Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"91 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2013/01/03(木) 01:14:14.72..."

$
0
0
“91 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2013/01/03(木) 01:14:14.72 ID:lf9C0utw0
大学入って電磁気勉強したら
ガウスさんがガチで天才ということを理解した
全盛期のガウス伝説
・「整数論」の最初の方はフェルマー、オイラー、ルジャンドルらの数論史まとめ。
ただしガウスに言わせると「ほとんどの定理は少年時代に自力で見つけた(キリッ 」
・リアル中二時代のガウスは素数で一山当てようと頑張るも成果が上がらない。
面倒になったので「素数の分布を確率的に統計処理して大体の傾向をつかめばいんじゃね?」
と考えて素数定理を発見。計算は一日十五分。俺そんな暇じゃないし(キリッ
・高校生ぐらいの歳に初めてオイラーを読んで、自分の発見を
ほとんど先取りされていたことに大ショック。
しかしオイラーがやっていない定理もあったことに自信を持つ。
・楕円関数では三十年後に後輩のアーベル、ヤコビに追い抜かれた。
何故なら楕円関数を見つけた一月後にモジュラー関数まで進んで放ったらかしにしたから。
モジュラー関数が世に出てくるのはアーベル達からさらに二十年後。
・ある時、数値計算で約4.81048という極限値を得る。
これを見たガウス:「自然対数を取ると1.5708…=π/2?」と即座に予想。
・非ユークリッド幾何学を提唱したヤノーシュ・ボヤイは、
父がガウスの親友だった事からガウスに論文の批評を依頼。
帰ってきた返事は「良くできてるけど褒めると自画自賛になっちゃうんだよね。
二十年以上前に同じ結果出てたから。周りがうるさいから発表しなかったけど(キリッ 」。
ヤノーシュはヤケになって以後人生を投げてしまう。
・コンピュータ時代に発展する高速フーリエ変換アルゴリズムを何故か知ってた。
ちなみに、ガウスはごく普通の煉瓦職人の息子であり、両親の家系を追っても
学術的才能を示した人物など全くいない。
天才数学者は数おれど、ここまで極端な突然変異はガウスぐらいのものである。”

- カオスちゃんねる : 人類史上、ガチの天才はアインシュタインだけだよな? (via mcsgsym)

"前にも言ったけど、ソシャゲ開発の人らと飲んだときに、「絵描きはタダで使い捨てろイェーイ!」って目の前で盛り上がられたのがハイライト。どうも俺はプログラマだと思われてたみたい。"

"有吉さんとか坂上さんを見て毒舌を勘違いした連中による「ブス」「ババア」が横行するこの世界で、例えビジネスでも「女子って本当にいくつになってもかわいいね!…おいで!」って言ってくれる時点で、及川光博ワンマ..."

$
0
0
“有吉さんとか坂上さんを見て毒舌を勘違いした連中による「ブス」「ババア」が横行するこの世界で、例えビジネスでも「女子って本当にいくつになってもかわいいね!…おいで!」って言ってくれる時点で、及川光博ワンマンショーには7800円以上の価値があるんですよ!わかりますか!!(錯乱)”

-

どぶろくパパ(今年はblur祭)さんはTwitterを使っています

(via

quotation22

)

よくわかります

(via ayu-me)

"ファーストコンタクトで相手に自分の印象を強く植えつけるコツは、まず自分のニックネーム(本名より覚えやすいので好ましい)を伝え、その直後に自分の属性を簡潔に説明することなんだとか。 ちなみに、このメソッ..."

$
0
0

ファーストコンタクトで相手に自分の印象を強く植えつけるコツは、まず自分のニックネーム(本名より覚えやすいので好ましい)を伝え、その直後に自分の属性を簡潔に説明することなんだとか。

ちなみに、このメソッドをもっとも適切かつ端的に実践している好例は「オレはジャイアン、ガキ大将」である。



- Twitter / Chestance (via h-hiro)

"中国出張に行って、「日本人は鯨を食べるんだよな?しかもイルカも?」と問い詰められて、今や中国もこんなもんかと思っていたら、「国際的に非難されても食いたいくらい、イルカってのは美味いのか?」と次の質問が来..."

