Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live

Photo


"先日、定食屋だと思って入ったら、一番安い料理でも3千円はする高級和食店だった。 悩んだ挙句、顔を真っ赤にしながら正直に「予算が足りないので失礼します」と伝えたら、店主は状況を察して「ご予算はいかほどでし..."

$
0
0
“先日、定食屋だと思って入ったら、一番安い料理でも3千円はする高級和食店だった。
悩んだ挙句、顔を真っ赤にしながら正直に「予算が足りないので失礼します」と伝えたら、店主は状況を察して「ご予算はいかほどでしょう?」と言い返してきた。
顔から火が出そうになりながら「千円では無理ですよね?」と言ったら、笑顔で「天丼はいかがでしょう?」と勧めてくれて、余った高級食材らしきものを集めてかき揚げ丼を作ってもらった。感動して泣きそうになった。
本当の高級店とはこういう店をいうんだなとしみじみ感じた。
財布の中見たら500円しか無かった。”

- 有名なコピペに1行加えて台無しにするスレ (via gkojax, iikake-deactivated20130504) (via quote-over100notes-jp)

"自転車に乗ったり、泳いだりすることを嫌う韓国人・・・ 理由は韓国儒教「格上・格下」差別社会【韓国】 現代自動車社長「ロシア・チェコの工場視察で、格上の「兄」としての”自尊心”がズタズタに。本国より優れて..."

$
0
0
“自転車に乗ったり、泳いだりすることを嫌う韓国人・・・ 理由は韓国儒教「格上・格下」差別社会【韓国】 現代自動車社長「ロシア・チェコの工場視察で、格上の「兄」としての”自尊心”がズタズタに。本国より優れていた」 http://www.logsoku.com/r/news4plus/1386088344/566尹社長は「蔚山工場は兄として、弟であるロシアとチェコの工場にすべての技術を伝授した。韓国には『弟にないものが兄にはある』ということわざがあり、自分は格上の兄として何でも優れていると誇らしい思いでいたが、それは間違いだった」と語る。韓国企業が非正規社員問題に頭を悩ます。韓国の正社員は働かず組合運動だけ。働くのは派遣労働者だけだ。儒教の国、韓国では正社員が働いて汗を流すなことは”自尊心・プライド”を傷つける行為と誰もが嫌がる。長い儒教「格上・格下」社会では、手足を使い働いたら周囲から格下の烙印を押され、格下と見なされることを怖れる。汗を流して動くと軽蔑される。これしか考えない儒教社会だ。韓国人はよく言う、「汗を流して働くのは乞食だけ!」、格上の正社員は格下の派遣労働者に指示するだけ。本当に正社員は一切動かない手足を使おうとしない。正社員は生産中の車に触ることさえ嫌がる。正社員は格上で、働くのは格下の派遣労働者とハッキリした差別する儒教社会がある。また韓国人は仲間に格下と見なされる事をしないようにだけ集中する。頭を使い何かを開発する事は、手足を使い汗をかくと同じで格下の乞食と見なされる。手足を使う頭を使う開発者を使うことで格上と見なされる。ですから韓国人は自ら頭を使い開発する事を非常に嫌がります。理由は同期社員に格下と見なされる。韓国社会は「手足を使うのは乞食」と何処の家庭でも教えます。韓国儒教は「格上・格下」差別社会ですから、国民の誰に聞いても同じ答えです。例えば足を使う自転車に乗ると格下の乞食と見なされ絶対に自転車に乗らない。韓国人は自転車に乗ることを嫌います。職業でも手を使う料理人、工場で手足を使う、農業で手足を使う等も格下の乞食職業として嫌う。手足を使い汗をかくと乞食と見なされる。 ”

- 【拡散】韓国人の歪んだ価値観の実態が想像以上にヤバイ!!! 病身舞、試し腹、手足を使うと乞食扱い…これが真の韓流だ【動画あり】 - 中国・韓国・在日崩壊ニュース (via sqiz)

"ねっとでたまたま見かけた同人のショートストーリーで「昔に録画されたビデオテープ。ひっくり返してB面を再生」というあり得ない描写があって。カセットテープにAB面があるという薄っすらとした情報をもとにVHS..."

$
0
0
“ねっとでたまたま見かけた同人のショートストーリーで「昔に録画されたビデオテープ。ひっくり返してB面を再生」というあり得ない描写があって。カセットテープにAB面があるという薄っすらとした情報をもとにVHSすら見たことのない若者が想像で書いたのかと思うと泣けてくる。時代の速さに。”

-

(23) ねっとでたまたま見かけた同人のショートス… (via neeeeeew)

(via thinkupstudio)

"「ことえりの名前は残して欲しかった…最近は使ってないけど」が頻出してるのでそりゃ名前も残らんわwww"

Photo

highlandvalley: classics: yasunao-over100notes: classics2: ...

gkojax:石田三成さんのツイート: 一番フォローされたくないアカウントにフォローされてた件...


