Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33052 articles
Browse latest View live

Video


Photo

"空腹感は「食べなさい」という合図ではなく、「運動しなさい」の合図であった ..."

$
0
0
“空腹感は「食べなさい」という合図ではなく、「運動しなさい」の合図であった

空腹感の本当の意味
■空腹感=血糖値が下がっている ・空腹感とは、「胃の中に食べ物がなくなった」の合図ではない ・空腹感とは、「血糖値(血液中のブドウ糖)が下がった」の合図 ・食後1時間半で血糖値は160mg/dlに上昇する ・食後3~4時間で血糖値は70mg/dlまで低下し、そのときに空腹感を生じる■空腹感=「エネルギーが足りない」ではない ・空腹感が生じたとき、筋肉と肝臓にはブドウ糖、脂肪細胞には脂肪が蓄えられている ・エネルギーが足りないから、空腹感が生じているわけではない■「空腹感の誤解」が肥満の原因の1つ ・空腹感=「エネルギーが足りない」と食べてしまう ・エネルギーが貯まっているのに、食べるから余計なエネルギーを貯めてしまう適切な運動のタイミングを知る
■空腹後すぐに運動しても、脂肪は分解できない ・食後1時間で運動すると、血液中のブドウ糖がたくさん残っている ・エネルギーとして、血液中ブドウ糖を真っ先に利用してしまう ・内臓脂肪に貯まった脂肪は利用されることはない■空腹感を感じたら、運動すれば脂肪は分解できる ・食後3時間(空腹感が生じる)すると、血液中のブドウ糖の量は減少している ・内臓脂肪を、遊離脂肪酸として血液中に分解して、利用する ・体に貯まった脂肪を利用して、運動をするので、脂肪が減る■適切な運動のタイミング=空腹感を生じたとき ・現代人は、内臓脂肪を利用するという体の仕組みを利用できていない ・内臓脂肪を分解するという機能は使わないと低下していく ・「空腹感の誤解」で、余分なエネルギーを次々に摂りがち ・運動をしても、脂肪が分解されにくい体になり、生活習慣病になってしまう ・空腹感を生じたときに、運動をすれば脂肪を分解できる体に戻る”

- お腹がすいたら運動しなさい!―肥満や高血圧にならないための30代からのライフスタイル(角尾 肇)のまとめ 〜 本の要点まとめサイト【ブクペ】 〜 (via gkojax)

"マレーシア航空機(370便)が消息を絶ったお蔭で、億万長者のジェイコブ・ロスチャイルドは重要な半導体の特許権を独占することができました。 これは単なる偶然ではないようです。 イルミナティのロスチャイルド..."

$
0
0

マレーシア航空機(370便)が消息を絶ったお蔭で、億万長者のジェイコブ・ロスチャイルドは重要な半導体の特許権を独占することができました。
これは単なる偶然ではないようです。
イルミナティのロスチャイルドはマレーシア航空機に手を出して、重要なKL03マイクロチップの特許権を独占しました。
アメリカ、テキサス州オースチンにある米半導体会社(フリースケール・セミコンダクターズ社 Freescale Semiconductor)はロスチャイルドと特許権を共有していますが、飛行機が消息を絶つ前日に、軍のレーダーシステムに使う新型の電子戦用装置を開発した20人の社員(フリースケール社)がこの飛行機に乗っていました。
フリースケール社はマイクロプロセッサー、センサー、独立型半導体などの装置を開発している会社です。
ではなぜ、この会社の社員20人が共にこの飛行機に乗っていたのでしょうか。 

この飛行機の乗客239人のうちの殆どが中国やマレーシアの半導体工場で製造されるチップを開発していた人たちです。
彼らはこの分野に関して経験豊かで専門的知識が豊富なエンジニアです。彼らを失うということは会社にとって大きな損失となります。
フリースケール社のウェブサイトでは、会社が創設されたのは1972年であり、8ヘクタールの広さのある工場でマイクロプロセッサー、デジタルシグナルプロセッサー、統合RF回路などを検査、製造していると説明しています。さらに、航空宇宙と防衛関連のFR装置(戦場コミュニケーション、航空電子装置、HFレーダー、L&Sバンド、ミサイル誘導制御装置、電子専用装置、IFF)を独自に開発していると記されています。

