Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

キッズ当時の夏焼雅ってすごい美少女だったよな : ハロプロ×LIFE


キッズ当時の夏焼雅ってすごい美少女だったよな : ハロプロ×LIFE

キッズ当時の夏焼雅ってすごい美少女だったよな : ハロプロ×LIFE

"『世界が認めたココア』なるものを買ったおっちゃんが、「オレはこんな見栄を張った奴が嫌いなんだ!世界が認めても、オレが認めねぇからな!」 (口を開けて飲む)..."

$
0
0
『世界が認めたココア』なるものを買ったおっちゃんが、「オレはこんな見栄を張った奴が嫌いなんだ!世界が認めても、オレが認めねぇからな!」 (口を開けて飲む) 「なんだこれ!うめぇじゃねぇか!認めた!今認めた!」 って一人でなんか言ってて吹いた


-

Twitter / @yoshi3098 (via mcafee-x6)

おっさんかわいいな

(via m-akasya)

darylfranz: 【動画】海外で日本海底にある謎のミステリーサークルが話題に 実は… -...

$
0
0


darylfranz:

【動画】海外で日本海底にある謎のミステリーサークルが話題に 実は… - VIPPERな俺

じつはこれはミステリーでもなんでもないフグの巣のようです。
ある意味ミステリーではありますが、フグにとっては全く不思議でもなんでもない単なる「家」です。
これは昨年の12月に千葉県の研究者らが「フグの産卵場所」として突き止めた。それまでは本当にミステリーサークルとして知られていたので、これが解明されたのはほんの10ヶ月前なのです。

gifak-net: Ice Bucket Challenge

yorozuna: “新しい京都府の書き方...

mamalovesdef: 矢島舞美


Photo

"224 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/04/28(水) 00:55:57..."

$
0
0

224 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/04/28(水) 00:55:57 ID:p22XHvo30
ユーロは壮大な実験だったけど結果は失敗とでたな。
同じ通貨を使ったって、ギリシャ人がドイツ人と同じくらい働き者になるわけじゃない。
結局ドイツがユーロ防衛のためとかいって、金を毟られる。

教訓:日本は絶対にアジア共通通貨とかに参加してはならない。

丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2 4/29 ①歴史だけはある国
http://nihon9999.blog77.fc2.com/blog-entry-5217.html



- (via s-hsmt) (via hsmt) (via l9g) (via earl3234) (via shrineroof) (via noboko) (via atorioum) (via vmconverter) (via windsock) (via ittm) (via applemecanique) (via non117) (via gkojax-text) (via gkojax) (via lovecake) (via gkojax) (via hsmt) (via fujiyoshisyouta) (via mnak) (via realedge)

"・試合中の停電や食中毒弁当などはそこそこ知られているが、それだけではない・聖火が消えたこと(何かのセンサーエラーだったみたいです)、発券機の故障、などなど無茶苦茶・夜、照明をつけなくてタイの野球チームは..."

$
0
0
・試合中の停電や食中毒弁当などはそこそこ知られているが、それだけではない

・聖火が消えたこと(何かのセンサーエラーだったみたいです)、発券機の故障、などなど無茶苦茶

・夜、照明をつけなくてタイの野球チームは夜間練習が出来なかった

・シャトルバス案内も未熟そのもので銅メダリストの中国人選手がバスを逃す(バスに乗れなかった)ハプニングもあった

・バドミントン試合では審判たちが座る席の切符を一般人に売ってしまい、審判たちの座る場所が無くなった。事情を話してなんとか座ることは出来たという

・障害者用の駐車スペースをVIP用に勝手に改造し、障害者たちを返した

・運営委員たちが賭博をして摘発された


・ボランティアがボールを持ってきて野球チームの選手にサインしてくださいと張り付いて練習出来ない事態が発生、監督が直接苦情を言った。ボールも自分で持ってきたものでもなく、現場のボールだったという(持ち帰る気?)

・射撃場にロッカーが無い

・トイレにトイレットペーパーが無い

・スタジアムの至るところで、トイレからの小便が漏れている。配管の工事ミスだと思われる

・あっちこっちでタバコを吸う

・カップラーメン食べて適当に捨てる

・こういうの報道すると国家イメージが悪くなるだろうと思って自制する雰囲気もあったが、もう興味そのものがなくなった雰囲気


- アジア競技大会の競技場、配管問題で小便が漏れまくり|シンシアリーのブログ (via 774rider)

sizvideos: Video

highlandvalley: Twitter / karapaia: 一方アフリカでは・・・ …

twitter.com 「待ち人来たらず」

"東京都あきる野市に「東京ムツゴロウ動物王国」がオープンしたのは2004年のことだった。当初、 年間来園者を30万人と見込んでいたが、蓋を開ければ半数にも満たない約12万人という大誤算。結果、 ..."

