Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

highlandvalley: https://twitter.com/mukamiphone/status/1083340481...


"さっきファミレスで、ライスかパンか選べるセットを頼んだら「ご飯とライスどちらになさいますか」って言われて、まさかの一択に驚きながらも「ぱ、パンで」と言ったところ「はい、スープでございますね」って言われて..."

$
0
0
“さっきファミレスで、ライスかパンか選べるセットを頼んだら「ご飯とライスどちらになさいますか」って言われて、まさかの一択に驚きながらも「ぱ、パンで」と言ったところ「はい、スープでございますね」って言われて、なんかバグらせたポケモンやってるような気分になった。ちなみにライスが届いた。”

- Twitter / m_soba (via the-pica-has-lots-of-dreams)

kogumarecord: アレな生態系日常漫画「いぶかればいぶかろう」第5回:食べて良し、●●して良しなカニの真実 :...

"親の負担はほんとすごいので、羊水検査でわかる障害はバンバン検査して あきらめることは全然悪いことじゃないとも思う。"

"―..."

$
0
0

― マイナス11度の中での焼肉って知床生まれの私も未経験なのですけど…室内とは違う現象が起こったりするんですか?

大西:そうですね、お肉は全て生で用意するのですけど、準備をする間に冷凍肉になってしまいます。 あとは焼肉のタレがシャーベット状になってしまいますので、七輪でお肉を焼いていただいて、その熱でタレを溶かして食べていただくという…。

― 凄いですね(笑)。飲み物はどうなってしまうんですか?

大西:焼酎のお湯割りもすぐに水割りになってしまいますね、ビールも急いで飲んでいただかないとシャーベット状態に凍っていきます。

― 参加する時ってしっかりと防寒をした方が良いと思うのですけど、皆さんはどんな格好をされているんですか?

大西:慣れている方はスキーウェアとかをがっちり着込んでいらっしゃいますね。 上も下も全部この日のために着てきた!というぐらいの完全防備です。

― 靴は長靴の方が暖かそうですね。 特にこれを持ってくると便利というものはありますか?

大西:参加される方はただ黙って肉を食べるだけの作業になるので凄く冷えてくるんです。 なのでネックウォーマーだとか、ホッカイロやひざ掛け、おしりにダンボールか何かひいたり、本当に露出は顔だけ!ぐらいの防寒対策をしていただければ楽しめると思います!



- マイナス10度の野外で焼き肉を食べるまち北見―その起源とは? | オホーツクまち発見!!旅紀行 | 北海道ファンマガジン (via clione)

"個人的に納得いかない被災者をテレビで見た「こんな泥だらけの体育館で寝ろと言うのか!」と大声を張り上げ、自衛隊員に床を雑巾がけをさせていた裸足になり一生懸命床を雑巾できれいに掃除する自衛隊員確かに1ヶ月以..."

$
0
0
“個人的に納得いかない被災者をテレビで見た「こんな泥だらけの体育館で寝ろと言うのか!」と大声を張り上げ、自衛隊員に床を雑巾がけをさせていた裸足になり一生懸命床を雑巾できれいに掃除する自衛隊員確かに1ヶ月以上も避難生活をさせられて精神的にも疲れていると思うけど、だからと言って何でもワガママが通るのか?と思ったタバコと酒を要求する被災者も多いと言う次は「娯楽も必要だ!」とか理由をつけてパチンコ台でも要求してくる気かな?”

- 福島のモンスター被災者の現状が酷い : ヴィブロ (via wawawa8888)

"家にピアノがなくて、しょうがないから紙に鍵盤の絵を書いて弾くマネしたりしてると、将来うっかり作る側になったりするんですよ。"

$
0
0
“家にピアノがなくて、しょうがないから紙に鍵盤の絵を書いて弾くマネしたりしてると、将来うっかり作る側になったりするんですよ。”

- Twitter / 酒井省吾 (via cokeraita)

"これは、いかにも21世紀的な現象のように見えるが、実は、少しも新しくない。 古代から中世にかけては、それが社会の常態だった。 金持ちは貧しい者たちに施しをする。 貧しい者たちは、金持ちに嫌われると施しを..."

