Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33053 articles
Browse latest View live

"昨日他の弁護士と話していて、ベネッセの件は数万人単位で被害者を集めて訴訟起こせば結構いい案件になるかもという話になった。被害者を集める手段については500万程かけてHP作ってSEO対策をするという案も出..."

$
0
0
“昨日他の弁護士と話していて、ベネッセの件は数万人単位で被害者を集めて訴訟起こせば結構いい案件になるかもという話になった。被害者を集める手段については500万程かけてHP作ってSEO対策をするという案も出たが、ジャストシステムから名簿を買うのが一番早いという結論に落ち着いた。”

- Twitter / nkaoguo: 昨日他の弁護士と話していて、ベネッセの件は数万人単位で被害者 … (via otsune)

loveyourchaos: Oskar goals.

"希望退職に飛びつくのは、仕事がデキるヤツと相場が決まっています。傾いた船から飛び降りれるヤツは、泳げるヤツなんです。泳げないヤツが残る上に、ぐんぐんと指揮下がり続けるんです。"

"今現在、国連軍慰安婦が韓国で訴訟起こしてるが、そのことについては一言もなし? 国連の名前語ってるんなら、まず自分のところが見本示すべきじゃね?..."

$
0
0

今現在、国連軍慰安婦が韓国で訴訟起こしてるが、そのことについては一言もなし?
国連の名前語ってるんなら、まず自分のところが見本示すべきじゃね?

それと、加入前のことについての遡及法とかあるんなら、
世界各国の秩序も法律の意味もなくなるだろバカか国連



- 【朗報】国連が安倍政権に喧嘩売った結果、ついに完全拒絶される!国連「慰安婦責任を」→日本政府「国際人権規約に加入したのは1979年。そのような義務はない」
http://crx7601.com/archives/40071063.html (via ashzashwash)

"「人間は一度に脳の数十%しか使っていないんです。もったいないですよね。」っていうのは、「信号機は一度にすべてのランプの33%しか使っていないんです。もったいないですよね」っていうことと大体おんなじらしい..."

$
0
0
“「人間は一度に脳の数十%しか使っていないんです。もったいないですよね。」っていうのは、「信号機は一度にすべてのランプの33%しか使っていないんです。もったいないですよね」っていうことと大体おんなじらしい。”

- https://twitter.com/yousuek29/status/486893565163741184 (via tora-friday)

nise3kawan: 1406265844758.jpg ペストスレ こんな恐 -...

"英国チーズ委員会が2005年に行った調査によると、眠りにつく30分前にあるチーズの小片20gを食べた後、男性の75%と女性の85%が、奇怪で鮮明な夢を経験することがわかった。その奇妙な夢の原因となるチー..."

$
0
0
“英国チーズ委員会が2005年に行った調査によると、眠りにつく30分前にあるチーズの小片20gを食べた後、男性の75%と女性の85%が、奇怪で鮮明な夢を経験することがわかった。その奇妙な夢の原因となるチーズが、世界三大青カビチーズの1つ、「スティルトンチーズ」である。”

- 寝る前に食べると高確率で「奇妙で鮮明な夢を見る」不思議な食べ物とは?? : カラパイア (via dokuroou)

中世ヨーロッパのペスト対策マスクが怖すぎる件 -...


"そんな中、同番組のロケを見学していた地元住民の声を一部メディアが掲載。記事によると「撮影が止まると、誰とも話さず、ずっとボ~ッとしていた」といい、撮影でもスタッフや共演者が話を振らなければ自発的に発言し..."

$
0
0

そんな中、同番組のロケを見学していた地元住民の声を一部メディアが掲載。記事によると「撮影が止まると、誰とも話さず、ずっとボ~ッとしていた」といい、撮影でもスタッフや共演者が話を振らなければ自発的に発言しない状態だったという。さらに、ロケ先の知覧町の名物であるお茶を飲んだ時には加藤が「苦い」と言い出し、飲みやすい緑茶であるにもかかわらず、そのような反応だったことで地元住民の間で「加トちゃん、どうしたんだろう…」と話題になったという。

