Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"息子の「ほいくえんいきたくない」にトコトン付き合ったらどうなるか、半休をとって確かめた 三十分程度「いきたくなさ」を聞いてあげたら嘘のように「行こっと」と気を取り直して登園していった 大人も「やりたくな..."

$
0
0
“息子の「ほいくえんいきたくない」にトコトン付き合ったらどうなるか、半休をとって確かめた
三十分程度「いきたくなさ」を聞いてあげたら嘘のように「行こっと」と気を取り直して登園していった
大人も「やりたくない」と言うより「やりたく無いと言う思いがあることを知ってほしい」てトコあるよね”

- Twitter / Isaacsaso: 息子の「ほいくえんいきたくない」にトコトン付き合ったらどうな … (via poochin)

"PayPalのサポートは一見日本語のように見える言語でメールを送ってきますが日本語をまったく理解していません。ならば英語で問い合わせた方がいいのかというと、今度は人間の言葉が通じないことが判明します"

$
0
0
“PayPalのサポートは一見日本語のように見える言語でメールを送ってきますが日本語をまったく理解していません。ならば英語で問い合わせた方がいいのかというと、今度は人間の言葉が通じないことが判明します”

- Twitter / kasa_ga_nai (via ajinotatakinamennna)

"ハフィントン・ポストはメディアに対する考え方が、旧来型のメディアとは決定的に違うんだね。ソーシャルのプラットフォームなんだ。腑に落ちました。ハフィントン・ポストって巨大な井戸端会議なんですよ。井戸はただ..."

$
0
0
“ハフィントン・ポストはメディアに対する考え方が、旧来型のメディアとは決定的に違うんだね。ソーシャルのプラットフォームなんだ。腑に落ちました。ハフィントン・ポストって巨大な井戸端会議なんですよ。井戸はただの井戸なんだけど、そこに人が集まることで、そこに屋台を出すなりしてビジネスになる。重要なのは、その井戸端会議のスケールをいかに大きくするか。それがソーシャルニュースのありようなんだなと。WIRED を3年やってますけど、なんで一生懸命作ったニュースをタダにしてるんだろうって未だにわからなかったです。”

- Evernote日本語版ブログ | すべてを記憶する | Evernote (via mitaimon)

"・終身保険は「掛捨ての死亡保険」と「積立貯蓄」を組み合わせた商品・掛捨て保険料もそれなりに払うことになる。・貯蓄も保険会社にまか せると、運用手数料もガッツリ取られる。・超低金利の今、金利が長期で固定さ..."

$
0
0
“・終身保険は「掛捨ての死亡保険」と「積立貯蓄」を組み合わせた商品
・掛捨て保険料もそれなりに払うことになる。
・貯蓄も保険会社にまか せると、運用手数料もガッツリ取られる。
・超低金利の今、金利が長期で固定される終身保険は、金利上昇時に損
・積み立てた貯蓄部分は、生 きている間の”イザ”というときにお金が引き出しづらい
 (失業、病気、住宅購入、教育、老後)
・終身保険は保険会社の倒産で貯蓄部分が 何割も減額される。”

- サクサク Money Note 「生命保険のカラクリ」を読んで「終身保険のカラクリ」が分かった (via shibats) (via otsune) (via motomocomo)

"音楽専用クラウドサービスに包括契約が必要なのは、もはや当然として、しかし汎用型の音楽以外の利用がなされているDropboxなどの汎用型クラウドストレージサービスにまで包括契約結べっていうのは無茶だ。加え..."

$
0
0

音楽専用クラウドサービスに包括契約が必要なのは、もはや当然として、しかし汎用型の音楽以外の利用がなされているDropboxなどの汎用型クラウドストレージサービスにまで包括契約結べっていうのは無茶だ。加えて中身を確認しろ*2というのも通信の秘密から言って無理な話だ。それじゃあ仕方ない、仕方ないから

補償金で手を打とう

という着地点まで見据えての暴論でしょ。



- JASRAC「人間の背丈よりも大きいサーバーは、私的利用と認めない」を笑ってる場合じゃない - @sophizmの上から涙目線 (via otsune)

"「痛みは一瞬。映画は永遠」で、体を張ったスタントばかりだった”バック・トゥ・ザ・フューチャー”を作る時に、主演マイケル.J.フォックスが監督ロバート・ゼメキスと繰り返し交わした言葉を書きました。 ..."

