Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

drhaniwa: そう言えば、ピッチャーを持つときは自然と手前に向けて注いていることを思い出しました。確かに重さを和らげる効果は...


"勘のいい皆さんならお気づきと思いますが、藤井新六段が活躍するたび加藤一二三先生の記録が登場するのは、即ち加藤先生が羽生竜王含め歴代の棋士が半世紀抜けなかった記録を作りまくり、そのうえで最年長棋士になるま..."

$
0
0
“勘のいい皆さんならお気づきと思いますが、藤井新六段が活躍するたび加藤一二三先生の記録が登場するのは、即ち加藤先生が羽生竜王含め歴代の棋士が半世紀抜けなかった記録を作りまくり、そのうえで最年長棋士になるまで一線で活躍した化け物ということです”

- Twitter / schophits (via y-kasa)

"「エクセルのファイルが重くなったので」って紙に印刷してファイル削除したうちの経理のコの話する?"

$
0
0
“「エクセルのファイルが重くなったので」って紙に印刷してファイル削除したうちの経理のコの話する?”

- (via otsune)

"新人さんに旦那の写真見せたら「なんか将棋とか出来そうですね」って言われたんだけど、「オタクっぽい」の中々秀逸な言い換え表現だと思った"

"北京オリンピックの伝説!     ・開会式リハーサルを盗撮した韓国TV局が開会式本番を放送できなくなった     ・米選手のコーチの親類が殺害される     ・開会式直後に参加国同士が戦争開始    ..."

$
0
0

北京オリンピックの伝説!

    ・開会式リハーサルを盗撮した韓国TV局が開会式本番を放送できなくなった
    ・米選手のコーチの親類が殺害される
    ・開会式直後に参加国同士が戦争開始
    ・北京五輪の食堂がぼったくりだとネットで話題
    ・チベット問題に抗議した米国人が拘束
    ・香港でフリーチベットの旗を振った女、乳もまれる
    ・開会式の日に飛行機爆破予告で運行取り消し
    ・ニュージーランドのTV解説者立ち小便してたおっさんにいす投げられ襲われる
    ・大会直前、大会中に爆破テロ
    ・大会直前に大規模反政府テロ。鎮圧
    ・プレスセンター含めて情報統制中。ウェブみれない
    ・米大使に「ホテルは盗聴されまくりだから気をつけろ」と警告される
    ・谷選手の息子が北京でウィルスに感染
    ・日の丸を振って応援しようとした6歳児を北京五輪委員会担当者が泣かす
    ・中国の代表選手が試合時間を勘違いし全種目失格
new!・開会式で歌っていた9歳の少女、実は口パクで7歳の少女の歌声だったことが判明
new!・中国人応援団がオグシオ二人に殺せ殺せと大ブーイング
new!・報道陣に配られた携帯ラジオの北京五輪のロゴシールを剥がすと下から小倉優子の写真が



- 痛いニュース(ノ∀`):【北京五輪】 世界中の報道陣に配られたプレスキットの携帯ラジオ、五輪ロゴを剥がすとなぜか「小倉優子」グラビア写真が (via lurker) (via cxx) (via xyo, xyo) (via gkojax-text, gkojax-text)

"この効果的な方法を実践すること。 この効果を実際に体験すること。 そのことが いみじくも 伝え、理解へと導く。"

$
0
0
“この効果的な方法を実践すること。
この効果を実際に体験すること。
そのことが いみじくも 伝え、理解へと導く。”

-

http://bit.ly/LHsBWL
やってみせる やらせてみせる

音響文化という授業が始まり生徒達がギャーギャーガヤガヤしてる中、先生は「静かに」とも言わずただ小さな音でビートルズの曲を流した。
だんだんと曲の音量は大きくなり、全員が曲に気づくとまた音量は小さくなって、消えた。
先生は「こういう事を勉強します。」と小さく呟いた。
全員が聞き取った。
via: Twitter / error403

(via drhaniwa)

"アイカツフレンズ(筐体)は「ねんれい」を「30さい以上」に設定すると、「ねんれい:ひみつ♪」にしてくれるの、優しすぎて涙が出てくる"

drhaniwa: いるぞ!ヤツは間違いなくいる!気をつけろ~っ!! http://bit.ly/294Wweoヤツの仕業だ! と...


"2012年の花粉 : 昨年の3倍 2013年の花粉 : 昨年の3倍 2014年の花粉 : 昨年の3倍 2015年の花粉 : 昨年の1.5倍 2016年の花粉 : 昨年の4倍 2017年の花粉 :..."