$
0
0
“中国出張に行って、「日本人は鯨を食べるんだよな?しかもイルカも?」と問い詰められて、今や中国もこんなもんかと思っていたら、「国際的に非難されても食いたいくらい、イルカってのは美味いのか?」と次の質問が来て、やぱしこの人達は毛唐よりは理解し合えると確信した。”

- Twitter / broad_m (via jinakanishi)

hkdmz: yoshiさんのツイート:...

"現代日本においても、平成になったあたりから人生のクリティカルポイントが自由になったため、やたらと混乱しています。昔は「誰とでも結婚する時代」だったのに、最近は「好きな人と結婚する時代」になりました。圧倒..."

$
0
0

現代日本においても、平成になったあたりから人生のクリティカルポイントが自由になったため、やたらと混乱しています。昔は「誰とでも結婚する時代」だったのに、最近は「好きな人と結婚する時代」になりました。圧倒的に自由になったように思えますが、結婚できない人が急増しました。

「誰とでも結婚する時代」なら、親、親戚、世話焼きの仲介人などの言うとおり、2回会うかどうかで結婚を決めてたのに、自由な結婚市場ができてしまうと、そんなんで決断する人はいなくなってしまったからです。自由って圧倒的にめんどくさいんです。

就職も全く同じです。昔は「どこにでも就職する時代」だったのに、今は「入りたい会社に就職する時代」になりました。革命的に自由になったように思えますが、仕事を得るために求められる費用や手間やエネルギーは何十倍にも増えました。

ちなみに昔の就職がどんなだったか、これ読んでみてください。ちょっと感動しますよ。
→ 「時代と共に幸せに」

>いま思い出してみると、入社面接でのやりとりはこのようなものであった。
>まず伊藤社長と母との応答であった。
>
>「大切なお子さんを預かることになるが、心配はありませんか?」
>「ええ、大丈夫です。」
>
>「東京での生活に不安があると思いますが、東京にはご親戚などいらっしゃいますか?」
>「弟が葛飾区の水元小合町におりまして、連れ合いの姉が世田谷区北沢におります。」
>
>そして私の番がきた。
>
>「小売業はとても大変な仕事で、朝早くから、夜遅くまで働かなくてはならないが、やっていける自信はありますか?」
>「ハイ!」
>
>「希望する仕事はありますか?」
>「事務系の仕事を希望します。」
>
>簡単な応答の最後は伊藤社長の一言で締めくくられた。
>
>「就職担当の山田先生からもよく頼まれています。ご心配なく。」
>
>私は晴れてヨーカ堂の社員になったのである。

どう??
こーゆー面接で採用が決まるわけですよ。そしてこの人は、この後46年この会社で働くことになる。46年ってほとんど半世紀ですよ。「お子様を預かります」で46年。すごい長い期間、預かっちゃったね。

1959年というのはそういう時代だったんです。
時代ってすごい。



- 自由のありがたみを感じる個人、感じない組織 - Chikirinの日記 (via igi)

"格闘ゲームでの「ワンチャンス」を海外の人が実況してた時に「ジャパニーズイチカバチカ」とか言っててヤバいくらい腹筋に来た。"


voqn: 二次元裏nov@避難所 この流れに至った経緯がマジで謎

"752 おさかなくわえた名無しさん [sage] 2012/06/04(月) 19:19:41.12 ID:K2vetVXq..."