 この“異常”な状態について、加藤の妻・綾菜(26)は自身のブログで「私も心配で収録後に病院連れていったの!そしたら風邪だったの」と釈明。だがロケが行われた4月15日の翌日、加藤は近所の公園を散歩した後に近くのお店で刺し身や焼うどん、卵焼きをたいらげたと記述していた。70歳を超えた老人が、風邪をひいているのに外を出歩いて若者並みの食欲を発揮するとは考えにくく、その“矛盾”が余計に関心を高めることになった。

 同番組の以前にも、共演者がギャグを振っても全く反応しないなどといった事態が頻発しており、業界内では「反応がおかしい部分はカットされているので、テレビで見る以上に体調の悪さは深刻」という声も上がっている。異常は一時的なものではなく、慢性的であることは疑いようがないようだ。

 一方、そんな心配の声に対して「加トちゃんは元気だ」との反対意見も聞こえてきている。加藤が「バイアグラ」を常用し、若妻との夫婦生活を現役でこなしているとの情報が浮上したのだ。一部ネット上では「綾菜に触らしてももらえない」との説が飛び交ったことがあったが、それとは完全に真逆の情報といえるだろう。

「加藤さんがバイアグラを使っているのは、親しい業界関係者にとっては周知の事実。常に持ち歩いているバイアグラを、これみよがしに見せてくれることもありますからね。加藤さんは若いころから極度の女好きで病気みたいなものですから、いくら70歳を超えたといっても若い美人妻をもらっておいて何もしないなんてありえない。



- 急激老化が心配される加藤茶、夜は「現役」との情報も - エキサイトニュース(1/2)

"BABYMETALの「ギミチョコ!!- Gimme chocolate!!」と「メギツネ - MEGITSUNE」が、音楽のストリーミング配信サービスSpotifyのチャート「Viral..."

$
0
0
“BABYMETALの「ギミチョコ!!- Gimme chocolate!!」と「メギツネ - MEGITSUNE」が、音楽のストリーミング配信サービスSpotifyのチャート「Viral 50」(英国版)でTOP15入りして話題に。今週のチャートで「ギミチョコ」は8位(先週は4位)、「メギツネ」は12位にランクイン。同チャートは、まるでウイルス感染のように口コミで爆発的に人気が広がっている楽曲のチャート。”

- BABYMETALの「ギミチョコ!!」と「メギツネ」がSpotifyのチャート「Viral 50」でTOP15入りして話題に - amass (via mitaimon)

"「そこがある種のゲーム性として面白いところなんでしょう。普通のゲームでは開発者がクリアできてしまうんですけど、Yahoo!知恵袋は開発者ですらクリアできないようなゲームになっている。..."

$
0
0
“「そこがある種のゲーム性として面白いところなんでしょう。普通のゲームでは開発者がクリアできてしまうんですけど、Yahoo!知恵袋は開発者ですらクリアできないようなゲームになっている。 “言葉遊び”の部分も含めて、ある種“知的ゲーム”なんです。それが10年間飽きられないで利用され続けている理由の1つなんじゃないでしょうか。」”

- 「Yahoo!知恵袋」の10年、歴代・中の人が振り返るあんなことやこんなこと - INTERNET Watch (via mitaimon)

"「なんと父親が寝ている部屋にガタンと入ってきて、金属バットで、この父親を殴りつけた。  頭蓋骨陥没、歯はぼろぼろになるぐらい痛めつけた」(加害生徒を知る男性) ..."

$
0
0
“「なんと父親が寝ている部屋にガタンと入ってきて、金属バットで、この父親を殴りつけた。
 頭蓋骨陥没、歯はぼろぼろになるぐらい痛めつけた」(加害生徒を知る男性)
 「友達を殺したというのは、もう友達とケンカしたとか、あの女の子が憎くてやったとか、
 そういうことじゃなくて、なんとか父親を困らせてやろうという意図」(加害生徒を知る男性)

 警察は、逮捕された女子生徒と被害者の間に何らかのトラブルがあったと把握しており、
 トラブルの内容について調べています。(抜粋)
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2261520.html

