Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

"僕は学生時代、広島で育ったのですが、土地柄やはり平和に関する教育というのは多かった気がします。今でも覚えているのですが、小学生の時に原爆の体験談を聞いて作文を書けというのがあって、周りが揃って原爆は絶対..."

$
0
0

僕は学生時代、広島で育ったのですが、土地柄やはり平和に関する教育というのは多かった気がします。


今でも覚えているのですが、小学生の時に原爆の体験談を聞いて作文を書けというのがあって、周りが揃って原爆は絶対許せないみたいなのを書いてる中、天邪鬼っ気が働いて、原爆が落とされるのは戦争だったし仕方ない面もあったかと思う。ただ、戦争を早期に終わらせる威嚇目的ならわざわざ街のど真ん中に落とさんでも東京湾とか、人がおらんとこに落として威嚇してもええんとちゃうんか? 他の方法あったやろ。

みたいなことを書いて提出したら、職員室に呼び出されて烈火のごとく激怒されたことがある。

まぁ広島とは言え、別に広島生まれではなかったからね。親族が死んだとかもなかったしさ。小学生の理解できる歴史観には限界があるよね。

でも今世界情勢や社会の歴史についてある程度理解ができる立場にたって振り返ってみると、やっぱ原爆は極悪すぎるわって思うわ。人としてどうかと思う。



人間ってさ、意外と死なないんだよね。



虐殺とかもさ、簡単に言うけどさ、殺したり破壊する側もさ、相当リソース使うわけですよ。殺される側も、どうぞ殺してくださいなんて言うわけでもなく必死で逃げるわけだし、後はやるにしても準備とか片付けとかもあるしさ。せーので、殺るわけじゃないんだったら、待機させるために牢獄とかもいるでしょ? かの有名な ナチスの虐殺のアウシュビッツだって、最新の調査だと犠牲者数は5年間で50万人と言われてるから、1年かけて10万キルくらいが限界なわけですよ。


日本も末期には本土決戦で竹槍で突っ込むぞ〜とか言って沖縄戦とかもやってさ全部でさ3ヶ月20万人くらい死んでるけどさ、なんだかんだでアメリカ側も1万人くらい死んでるわけですよ。キルレシオで行ったら、20とかなわけですよ。ボロ負けだけどね。沖縄は島だったし逃げれなかったしな。


現代もさ過激派テロリストとかもさいるけどさ、それでも自爆して数十人〜死にましたとかが限界なわけで、まれに超高層タワーにジャンボジェット機で突っ込んだーとかあっても3000人程度とか、それくらいしか死なないわけですよ。


イスラム国とかもさ、今すごいヤバそうな感じしてるけど、実際テロの被害者とか猫も杓子も世界全部ひっくるめてもせいぜい年間で2万人ちょいとかですよ。世界合計で。

あんなにファックアメリカ オバマ死ねとか調子こいてて言っててもせいぜい奴らこんなもんすよ。ナイフで首コスコス〜ってはったりかましてるだけで。

それが、あなた原爆の犠牲者数いくらよ?


老若男女関係なくドーンって。都市のど真ん中に落とすとかですからね。

広島と長崎合わせたら死んだの40万人ですよ。40万! 

直接的に死んだのだったら、広島14万人で、長崎9万人の23万人。

ちなみに当時広島市の人口42万人で長崎は24万人って言われてるから3人に1人死んでるからね。

例えばさ、戦争だってさ、家族とか親友とが恋人とかが殺されて辛い思いする人いっぱいいると思うよ。

でもさ、人間って強いからさ、
頑張ろ。今日は、家に帰ってゆっくり休もう、明日から頑張ろう、前を向いて歩こう元気だそ、俺らが、街のみんながついてるからって、上を向いてあるいていけるじゃん。

でもさ、原爆ってどうよ。

家、消滅。

家族、(物理的に)蒸発。

友達、爆死。

店、倒壊。

学校、崩壊。

ボランティア「がんばろう 日本!」→放射能でバタバタ死亡

みたいな状態っすよ。

もうむちゃくちゃじゃないっすか。なんすかこの焼け野原。

f:id:tokunoriben:20150809005044j:plain

これで頑張ろう、日本。とか言われても、は? バカにしてんのか?と言っちゃうレベル

もう一度言うと、40万人ですよ

ちなみに1人殺すのに5分、準備と片付けに10分とかかかったとして40万人キルしようと思ったら、1日12時間殺しまくっても20年近くかかるんですよ。

ちなみに戦後1946年から今までで日本で、殺人で殺された人って何人だと思います?

