Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

dememian: 君の名は。(2016)door slides.  ⊹ . *·✦


"パンダ(ジャイアントパンダ)はほとんど笹と竹しか食べませんが、もともとはクマ科に属する肉食動物であり、草食動物に特有の長い腸を持っていません。また、2009年に行われたゲノム解読によると、セルロースを分..."

$
0
0

パンダ(ジャイアントパンダ)はほとんど笹と竹しか食べませんが、もともとはクマ科に属する肉食動物であり、草食動物に特有の長い腸を持っていません。また、2009年に行われたゲノム解読によると、セルロースを分解するのに必要な酵素の遺伝子もありませんでした。このため、腸内細菌によって笹と竹のセルロースを分解すると推測されていますが、詳しく解明された訳ではないようです。

 もしパンダの腸にセルロースを高効率で分解できる細菌が棲息しているならば、これをバイオ燃料の製造に利用できる可能性があります。化石燃料に代わるエネルギー資源としてバイオ燃料に対する期待が高まっていますが、現在の技術では、人間の食用にもなるトウモロコシやサトウキビのデンプン・糖質からバイオ燃料を作ることしかできず、食料の不足や価格高騰をもたらしかねません。しかも、バイオ燃料の原料となる植物の多くは、地面を覆う面積が小さく大量の水を吸収するため、土壌の劣化を助長するという悪弊があります。実際、アメリカで乗用車燃料の10%をバイオ燃料とする規制が導入され、トウモロコシに作付け転換する農家が相次いだ結果、トウモロコシ畑から流出した土壌がメキシコ湾を汚染したという報告もあります。こうした問題を解決するには、食用にならず農業廃棄物として捨てられる部分(あるいは木材のチップや雑草・藻)からバイオ燃料を製造するのがベストですが、そのために必要なセルロース分解法が実用化できないため、開発は暗礁に乗り上げています。パンダの腸内細菌は、多くの科学者が注目しているシロアリの腸内細菌とともに、バイオ燃料製造に必要なセルロース分解酵素を提供してくれる候補となるでしょう。

 パンダはホッキョクグマと並ぶ絶滅危惧種の代表として注目されていますが、あくまで環境問題のシンボル的存在であり、パンダを保護したからといって直ちに人類にメリットがある訳ではありません。これに対して、パンダとシロアリの腸内細菌は、産業に応用できる重要な遺伝子資源とも言えます。愛らしいパンダと害虫であるシロアリを並べて語るのは奇妙に聞こえるかもしれませんが、遺伝子資源という観点からすると、どちらも確保しておかなければならないものなのです。



- 質問集 (via raurublock)

"ジャッキー・チェンの映画にあるNGシーン集は、 実はそのためにわざわざ取られているヤラセみたいなもの なぜなら、ジャッキーは映画の撮影中、 笑うどころか目を剥いて怒鳴りまくっているから 出演者の体の安全..."

$
0
0
“ジャッキー・チェンの映画にあるNGシーン集は、
実はそのためにわざわざ取られているヤラセみたいなもの
なぜなら、ジャッキーは映画の撮影中、
笑うどころか目を剥いて怒鳴りまくっているから
出演者の体の安全を守り、映画の出来を完璧に近づけるためには
ヘラヘラ笑ってはいられないかららしい”

-

カオスちゃんねる : 久 々 に 映 画 の ト リ ビ ア 書 い て け

一瞬がっかりのようでいい話

(via

fyfyfy

)

"『週刊ポスト』にソフトバンク孫正義氏へのインタビューが連載されていて、時折チェックしてみるのですが、2/18号に見逃せない記述がありました。      孫正義の一家は密入国者だった。時効だから、として ..."

