Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"学校で先生が全員に一枚のノート用紙を取り出して、破いて丸めて床に落として踏んづけるように命じた。 そして、その紙を拾って優しく開いて元に戻すようにと言った。 「どの紙も元に戻れないでしょう。人をいじめた..."

$
0
0
“学校で先生が全員に一枚のノート用紙を取り出して、破いて丸めて床に落として踏んづけるように命じた。
そして、その紙を拾って優しく開いて元に戻すようにと言った。
「どの紙も元に戻れないでしょう。人をいじめた後はどんなに優しくしてあげても元に戻らない。」
先生の言葉がい忘れられない。”

- Twitter: デーブ・スペクター 認証済みアカウント (@dave_spector) | 2015年11月22日 21:54 (via asiamoth)

"少年事件の初歩中の初歩なのだが、少年による殺人が多発したのは、「近所付き合いが濃密で、誰もがしかってくれた」昭和30年代だ。そこから、減少の一途をたどっている。ゲームやインターネットの進歩と少年事件の件..."

$
0
0
“少年事件の初歩中の初歩なのだが、少年による殺人が多発したのは、「近所付き合いが濃密で、誰もがしかってくれた」昭和30年代だ。そこから、減少の一途をたどっている。ゲームやインターネットの進歩と少年事件の件数が反比例するのはなぜなのか”

- きび談語:少年事件を取材していると… /岡山 - 毎日jp(毎日新聞) (via otsune) (via tsupo) (via hitode909) (via ninjatottori) (via do-nothing) (via reblrg) (via gkojax) (via bbk0524) (via petapeta) (via darylfranz) (via plasticdreams) (via radioya) (via deli-hell-me) (via naotake) (via gkojax) (via mitaimon) (via plasticdreams) (via miewnyao) (via sivamuramai) (via lovecake) (via gkojax) (via quote-over1000notes-jp) (via gkojax) (via yaruo) (via mitaimon) (via h-yamaguchi) (via clione) (via h-yamaguchi)

"裁判官が大麻をやめようと思っていなかったかを問いただしたところ、被告は「大麻は体に悪いと思っていない。インターネットによると、たばこや酒よりも害はないと書いてあった」と反論し、裁判官は「それはだまされて..."

$
0
0
“裁判官が大麻をやめようと思っていなかったかを問いただしたところ、被告は「大麻は体に悪いと思っていない。インターネットによると、たばこや酒よりも害はないと書いてあった」と反論し、裁判官は「それはだまされているんだよ、ばかだから」と発言したという。”

- 時事ドットコム:裁判官、被告に「ばか」=万引き事件公判で−岐阜地裁 (via otsune) (via gatya) (via gkojax) (via we-will-win) (via gkojax) (via yaruo) (via mitaimon) (via h-yamaguchi) (via clione) (via h-yamaguchi)

"前にカメラ持って歩いてたら盗撮と勘違いされて、 撮られたと勘違いした30過ぎのババァと警備員に 画像を確認すると言われたからどうぞと見せたんだが、 ちょうどマクロで撮った昆虫のドアップばかりだったから ..."

$
0
0
“前にカメラ持って歩いてたら盗撮と勘違いされて、
撮られたと勘違いした30過ぎのババァと警備員に
画像を確認すると言われたからどうぞと見せたんだが、
ちょうどマクロで撮った昆虫のドアップばかりだったから
ババァが悲鳴あげてた。「疑ったんだからぜんぶ見てください」と
最後まで見せたが、蜘蛛のアップで気を失いそうになってた。”

- カメラ持って歩いてたら盗撮と勘違いされた - 2chコピペ保存道場 (via darylfranz)

"寝る前に子どもが「落語読んで!..."

$
0
0
“寝る前に子どもが「落語読んで! 落語!」とせがみ、「親子酒!」「つる!」と噺まで指定してくることがある。おかげで夫はすっかり落語が上手になった。そして昨日。夫は優に1分は「牛ほめ」と思われる一節を寝言でベラベラと喋りまくっていた。正直こわかった。本当にこわかった。”

- Twitter / katsukotakase (via chptr22)

"あれ?最近コーヒー牛乳という名前を聞きませんね…実は、「コーヒー牛乳」や「フルーツ牛乳」という名前は、もう使用できなくなったのです。2000年に起きた「雪印集団食中毒事件」が影響しています。戦後最大の集..."

