Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live

twinleaves: 50年前 建設中の東西線 行徳駅の付近の光景に一同仰天「うわ信じられん」「想像以上に何もない」 -...


jaguarmen99: “ちなみに「クール」の正しい意味は「共感する」です。「カッコいい」や「変な」ではありません。” — 黒本 / 高城剛 (via qsfrombooks)

"自分からするのが挨拶。人の挨拶に返すのは返事"

"富澤「なぜボケ老人はいるのにツッコミ老人はいないんだ」 伊達「なんだよツッコミ老人って」 富澤「見るもの全てにつっこむ老人。“湯呑じゃねえか!” “入れ歯かよ!” “家族ってなんだよ!!”」..."

"利用客が猫たちを「抱っこ」することを禁止している同店。それには「お客さまのことを考えたら抱っこOKにしたいが、猫たちにとっては大きなストレス。すごく悩んだ結果、抱っこ禁止にした。すごく勇気のいる決断だっ..."

$
0
0
“利用客が猫たちを「抱っこ」することを禁止している同店。それには「お客さまのことを考えたら抱っこOKにしたいが、猫たちにとっては大きなストレス。すごく悩んだ結果、抱っこ禁止にした。すごく勇気のいる決断だった」と八木さん。だが、それにより猫たちが利用客のひざに乗る姿が多く見られるようになり人を嫌がらなくなったという。「猫たちとお客さまの距離が縮まったように見える。どちらにとっても良かった」とも。”

- 神戸・元町の猫カフェ「Nyanny」が2周年-「抱っこ禁止にして良かった」 - 神戸経済新聞 (via fukumatsu) (via kayako, kayako) (via gkojax-text, gkojax-text)

Photo

グーグルが韓国に対する誤った情報を露出したのは今回が初めてではない。クーグル・マップスで東海と独島(ドクト、日本名:竹島)は国内接続に限り正しく表記される。グローバルでは「日本海」と「リアンクール岩...

$
0
0

グーグルが韓国に対する誤った情報を露出したのは今回が初めてではない。クーグル・マップスで東海と独島(ドクト、日本名:竹島)は国内接続に限り正しく表記される。グローバルでは「日本海」と「リアンクール岩礁」と表記する。いくつかの国家だけで東海・日本海を併記する。

Apple Storeへの強盗は今回が初めてではなく、2016年にはマサチューセッツ州ネイティックにあるApple...

$
0
0

Apple Storeへの強盗は今回が初めてではなく、2016年にはマサチューセッツ州ネイティックにあるApple Storeから合計1万3000ドル(約140万円)相当となる19台のiPhoneがわずか1分36秒の間に盗まれてしまうという事件が発生しています。

Appleによると、iPhoneやiPadのデモ機には、店舗のWi-Fiの範囲外になるとすべてデバイスを無効化する「キルスイッチ」機能が搭載されているため、盗難された製品がApple Storeから遠くに持ち運ばれても使用不可能になるとのことです。 


re-nise3kawan: いつか役に立ちそうな画像さんのツイート: “神社の種類...

kotoripiyopiyo: お腹をくすぐられる小動物たち

"息子の前で夫に感謝したり褒めたりし続けていたら、息子が夫を尊敬するようになり、そんな息子が可愛くてたまらん夫が積極的に息子の世話をするようになり、私は褒めと感謝だけで家事育児が楽になるし、ますます家族み..."

$
0
0
“息子の前で夫に感謝したり褒めたりし続けていたら、息子が夫を尊敬するようになり、そんな息子が可愛くてたまらん夫が積極的に息子の世話をするようになり、私は褒めと感謝だけで家事育児が楽になるし、ますます家族みんな仲良しになるし良いことづくめなので非常にオススメです。”

- 柿本しのぶ on Twitter (via omoro)

gkojax: http://bokete.jp/boke/2267747

"まだ文部省だった頃、あまりにも予算くれないから怒った先輩方がバラックのようなボロボロの研究室にガムテープの貼られた実験機器の写真を週刊誌に投稿して「あの有名大学が……悲惨な研究生活」とかいう記事を掲載し..."

$
0
0
“まだ文部省だった頃、あまりにも予算くれないから怒った先輩方がバラックのようなボロボロの研究室にガムテープの貼られた実験機器の写真を週刊誌に投稿して「あの有名大学が……悲惨な研究生活」とかいう記事を掲載してもらったら恥ずかしいからやめろとお金が降ってきたという伝説を聞いた。”

- Twitter / liliput (via yorozuna)

gkojax:くまちゃんさんのツイート: 10年間ベジタリアンブログを書いてて突然「菜食は体に悪い」と言い出した人のブログ...