$
0
0

「痛みは一瞬。映画は永遠」で、体を張ったスタントばかりだった”バック・トゥ・ザ・フューチャー”を作る時に、主演マイケル.J.フォックスが監督ロバート・ゼメキスと繰り返し交わした言葉を書きました。

痛みは一瞬。映画は永遠。

 ”バック・トゥ・ザ・フューチャー”では、主人公は、1985年の世界から1955年にタイムスリップします。今日、引用する言葉は、そのさらに3年前の1952年、まさに時空間を表現する相対性理論で有名な、アルバート・アインシュタインの言葉です。

 1948年にイスラエルが建国されたあと、1952年にはイスラエル初代首相ベン・グリオンから大統領になってほしいと要請されましたが、「政治は一瞬、方程式は永遠」と言って断りました。

米沢富美子「人物で語る物理入門〈下〉 (岩波新書) 」

この2つのフレーズは、似ているようで、文の流れは結構違います。前者は、永遠のために一瞬を受け入れ、後者は、一瞬には目を向けず永遠を眺めます。



- hirax.net::「政治は一瞬、方程式は永遠」 (via yellowblog) (via motomocomo) (via reretlet)

"・酒量を減らすべきだと感じたことがあるか  ・飲酒を批判されて腹が立ったことがあるか  ・飲酒について罪悪感を持ったことがあるか  ・朝起きて真っ先にお酒を飲んだことがあるか"

"デスクワークや家事など一般的な生活を送っているときは、尿や便、皮膚からの蒸発、呼気などで1日に1.5~2.5㍑の水分が失われるので、同量の水を飲むことでバランスがとれる。 ..."

$
0
0
“デスクワークや家事など一般的な生活を送っているときは、尿や便、皮膚からの蒸発、呼気などで1日に1.5~2.5㍑の水分が失われるので、同量の水を飲むことでバランスがとれる。
一般的な食事をとっている人なら、食事に約1㍑の水が含まれている上、体内の代謝で生まれた水もあるので、飲み水としては1~2㍑をこまめにとることが大切だ。ティカップ1杯程度(約150cc)を1~2時間ごとにとるといい。
寝ている間は水を飲めないので朝は水分不足になり、それが脳梗塞などの引き金になることもある。“寝る前にもトイレが近くならない程度に飲む。夜中にトイレに起きたときには、口に少し含む程度飲むと、脳梗塞の予防になる”(飯野教授)
スポーツをしたり、屋外で仕事・作業をしたりする人の場合は、かいた汗に匹敵する水分を加える必要がある。まず屋外に出たらコップ1杯の水分補給をすること。ノドの渇きに応じて飲めばいいが、たくさん汗をかいたときは低ナトリウム血症予防のため、適度の塩分を補うことも重要だ。”

- 低ナトリウム血症/水中毒/ (via deli-hell-me)

"ワコールのサイト見てるんだけどこのサイトやばい。何がヤバイかってかなりの数のぱんつが並んでるししかも全ての画像が高画質で拡大まで出来る。クロッチの縫い目までまるでホンモノのパンティが目の前にあるかのよう..."

$
0
0
“ワコールのサイト見てるんだけどこのサイトやばい。何がヤバイかってかなりの数のぱんつが並んでるししかも全ての画像が高画質で拡大まで出来る。クロッチの縫い目までまるでホンモノのパンティが目の前にあるかのように見える。これはぜひとも絵描きさんに資料として使ってもらいたい”

- Twitter / SUNDOWN_KID: ワコールのサイト見てるんだけどこのサイトやばい。何がヤバイか … (via wideangle)

"人間の三代欲求は食欲、睡眠欲、性欲と言われているけれど心理学の本によると、厳密には性欲ではなく「仲間を増やしたい欲求」が正しいらしい。この説明なら性欲の他にも人から愛されたい願望や自己顕示欲、他人がハー..."

