Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live

"522:名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/29(月) 09:40:22.61 ウチの嫁も寝言が楽しいぞ ..."


"先日、薬膳を食べに行ったのですが、メンツの1人に、すごく痩せてスタイルがいいのに異常に大食らいの女性がいまして。 どのくらい大食いかというと、 ● 出てくる食べ物は全部瞬殺 ●..."

$
0
0

先日、薬膳を食べに行ったのですが、メンツの1人に、すごく痩せてスタイルがいいのに異常に大食らいの女性がいまして。

どのくらい大食いかというと、

● 出てくる食べ物は全部瞬殺
● 最後のチャーハンが茶碗一杯分しかなくて半泣き
● 他の人が残したデザートを即座にゲット
● たぶん帰りにラーメン屋に寄った

というくらい徹底していまして、だから

「なんでそんなに食うのに、そんなに痩せてるんですか?」

って聞いたんですよね。

そしたら、なんか奇妙に説得力がある答えが返ってきたんです。
彼女曰く、

「姿勢を良くしているからです」

とのこと。



 
 
 
 
 
 
 
 今、急に姿勢を良くしませんでしたか?

いいんですよ。僕も今、これを書きながら、背筋を伸ばしましたから。
彼女曰く、姿勢を保つのはそれなりの筋力がいるので、カロリーも消費するとのこと。

なんかいいこと聞いた気がします。姿勢がいいと、デブでも綺麗に見えますもんね。
ぜひみなさまも、今日から大食いの姿勢美人になってくださいまし。



-

意外と効きそうな気がする、「たくさん食べてるのに太らないコツ」:小鳥ピヨピヨ

(via

yellowblog

) (via

kyohei28

) (via

ssbt

) (via

nagas

) (via

kirin91

)


2010-03-16 (via

gkojay

) (via

erewwa

) (via

daydripper

) (via

itmi

) (via

sho235711

) (via

demomisosirutukanai

) (via

musashi0129

) (via

himmelkei

) (via

ta-bop2nd

) (via

satching21st

) (via

yokokick

) (via

usaginobike

) (via

edieelee

) (via

staccatoto

)

2012-04-10

(via

mmtki

) (via

esaki

) (via

bochinohito

) (via

y-y-fd-t-gekidan

) (via

theemitter

) (via

reservoir

) (via

henachoko

) (via

mascooma

) (via

radioya

) (via

deli-hell-me

)

(via gkojax)

(via quote-over100notes-jp)

"ここはみんなに任せて、俺は早く逃げた方がいい!"

"上司「このパソコン、ハード二つあるんだよね?」 私「ハードディスクは一つですけどパーティション切って2つ扱いにしてるんです」 上司「そういう専門用語使われても解らないよ」 私「ところで会議二つ重なっちゃ..."

$
0
0
“上司「このパソコン、ハード二つあるんだよね?」
私「ハードディスクは一つですけどパーティション切って2つ扱いにしてるんです」
上司「そういう専門用語使われても解らないよ」
私「ところで会議二つ重なっちゃいましたけど部屋どうします?」
上司「パーテーションで区切って使って」#実話”

-

Twitter / gendohki

(via

shingi

)

2014-07-19

(via mmtki)

"952 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/10(土) 16:15:09..."

$
0
0

952 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/10(土) 16:15:09 ID:+SIM4UjM
もういっその事、農家やろうと思ってる奴いない?
YESか農家で答えて


961 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/01/12(月) 01:20:40 ID:70zBOf48
»952
地味に拒否権がないwwwww



- 農家やろうと思ってる奴いない? 続・妄想的日常 (via rightstaff) (via yanmo6-blog) (via rosarosa-over100notes) (via gkojax) (via quote-over100notes-jp)

"うしじまいい肉「私の肉体を支配して騒ぎを起こすのはもうやめて!」うしじまわるい心「フフフ…経年劣化する肉体風情がアタイに説教かい?せっせとボディクリームでも塗ってな!」"

over-sleep: インドの学生団体 The Education TreeのPRより。 ...