"有料のデジタル放送をパソコンで無料視聴できるプログラムを開発してインターネット上に公開したとして、警視庁サイバー犯罪対策課は8日、佐賀市の無職の少年(17)を不正競争防止法違反容疑で逮捕したと発表した。..."

$
0
0

有料のデジタル放送をパソコンで無料視聴できるプログラムを開発してインターネット上に公開したとして、警視庁サイバー犯罪対策課は8日、佐賀市の無職の少年(17)を不正競争防止法違反容疑で逮捕したと発表した。

 パソコンで有料のデジタル放送を視聴するには「B-CASカード」が必要。これまでカードを不正改造して無料視聴できるようにして摘発された例はあったが、カードがなくても視聴できるプログラムを公開したケースで逮捕されるのは全国で初めて。

 逮捕容疑は昨年6月23日、同カードがなくても有料デジタル放送が無料で視聴できるプログラムを独自に開発し、自身のホームページ上に無料で公開して不特定多数の人が閲覧、入手できる状態にしたとしている。少年は「今は話したくない」と認否を留保しているが、逮捕前の任意の調べには「カードが邪魔だった。無料視聴したかった」と容疑を認めていたという。

 同課によると少年は、ネット上に公開された数百ページにわたるデジタル放送の仕組みが書かれた仕様書を読み込み、独自でプログラムを開発したという。プログラムをダウンロードすれば、ネットの掲示板などに投稿されている「ワークキー」と呼ばれる暗号をパソコンに入力することで放送を視聴できるようになるという。

 同課は少年の自宅を家宅捜索してパソコンを押収。履歴を解析してどれぐらいの人がプログラムをダウンロードしていたかを調べている。【斎川瞳】



-

<不正プログラム>TV無料視聴をネット公開、少年逮捕 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

めちゃ優秀やな

(via junmyk)


cuteness–overload: unamusedsloth: Unnecessary...

"「深夜のアニメに苦情が入り過ぎている。深夜アニメは子どもが間違って見ないように深夜に放送しているのであって、それに対して”子どもが見たらどうするのか”という意見を述べるのはおかしい。 子どもが深夜アニ..."

$
0
0

「深夜のアニメに苦情が入り過ぎている。深夜アニメは子どもが間違って見ないように深夜に放送しているのであって、それに対して”子どもが見たらどうするのか”という意見を述べるのはおかしい。

子どもが深夜アニメの時間帯に起きているのであれば、それは子どもを寝かさない親の責任であって、番組に責任があるのではない」



- 深夜アニメへの苦情にBPO「親の責任で番組に責任なし」の意見 「ド正論」と賛同多数|ニフティニュース (via plasticdreams)

"タイトルのとおり新卒で入社したホンダの研究所をたった3年で退職しました。 何故、ホンダを退職したか?? 理由は簡単です。 エンジニアとして技術開発に命を懸けて 取り組みたいと考えたからです。 ホン..."

$
0
0

タイトルのとおり新卒で入社したホンダの研究所をたった3年で退職しました。

何故、ホンダを退職したか??

理由は簡単です。
エンジニアとして技術開発に命を懸けて
取り組みたいと考えたからです。

ホンダの待遇はとても良かったです。
日本の会社の中でも高待遇、年収も良く、
有給は必ず100%取得できます。
水曜日はノー残業デーで残業自体も
月間30時間までという制限がつきます。
食堂はまるでレストランのような美味しいメシが食べられ、
職場の付近にはスターバックスが設置されて休憩中には
スタバのコーヒーをいつでも飲むことができます。
ホンダは労働環境だけ見れば日本でも
有数のホワイト企業だと思います。

そんな高待遇でも私はホンダで仕事を続けることはできませんでした。

その理由をこのブログで書いていこうと思います。

私は本田技術研究所栃木(通称HGT)と呼ばれる
ホンダの四輪R&Dセンターに所属してしました。
業務分野は自動車業界で今、最も注目されている先進安全、自動運転に関係する場所でした。

研究所と名前が組織がついているなら
技術開発は当然の仕事なんじゃないか?
そう思われる方も多いかもしれません。

私の所属していた場所ではホンダの社員は
全く技術開発をおこなっていませんでした。

ではどうやって先進安全や自動運転の機能開発をおこなっていたか?
実態はサプライヤーと呼ばれる部品メーカーに技術開発を丸投げしておりました。
ホンダのプロパー社員の仕事はサプライヤーの日程管理と部品の不具合が出た時に
サプライヤーを叱責するということが主たる業務でした。