$
0
0

これは、いかにも21世紀的な現象のように見えるが、実は、少しも新しくない。
古代から中世にかけては、それが社会の常態だった。
金持ちは貧しい者たちに施しをする。
貧しい者たちは、金持ちに嫌われると施しを受けられなくなるので、いつも金持ちにヘコヘコしている。
そうやって、金持ちは貧乏人たちを支配してきた。

その流れが変わったのは、ほんの、ここ2世紀ぐらいのことだ。
金持ちが直接金を貧乏人に配ると、上記のような形で、金持ちに権力が生まれ、貧乏人は金持ちに逆らえなくなる。
この問題を解決するために、人類は、「金持ち → 貧乏人」という富の分配を、「金持ち → 政府 → 貧乏人」という形にする方式を作り出した。すごいイノベーションである。というか、レボリューションである。
このレボリューションによって、ようやく、貧乏人は、実質的な言論の自由を手に入れ、金持ちの言うことであってもダメなものはダメと言えるようになったのである。

つまり、SNSで金を配ることで、人々を支配するやり方は、時代の歯車を逆回転させるものであると同時に、数千年の人類史によって有効性が証明され続けてきた、鉄板中の鉄板の権力獲得方法なのである。人類を永きに渡って支配し、抑圧してきた、古の悪魔を復活させる秘術なのである。



- SNS金配りで権力と名声を手に入れることの代償|ふろむだ@分裂勘違い君劇場|note (via proto-jp)

"卒業する学生さんが打ち上げの席で,面接で緊張しない秘訣を教えてくれた. 面接室のドアをノックする前に,小さく,    「ショートコント『面接』」 って言うんだって.たしかに効きそうだ!"

$
0
0
“卒業する学生さんが打ち上げの席で,面接で緊張しない秘訣を教えてくれた.
面接室のドアをノックする前に,小さく,
   「ショートコント『面接』」
って言うんだって.たしかに効きそうだ!”

- Twitter / maeda (via valvallow)

drhaniwa: フェイスブックで見かけたインターネットミームにとてもぐっと来るやつがあったので英語から日本語に訳してみました。...

$
0
0


drhaniwa:

フェイスブックで見かけたインターネットミームにとてもぐっと来るやつがあったので英語から日本語に訳してみました。

Twitter / @o_ri_i

"花火師への報酬は「1現場あたり、いくら」という形で支払われてきた。そして、ここにマイナンバーの影響がモロに現れる。「これまでは丼勘定で日給が支払われてきた。社長によっては“ご祝儀”までポンと配ってくれた..."

$
0
0
“花火師への報酬は「1現場あたり、いくら」という形で支払われてきた。そして、ここにマイナンバーの影響がモロに現れる。「これまでは丼勘定で日給が支払われてきた。社長によっては“ご祝儀”までポンと配ってくれたりさ。ちゃんと収入をお上に申告する花火師なんてほとんどいなかったのに、マイナンバーのせいで懐具合を明かすことになる。みんなそれを嫌って『じゃあ、辞めよう』と決めたんだよ」(同)”

- マイナンバー制度で全国の花火師が続々と廃業 (via junmyk)

Photo

31262: Old pic but always enjoyable

highlandvalley:ワタベヒツジ(藝大出身の繊細な漫画家) ホリプー(可愛い女の子が描ける漫画家)...

rbgif:https://www.youtube.com/watch?v=0eMgmTfEIHA


Photo

frogori: toptumbles: Hula Hoop Win 最後の“喜ぶ姿”が楽しそう♪

"これからは、自国で治療出来な重い病気に罹ったら、日本に不法入国して日本の病院で診断を受けたら、そのまま滞在出来て治療も受けられるって事だよな   酷い話だ。裁判所に電凸レベル"

gkojax: あなたの常識って何ですか??さんのツイート:...

nsx: 『🐮牛と水💦』ずっと前の話なんですが…新しく入った従業員(年上)に「牛が綺麗な水を飲めるよう、水槽の掃除をして下さいね」...

$
0
0


nsx:

Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images