Photo

"「ラフォーレ(La Foret)」とはフランス語で「森(The Forest)」の意であり、設置・運営者である森ビルに由来している。"

helloproject-ness: endless list of idols I love: Nakajima Saki

mmtki: hexe: tkr: カズのファッションセンスがすごい件 :...

finofilipino: Por fin alguien piensa en los calvos. Un pequeño...

$
0
0


finofilipino:

Por fin alguien piensa en los calvos.

Un pequeño paso para el hombre, pero un gran paso para Igoroink.

Lo podéis pillar aquí por 18 pavos (y aquí con estuche y crema), regalo ideal para vuestro amigo calvorotas que cumple años. O simplemente un regalo para vuestro amigo que está quedándose calvo, así de buen rollo xd.

image

Eso sí, mejor no ponerte a hacer trompos.

Enviado por Hesiro (calvo).

"オーストラリアの市バスのストは日本とは違って、運行を止めず、 「乗客から運賃を徴収する事をストップする」。 この方式なら乗客へ迷惑はかからず、むしろストをすればするほど、喜ばれる。 そして、経営者には確..."

$
0
0
“オーストラリアの市バスのストは日本とは違って、運行を止めず、
「乗客から運賃を徴収する事をストップする」。
この方式なら乗客へ迷惑はかからず、むしろストをすればするほど、喜ばれる。
そして、経営者には確実にダメージがある。
誰が考えたのか知らんが、賢いやり方だと思う。”

- Twitter / GonbeNanashiN0
(via drhaniwa)

"55 :名無しのひみつ:2009/03/05(木) 02:56:33..."

$
0
0

55 :名無しのひみつ:2009/03/05(木) 02:56:33 ID:TUh+8kfC
世界でも最新のレーザー核融合技術持ってた阪大はアホ扱い、「そんなので核融合なんてできるかw」とバカにした東大・京大は協力もせず、日本の研究費のほとんどをトカマク型に投入。

阪大は地道に研究を重ね、実証的な核融合技術に筋道をつけた。トカマク型・レーザー型どちらか迷ってたアメリカは、阪大の技術を見て、「これならいける」とトカマク型をばっさり切って、秘密裏にレーザー型に研究費を投入。

極秘裏にレーザー型を研究してるだけなのに、アメリカは消えたと思った東大・京大とヨーロッパ連合は建設費1兆円のITERで2030年だかに投入。相変わらず阪大をアホ扱い。(東大・京大に研究費の大半を握られてるため、金もだしてくれない日本政府)

そうこうしてるうちに、いきなりアメリカが2030年くらいにできるかどうかも未定だったQ=20の核融合炉を「すでに建設中、2010年に点火予定」と発表。わけもわからんうちに、バカにしてたレーザー型が世界の核融合の最先端だと判明。しかし、バカにしてたので、阪大以外に誰も技術者がいない。東大・京大はトカマク型の技術者・研究者しかいない。ヨーロッパでもトカマク型よりレーザー型の方が優れてる可能性が高いと判断して、慌ててレーザー核融合を研究・建設開始。

バカを尻目に、アメリカと阪大だけが世界の最先端にいる状態…(アメリカは阪大の弟子、阪大はアメリカより優れた技術を持ってて、”少ない”予算で世界最先端を維持し続けてくれてる)



-

「未臨界」の原子炉 京大が開発、実験スタート - (*゚∀゚)ゞカガクニュース隊 (via tiga) (via petapeta) (via gkojax-text) (via atm09td) (via rokuroku) (via y-y-fd-t-gekidan) (via sqiz) (via k-a-i-r-i) (via s-hsmt) (via pocomoco) (via glasslipids) (via magurohd) (via rosarosa-over100notes) (via tra249) (via toy-pack-piss-off)

阪大ってな 何もかも気合入ってる。あのゴリラ元総長のおかげ??

(via wdbrkbrmghm)

(via ibi-s)

(via gkojax)

(via quote-over100notes-jp)


"1995年、『ニュースステーション』に出演した際に、当時社会現象となっていた女子高生の「ルーズソックス」のニュースにコメントを求められ、「あのソックスは格好いいし、いいじゃない?!」とスタッフの思惑と正..."