$
0
0
“あれ?最近コーヒー牛乳という名前を聞きませんね…実は、「コーヒー牛乳」や「フルーツ牛乳」という名前は、もう使用できなくなったのです。2000年に起きた「雪印集団食中毒事件」が影響しています。戦後最大の集団食中毒事件を引き起こしてから、牛乳表記に対する規制が強化され、2003年から生乳100%の牛乳にしか”牛乳”という文字が使えなくなったのです。”

-

コーヒー牛乳という名前はもう使えません  雑学ポータルサイト(大人マジック)

ほー

(via gkojax, kei-s)

(via rosarosa-over100notes)

(via gkojax)

(via mitaimon)

(via h-yamaguchi)

"ここまでだと、信長にしては比較的温厚な刑な感じもするのですが、 さらなる調べで無辺がある事をしていたことによりブチキレて、 無辺を処刑してしまいます。 それが、 「無辺は子供の出来ない女や、病気の女に..."

$
0
0

ここまでだと、信長にしては比較的温厚な刑な感じもするのですが、
さらなる調べで無辺がある事をしていたことによりブチキレて、
無辺を処刑してしまいます。

それが、
「無辺は子供の出来ない女や、病気の女に
 『臍(へそ)くらべ』いうことをやっていたという」

って事に対して信長がキレたんですが、

オレが読んだ信長公記の解説には「臍くらべ=不明」と書かれていました。

すごい、気になりませんか?
なんで信長が、そこで一気に無辺を処刑する気になったのか。

で、調べてみたら、へそって女性器の意味があるみたいなんですね。

それで、納得しました。
そういうことか・・・、みなさんも納得してください。

ちなみに、「お前の母ちゃんデベソ」のへそも、そういう意味らしいですよ!気をつけろ!



- 寵鳥眈々(チョウチョウタンタン) 信長公記の臍くらべ (via gkojax)

"フロリダの若い学者が、一頭の雌イルカに名前をつけ、それを発音させようと試みた。イルカと人間では声帯が大きく異なるので、なかなかうまくいかなかった。 それでも、少しうまくいったときには、その学者は頭を上..."

$
0
0

フロリダの若い学者が、一頭の雌イルカに名前をつけ、それを発音させようと試みた。イルカと人間では声帯が大きく異なるので、なかなかうまくいかなかった。

それでも、少しうまくいったときには、その学者は頭を上下にうんうんと振った。二人(一人と一頭か)の間ではそのしぐさが、互いに了解した、という合図だった。

何度も繰リ返しているうちに、学者は、そのイルカが自分の名前とは別の、イルカ語のある音節を同時に繰リ返し発音するのに気がついた。しかしそれが何を意味するのかはわからなかった。

そしてある時、はたと気づいた。「彼女はわたしにイルカ語の名前をつけ、それをわたしに発音せよ、と言っているのではないか。」

そう思った彼は、必死でその発音を試みた。自分でも少しうまくいったかな、と思った時、なんとその雌イルカは、うんうんと頭を振リ、とてもうれしそうにプールじゅうをはしゃぎまわったというのだ。



-

ガイアの知性 (via copyoffice)

かあいい

(via wdbrkbrmghm)


"くら寿司に来てるんだが、隣のボックス席のとこのガキが皿5枚流すと一回できるルーレットを当てたいとゴネて母親に「もう食べられないでしょ!」とたしなめられてたのを見てたレーンの向かいの奴が、母親が席立ったス..."

$
0
0
“くら寿司に来てるんだが、隣のボックス席のとこのガキが皿5枚流すと一回できるルーレットを当てたいとゴネて母親に「もう食べられないでしょ!」とたしなめられてたのを見てたレーンの向かいの奴が、母親が席立ったスキに「ほら。もう一回やりな。お母さんには内緒だよ」とかいって皿渡してる”

- Twitter / mol_DA (via igi)

"マックに居たら女子高生がたくさん入って来てレジ前が混雑していた。1人が「注文して行くから先座ってて」と言い「アイコ18」と、アイスコーヒー18個注文し席へ。 その後ろにいた普段マックとか使わなそうなお婆..."