$
0
0

752 おさかなくわえた名無しさん [sage] 2012/06/04(月) 19:19:41.12 ID:K2vetVXq Be:
レジ打って合計金額(1万円超え)を告げたら客に
「一個400円くらいなのにそんな値段になるわけないじゃない!」とキレられた
そりゃ一個400円くらいでも、30個も買ったらそれなりの金額になるよ
客が持ってきた商品の値段はみんな同じなので、目の前で価格×品数で電卓で計算したけれど
納得してもらえず
客が「かけるんじゃなくて足せ」と言うので仕方なく一品ずつ足していった。
半分くらい計算し終わったところで、客は何も買わずに逃げるように帰っていった。
なんなんだよもう…

786 おさかなくわえた名無しさん [sage] 2012/06/05(火) 07:56:57.80 ID:dNhJgVAs Be:
»752
俺もコンビニでバイトしてたとき、コピーを250枚くらい取った客に2500円になりますって言ったら
「はぁ?コピーで2500円もいくわけないだろ!もういっぺん計算しろ!」って怒鳴られたことあるよ
計算もなにも、枚数のうしろに0を付け足すだけだろうになあ
だいたいアンタ、途中で紙を補充しなきゃいけないくらい延々とやってたじゃん

で「250枚ですよね?」「そうだよ」「1枚10円ですから2500円です」って言ったら「ああ…」って
拍子抜けしたみたいな顔になってた



- そんな値段になるわけないじゃない! 続・妄想的日常 (via mcsgsym)

"1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/06(月) 02:21:01.68 ID:0JuKyfX50 少女は学生時代に恋した女性に似ていた。 ..."

$
0
0
“1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/06(月) 02:21:01.68 ID:0JuKyfX50 少女は学生時代に恋した女性に似ていた。 あの頃、話しかけることすら出来なかったあの子に触れることが出来たら 昔抱いていたみずみずしい気持ちが蘇るのではないかと思った。 ホテルに入るまでに色々なことが頭の中に浮かんだ。 バレたら会社を首になるのではないか、家族が迷惑するんじゃないだろうか だが、握っていた左手の感触とあの女性にそっくりの上目遣いを感じた時 頭の中に後退の文字は浮かんで来なかったと言う。 取り調べの最後に あの少女を抱いたところで何一つ昔には戻れなかった。 学生時代に感じでいたあの感情も、あの匂いも 何をしたところで取り戻せやしなかった。 出所したらあの少女にもう一度会いたい と語ったという。”

- 14歳のJCを犯した無職(42)の供述がヤバいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww|なんでもまとめ2ch (via ibi-s)

BABAHERA 吉川茉優 アップアップガールズ(2)

$
0
0


BABAHERA 吉川茉優 アップアップガールズ(2)

"イトーヨーカ堂にて:幼稚園くらいに見える女の子『(キャラメルコーンを差し出し)これを買いましょう。買いましょう!』お母さんらしき女性『あうーん、これはまた今度にしようかなー?』女の子『(涙目で)ですがっ..."

$
0
0
“イトーヨーカ堂にて:幼稚園くらいに見える女の子『(キャラメルコーンを差し出し)これを買いましょう。買いましょう!』お母さんらしき女性『あうーん、これはまた今度にしようかなー?』女の子『(涙目で)ですがっ!ですが!』 …何ですか、新手の萌えですか?”

-

Twitter / rurino_original (via sieben002

)

drhaniwa: どでうす?ちんゃと よゃちめう でしょ? ちんゃと よためら はのんう...

"「男のプレゼントのセンスを女同士で笑いものにする」という行為自体が、当のプレゼントの中身よりもはるかに強烈なバブルの残り香を漂わせていて、実に味わい深い。"


vhodnk: ちゃんぽん派さんのツイート:...

"ツイッターでローマ法王に暴言うんぬんの件の酷さはともかく、「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」「仏も一度目でキレるレベル..."