・加害女子生徒はどんな子どもだったのか。地元で有名な名士の一家に生まれ、県内有数の中高
 一貫校に進学、女子生徒を知る人は「目標は東大って聞いていた」という。学業だけでなく、
 スポーツは長崎県代表として全国大会に出場、美術展では最優秀賞、ピアノコンクールでも
 入賞するという幅広い才能の持ち主だ。
 ところが、異常な行動もあった。4年前の小学校6年生の時だ。市教育関係者によると、女子生徒が
 給食時に味噌汁に漂白剤を入れ、複数の子どもが嘔吐する事件があった。この時は母親が保護者に
 土下座して詫びたために大きな問題にならなかったが、父親は「学校や教育現場の管理が悪いから
 こういう問題が出たのではないか」と学校側に反発したという。女生徒には小動物を解剖する
 問題行動もあったという。この教育関係者は「この時きちっと対処していれば今回の事件は
 起こらなかったかもしれない」と悔やんでいる。(抜粋)
 http://news.livedoor.com/article/detail/9091612/

※NNNでは以下のことを報じていました。
・男子に対してもグーで殴るような凶暴性があった。
・被害者が唯一の友達だった。”

- 【長崎・女子高生切断】 加害少女、再婚の父親を金属バットで殴り頭蓋骨陥没…小学校での毒殺未遂は両親の動きで大問題にならず★10

"そら、盗聴器が無駄になるもんな。"

【土用の丑の日】イギリスとフランスのウナギの調理方法の違いwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報

" 記事は、南に約12キロの位置にある退避先の福島第二原発(2F)の安全を確かめるため、風向きをまず見させてから職員を退避させる吉田所長の姿が描かれている。そして、総務班長はこう指示する。 〈「皆さん..."

$
0
0

記事は、南に約12キロの位置にある退避先の福島第二原発(2F)の安全を確かめるため、風向きをまず見させてから職員を退避させる吉田所長の姿が描かれている。そして、総務班長はこう指示する。

〈「皆さん、速やかに退避してください。最終目的地は2Fです。免震重要棟近くの路上にバスがあります。とにかく乗れるだけ乗ってください。まず正門の先で線量を測ります。とどまれなければ2Fに行きます」。総務班長はこの後、第2原発に「そちらに行くことになります」と電話を入れた〉

「2Fへの退避ですよ」と仮眠中に叩き起こされ、2Fへ向かった者や、逆に2Fへの退避を命じられても「残ります」と言い張って、命令をきかなかった者、あるいは、2Fへの退避を決めたエンジニアが、「最後に子どもの顔が浮かんだんです。子どものためにも今は死ねないな、と思いました。正直、うしろめたさはありましたが……」と、自らの葛藤を吐露する場面など、長期にわたる取材の深さを感じさせてくれる描写だった。

私は、この記事の中で、「俺は、残る。君は出なさい」「絶対、外で会いましょうね」「分かった」「約束ですよ」……当直長からの退避命令に、そんなやりとりの末に2Fへ去っていく若手プラントエンジニアの証言が印象に残った。

また、退避しながら免震棟を振り返り、「あの中にはまだ人がいる」と涙が止まらなかった人、あるいは2Fの体育館に全員が無事到着したことが報告されると、「おぉ、そうか」と吉田所長が安堵した声で答える場面などが、興味深かった。

これが、朝日新聞が「9割が所長命令に違反して逃げた」と報じる、まさにその場面である。私は、あまりの違いに言葉も出ない。



-

"水分補給に特別な配慮が必要なのは、乳幼児・学童・高齢者だ。 たとえば乳幼児は自分の意志で水を飲むことができない。 ..."

$
0
0

水分補給に特別な配慮が必要なのは、乳幼児・学童・高齢者だ。
たとえば乳幼児は自分の意志で水を飲むことができない。
ミルクを飲んでいるからと安心していると脱水症状になることもある。
また、高齢者はノドの渇きを感じにくいため、自分でも気づかないうちに脱水症状を起こすことがる。飯野教授は

  • “この時期の脱水症状のサインとして重要なのは脇の下の状態”と話す。
  • 脇の下は普段からわずかに湿っているものだが、寒くもないのにカラカラに乾くのは、脱水症状のサインと考えていい。
このほか、[立ちくらみ]や[便秘]もあるので要注意だ。”

- 低ナトリウム血症/水中毒/ (via deli-hell-me)

"先日、籾井会長がネット視聴での受信料徴収を3年以内に実現するとぶち上げたうえ、財政難を理由に「私の時代には受信料の値下げはないだろう」と明言したのだ。 だが、NHKが財政難なんていうのは真っ赤な嘘だ。N..."

