Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33053 articles
Browse latest View live

Photo


NEWS ZERO 2018年9月11日NEWS ZERO 桐谷美玲さんと荒木飛呂彦先生の対談 1403より

Daydream Romance / 松崎しげる

$
0
0


Daydream Romance / 松崎しげる

"22歳。今年から社会人なんで実家からアパートに引っ越しました。 小さな部屋ですが、初めての一人部屋なんでかなり嬉しかったです。 これで彼女が出来ても家に呼んで自分の部屋でできるしなっとか思ったりして。 ..."

$
0
0
“22歳。今年から社会人なんで実家からアパートに引っ越しました。
小さな部屋ですが、初めての一人部屋なんでかなり嬉しかったです。
これで彼女が出来ても家に呼んで自分の部屋でできるしなっとか思ったりして。
いままでずっと布団でしか寝た事無かったんで、初めてベット買っちゃいました。
届いた日にすぐ組み立てて、昔からやってみたかったベットでトランポリンするのを、
下に住んでいる人もいるので、一回だけ力いっぱいやってみようと思ったんです。
スプリングがあんなに跳ね返るもんだとは思いませんでした。
網戸、ガラス戸ぶち割って2階から1階の庭部分に放り出されました。
救急車を呼ぶ騒ぎになって、入院は様子見で一日、今日帰ってきました。
左手を骨折したので、今、右手だけで文字を打ってます、誰か励ましてくれ”

- No.7555 初めてベット買っちゃいました - コピペ運動会 (via biccchi) (via jinakanishi) (via kml) (via subdub, biccchi-deactivated20090719) (via thinkupstudio) (via suzukichiyo) (via konishiroku) (via fialux) (via vmconverter) (via jacony) (via rktm) (via kuenishi) (via yellowblog) (via monoprixgourmet, monoprixgourmet) (via gkojax-text, gkojax-text) (via dojiahol735, dojiahol735) (via roxic, roxic) (via gkojax-text)

finofilipino:Le va a salir el crío ya con la ESO y un FP de...

shinjihi: クビの凝り、肩こり、腰痛、鼻詰まり、眼精疲労、リンパなどなどリラックスやほぐしのコツです!

$
0
0




















shinjihi:

クビの凝り、肩こり、腰痛、鼻詰まり、眼精疲労、リンパなどなどリラックスやほぐしのコツです!

dapp-le: petapeta: ふたろぐばこ-二次元裏may@ふたばログ保管庫 beyond saving

colts-corgis-cascades: dirtyrotteninfidel: asweetheartbeingnaug...


"世界中の全ての鯉は、琵琶湖のものを起源にしている"

日米開戦の真相

$
0
0

awarenessxx:

日米開戦の真相

きままに歴史資料集

平成11年9月15日

http://www.kcn.ne.jp/~ca001/F15.htm

終戦五十周年国民委員会編「世界がさばく東京裁判」(ジュピター出版)の中に、アメリカの詩人、ウェン・コーエンの言葉が紹介されているところがあります。


 彼は、大学に入って図書館でたまたまアメリカの歴史学の権威であるチャールズ・ビアード博士の、『ルーズベルトと第二次世界大戦』を見つけて読んだところ、それまで日本が一方的な侵略国と教えられてきたのが嘘であることを知り、目の覚めるような思いをしたそうです。その後、彼は日本人の「A級戦犯」が処刑された処刑場跡を訪れ、「ルーズベルト大統領が勝手に戦争を仕組み、日本に押しつけた事を知り、仰天の思いであった。アメリカが無実の日本の指導者を処刑してしまったことに対し、一アメリカ人として心より日本人に詫びたい。日本に行ったら、是非とも処刑場跡を訪れ、処刑された人々の霊に詫びたいと思っていたが、今日それが実現できて、大任を果たした思いである」と語ったそうです。

 さらに、「世界がさばく東京裁判」によると、「アメリカにおける東京裁判批判の決定打となったのは、歴史学の権威であったチャールズ・ビアード博士が1948年アメリカの公式資料に基づいて『ルーズベルト大統領と第二次世界大戦』なる著書を発表したことであった。博士はその著の中で戦争責任を問われるべきは日本ではなく、ルーズベルト大統領だと訴えたのである」、「アメリカの要人たちもビアード博士が学界の権威であるだけに弁解の余地もなく、『もしそうなら、戦犯も追放もあったものではない。アメリカから謝罪使を送らねばなるまい』と言う者や、『いまさら謝罪もできないから、この上は一日も早く日本を復興させて以前に戻してやらねばならぬ』と言う者もあったという」と書いてありました。