$
0
0
“ツイッターでローマ法王に暴言うんぬんの件の酷さはともかく、「ガンジーでも助走つけて殴るレベル」「仏も一度目でキレるレベル 」に続いて「ローマ法王もツイッターでブロックするレベル」が生まれたかと思うと感慨深い。”

- Twitter / gotrio (via katoyuu)

"コードが完成したときなどに、CTRL+ALT+Xを押すと、ネットワーク接続されている全マシンにBGMが鳴り響き、「できた!」という完成音ボイスが流れる迷惑なシステム「できたX」が開発されていた"

$
0
0
“コードが完成したときなどに、CTRL+ALT+Xを押すと、ネットワーク接続されている全マシンにBGMが鳴り響き、「できた!」という完成音ボイスが流れる迷惑なシステム「できたX」が開発されていた”

- ドワンゴこぼれ話 - UEI/ARC shi3zの日記 (via goonew)

rairaiken424: このgifクソワロタwwwwww : あじゃじゃしたー

"日曜に結婚式をした友人相沢くん(仮)から披露宴中止の連絡がきて、おいおい~まさか花嫁に逃げられた~~?なんて思ってたら想像以上のスペクタクル超大作だった話を今からします 相沢くんと花嫁はお互いの意思尊重..."

$
0
0
“日曜に結婚式をした友人相沢くん(仮)から披露宴中止の連絡がきて、おいおい~まさか花嫁に逃げられた~~?なんて思ってたら想像以上のスペクタクル超大作だった話を今からします
相沢くんと花嫁はお互いの意思尊重のもと、家族だけのシンプルな挙式にしてね、当日もそりゃもうわきあいあいとお互いの家族とにこにこしながら準備を進めていたそうで。なのに花嫁がやたらと居なくなる。もう目を離すとすぐいなくなる。式も中断になるし帰ってきてもケロっとしてる
おかしいなと思った相沢姉、花嫁の行動をマークして式抜ける時にくっついてったらなんと、なんとだよ!隣の会場で別の結婚式上げてたって。
はああああああああああああ????????ってなんじゃん、A会場とB会場でそれぞれ結婚式あげてんの、同時に、え?え?ってなった姉は花嫁とその家族につめよるも、これがまたレンタル家族だった!そう言うのあるんだーー!うわーーー!ってなって向こうの会場に相沢くん共々乗り込み、むこうの新郎飯島くん(仮)とその女、二股してるぞと、二股どころか同時結婚してるぞと暴露したったそうでこれがまた大変
A会場では家族だけのシンプルな結婚式、かたやB会場では大規模な結婚式が行われていて、飯島くんは親族から会社の人から花嫁の愚行が全部丸っとバレてしまいひっちゃかめっちゃか!会社の立場も危うい感じだよ、被害者と言えど居た堪れないじゃん。この花嫁、本気で二つの家庭を持とうとしてたみたいで、最後までちがうの、二人のことが好きな!本気なの!とお花畑展開してたらしいんだけど、相沢くんも飯島くんもいやもういいすわーいらねえっすわーと怒り通り越して放心状態。まだ入籍前だったのがギリ幸いだったかな~レベルなんだけど、これから慰謝料やらなんやらで大揉めするんだけど、まぁ本題はこっからです。
花嫁に騙されて今までそこそこ幸せに暮らしそこそこ貢いできた両者、一気に冷めて一気に人間不信に陥り、かと言って一人になるとどんどん落ち込むからと、何故か今、飯島くんの家に泊まって一緒にお昼ご飯食べてんだって
一日花嫁に対する愚痴を言い合い、気晴らしにDVD見てゲームして全力で遊んで、こいつめっちゃ気合うわ!となぞの意気投合をみせ、二人とも花嫁と半同棲してたんだけど、YOUうちに住んじゃいなよ!イイネそれ!と今月で相沢ホーム解約して飯島ホームで同居はじめるってよ
飯島くん、さすがに会社に居づらいからと退職するらしいんだけど、ここで相沢くんの父(社長)がYOUうちに来ちゃいなよ!と就職先も即決まる。経った1日でどんどん深まる相沢くんと飯島くんにわたしどうしたらいいのかわからない。わからないけど、ネタにする許可だけは得た
朝起きて二人で一緒に朝ごはん作りながら「こういうの久々やわ~!」「わかる、あいつなんもせーへんもんな」「それ!一緒になんかすんのめっちゃ楽しい~」って言うそれ薄い本で見た!!!!的なことしたらしいので、今後の展開にわくわくせざるを得ない”

- 軽ボナーラさんはTwitterを使っています (via c610)
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images