$
0
0

over-sleep:

インドの学生団体 The Education TreeのPRより。 

「あなたが正しいからといって、私が間違ってるわけではない。あなたが私の立ち位置から人生を見たことがないだけ」 

誰と接するにあたっても大事にしたい考えだ。

Wrenna @ Aspergirl さんのツイート

"私は良く言うんです。シャブ中でも親の財産があれば何とかなる。やっぱりそう考えるとスタート地点の違いは大きいと。"


"何も言ってないのに、Amazon echoが突然、 「ただし、何 をもって人間の死とするのか、その判定や定義は文化、時代、分野などにより様々である」 って言い始めて怖かった。"

$
0
0
“何も言ってないのに、Amazon echoが突然、
「ただし、何 をもって人間の死とするのか、その判定や定義は文化、時代、分野などにより様々である」
って言い始めて怖かった。”

- ふうさんのツイート: “何も言ってないのに、Amazon echoが突然、 「ただし、何 をもって人間の死とするのか、その判定や定義は文化、時代、分野などにより様々である」 って言い始めて怖かった。” (via sukoyaka)

phorbidden: www.youtube.com/watch?v=joknGZMd8qI 和田彩花

mzp: (via メイル on Twitter: “今年最大級の納得 https://t.co/99lX9WGCvz”)

yaruo: gkojaz: gkojax: weekendneverdies: mcsgsym: newrout...

"おかんの友人が味噌を手づくりしてて、めちゃくちゃおいしかったから、人生で一番おいしかったです感想送ったら「手間がかかるわりには家族からまったく反応がなかったから味噌造りやめようと思っていた。褒められて世..."

$
0
0
“おかんの友人が味噌を手づくりしてて、めちゃくちゃおいしかったから、人生で一番おいしかったです感想送ったら「手間がかかるわりには家族からまったく反応がなかったから味噌造りやめようと思っていた。褒められて世界変わるほどうれしい。これからも味噌作ります」と返ってきて同人女はほくそ笑んだ”

- わるさんのツイート (via datteowww)

Photo

benjoyment: Simply some footage of a little cloud I filmed last...


"「体罰を許可するが、必ず実行する前に説明に来い」と教頭がいう。ある時我慢できなかったので「殴ります」と宣言すると、「殴るとその子は良くなるのか?」と聞いてくる。「いえ、腹が立つからです」というと「君は暴..."

$
0
0
“「体罰を許可するが、必ず実行する前に説明に来い」と教頭がいう。ある時我慢できなかったので「殴ります」と宣言すると、「殴るとその子は良くなるのか?」と聞いてくる。「いえ、腹が立つからです」というと「君は暴力団と一緒だし、幼稚園児くらいの頭しかないな」といわれた。”

- Twitter / naoyako (via aso)

"おれリアル猟師なんだが、熊でも100mを6秒くらいで走るんだよね。 で、一般的な猟銃である散弾銃、あれって射程距離3~40mしかないの。 てことは、射程に入ってから構えて打つまで2~3秒で撃たなきゃなら..."

$
0
0
“おれリアル猟師なんだが、熊でも100mを6秒くらいで走るんだよね。
で、一般的な猟銃である散弾銃、あれって射程距離3~40mしかないの。
てことは、射程に入ってから構えて打つまで2~3秒で撃たなきゃならないわけ。
しかも通常の弾だったら1発くらい頭に当ててもそのまま突進してくる。
胴体ならなおさら無理。逆上して更にスピードが増すかもね。
上位装備のライフルは散弾銃所持して10年以上実績無いと持てない。
射程距離は100~400mあるけどこれはホント当てるの難しい。
だって0.何ミリ手元でずれたら400m先は何メートルもずれるんだよ。
突撃してくる熊相手に冷静に合わせるのって至難の業。
熊ですらこうなんだよ。
ドラゴンなんか出てきたら逃げるよオレ。絶対。”

- 「現代兵器ならドラゴンなんて楽勝」って言うけどさ : 大艦巨砲主義! (via 774rider)

【支那(しな)China】 十九世紀末まで「中国という国家も、中国人という国民も無かった」

$
0
0

awarenessxx:

【支那(しな)China】

十九世紀末まで「中国という国家も、中国人という国民も無かった」

日本製の「支那を経由した中国

いっぽう、おとなりの中国では、国民国家化は、どのような道筋をたどったのだろうか?

『史記』に書かれた神話ではなく、実際に中国ではじめて皇帝が誕生したのは、秦の始皇帝が、西暦紀元前二二一年に天下を統一したときだ。そして、この時代にも、「中国」という字面はあったけれども、意味がいまとは全然違っていた。

第一の意味の「中国」

「中国」という言葉の、いちばん古い意味は?・・・中央の都市、すなわち首都のことだった。それが、紀元前二世紀ごろになると、陝西省の渭河(いが)の渓谷から、黄河の中・下流域の河南省・山東省にかけての、諸王国の都が集中してもっとも都市化していた地帯を指すようになる。

