0
“n年来会ってない人から「インターネットの会社で働いてるんだよね?ネット作れる?」という切り出し方でメッセージを送られてきて第六感が全力で危険信号発しているところ”

- (via y-haruka)

motomocomo: otsune: kyokutyo: yaruo: yukko: theanimalblog:...

aleskot: From Burning Man 2014.

sizvideos: Video

berryzと研修生のおふざけ (via iikuni11921000)

加藤多佳子 「℃ uteの控え室になりたい」 (via woa97)

"試合後、秋山のローションまみれになった両手のグローブから異臭が放つので桜庭が抗議する 桜庭和志「ちょっと、このグローブの匂いかいでみてくださいよ。明らかにローションの甘い匂いがするでしょ。」 レフリー1..."

$
0
0
“試合後、秋山のローションまみれになった両手のグローブから異臭が放つので桜庭が抗議する
桜庭和志「ちょっと、このグローブの匂いかいでみてくださいよ。明らかにローションの甘い匂いがするでしょ。」
レフリー1「あ、すみません。わたしちょっとたまたま鼻が悪いんで」
レフリー2「あ、すみません。わたしちょっとたまたま鼻が悪いんで」
レフリー3「あ、すみません。わたしちょっとたまたま鼻が悪いんで」
スタッフ1「あ、すみません。わたしちょっとたまたま鼻が悪いんで」
スタッフ2「あ、すみません。わたしちょっとたまたま鼻が悪いんで」

桜庭「何人聞いてもみんながみんな『鼻が悪い』って言うので、味方は誰もいないんだとゾッとした」
最近引退した下柳だけがセコンドで味方になってくれてあとは全員敵だったと”

- 桜庭和志が秋山ヌルヌル事件を語った雑誌を読んで来たけどマジで総合格闘業界が腐りすぎててワロタwwwwwwwwwwww

【肥報】シックスセンスのハーレイ・ジョエル・オスメントくん(26)の現在wwwwwwwwwwwwwwwwww


【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】最近のJKがマジキチ過ぎると話題にwwww

"押井監督は、8月26日に都内で行われた第27回東京国際映画祭記者会見の席上で、 ..."

$
0
0
“押井監督は、8月26日に都内で行われた第27回東京国際映画祭記者会見の席上で、
鈴木プロデューサーが「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られる庵野秀明監督(54)を、宮崎監督の後継者と発言した件についても疑問を呈した。

 鈴木プロデューサーが、ジブリと庵野監督の会社・カラーとのコラボを否定したことを前提に
「ウソだ。後継者というのは宮さんの席に、ジブリに来て座るということ」と厳しく指摘した。
鈴木プロデューサーは「ウソじゃない。庵野自身、宮さんの弟子だと公言している。お互い、師であり弟子であると認め合っている」と答えたが。
司会者が、押井監督が後継者になる可能性はなかったか聞くと、
「年齢的な問題があるし、押井さんはライバルだと言っている」と答えたが、押井監督は「ライバルじゃない。敵だ!!」と一蹴した。

 一方で押井監督は、庵野監督が84年「風の谷のナウシカ」で巨神兵を描いたことを引き合いに、
「多分さ、庵野が『ナウシカ2』をやるのが一番正しい。それだったら出来るから。ドロドロで、すさまじいヤツを作れば、
いろいろなものが全部終わり納得するはずだし、30年くらいたったら全て収まる」とも提案。
鈴木プロデューサーは「俺もそう思う」と同意した。”

- 【裏事情】押井監督、スタジオジブリのリストラ暴露

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】性奴隷として売られていく少女の値段・・・・・

"61: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/08/26(金) 00:56:52 ID:/+hAMcQy 前々から疑問に思っていたのですが、日本が抱えている借金って相当ありますよね? ..."

$
0
0
61: 名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2005/08/26(金) 00:56:52 ID:/+hAMcQy
前々から疑問に思っていたのですが、日本が抱えている借金って相当ありますよね?
これって本当に返済する気があるんでしょうか?