70年かけて7万7000人とかっすよ。殺人犯にカラダ、もってくれよ5倍界王拳だーーって行ってようやく折り合うくらいっすよ。
(参考:図録▽他殺による死亡者数の推移 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2776.html)

なんなん原爆。おかしいやろ。

そういうくらいの所業をボタン ポチー サクー ってやっちゃう精神はいくら戦争とはいえ相当ぶっ飛んでるよね頭おかしいと思うよな。



-

拝神 - 理由はどうであれやっぱり一般市民40万人皆殺しって原爆は畜生の所業だと思うんだよナァー

言われてみれば。

まー日本も開発しようと頑張ってたんだけどな。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE%E9%96%8B%E7%99%BA
仁科賞で有名な仁科芳雄博士ね。理研の。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%81%E7%A7%91%E8%8A%B3%E9%9B%84

(via odakin)


"ブリティッシュ・アクセントを教えてくれと言うと「はいはい」とおざなりなのを教えてくれるが「米国人がムカつきそうな英国っぽい言い方を教えてくれ」と言うと、嬉々として教えてくれるブリテン人たち、"

$
0
0
“ブリティッシュ・アクセントを教えてくれと言うと「はいはい」とおざなりなのを教えてくれるが「米国人がムカつきそうな英国っぽい言い方を教えてくれ」と言うと、嬉々として教えてくれるブリテン人たち、”

- Twitter / oga_gicho (via keisuh)

re-nise3kawan: せいる(帰国しました!)さんはTwitterを使っています:...

tkr:壁埋まり子さんはTwitterを使っています:...

tkr: どこまでも空・昭和新聞広告部

"中学時代にサンドバックを自作し、空手の練習を始める。高校時代、剛柔流の空手道場へ通い始める。 大学卒業後、浪速冷凍機工業(のちに「ナミレイ」に社名変更)へ入社。父親が浪速冷凍機工業へ担保提供を補償してい..."

$
0
0

中学時代にサンドバックを自作し、空手の練習を始める。高校時代、剛柔流の空手道場へ通い始める。

大学卒業後、浪速冷凍機工業(のちに「ナミレイ」に社名変更)へ入社。父親が浪速冷凍機工業へ担保提供を補償していたことにより、取締役営業本部長のポストに就き、業績改善・会社再建に務める。その一環として社員を集結させ面前で、松浦が「血判の儀式」を行う。松浦自ら日本刀を自身の左の前腕に突き刺し右の手のひらの手形の血判を宣誓状に刻印するものであった。4年後には無借金経営に転換させた。昭和40年代に入り、遠洋マグロ漁船の急速冷凍の需要が訪れる。船の冷凍機器技術を持っていたのは浪速冷凍機工業ただ1社であり、技術の独占により世界の船の半分以上の冷凍設備を請け負った。松浦は300億円(今に置き換えれば1,000億円)もの個人資産を築き上げた。

後藤田正晴(元警察庁長官、田中角栄内閣内閣官房副長官、中曽根内閣内閣官房長官)より、経済協力・経済支援を申し入れられ、資金援助を開始する。

1975年、社会民主主義国際組織での出会いにより、PLO執行委員会議長・パレスチナ自治政府大統領ヤセル・アラファトとの交友が始まる。松浦は5回ほどベイルートを訪れ、1981年には後藤田と共に、アラファトを来日させた。

1977年、フィリピンで投獄中の政治家ベニグノ・アキノ・ジュニアの死刑回避を求めるため、石原慎太郎を同行させ、マルコス大統領を訪問する。

1978年、スパイ防止法制定を目的に設立した法曹政治連盟総裁に就任。井本台吉検事総長、横井大三最高裁判事、佐藤立夫早稲田大学名誉教授(憲法裁判所創設委員会会長) らがメンバー。

1980年、非核諸国同盟会議を開催。アラファト議長、カストロ議長、後藤田正晴等が参加した。

1982年、ニカラグア運河開発計画を発表。国際運河開発公団の総裁に就任。ニカラグア大統領のダニエル・オルテガと計画を進める。

1982年3月、ナミレイ会長就任中、同業で大手・高砂熱学工業の株式を買い占め、筆頭株主の力を盾に同社社長等を脅して業界提携やナミレイの株式引き受けを強要したとして、当時ナミレイ社長だった実兄の松浦幸作ほか、ナミレイの他の役員等と共に強要罪で(相手方に電話をして怒鳴り上げたことを検事に同意したことによる)逮捕され執行猶予付き有罪判決を受ける[1][2]。取調中逮捕前、検事より「株には興味が無いから元警察庁長官である後藤田正晴の贈収賄での検挙への協力を」と要請されたが拒否した。

1987年、尖閣列島に中国の民兵が漁船で上陸しようとした。松浦が指揮をとり、石原慎太郎、自民党・毛利松平、園田直官房長官と団結し、政治結社石門社代表・関二郎、沖縄旭琉会・羽根地勲ら10人を尖閣列島へ上陸させ、戦後初となる大日章旗を掲げることに成功した。



- 朝堂院大覚 - Wikipedia

"3コンコン投稿者喧嘩番丁ゆうすけ2007年9月24日紺ちゃんの卒業ライブ良かった、紺ちゃん可愛くて頭も良いしおっぱいも大きて大好き、紺ちゃんが映ってるとこが多くて衣装も良い、紺ちゃんのお腹も見れて最高、..."