 私はこの、「ルーズベルト大統領と第二次世界大戦」を読みたいと思い、終戦五十周年国民委員会に問い合わせたところ、編集委員の方から、「・・・残念ながら日本語訳はありません。この本は、アメリカでも当時かなりの話題を呼び、内容が内容だけに、少なからず軍から反発を受けたと聞いています。そのためかどうか分かりませんが、邦訳については遺族の方が許さないのです」という回答をいただきました(ただし、英文の原著は日本の大きな図書館にはあるそうです)。

 私はこれを聞いて驚きました。著作物とは人に読まれることを目的に書かれるものであり、著作者の遺族が、「発禁」にするというのはあまり聞いたことがありません。遺族に著作者の意に反する事をする権利があるのでしょうか。かつてのソ連、現在の中国、北朝鮮の例を見ても分かるように、「発禁」とは自分たちの嘘がばれることを恐れる人達がすることです。遺族が日本語訳だけを「発禁」にする正当な理由があるのでしょうか。日本人には真相を知らしめないと、いう以外に理由は考えられません。

 アメリカは過去の外交文書を逐次公開しています。以前新聞で、「第二次大戦当時のドイツに関する文書はすべて公開されたが、日本に関するものは依然公開されていないものがある」と言う記事を読んだ覚えがあります。60年前の文書はもはや歴史上の資料で、外交機密ではないと思います。アメリカが公言してきた歴史に偽りがなければ、公開できない理由はないはずです。それを未だに公開できないでいるのは何故でしょうか。それは、アメリカが公言してきた歴史に偽りがあるからだと思います。

 今年7月15日の産経新聞の一面トップに、「宣戦布告なし日本爆撃 米も計画していた」、という記事があり、真珠湾奇襲以前にアメリカが日本爆撃を計画していたことが報じられていましたが、このニュースのもととなった米国立公文書館の文献は、1958年から1971年にかけて段階的に公開されたものだそうです。今から、30~40年も前のものです。それが今頃記事になるのはあまりに遅過ぎます。日本人が隠された真相を知ろうと努力しないのは、大変情けないことだと思います。

【不自然過ぎる】自治体の朝鮮学校補助金、2年連続で増加 ⇒ 神奈川県が増額し総額押し上げてました 県「朝鮮学校側が授業料を倍に値上げ」

$
0
0

awarenessxx:

【不自然過ぎる】自治体の朝鮮学校補助金、2年連続で増加 ⇒ 神奈川県が増額し総額押し上げてました 県「朝鮮学校側が授業料を倍に値上げ」

正義の見方

2016年12月21日

朝鮮学校に対し自治体が独自に支出した平成27年度の補助金が前年度比140万円増の約3億7300万円となり、2年連続で増加したことが20日、文部科学省の内部資料で分かった。

朝鮮学校の児童・生徒数の減少に加え、国の就学支援金の適用除外を受けて打ち切る自治体が相次ぐ中、神奈川県が朝鮮学校側の授業料値上げを理由に約1400万円増額し総額を押し上げた。

《中略》

 授業料引き上げについて同課は「(朝鮮学校側から)『生徒数が減り、運営が厳しいため』と聞いた」と説明。朝鮮学校側は「取材には応じない」と回答した。

リンク先全文参照

http://www.sankei.com/smp/life/news/161221/lif1612210005-s1.html


image

朝鮮学校への補助金が、1400万円増額

神奈川県、授業料値上げで

産経ニュース

2016.12.21

http://www.sankei.com/life/news/161221/lif1612210005-n1.html

【1398】 アラカルト

余命3年時事日記

2016年12月21日

マンセー名無しさん

3億円は核ミサイルの燃料代にでもなったんでしょうかね。

朝鮮学校に補助金出してる自治体は国連安保理の制裁決議違反として資産凍結すればいいのに。

朝鮮学校補助金1400万円増額 神奈川県、授業料値上げで

http://www.sankei.com/life/news/161221/lif1612210005-n1.html

(中略)

神奈川県黒岩知事は?

憲法違反生活保護費支給と、朝鮮人学校補助金支給の関係で、外患誘致罪(がいかんゆうちざい)という罪名で告発されていた。

今回、東京地検から返戻ということで調子に乗ったかな。

再告発して、もう一度返戻ということになれば、

売国奴を擁護するものは同罪として、今度は?・・・地検を外患罪(がいかんざい)で告発することになる。

横浜地検も、東京地検も、そろそろスパイラルに巻き込まれそうになってきた。

しかし、外患罪(がいかんざい)で死刑=行くとこまで行かないと、国民の冷ややかな目は分からないだろう。

"フィリピン行ったことはありませんが、フィリピン航空のフィリピン人の乗客、箱はもちろんスーツケースまで巨大ラップでぐるぐる巻きにしてます。なんでも中身の抜き取りと例の銃弾混入みたいなものを両方防ぐためにや..."