$
0
0

『週刊ポスト』にソフトバンク孫正義氏へのインタビューが連載されていて、時折チェックしてみるのですが、2/18号に見逃せない記述がありました。      孫正義の一家は密入国者だった。時効だから、として 告白したのは孫正義氏の実父です。インタビューに応じたのは正義氏の実父、三憲(元サラ金)氏。正義氏の祖母は、大邸(テグ)の出身.正義氏のルーツの一つが北朝鮮との国境にあるということですね。正義氏の曽祖父は日本に来てそれから北朝鮮の金山で死去。もともと極貧であった孫氏の一家を支えるために北朝鮮の金山へ採掘人夫として出かけた末の死であった。ここで、注目したいのは孫子が別に在日であったから差別を受けて極貧にあえいでいたというわけではなく、もともと祖国で食い詰めていた一家であるということ。孫氏の一家がもし、日本に密入国して来ていなければ、現在の孫氏の成功はない、ということは知っておきたい。実父、三憲氏は佐賀県鳥栖市の朝鮮人部落で生を受けます。三憲氏は母国を訪れぬまま密入国者の子として育ち終戦を迎えます。ーーーー日本が戦争に負けて悲しかったですか。「全然悲しくなかったですね」ーーー朝鮮半島が開放されるからうれしかったんですか。「うれしいとも感じなかったですね。僕はやっぱり、こっちで生まれていますからね。向こうにはまだ一度もいったことがなかったし」(べべこ注:このどっちつかずの宙ぶらりんな精神状態が在日の率直な精神基軸を表しているかと思われます)「親父とおふくろ(正義氏の祖父母)は、日本語は片言で、ほとんど韓国語でしゃべるわけですよ。だから(自分が朝鮮人だと)自然にわかるわけです」以下の発言に注目してください。「戦前は日本に二百何十万の朝鮮人が来とったでしょう。それが戦争が終わると、ほとんど帰って、二、三十万人しか残らなかった」(べべこ注:日本に留まった朝鮮人は自由意志であった、という証言にもなっています。つまり、残った2.30万人は自らの意志で日本に住み着いた)「その残っている朝鮮人は、落ちこぼればっかり。日本にはカスばっかり残っとるんですよ(笑)」
 孫三憲氏・談

いったん、朝鮮に戻った一家ですが、そこでも食い詰め、再び日本へ戻って来ます。         密航という手段で。「ボロ船で・・・朝鮮人ばかり五、六十人乗っていましたね」(このての密航船が、相当数あったかと思われます)船は山口県の仙崎に着く、それから一家の再びの日本暮らしが始まります。このころ、マッカーサーの農地解放政策で、日本人の田畑が朝鮮人たちに無料で下げ渡されていました。ところが、正義氏の祖父は、それはフェアでないと頑なに貰いませんでした。密航者でありながら、他の密航者と俺は違う、というせめてもの誇りの示し方であったようです。つまり孫氏の祖父は貴族階級であるリャンパンの出身であり、他、ほとんどの密航者たちのような奴婢(奴隷)=ペクチョンで、人間以下とされていたやつらと一緒にされてたまるか、ということだったのでしょう。これは、本国の人たちが在日同胞へ抱く侮蔑感の根拠でもあるでしょう。白丁(ペクチョン)の分際で、日本で特権を得ながら、本国の徴兵も逃れ、税金も納めず、入試で優遇され、ぬくぬくと暮らしている・・・。抜きん出て成功者が出れば同胞として讃えるのは、世界に「韓国人の優秀さ」を喧伝できるから。実は憧れの国でもあれば憎い敵国でもある日本に住んでいるというだけで在日は同胞からは蔑みと屈折した羨望の対象でもあります。
国を棄てた奴婢のくせに。実は彼らが国を棄てると同時に、彼らの祖国もまた彼らを棄てているのが実情なのですが、どうやらそれは認めたくないらしい。こうして密航者として日本に居ついた父母のもと、孫正義氏は誕生します。孫子は在日として受けた差別について語り、それは事実であったでしょうが、果たしてそれはゆえない差別であったのかどうか。本人が語っているように、豚の糞尿を川に垂れ流すような暮らしぶりの一家が、それも一軒のみならず集落をなしていて犯罪も多い、という状況で、いったいいかなる国の人々が優しくあれるでしょうか? まして、密航者たちです。「いやなら帰れ」という言い分がそれほど不当とも思えません。正義氏の父の次の言葉にも注目したいと思います。「戦前は朝鮮人に対する差別はなかった」こう明言しているのです。つまり、朝鮮人であるから、という理由だけでいわれのない差別など存在していなかった、日本人はそういう民族ではない、という証言でもありましょう。戦後を境にそれがあったということには、まぎれもなくそこに「理由」があったからでしょう。密入国、犯罪、土地の強奪、暴力、暮らしぶりの不浄、嘘、たかり、脅し・・・。もし日本に罪があるというならそれらの不法滞在者たちを際限なく許し税金の実質的免除を含めた在日特権を与えた政治家たちの存在でしょう。もっとも、その罪は在日に対してではなく、日本人に対して負うべきものですが。孫氏は密入国という犯罪を犯した一家に生まれ、しかしながら帰化まで許されている。そしてその父は、現在「天守閣のような」屋根を持つ豪邸に住む。孫氏の父親は果たして納税をしていたのでしょうか?会社を立ち上げる以前の孫氏自身は?最近ではセンター試験にも韓国語が導入され、在日が日本人受験生より10点以上も有利。1,2点の差が合否を左右する受験で、これもあからさまな在日優遇。税金を含めて、差別されているのは、いったい在日と日本人とどちらなのか・・・。



- 孫正義の一家も密入国者だった~在日の嘘の実態~ - 祈祷師・inoribitoびびこの寿日記ファン倶楽部 (via itokonnyaku)

drhaniwa: 客の反応を見てほくそ笑む店主の顔が目に浮かぶ……^_^; http://bit.ly/nBKn6xチャーハン付...