$
0
0
投稿者喧嘩番丁ゆうすけ2007年9月24日
紺ちゃんの卒業ライブ良かった、紺ちゃん可愛くて頭も良いしおっぱいも大きて大好き、紺ちゃんが映ってるとこが多くて衣装も良い、紺ちゃんのお腹も見れて最高、それから1年後紺ちゃんは戻って来た。俺は嬉しい大好きな紺ちゃんに逢えるから


- Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: Hello!Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~ [DVD]

"「ブラ 買った」でツイート検索したら、初めて自分で下着を買いに行った女子中学生の感想とか見れるんじゃないかと検索してみたけど、「スマブラ買ったぜ〜!!」と喜んでる男しかでてこなくてブチ切れている"

$
0
0
“「ブラ 買った」でツイート検索したら、初めて自分で下着を買いに行った女子中学生の感想とか見れるんじゃないかと検索してみたけど、「スマブラ買ったぜ〜!!」と喜んでる男しかでてこなくてブチ切れている”

- Twitter / nyalra (via the-pica-has-lots-of-dreams)

"《木こりのジレンマ》  あるところに新しい斧を手に入れた木こりがいた。 新しい斧の切れ味は抜群で、買った翌日、木こりは1日目に10本の木を切り倒すことができた。 それも短時間で。今まで考えられないこと..."

$
0
0

《木こりのジレンマ》

 あるところに新しい斧を手に入れた木こりがいた。
新しい斧の切れ味は抜群で、買った翌日、木こりは1日目に10本の木を切り倒すことができた。
それも短時間で。今まで考えられないことだった。
2日目、彼は作業時間を延長し、15本の木を切り倒した。
3日目、4日目と彼は日を追うごとに懸命に、そして遅い時間まで木を切り続けた。
ところが、日が経つごとに、切り倒す木の数がだんだん少なくなってきた。
彼はたくさんの注文をとっているので、夜中まで一生懸命がんばった。
それでも、日ごとに切り倒す木の数は減っていく。

 見かねた友達が彼にアドバイスした。
「なぜ、刃を研がないんだ。
 刃がぼろぼろになっているのに、研がないから、木が切り倒せないのは当たり前ではないか。」

 彼は答えた。
「俺は、そんなことをしている暇がないくらい、忙しいんだ。
 毎日たくさんの木を切らなければいけないんだ。」



- 掃除ができない100の理由:アルファルファモザイク (via moontears) (via usaginobike) (via mmmmmmmmmy) (via gkojax) (via plasticdreams) (via otsune)

petapeta: ふたろぐばこ-二次元裏may@ふたばログ保管庫

"報道によると、新郎の学歴に疑いを持った新婦のいとこが結婚式の直前、新郎に「15足す6は」と出題。新郎の「17」との答えに新婦はショックを受け、参列者を残したまま式場を後にした。"

"僕が小学校2年生のとき、親の職業について作文を書くことになった。母さんは専業主婦(もちろん立派な仕事だ)だったので、テスト・パイロットだった父さんの仕事について書くことにした。父さんが戦闘パイロットでミ..."

$
0
0
“僕が小学校2年生のとき、親の職業について作文を書くことになった。母さんは専業主婦(もちろん立派な仕事だ)だったので、テスト・パイロットだった父さんの仕事について書くことにした。父さんが戦闘パイロットでミサイルを撃ってるだとか、ジェット機を飛ばしていかに格好いいかなどを書いた。先生はその作文に「D」を付け、両親から署名をもらってくるようコメント欄に書いた。そのコメントの中に「この子は素晴らしい想像力を持っていますが、この作文課題は『両親の仕事』であり、『両親がこんな仕事だったらいいな』ではありません」
 言うまでもなくこれを見た父さんは激怒した。翌日、基地に遅刻をすると連絡を入れ、ユニフォームをフル装備(Gベルト、ヘルメット、防火手袋、それ以外のすべて)にして、僕を誇らしげに教室に連れて行った。”

- らばQ:感激されていたエピソード「親が自分のために立ち上がってくれた、最も格好よかったこと」 (via nagas)
2011-02-12 (via rosarosa-over100notes)

"777 名前:774RR 投稿日:2009/09/17(木) 13:42:33..."