$
0
0
“東京都あきる野市に「東京ムツゴロウ動物王国」がオープンしたのは2004年のことだった。当初、
年間来園者を30万人と見込んでいたが、蓋を開ければ半数にも満たない約12万人という大誤算。結果、
負債総額約8億円を残してわずか2年で破綻し、個人保証をしていた畑氏も、3億円以上の借金を背負い込む羽目になったのである。

 あれから8年――。東京都心の一等地にある築40年以上のマンションを訪ねてみると、
颯爽と現れたのは赤紫のポロシャツに紺のスーツ姿の畑氏だった。そこでご本人に近況を聞くと、

「何も変わっていません。毎日、何か仕事があります。今月から中断しますが、BSフジで
『ムツゴロウのゆかいな動物図鑑』という番組を週1回やっていた。2、3日前にはテレビ朝日『ナニコレ珍百景』の収録に行ってきました」

 テレビの仕事以外にも、大阪にある動物の専門学校で授業をしたり、地方のトークショーなどにも出演しているという。

「一番多いのは、書く仕事ですかね。昨日も、地方紙で連載しているコラムを3回分書きました。
僕は、イラストも頼まれるから、それだけ残っちゃったので、今朝描いたばかりです」

■僕は男だから
 来年、傘寿を迎えるとは思えないバイタリティーだが、8年前に背負った億単位の借金はどうなったのか。
「あきる野(の動物王国)は、僕がやったものじゃない。なのに、借金が全部こっちに来ちゃった。
本当にひどい話。借金の総額は……。他人は色々言うんです。知りもしないくせにね」

 返済状況については、
「僕は男だからね。うちにいた人間が作った借金は全部責任を持ちます。それが男としての生きざまだからね。
クソみたいな連中が作った借金であろうと、責任を持たなければならない。それだけの話。借金返済は、
だいたい目処がつきました。今月くらいでなくなるようです」

 8年間かかったとはいえ、自己破産もせずに億単位の借金を1人で返済したというのである。
80歳になったら、好きなことをやりたいと公言していた畑氏は、

「あきる野で失敗して馬鹿なことになる前、自分の生活を変えようと思っていました。半年海外に住んで、
残りは日本に帰ってくるという生活をね。80歳になったらそういう生活をしたいと思います」

 海外でも執筆活動が中心というが、何を書くのか。

「書きたいことはいっぱい残っています。内容は明かせませんが、30年間、毎年1カ月以上取材しているのに
まだ1行も書いていないものがある。それは世に残したいというより、書きたいという気持ちが強いのですよね」

 傘寿を前に、このバイタリティー。いやはや、頭が下がるばかりだ。”

- 【2ch】ニュー速クオリティ:借金3億を抱えたムツゴロウさんの現在wwwwwwww

"某家の家臣が、主人に手討ちにされることになった。主人に対して重い罪を犯したというのではないが、その家臣を斬らなければ義の立たない事情があったのである。  家臣は憤って言った。 「さしたる罪もない私を、手..."

$
0
0

某家の家臣が、主人に手討ちにされることになった。主人に対して重い罪を犯したというのではないが、その家臣を斬らなければ義の立たない事情があったのである。
 家臣は憤って言った。
「さしたる罪もない私を、手討ちになさるとは怨めしい。死後に祟りをなして、必ずや取り殺してみせましょう」
 主人は笑った。
「おまえごときが祟りをなして、わしを殺せるものか」
 家臣はいよいよ怒った。
「見ておれ。きっと取り殺してやる」
 主人はまた笑った。
「わしをとり殺すと言うが、そんなことが出来る証拠があるのか。あるなら今、わしの目に見せてみろ。おまえの首を刎ねたとき、首を飛ばせて庭石に噛みつけ。それを見たら、確かに祟りをなす証拠としよう」

 主人が首を刎ねると、ほんとうに首が飛んで、石に噛みついた。
 しかし、後になんの祟りもなかった。そのことを人に尋ねられて、主人はこう答えた。
「あの者は最初、祟りをなしてわしを殺そうと、ひたすら念じていた。しかし後には、石に噛みついて証拠を見せようという一念ばかりが強くなり、そのため祟りをなすことを忘れて死んでしまった。だから祟りがないのだよ」



-

『世事百談』巻之三より、「首を飛ばせて石を噛め」(奇談)

この話は好きなんだよなー

(via hirai)

(via petapeta)

(via yaruo)

(via 719043, notimetosee) (via otsune)

4gifs: Unlicensed driver with kids in the car ain’t got time...

$
0
0


4gifs:

Unlicensed driver with kids in the car ain’t got time for railroad crossings. No serious injuries.

"アップルストアの行列。熱心なファンが徹夜して並ぶというイベントから、低賃金でかき集められた貧者が大挙して並ぶというこの世の地獄になりつつあって、アップルが目指すオシャレ感とかハイソとか置き去りにしている..."

$
0
0
“アップルストアの行列。熱心なファンが徹夜して並ぶというイベントから、低賃金でかき集められた貧者が大挙して並ぶというこの世の地獄になりつつあって、アップルが目指すオシャレ感とかハイソとか置き去りにしている感じが凄い。退廃的なSFみたいだ。”

- 太刀川るいさんはTwitterを使っています (via 719043)

"今日学んだこと。10年前、白装束とスカラー波で話題となった”パナウェーブ研究所”は自然消滅したそうです。パナウェーブ研究所のほっこりエピソードは『多摩川のタマちゃんにエサをあげている』で、残虐エピソード..."

$
0
0
“今日学んだこと。10年前、白装束とスカラー波で話題となった”パナウェーブ研究所”は自然消滅したそうです。パナウェーブ研究所のほっこりエピソードは『多摩川のタマちゃんにエサをあげている』で、残虐エピソードは『集団リンチで中枢メンバーを殺害』でした。”

- Twitter / KAKERAHANABI (via yellowblog)

"ナチス政権は有給休暇を与えない企業を罰した。 これはなぜかと言うと労働者の士気が下がると軍需品生産効率が下がるし、何より労働者が休日遊ぶことで経済循環を測ったから。"

$
0
0
“ナチス政権は有給休暇を与えない企業を罰した。
これはなぜかと言うと労働者の士気が下がると軍需品生産効率が下がるし、何より労働者が休日遊ぶことで経済循環を測ったから。”

- Twitter / Teslamk2t (via 719043)
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images