$
0
0
“人間の三代欲求は食欲、睡眠欲、性欲と言われているけれど心理学の本によると、厳密には性欲ではなく「仲間を増やしたい欲求」が正しいらしい。この説明なら性欲の他にも人から愛されたい願望や自己顕示欲、他人がハーレムを作ることに対する嫉妬なども説明がつくので成る程なあと思った。”

- Twitter / seigi_kuroda (via hutaba)

"あと、「どこに行っても付いてる『http://』って何だ?」と祖父に訊かれて、えーと…と返答に詰まっていたら、「そろばんの『願いましては~』みたいなものですよ」と祖母が代わりに答えてくれて、なるほどと二..."

"究極的に近代国家のいいところは何か、ということに突入していくわけですが、要は別に友達とかいなくても税金さえ払っていれば、警察と自衛隊も、戦争や災害から守ってくれるし、小中学校はタダで行かせてくれるし、病..."

$
0
0

究極的に近代国家のいいところは何か、ということに突入していくわけですが、要は別に友達とかいなくても税金さえ払っていれば、警察と自衛隊も、戦争や災害から守ってくれるし、小中学校はタダで行かせてくれるし、病気になっても三割負担ぐらいで病院にいけるんです。友達がいなくても、そうやって人に支えてもらえるから、119番を押すと救急車も消防車も来る。究極的にはそういうことなんですよ。

それを今の自称インテリ的自意識を持っている人であればあるほど、逆行しようとしているんですよね。「人と人とのふれあいって大事だよね」って、そりゃ大事に決まってますよ。でもそれって、主張として意味なくないですか?



- 「楽天カードは通りやすい」は本当か? ビッグデータとクラウドソーシングがもたらす、信用社会の未来 – 宇野常寛×吉田浩一郎 | ログミー[o_O] (via otsune)

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】グラビア吉川友の四つんばい「わがままボディー」がエロいwwwwwww

"これからKENTAは、NXT(ネクスト)でWWEのキャリアをスタートさせる。 NXTは、野球でいえばマイナーリーグに当たる下部組織で、約200人が所属。そこで実力を発揮できなければ即解雇となる。 ..."

$
0
0
“これからKENTAは、NXT(ネクスト)でWWEのキャリアをスタートさせる。
NXTは、野球でいえばマイナーリーグに当たる下部組織で、約200人が所属。そこで実力を発揮できなければ即解雇となる。

だが、ここで観客の支持とWWE幹部たちの関心を集めることができれば「スーパースター」と呼ばれるようになり、
定期的にライブイベントのアンダーカード(前座試合)に出場できる。ここまでのし上がれたら、年収も3000万円を超える。

そのスーパースターと呼ばれる男たちは70人ほどいるが、ここからがさらに難関な道。
ライブイベントで観客の熱狂を浴びるパフォーマンスを繰り広げられるようになると、ピラミッドの頂点「ロースター」の領域に入れる。

その領域に至ればWWEのテレビ番組に毎週出演でき、絶大な知名度と栄誉を手にできる。
現在、その領域にいるのは約30人。彼らの年収は、なんと平均5億円だ。

KENTAが最終的に目指す場所は当然、ピラミッドの頂「ロースター」なのだが、そこまでには実力に加え、
「強運」といった不確実なプラスアルファも必要になってくるから厄介だ。

でも、心配は無用だ。WWE関係者によれば、すでに評価の高いKENTAなら、約1ヵ月でNXTを抜け出し、
ピラミッドの中腹、スーパースターの段階に突入できるそうだ。

あとはもう運次第なのだが、きっと、ジャイアント馬場さんと三沢光晴さんが、KENTAを頂へと導いてくれるだろう。”

- 【プロレス】KENTAが世界最大のプロレス団体WWEに入団!NXT(ネクスト)でキャリアをスタート

highcampus: 「観鈴ちん」/「こるせ」のイラスト [pixiv]


Photo

motomocomo: yellowblog: thinkupstudio: oharico: amnemonic: ...

naglly: きゃわわ (via So Sweet! | Cutest Paw)

sasaq: (via まーにゃん @leosari | Instagram)

highlandvalley: Twitter / planetdwarf:...

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images