$
0
0

777 名前:774RR 投稿日:2009/09/17(木) 13:42:33 ID:IGGLggqC
ハイオクは口に含むとかなり痛い、特にエネオスのは痛い。
刺激味っつぅんだろうか、刺すような燃える様な風味がある。
水でゆすいでもトウガラシみたいなピリピリ感と変な乾燥感が残って、粘膜がやられてる感がある。
多分なんかの添加物のせいなんだろうな。


レギュラーは各社かなりマイルド、ニガくてムワっとしつこく残る風味。
しいていうなら、少し苦くて何も加えてないサラダ油味、
揮発のせいか、ハッカをかなり弱めたような風味が若干残る。
しかし、ハイオクほど強烈に残ったりはしない、微妙な乾燥感は残るけど。


みんな、火を噴くときはレギュラーを使おうな。



- アルファルファモザイク - ハイオクは口に含むとかなり痛い、特にエネオスのは痛い。 (via konishiroku) (via quote-over100notes-jp) (via triflebit) (via kamospa) (via gesukapper) (via tobyluigi) (via zenigata) (via xyo) (via head) (via katoyuu) (via gkojax) (via gkojax-text) (via k32ru) (via akisuteno) (via nst-cn) (via ibi-s) (via zenigata) (via vampweekbeg) (via hika02) (via ohmizaiju) (via highcampus)

urokuzu-chan: 女川さいがいFMさんはTwitterを使っています:...

$
0
0








urokuzu-chan:

女川さいがいFMさんはTwitterを使っています: “明日は7/15日、女川町長も子供の頃、夢中になった(ファミスタ)というファミコンの発売から32年です。そして、そのファミコン黎明期から活躍したプログラマーであり、任天堂の岩田社長が亡くなられました。あんまり知られてませんが、岩田社長の計らいで 続く”

女川さいがいFMさんはTwitterを使っています: “女川町をはじめ、震災から3.4か月経っても、なお避難所暮らしが続いた被災地には、任天堂からDS一式配られたり、津波で壊れたDSを修理してくれたりしました。→ http://t.co/hoKx5whfze 続”

女川さいがいFMさんはTwitterを使っています: “配られたDSには、女川町(たぶん各町ごとの)刻印がされていて、ワンセグチューナーもつけてくれました。子供はもちろん、テレビが見たかった大人にも有難いプレゼントでした。そんなことを思い出しつつ、ご冥福をお祈りしたいと思います。”

ソートン/赤沢さんはTwitterを使っています: “これ岩田社長の采配だったのか。株主総会で『被災地に支援したら広告になって株価増えるんじゃね?』って質問が来たら『支援はそのような目的で行われるべきではないと思うし、すでに支援は行っている。このやり取りは議事録に収録しない』と答えたってやつだ”

colegaschungos:HOYO EN 1!! digooo STRIKE!


k-ui: よんでますよ、アザゼルさん。 - Wikipedia 監督 - 水島努 ...

ss-jp: (via 西には竜がいた )

zenigata: http://img.2chan.net/b/res/306315882.htm

"49:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/07/20(月) 11:04:25.00 ID:0.net 半身浴には全く効果は無い..."

$
0
0

49:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2015/07/20(月) 11:04:25.00 ID:0.net

半身浴には全く効果は無い 東京都市大学・人間科学部の早坂信哉教授は、「半身浴はあまりカロリーを消費しない。キャラメル1個分(16kcal)のカロリーを消費するのに約100分間かかる」と指摘。さらに、デトックス効果について早坂教授は「大量に汗をかいてもデトックス効果は期待できない。なぜなら、体内の老廃物は汗から出るのではなく、そのほとんどは主に便や尿から排泄される」と解説。

汗の成分は99%が水分なので、大量に汗をかいても脱水症状が起きているだけでデトックス効果は期待できず、早坂教授は「長時間の半身浴は時間の無駄」と、バッサリ。http://irorio.jp/natsukirio/20150609/235667/



- ここ十数年で覆された科学的定説といえば? : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ (via ibi-s)

"ほぼ毎日料理をするようになって数年、初めはキャベツの千切りの太さがバラバラで、「食べちゃえば一緒だよ」と家族に慰められていましたが、今では「すごい細い!」と誉められるようになりました。ちなみにキャベツの..."

$
0
0
“ほぼ毎日料理をするようになって数年、初めはキャベツの千切りの太さがバラバラで、「食べちゃえば一緒だよ」と家族に慰められていましたが、今では「すごい細い!」と誉められるようになりました。ちなみにキャベツの千切りのコツは、切った直後に不揃いのものをその場で全部食べてしまうことです。”

- Twitter / ssmufler (via maybowjing2)
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live


Latest Images

<script src="https://jsc.adskeeper.com/r/s/rssing.com.1596347.js" async> </script>
<script src="https://jsc.adskeeper.com/r/s/rssing.com.1596344.js" async> </script>