700兆だかそんな大金返せる訳ないじゃん、と思ってしまうのですが…

財政の抜本的な改革、とか言っても手遅れなのでは??
63: 名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2005/08/26(金) 12:08:42 ID:OMUnvNhO
»61
自然人の場合、死亡した時点で遺産が無ければ、その借金は自動的に焦げ付く、つまり返済が不可能になる。
でも、国や企業には寿命が無い。半永久的に存続する。
経営学的にはあるようだが、経済学や法学では想定していない。
まずそこを押さえてもらいたい。

貸し付ける人の目的は何かといえば利息だ。
これさえ貰えれば良い訳で元金を返して欲しいときは国債なり社債なりを売れば良い。
その利息が欲しい人が別にいるからな。
つまり利息さえ払うことが出来れば借金を返す必要は無い。
返すにしても今は得策ではない。

例えば今後平均してGDPが毎年3%づつ成長するとすれば、25年後には今の倍になる。
当然税収も倍増することが想定できるので、借金が増えてなければ今の半分の労力で借金の返済が可能となる。
これからいえることはGDP比での借金の増加を抑えることが重要。
62: 名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2005/08/26(金) 08:01:02 ID:EsdoQwFe
全部返す必要ないし、全部返すべきでもない。

有望・有効な投資先があれば借金をしてでも事業拡大をするべきであるし、当面有望な投資先がなさそうなら、借入金や資本金をスリムしして、効率的な経営を図ればよい。

借入金→公債、資本金→租税・公的資本、と読み替えれば民間法人も公的法人も、経営の本質は同じ。

ただどの水準が適正かという一点において、殺し合いすら起こりかねない激論がなされるという違いはあるが。
民間では調停役が存在するが、国家にはそれを超越するような調停役がいないためである。
70: 61投稿日:2005/08/27(土) 13:14:17 ID:kxCdVOtW
62,63さんのレスを見て、そんなに急いで返す必要がないと言うのはわかりました
でも、GDPってここ10年大きな成長がないですよね?(96年の3.6%が最後
・税率を上げて税収を増やす
・国債の発行を押さえつつ経済成長率を上げる→63さんの言っているように自然に税収UP
どっちのやり方が現実的なんですか?
自分は税率を上げちゃえば、簡単にお金が入ってくると思うのですが・・・
72: 名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2005/08/27(土) 22:21:28 ID:6xXL3Lj/
»70
経済学的に言えば税率上げちゃうのが一番楽だろう。
でも流石に困難だ。税をいじくるのは政治の鬼門だしなw

やっぱりプライマリーバランス(GDP比での国債残高)での増加をいかに抑えるか、これをまず目標に設定し達成しなければならない。

ついでに成長率だがとりあえずバブル期の膿は出し切ったし、いくらかの成長は見込めると思うよ。
個人的には半信半疑だが。
74: 名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2005/08/28(日) 12:01:44 ID:APjVqDmu
»70

デフレのときに税率上げたら、消費が減って、大して収入が増えないでしょ。
96年のあと増税したから、低成長になった。

実質も名目も成長率が低くなり、GDP比の債務もプライマリーバランスの赤字も増える。
デフレのときは財源不足は日銀引き受けにしたり、既存国債は買いきりオペすればよい。
これなら、政府の純債務は買った分減る。インフレになるまで買い増し続ければよい。


国債のほとんどは国内から借りているので、円安になれば、政府が保有する外債の価値が笛、負債ー資産の純債務が減る。
国債のほとんどは固定金利だから、インフレになったら、名目成長が高くなって、GDP比の債務は減る。
今の日本は需要不足でデフレ不況だからインフレでそれがなくなれば実質成長率は高まる。
税収増やして負債を減らすことより資産を増やすこと考えたほうがよい。
基礎的財政収支 (Wikipedia)基礎的財政収支(きそてきざいせいしゅうし、Primary balance)とは、政府会計において、過去の債務に関わる元利払い以外の支出と、公債発行などを除いた収入との収支である。プライマリー・バランスともいう。
(中略)
基礎的財政収支が均衡していれば、毎年の政策的な経費が税収などの毎年の収入でまかなわれていることになる。この場合、この年の債務の増加は利払い分だけであり、利子率と経済成長率が同じであれば公債の対GDP比は一定となる。
基礎的財政収支が改善していく方向であれば、国債残高対名目GDP比の上昇スピードは抑えられ、財政破綻にはならない[1]。
64: 名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2005/08/26(金) 14:06:11 ID:VPAwA4pQ
お金が無いなら隣国から借りたらいいよ
66: 名無しさん@お腹いっぱい。投稿日:2005/08/26(金) 23:31:56 ID:3Sj8iHkQ
»64
借りるような隣国がない。