$
0
0
“マックに居たら女子高生がたくさん入って来てレジ前が混雑していた。1人が「注文して行くから先座ってて」と言い「アイコ18」と、アイスコーヒー18個注文し席へ。
その後ろにいた普段マックとか使わなそうなお婆ちゃん、何を思ったのか「トメコ74」と自己紹介をした。
俺は死んだ。”

- Twitter / @nanjacker (via igi)

"「エクセル入力終わりました」 「合計出した?」 「出しました」 「電卓でチェックした?」 「あ、いえ、ただ関数はチェックしました」 「いやチェックしてることにならないでしょそれ。」 「え」 「それで間違..."

$
0
0
“「エクセル入力終わりました」
「合計出した?」
「出しました」
「電卓でチェックした?」
「あ、いえ、ただ関数はチェックしました」
「いやチェックしてることにならないでしょそれ。」
「え」
「それで間違ってたらどうするの?」
→俺氏、300項目くらいの足し算開始”

- Twitter / chucky_neu (via valvallow)

"そういえば今日の物理学演習で関係者に「大川隆法がラグランジュとかマクスウェルとかの守護霊を呼んで学生向けに本を書けば大儲けできるんじゃないのか」と尋ねたところ「大川先生は数式が分からないので無理」との興..."

$
0
0
“そういえば今日の物理学演習で関係者に「大川隆法がラグランジュとかマクスウェルとかの守護霊を呼んで学生向けに本を書けば大儲けできるんじゃないのか」と尋ねたところ「大川先生は数式が分からないので無理」との興味深い回答を得た。先生の理解が及ぶ範囲でしか守護霊能力は使えないらしい。”

- Twitter / PikkamanV (via katoyuu)

"弱さも振りかざせば暴力なんです!"

"仏教における勝利とは、相手に勝つことではありません。「相手に反応して心を失わない」ことを意味するのです。"

"社員がなぜ退職するのかストレートな理由を収集することは重要です。もちろんストレートな理由を収集するには一定以上の信頼関係が必要ではあるのですが、そこで得られた答えが組織のカイゼンに繋がる可能性は多いにあ..."

$
0
0
“社員がなぜ退職するのかストレートな理由を収集することは重要です。もちろんストレートな理由を収集するには一定以上の信頼関係が必要ではあるのですが、そこで得られた答えが組織のカイゼンに繋がる可能性は多いにあります。 なお、さまざまなWebサイトで退職の理由の統計などが出ていますが、アメリカ海軍に学ぶ「最強チーム」の作り方という本によれば、以下の順番だそうです。 第一の理由は「上司から大切に扱ってもらえないこと」 第二の理由は「積極的な行動を抑えこまれること」 第三の理由は「意見に耳を貸してもらえないこと」 第四の理由は「責任範囲を拡大してもらえないこと」 第五の理由は「給与」 もちろん、人にはそれぞれ違う理由があると思いますが、その理由が組織の機能不全に関わる問題なのであれば、このような形で情報を収集し続けてカイゼンすれば良いことになります。すなわち組織運営のフィードバックサイクルをまわす上での材料になるということです。 ちなみに上記の理由の上から4つ目までは、その人の上司のふるまいに関するものであることが分かります。つまり退職の分析をしてみると、特定のマネージャーの部下だけがたくさん退職しているというケースもあり得るということです。このような兆候があるのであれば、情報収集のやり方を変える必要があるかもしれません。”

- 採用とか退職とか評価に関するよもやま話 | Ryuzee.com (via jun26)

(https://www.youtube.com/watch?v=BJtm5JXIR_oから)

">「野良犬だと思ったので殴り殺して食べた。高級犬だとは思わなかった」 野良犬だったら食べるという風潮 45: シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/ ..."

$
0
0
>「野良犬だと思ったので殴り殺して食べた。高級犬だとは思わなかった」

野良犬だったら食べるという風潮

45: シューティングスタープレス(東京都)@\(^o^)/ 2016/02/26(金) 10:24:10.78 ID:vRlLxwwz0.net
>事件当時はまだ子犬で、生後30日だった。

生後30日の子犬を殺せるってところがすごいな


- 痛いニュース(ノ∀`) : 会社経営者が娘へのプレゼントとして大金で買ったコーギー犬を、従業員たちが食べてしまう - ライブドアブログ

61stTFQ1hjL.jpg

sizvideos: Dog doing Parkour like a ninja - Full video

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 マクドナルドの「北のいいとこ牛っとバーガー」の実物が酷すぎると話題に - ライブドアブログ

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images