$
0
0
“先日、籾井会長がネット視聴での受信料徴収を3年以内に実現するとぶち上げたうえ、財政難を理由に「私の時代には受信料の値下げはないだろう」と明言したのだ。

だが、NHKが財政難なんていうのは真っ赤な嘘だ。NHKという放送局は、実はとんでもないお金持ちなのである。
BPO(放送倫理・番組向上機構)委員でジャーナリストの小田桐誠氏が今年の春に出版した『NHKはなぜ金持ちなのか?』(双葉社)には、公共放送の信じがたい金満ぶりが記されている。

その象徴的な数字が、2012年の受信料収入。収入減少といいながら、その金額は6387億円。そして事業支出は6408億円。
民放に比べて桁違いの金が動いていることが分かる。当然、制作費も高額で大河ドラマ1本(44分)で6000万円!

さらに4000億円以上の金融資産まで保有しているという。またNHKでは渋谷にある放送センターの立て替えを予定しているが、それにつぎ込まれる予算は3400億円というから驚きだ。もちろんこれら予算の多くは国民から徴収した受信料が原資である。

組織としてのお金だけではない。NHKで働く職員たちは世間が思っている以上に高給取りだ。

「平均給与1185万円(12年度)」とこれだけでもびっくりだが、さらに住宅や転勤、保険など民間では考えられないほどの手厚い手当が付き、それらを含めると平均年収は1780万円まで跳ね上がるという。”

- Nhk職員の平均年収はたったの1780万円と信じがたい安月給でネット徴収もやむを得ず - アルファルファモザイク (via darylfranz)

"スタジオぬえの設立趣旨は、..."

$
0
0
“スタジオぬえの設立趣旨は、 「スタジオぬえという会社は、個々のクリエーターの集合体で、通常は個人名(名義)で仕事をし、経理や請求書の発行や税金の処理など、面倒な作業をまとめて代わりに行う」というものだった。 1977年に、スタジオぬえは、早川書房から出版された『宇宙の戦士』(文庫版)のイラストを担当した。そこに登場するパワードスーツ(機動歩兵)は、ぬえの宮武一貴がデザインし、同じくぬえの僕がイラストに仕上げたものだ。 いまでもこの『機動歩兵』はプラモやフィギュアとして商品化されている。 その著作権使用料は、いったんはぬえの口座に振り込まれるが、その後、宮武、僕、スタジオぬえとで、その著作物への「貢献度」の比率に従って分配される。 僕らは、「職務著作物」よりももっと上位のルール、「著作物の権利は、それを生み出した著作者に帰属する」という考え方を大事にしているからだ。”

- 僕がイラストの著作権を譲渡しない理由 3: 加藤直之のブログ (via otsune)

"カーチャン倒すときに、最期に一瞬だけ正気を取り戻して「シンイチ・・」とかひと言残して死ぬなんてシーンがあったら その寄生獣は最悪の映画だと言っていいとおもう。..."

$
0
0
“カーチャン倒すときに、最期に一瞬だけ正気を取り戻して「シンイチ・・」とかひと言残して死ぬなんてシーンがあったら その寄生獣は最悪の映画だと言っていいとおもう。 ははは、まさかそんなシーン無いよね?(保険”

- Twitter / doriken3 (via gkojax)

"金を稼ごうと思ったら、 金を使わなければならない。 知識を得ようと思ったら、 知識を使わなければならない。 知恵を得ようと思ったら、 経験を経なければならない。 つまり、 富は不可逆的だ。"

$
0
0
“金を稼ごうと思ったら、 金を使わなければならない。 知識を得ようと思ったら、 知識を使わなければならない。 知恵を得ようと思ったら、 経験を経なければならない。 つまり、 富は不可逆的だ。”

-

犬のしっぽ ブログ - 知的産業社会 (via inujita) (via kml)

今の若い人(20代以下)に絶対的に足りないのは1つ目。お金を使わないから全然お金が貯まっていかないでしょ?

お金を使わないからモノが手に入らない。お金を使わないから何処にも行かない。お金を使わないから人との出会いが少ない。

(via syumari) (via h-hiro)

—-
これって上の年代が奢ったりしてそれとなく見せていくもんだけど、バブル後の不況期あたりで断絶している気がする。

(via iyoupapa)
(via:oharico) (via taichanman) (via yaruo, yaruo) (via motomocomo, motomocomo)
Viewing all 33053 articles
Browse latest View live




Latest Images