$
0
0
“1995年、『ニュースステーション』に出演した際に、当時社会現象となっていた女子高生の「ルーズソックス」のニュースにコメントを求められ、「あのソックスは格好いいし、いいじゃない?!」とスタッフの思惑と正反対のことを言い出し、「あの年頃の少女たちは、自分が何か特別の存在でありたいと願い、同時に一人で突出する勇気はまだない。そんな少女たちが社会においては特別な自分たちであるという主張としてのルーズソックスなのではないだろうか」と続け、コメントの最後に「でも誰が何と言おうとあのソックスは格好いい!」と結んだ。”

-

シンディ・ローパー - Wikipedia

girls just wanna have a fun

(via reretlet) (via ukleina) (via kondot) (via pedalfar)

(via sukoyaka) (via jinakanishi) (via kasei-san) (via noboko) (via jinon) (via petapeta) (via error888) (via appbank) (via tiga) (via ssbt) (via tohya) (via yukko)

(via rfx808, kazukij)

この話すごく好きなんだよなー。パンクさと生々しい心の解説者としての彼女の明晰さ・客観さと、勇気。

(via toukubo)

(via yaruo)

(via deli-hell-me)

(via mitaimon)

(via mzdakr)

(via rainbowflower-garden)

(via ashzashwash)

(via gkojax)

(via quote-over100notes-jp)

"ある日、僕は、マグロ漁船の出港を見送る人々の中にいました。 マグロ漁船は、一度漁に出ると、1年以上もの間、出港した港に帰港することはありません。つまりマグロ漁船に乗船するということは、長期間にわたって愛..."

$
0
0
“ある日、僕は、マグロ漁船の出港を見送る人々の中にいました。
マグロ漁船は、一度漁に出ると、1年以上もの間、出港した港に帰港することはありません。つまりマグロ漁船に乗船するということは、長期間にわたって愛する家族や親友と会うことができないということです。
僕は、マグロ漁船の出港、すなわち「お別れ」の瞬間に立ち会いました。そこで見た、今まさに運命によってバラバラにされようとしている人々の姿は、僕の予想を裏切って、決して悲壮なものには感じられなかったのです。当然、別れを悲しんでいるとは思うのですが、なんというか、とても幸せそうに見えました。
船上で準備に余念のない、力強くかっこいいお父さんたち。見送りにやってきた多くのご家族、ご友人たちの笑顔。美しく風に流されていく紙テープの束。そして、そこにいる皆を勇気づける、メガホンを通した別れのスピーチ・・・。
もちろん、仕事や勉強が忙しくて、大切な人と過ごす時間が少ないということ自体は、良いことではありません。特に、そうした大切な人々が病気や困難を前にして弱っているときは、できるかぎりの時間を、大切な人々のために割くべきでしょう。
だからといって、ただ仕事や勉強をやめて、そのような大切な人々と「常に」一緒にいる状態が理想的かというと、そうでもなさそうです。定年退職後の夫婦生活というのが、必ずしもハッピーなものばかりとはいえないあたりに、このヒントがあるように思います。
何がポイントなのかというと、それは、自分が相手のことを、とても大切に思っていることを「伝える」ということだと思います。
いかに一緒の時間を過ごしてはいても、喧嘩ばかりしていては意味がありません。お互いのことをお互いが大切に思っていることが相互に伝わらなければ、一緒にいたとしても、余計に苦しむことになります。
逆に一緒にいられる時間は短くても、相手のことを大切に思っていることを、双方が伝えられているなら、人間はそれぞれ、元気に生きていけると思います。
大切な人々との時間がバラバラになり、かつ、短時間化していくことに苦しんでいるとするなら、まずは、その苦しみ自体を、ストレートに相手に伝えるべきだと思います。
その苦しみ自体が、自分が相手のことを大切に思っているという本心を示しています。だから、お互いにその苦しみを伝えあうだけでも、苦しみそのものが減るのを実感できるはずです。
僕が、マグロ漁船の出港に見たのは、皆が、誰かを本気で愛しているという事実でした。別れに際して、人々が、お互いの苦しみに深い共感を示し合うという奇跡の瞬間です。
そんなわけで、今の僕は「あなたのことが、自分にとって、とても大切です」というメッセージを発信し、相手にそれを理解してもらうことのほうが、ただ一緒にすごす時間を長くすることよりも、ずっと重要だと考えているわけです。”

- 「伝える」という絶対。 - NED-WLT (via darylfranz)

finofilipino: ¡Es él!

"男は10ドル札と20ドル札に加え、ドーナツをいくつか用意するよう女性店員に要求。応じない店員に同じ注文を繰り返したが、店の奥にいた男性店員に出て行くよう言われ退散し、直後に警察に捕まった。「ドーナツの代..."

"島本和彦が昔ラジオで「ライダーは変身中に何故攻撃されないの?」というハガキを貰った時は 「ショッカーは第三者からすれば悪の組織だけど、彼ら自身からすれば自分達は正義の組織で信念を持って行動しているわけで..."

$
0
0
“島本和彦が昔ラジオで「ライダーは変身中に何故攻撃されないの?」というハガキを貰った時は
「ショッカーは第三者からすれば悪の組織だけど、彼ら自身からすれば自分達は正義の組織で信念を持って行動しているわけで、変身中に攻撃するなどという卑怯な行動を取らないのは当然」的な話をしてたな。”

- ラー油さんはTwitterを使っています (via hutaba)
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live




Latest Images