第二の意味の「中国」

中国文明で世界を意味する「天下」は、皇帝の影響力が及ぶ範囲のことで、すなわちいまで言う中国だが、その「天下」には都市化した「中国」地帯と、都市化していない「蛮夷」地帯の二つが含まれていた。『史記』の「封禅書(ほうぜんしょ)」の前一〇三年の頃に、そういう分けかたが出てくる。

これが「中国」の第二の意味だ。

第三の意味の「中国」

このように第一、第二の意味の「中国」は、皇帝の天下、いまで言う中国よりもせまい範囲を指した。それが、今日のような、中国という国民国家を意味するようになるまでには、とちゅうで満州語と、日本語がかかわっている。

十七世紀から二十世紀のはじめまでの清朝の時代には、満州人と漢人は皇帝に直接支配されていた。この二つの種族を総称して、満州語で「ドゥリンバイ・グルン(dulimbai gurun)」と呼んだ。

これは「まんなかの領民」という意味だが、これを漢字に翻訳すると「中国」になる。
これに対して、皇帝と同盟関係にあって自治を認められているモンゴル人、チベット人、東トルキスタンのイスラム教徒は、満州語で「トゥレルギ(tulergi)」と言った。これは「そとがわ」という意味で、漢字に翻訳すると「外藩」、つまり「そとの垣根」になる。

この満州語起源の「中国」が、「中国」の第三の意味になる。

ところで、日本語の「支那」は、英語の「チャイナ(China)」と同じことばだ。

秦の始皇帝がはじめて、いまで言う中国をつくったので、外国の人々は中国を「秦」と呼ぶようになった。

漢字の「秦」の読みかたは、七世紀の隋の時代では「ヅィン(dzin)」、現代の中国語(普通話)では「チン(qin)」だ。

これが、インドに伝わって「チーナ(Cina)」となり、ペルシア語では「チーン(Chin)」となり、アラビア語では「スィーン(Sin)」となった。

十五世紀の末になって、ポルトガル人が大西洋からアフリカ大陸を回って、インドに到着し、そこで、東方にチーナという国があることを聞いた。このインド語の「チーナ」がポルトガル人の口から西ヨーロッパに伝わって、英語の「チャイナ」、フランス語の「シーヌ(Chine)」、ドイツ語の「ヒーナ(China)」になったのだ。

一七〇八年、ローマ・カトリック教会のイエズス会に属する、シドッティ(Giovanni Battista Sidotti)というイタリア人宣教師が、キリシタン禁制の日本に潜入をくわだてて、屋久島で逮捕され、江戸に連れてこられた。

新井白石はシドッティを尋問して、聞き出した世界知識を『采覧異言』(一七一三年成立)という書物にまとめた。

このなかで、新井白石は、イタリア語で中国を言う「チーナ(Cina)」を、漢字で「支那」と翻訳した。この「支那」は、もともと仏教の経典を中国で翻訳したときに、インド語の「チーナ」の音に当てた漢字だったが、新井白石がこの音訳漢字を探し出してきて、イタリア語の「チーナ」に当ててから、日本では中国を「支那」と呼ぶようになった。

十九世紀の末になって、多数の清国留学生が日本に押し寄せてきた。

かれらの大多数は漢人だったが、かれらは日本で、日本人が、漢とか、唐とか、明とかいう、歴代の王朝の名前にかかわらず、漢人の国を「支那」と呼ぶことを知った。当時は、民族主義が生まれつつある時代だったので、清帝国の支配者である満州人から、本来の漢人の国を区別する「支那」という名前は便利だった。

こうして「支那」という日本語が清国に伝わったが、漢字は意味をあらわす文字なので、「支那」のような無意味な音訳はしっくりしない。そこで満州語からの翻訳の「中国」を借りて、日本語の「支那」に当てたわけだ。

まもなく二十世紀のはじめに清朝が滅亡して、漢人の中華民国ができ、ここにはじめて、中国という名前の国民国家が誕生した。

こうして「中国」は、現代のような「中国」という意味になったのだ。

これが第四の意味の「中国」で、日本語の「支那」の言いかえである。

pan-no-mimi: “この人を好きになっちゃいけないと考えだしたら恋の始まり。この人を好きでいなきゃいけないと考えだしたら恋の終わり。” — (via xomorickyxo)

$
0
0

pan-no-mimi:

“この人を好きになっちゃいけないと考えだしたら恋の始まり。この人を好きでいなきゃいけないと考えだしたら恋の終わり。”

— (via xomorickyxo)

onlylolgifs: respect the ocean

Viewing all 33052 articles
Browse latest View live




Latest Images