私は小さい頃からホンダ、本田宗一郎が大好きで熱狂的なホンダ信者でした。

バイクのマン島の挑戦、日本メーカー初のF1挑戦、CVCCエンジンの開発、
セナ・プロスト時代のホンダF1黄金期、、
創業者本田宗一郎と人間性と残した言葉、、
自由、夢、独自性という企業イメージ、、

中学生の頃にはホンダにすっかり惚れ込み、
将来ホンダ以外で働くこと以外は自分の中で考えられませんでした。
絶対にホンダで熱い技術開発をすると心に決めて学生時代の勉強、研究に取り組みました。

しかし、実際にホンダの研究所に入ってみると私の憧れていたホンダの姿はどこにもありませんでした。

研究所に配属されて、管理職から本田宗一郎の理念は最早、亡霊でしかない。
夢や自由という言葉は広告用に使ってるだけ。
勘違いを起こすなよ。と、強く言われました。
ホンダは技術開発をおこなわない、技術はサプライヤーから買ってくれば良い。
人も足りなくなったら買ってくれば良い。
とも言われました。

じゃあ、ホンダは何をするんですか?
と聞いたらホンダは機能の上流工程をやる。
と伝えられました。

実際の業務を重ねていくと、サプライヤーの日程管理、パワーポイントの資料作成、
部品の不具合が出た時にサプライヤーに問い合わせる仕事が延々続いていくんだと理解しました。

当時、若手だった私の目から見ても
ホンダで技術開発をおこなっていないので、
先輩達、上司の技術力がとても低く絶望したのを良く覚えています。
先輩からホンダに技術力は必要ないと面と向かって言われたことも衝撃的でした。



- 新卒で入社したホンダをたった3年で退職しました - 新卒で入社したホンダを3年で退職しました (via rabbitboy)

"593 名前:名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [KR][] 投稿日:2017/08/17(木) 07:42:02.43 ID:WZcQiHyC0..."

$
0
0

593 名前:名無しさん@涙目です。(庭)@無断転載は禁止 [KR][] 投稿日:2017/08/17(木) 07:42:02.43 ID:WZcQiHyC0 [2/2]
>>1
中共は南京大虐殺は諦めたのかねw
ユネスコに出した証拠は捏造とバレたからなあhttps://twitter.com/matsuda0726/status/652913372594241536https://www.youtube.com/watch?v=xQX_v67zQzA
↑CCTV NEWS

つぎは731部隊ってかw
日本人馬鹿にするのもいいかげんにしろよ
オマエラがもってくる話なんかもう信用しない

599 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [JP][sage] 投稿日:2017/08/17(木) 07:46:50.17 ID:pUs/5X260 [8/21]
>>593
731部隊は反日全開フルスロットルの江沢民時代に、
日本ゆすりのネタにしようとしたんだけど…

2007年にアメリカ公文書図書館が公開した
10万ページにも及ぶ731部隊関係の資料を
江沢民影響下の反日団体(IWG)が
必死になって調べても、人体実験の証拠が出なかった。

なので、中国は今回の話でNHKを褒めるだけに終わってる。
中国も731部隊は防疫部隊って分かってる。

認めたくないのは、
おかしなイデオロギーを全てに優先させる一部の日本人だけw

610 名前:名無しさん@涙目です。(大阪府)@無断転載は禁止 [ニダ][] 投稿日:2017/08/17(木) 07:54:58.22 ID:IaNuFP740 [19/19]
>>599
中国の肩は一切持つ気はないけど、
部署的に生物科学兵器に対して、吸引したりした際
どうやって人命を救助するかも課題になる。

個人的には一人二人に何か投与したとかは無いとはいいきれないが、
証拠がない以上、これデータなしとなるから
一方、中国のプロパガンダで話盛られすぎてる。

アメリカの2007年の機密文書のみが証拠やおもうんやわ。
盛られた話は歴史にあらずだしね。



- 170817 【731部隊】 グローバリズム・メディアの悪魔の人形たち
(via kramerunamazu)

"有名な話ですが、英国で「すべての男性がセックス以外に考えていること」というエッセイ本が出版されて大ヒットしました。全ページ白紙なのでノートがわりに使えて便利だそうです。"

$
0
0
“有名な話ですが、英国で「すべての男性がセックス以外に考えていること」というエッセイ本が出版されて大ヒットしました。全ページ白紙なのでノートがわりに使えて便利だそうです。”

-

Twitter / iranakatta (via yellowblog)

ww (via odakin)

What Every Man Thinks About Apart From Sexだろうけど、また笑えることに Kindle 版がある。

(via yoosee)

、また笑えることに Kindle 版がある。

なんですと・・・

(via bgnori)

Viewing all 33052 articles
Browse latest View live




Latest Images