"53 :おさかなくわえた名無しさん [sage] :2011/07/31(日) 03:01:35.77..."

$
0
0

53 :おさかなくわえた名無しさん [sage] :2011/07/31(日) 03:01:35.77 ID:I96noyCQ
サクマ式ドロップスとサクマドロップスが別会社であること。
メンソレータムとメンタームみたいなもんか。
wikiを見たら、

・サクマ式ドロップス
 イチゴ、レモン、オレンジ、パイン、リンゴ、ハッカ、ブドウ、チョコ
・サクマドロップス
 イチゴ、レモン、オレンジ、パイン、リンゴ、ハッカ、メロン、スモモ

とあるけど、一見ハッカと同じ見た目の白いやつがあった気がするんだけど、あれ何味?
子供の時にチョコが出るとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って思ってたって事は、自分が食べてたのはサクマ式の方ってことか。


59 :おさかなくわえた名無しさん [sage] :2011/07/31(日) 17:25:01.15 ID:SafC8jNG
»53
そもそも、サクマドロップスの緑色の缶て普及率が低いから、
両商品が存在してることを知らない人が圧倒的なんじゃなかろうか。

61 :おさかなくわえた名無しさん [sage] :2011/08/01(月) 00:55:43.42 ID:bjT3NJ3C
»59
同意。
今までずっとサクマ式ドロップスしか見たことがない。



- 最近知ってびっくりしたこと 143 (via tkr)

gkojax:Fusaria🇵🇱🇱🇹🇧🇾🇸🇪さんのツイート: 今聞けば頷くばかりですね…...

highlandvalley: すけきよさんはTwitterを使っています:...


"<吉田茂元首相が昭和32年に防衛大学の卒業生に語った言葉> 君達は自衛隊在職中 決して国民から感謝されたり 歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない ..."

$
0
0
“<吉田茂元首相が昭和32年に防衛大学の卒業生に語った言葉> 君達は自衛隊在職中 決して国民から感謝されたり 歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない きっと非難とか叱咤ばかりの一生かもしれない 御苦労だと思う しかし 自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは 外国から攻撃されて国家存亡の時とか災害派遣の時とか 国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ 言葉を換えれば 君達が日陰者である時のほうが 国民や日本は幸せなのだ どうか、耐えてもらいたい 今の政権に、こんな事言える政治家が一人もいない現実が嘆かわしい”

- 【政治】 “自衛隊「良い印象」9割超で1969年の調査開始以来、過去最高” 震災支援評価97.7%…内閣府調査 (via taisukeorg)

"30代の合コンに参加して震え上がらない男は居ない。 ワニみたいな目で品定めされて見られる。 ベテラン刑事みたいにネチネチと仕事や年収を探ってくる。 俺、やってもいない殺人をゲロしそうになったね。 お腹痛..."

$
0
0
“30代の合コンに参加して震え上がらない男は居ない。
ワニみたいな目で品定めされて見られる。
ベテラン刑事みたいにネチネチと仕事や年収を探ってくる。
俺、やってもいない殺人をゲロしそうになったね。
お腹痛いって言って帰った。”

- 「婚活に熱心な女性多いのに、男性少ない…」 女性経営者ら、「婚活」支援の“おせっかい”活動 - 結婚・恋愛ニュースぷらす (via uinyan)

bochinohito: 介護施設に勤務する知人が最近中国語を勉強。まさか、中国人が入所してないよね?と聞いたらそのまさか!さらに「介護保険使ってるの?」と聞いたらそうだって!国民健康保険だけじゃなく...

$
0
0

bochinohito:


from http://twitter.com/surumegesogeso
via IFTTT

tkr: Twitter / zeeksphere: せっかくなので邊の書き方でもおぼえて帰ってください (自ら穴 …

Photo

metalbatteryzone: wayneradiotv: atastypicklejr:

imstraightedge: lmao skirt


yellowblog:安野モヨコさんはTwitterを使っています: “いい夫婦の日。コートくらい自分で着なよ、と言ったところ。...

ibi-s:【画像】世界中の「ちょっと良いな」って瞬間を集めてみた

Photo

hzmnryk: (そう俺は、ゴルベーザみなこさんのツイート:...

Photo

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images