$
0
0

2012年の花粉 : 昨年の3倍
2013年の花粉 : 昨年の3倍
2014年の花粉 : 昨年の3倍
2015年の花粉 : 昨年の1.5倍
2016年の花粉 : 昨年の4倍
2017年の花粉 : 昨年の6倍
2018年の花粉 : 昨年の3倍

つまり2011年の花粉に比べて2916倍の花粉が舞っている計算になりますね。これはとんでもない事ですよ。



- 当ブログではコカインを販売していますさんのツイート: “2012年の花粉 : 昨年の3倍 2013年の花粉 : 昨年の3倍 2014年の花粉 : 昨年の3倍 2015年の花粉 : 昨年の1.5倍 2016年の花粉 : 昨年の4倍 2017年の花粉 : 昨年の6倍 2018年の花粉 : 昨年の3倍 つまり2011年の花粉に比べて2916倍の花粉が舞っている計算になりますね。これはとんでもない事ですよ。” (via hkdmz)

drhaniwa: そう言えば、ピッチャーを持つときは自然と手前に向けて注いていることを思い出しました。確かに重さを和らげる効果は...

"僕らのCMは、メルカリのサウンドロゴが「メルカリ!」とちょっと早めなのですよ。テレビCMの1回目をやる前に、それをいろんな人に聞かせたのです。そうすると、40代以上では数パーセントの人が聞き取れないとい..."

$
0
0
“僕らのCMは、メルカリのサウンドロゴが「メルカリ!」とちょっと早めなのですよ。テレビCMの1回目をやる前に、それをいろんな人に聞かせたのです。そうすると、40代以上では数パーセントの人が聞き取れないという事象が出たのですね。
MEGUMI 切ないですね(笑)。
小泉 でも、20代は全員聞き取れる。ですから、20代は聞き取れて、40代以上は多少聞き取れないぐらい違和感があるスピードにしたのです。”

- 「ヤフオクがあるじゃん」をはねのけたメルカリ 後発ならではの戦い方を小泉氏が振り返る - ログミー (via otsune)

"タモリという人は、知人ではないんだが、近所なので良く見かけるわけだ。平日は世田谷に住んでいるんだけど、週末は沼津に来てるんだよね。海が好きで、沼津に「チェシャキャット」というヨットを持っている。また、伊..."

$
0
0
“タモリという人は、知人ではないんだが、近所なので良く見かけるわけだ。平日は世田谷に住んでいるんだけど、週末は沼津に来てるんだよね。海が好きで、沼津に「チェシャキャット」というヨットを持っている。また、伊豆ではカレー屋とかお好み焼き屋もやっていて、裏でビールケース運んだり、サーバーでビール注いだりしている。そんな裏方やっていても誰も不思議に思わないところが、タモリの人徳というものだろう。この界隈には知らないうちに「タモリの注いだビールを飲んだ」人がいっぱいいたりするんだが。”

- ネットゲリラ: タモリが読んだ弔辞 (via hugo-strikes-back) (via bibidebabideboo) (via yotaroh) (via hustler4life) (via vmconverter, vmconverter) (via gkojax-text, gkojax-text)

drhaniwa: 五歳女性 「このかげ、アンパンマンみたい!」 Twitter / @yasjiji

"櫻井よしこ 「今、中国は二つに国民が割れてるんですね。この都市部の人たちと」 やしきたかじん 「まあ若干、富裕層っぽい」 櫻井よしこ 「富裕層、まあ、若干どころか日本人が考えられないくらいお金持ちで..."

$
0
0

櫻井よしこ
「今、中国は二つに国民が割れてるんですね。この都市部の人たちと」

やしきたかじん
「まあ若干、富裕層っぽい」

櫻井よしこ
「富裕層、まあ、若干どころか日本人が考えられないくらいお金持ちですよ」

八代英輝
「戸籍も違うんですよね」

櫻井よしこ
「戸籍は違ってたんですが」

やしきたかじん
「何?戸籍って何?」

八代英輝
「戸籍、あの、日本の戸籍謄本みたいなものが都市部と農村部で別々に作られていて、農村から都市部の方の戸籍には転籍できないんですよ」

やしきたかじん
「はあー」

宮根誠司
「都会に来るなということ?」

八代英輝
「だから農民はずっと農民という」



- ぼやきくっくり | 「ムハハnoたかじん」櫻井よしこさんが中国の問題点を語る (via sokai) (via fialux, fialux) (via gkojax-text, gkojax-text)

Photo


Photo

"8: あなたの1票は無駄になりました 2018/05/22(火) 18:19:05.52..."

leseanthomas: Olympic Apology competition. I must train.

drhaniwa: それほど! 美味しいのか?それほど!...

highlandvalley:https://twitter.com/pupu_pooh/status/1012708892382...

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images