- お金が無いならお金を刷ればいいのでは? @ [経済学板] | 博士ちゃんねる (via fialux)

"こんなにお詫びしてない、犯行声明みたいなお詫びも珍しいw 21:日出づる処の名無し:2014/09/11(木) 22:28:53.09 ID:GE+J7wWm.net»7..."

$
0
0
こんなにお詫びしてない、犯行声明みたいなお詫びも珍しいw


21日出づる処の名無し2014/09/11(木) 22:28:53.09 ID:GE+J7wWm.net
»7
>政権のヨイショを繰り返すような報道機関に堕すことは断じてなりません

ホント、垢日戦士は何と闘っているのか?_


29日出づる処の名無し2014/09/11(木) 22:31:10.76 ID:y38zDFnT.net
»7
うわあ…正に開き直ったストーカーじゃん


34日出づる処の名無し2014/09/11(木) 22:33:10.65 ID:VRVuwSRM.net
»7
>解体的出直しにより、厳しい権力監視を続けることで信頼回復を図るしかない。

朝日って、何か再発防止策を出したっけ?
サンゴ事件の時も、具体的な再発防止策を出してなかった気がするんだけどさ


53日出づる処の名無し2014/09/11(木) 22:38:38.58 ID:UPOaLMKI.net
»7
出直さなくていいから消えて。


57日出づる処の名無し2014/09/11(木) 22:39:19.83 ID:bn3i1g3r.net
»7
誰も政権のヨイショをしろなんて言ってねーだろ
捏造すんなってだけで
どうしてこう左巻きな人の言うことは極端なんだろう


66日出づる処の名無し2014/09/11(木) 22:41:58.85 ID:fLcypa/M.net
»57
嘘をつかないということから、ヨイショするにどうやったらつながるんですかねえ?


42日出づる処の名無し2014/09/11(木) 22:35:22.25 ID:o4RHAnic.net
»7
反省してないwwwww
彼の国と同じく、反省したらみんなタヒぬしかないもんね…


- 【朝日新聞】前田直人「社長会見終了。断腸の思い。悔しくてなりませんが、政権のヨイショを繰り返すような報道機関に堕すことは断じてなりません。脅しには断固負けません」|保守速報 (via sqiz)

"「朝日新聞」 正しい日付を教えてくれる 「日本経済新聞」 読むフリをするだけで先輩や上司から褒められる 「しんぶん赤旗」 持っているだけで周りから人がいなくなるのでラッシュ時に最適 「聖教新聞」 ..."

$
0
0

「朝日新聞」
正しい日付を教えてくれる

「日本経済新聞」
読むフリをするだけで先輩や上司から褒められる

「しんぶん赤旗」
持っているだけで周りから人がいなくなるのでラッシュ時に最適

「聖教新聞」
アマゾンの包み紙に使えば少々のクレームなら来ない

いずれも中に価値はない



- Twitter / ? (via 2011-11)

sizvideos: Video


sizvideos: Video

"いまワイドショーで地方創生の企画を叩く番組やってるんだけど、そこ中に1億円の金塊があった。 1989年の1億円の金塊って今売ったら何億円になるんだろうと思った。確実に倍にはなってる。 当時は1725円/..."

$
0
0
“いまワイドショーで地方創生の企画を叩く番組やってるんだけど、そこ中に1億円の金塊があった。
1989年の1億円の金塊って今売ったら何億円になるんだろうと思った。確実に倍にはなってる。
当時は1725円/グラム。
今は今日のレートで5203円/グラム。”

- Lyiase@勝どき on Twitter (via deli-hell-me)

futureisfailed: 1410266886749.jpg

dhomochev: 1410294174836.jpg

darylfranz: gifで笑ったら寝ろ : あじゃじゃしたー

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images