$
0
0
“フィリピン行ったことはありませんが、フィリピン航空のフィリピン人の乗客、箱はもちろんスーツケースまで巨大ラップでぐるぐる巻きにしてます。なんでも中身の抜き取りと例の銃弾混入みたいなものを両方防ぐためにやるんだそうです。公務員が一番悪人という国は多々ありますがフィリピンは要注意。”

- Leiさんのツイート: “フィリピン行ったことはありませんが、フィリピン航空のフィリピン人の乗客、箱はもちろんスーツケースまで巨大ラップでぐるぐる巻きにしてます。なんでも中身の抜き取りと例の銃弾混入みたいなものを両方防ぐためにやるんだそうです。公務員が一番悪人という国は多々ありますがフィリピンは要注意。… https://t.co/G7bEz2qi3d” (via otsune)

"18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/09(土) 23:12:56.12 ID:oXCiC2ea0.net 祖父の葬儀中に離れのCDコンポから突然ラジオが流れた ..."

$
0
0
“18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/09(土) 23:12:56.12 ID:oXCiC2ea0.net
祖父の葬儀中に離れのCDコンポから突然ラジオが流れた

電源は入ってなく、タイマー機能も付いてないのに



33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/09(土) 23:18:00.57 ID:CA7nCyf80.net
»18
すげー、それは皆ビックリしただろうな



73:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/08/09(土) 23:37:02.15 ID:oXCiC2ea0.net
»33
和尚さんはそういうの慣れてるみたいで、落ち着いた声で「止めてきて下さい」って言ってたよ

けっこーそういうの多いみたい

こっちはびっくりだけどww


- 身内などが亡くなった時におきる不思議な体験:哲学ニュースnwk (via 46187)

"――デモリールのいろんなシーンに「(背景のモデリング)全部」って書いてあるのに対して、コメント欄に結構「これ一人で作ったとか嘘だろ!」って書いてあるのを見て、「あぁ、海外のCGに詳しい人もそう思うんだ」..."

$
0
0

――デモリールのいろんなシーンに「(背景のモデリング)全部」って書いてあるのに対して、コメント欄に結構「これ一人で作ったとか嘘だろ!」って書いてあるのを見て、「あぁ、海外のCGに詳しい人もそう思うんだ」と思いました(笑)。

鈴木 僕も最初、仕事が来た時に「嘘だろ」って思いましたもん(笑)。あの時は僕だけ忙しかったです。もうひとりふたりいれば、あれ以上のクオリティを出せたんですけども、ひとりだからあそこまでしかできなかったというのもあって。



- 海外で活躍する日本人クリエイターに聞く:BlizzardのシネマティックCGを作っている人たちってどんな働き方をしているんですか? - ファミ通.com (via otsune)

drinkingupthenight: sixpenceee: Aid air drop....


4gifs:[video]

saitamazihen:ラフな格好でええから系の画像貼ってく - 痛い信者(ノ∀`)

"昔の社交界の女性が肩のあいたドレスを着てたのは 私は梅毒じゃないアピールやったそうやね"

"「雨の匂いってあれ一体なんだろうね、好きだけど」と思ったことある人、結構いるんじゃないでしょうか。私も好きなのですが、雨の匂いのもとって二つあるそうで、最近教わりました。一つは植物が発する油の匂いだそう..."

$
0
0
“「雨の匂いってあれ一体なんだろうね、好きだけど」と思ったことある人、結構いるんじゃないでしょうか。私も好きなのですが、雨の匂いのもとって二つあるそうで、最近教わりました。一つは植物が発する油の匂いだそうです。雨が降る直前、湿度が高くなると鉄分と反応して匂い始めるのらしい。もう一つは、地球の匂いだそうです。“地球の匂い” と言ってくれたところに何だかときめくのですが、本当は湿った土壌の細菌が出すジオスミンという物質で、つまり菌の匂いというか、大地の匂いと言うか、まあ地球の匂いなのでした。”

- (via miyabook)

"両親が離婚することになり「どちらについていくか自分で決めていいぞ」と言われたとき、高校生兄弟の口から出たのは「我々はこの家に残るから、どちらが出ていくか二人でよく話し合って決めなさい」でした(多分父さん..."

$
0
0
“両親が離婚することになり「どちらについていくか自分で決めていいぞ」と言われたとき、高校生兄弟の口から出たのは「我々はこの家に残るから、どちらが出ていくか二人でよく話し合って決めなさい」でした(多分父さんとか母さんとか言って欲しかったんだと思うが……)”

- Twitter / ssmufler (via y-kasa)
Viewing all 33053 articles
Browse latest View live




Latest Images