この会社の株主はカーライル・グループであり、かつて、ジョージ・ブッシュSr(パパブッシュ)元大統領とジョン・メイジャー元英首相がこの会社の顧問をしていました。
さらにカーライル・グループ傘下の会社の元顧客に、オサマ・ビン・ラディンの家族が所有する建設会社(サウジ・ビンラーディン社)が含まれていたのです。
マレーシア航空機がレーダーから消えた後、さらに6時間も飛行していたとすると、グローバル・エリートらがこの事件に関与していたことは確かです。 
(中略)
この飛行機が消息を絶った4日後に、ある半導体の特許が米特許局により承認されました。この特許品には5人の特許権者がおり、それぞれ20%ずつ共有しています。特許権者の1人が、上記の半導体会社(フリースケール社)の所有者だったのです。特許権者のうち、4人が中国人エンジニアで全員が蘇州出身です。
特許権者は法的に後継者に富を譲渡すことで利益を修正することができます。しかし、特許品が承認されなければそのようなことはできません。飛行機が消息を絶った時、特許はまだ承認されていませんでした。
フリースケール社の特許(US650327)は存在していますが、この飛行機の乗客名簿にこの会社の特許権者の名前は載っていませんでした。
もし特許権を共有する一部の特許権者が死亡すれば、残りの特許権者の間で(死亡した特許権者の分を)特許権を分け合うことができます。つまり4人の中国人(特許権者)が死亡したなら、残りの特許権者が彼らの分も所有できるということです。残りの特許権者はフリースケール社の所有者だったのです。
では、フリースケール社を所有しているのは誰でしょうか。それは。。。ジェイコブ・ロスチャイルドです。彼はイギリスの億万長者であり、ブラックストーン社を所有しています。この会社がフリースケール社を所有しているのです。ロスチャイルドはドイツ系ユダヤ人であり、世界の金融界を支配しています。19世紀に銀行家、投資家としてヨーロッパ中で影響力を行使した一家です。
ロスチャイルドは証拠を隠して、この特許権を独占しようとしています。ロスチャイルドは富と権力をわが物にしたいのです。そのために飛行機の乗客を全員殺害したのかもしれません。これも彼の人口削減計画の一環なのかもしれません。常に最後には彼が世界の富と権力を獲得するのです。そして世界はそれに対して沈黙しています。



- 日本や世界や宇宙の動向 : 消えたマレーシア航空機とロスチャイルドの関係 (via tamejirou)

"マジで時間無駄にしないための動画 『人生で最大の過ちは、自分には時間があると思ってしまうことだ』 人の平均寿命は78年 - 睡眠に28.3年 - 仕事に10.5年 - SNSやTVに9年 -..."

$
0
0
“マジで時間無駄にしないための動画
『人生で最大の過ちは、自分には時間があると思ってしまうことだ』
人の平均寿命は78年
- 睡眠に28.3年
- 仕事に10.5年
- SNSやTVに9年
- 通勤に1.3年
食事や子育てなどの時間を引いたら、残るのは"9年"
「時間は限られているんだから他の人生を生きている暇はない」”

- Ryo Iida/飯田 諒さんはTwitterを使っています (via irregular-expression)

mcsgsym: Twitter / @hoshitatsuo: ブッダの言葉とレディーガガの歌詞を並べて門前に飾ると...

pinball-1973: 安野モヨコ描き下ろし、庵野秀明とカラー10年の歩みを描いた「おおきなカブ(株)」公開 |...

"アメリカ人がなぜニンジャ(忍者に非ず)が好きなのかというと、スタイルの独特さや東洋趣味以上に、「修行すればなれる」という機会均等があるらしい。アメコミのヒーローって生まれつき超能力があるとか大富豪とか、..."

$
0
0
“アメリカ人がなぜニンジャ(忍者に非ず)が好きなのかというと、スタイルの独特さや東洋趣味以上に、「修行すればなれる」という機会均等があるらしい。アメコミのヒーローって生まれつき超能力があるとか大富豪とか、格差が結構ある。しかしニンジャは誰でもなれる。ヒーロー界のアメリカンドリーム。
スーパーマンはクリプトン人しかなれない。アイアンマンやバットマンは金持ちしかなれない。スパイダーマンは放射能グモに噛まれなきゃなれない。しかしニンジャは、自分の才覚でなれる。人種も、性別も、思想も関係ない。行動の善悪すら自分で決められる。リベラル・ヒーロー、それがニンジャ。”

- Twitter / @MyoyoShinnyo (via shibata616)

"逆手持ちの利点  逆手と順手、最大の違いは、手首の可動域の違いにある。  人間の手首は、人差指側は大きく手の先のほうに動かせるが小指側はそうではない。  だから順手にナイフを持つと、手..."

$
0
0
“逆手持ちの利点
 逆手と順手、最大の違いは、手首の可動域の違いにある。
 人間の手首は、人差指側は大きく手の先のほうに動かせるが小指側はそうではない。
 だから順手にナイフを持つと、手首を曲げ、ナイフと前腕を一直線に近くすることができる。
 その分、刺突や斬撃を遠くまで行うことができる。
 ところが逆手に持つと可動域の狭さからかなり動かしにくい。
 このため一見利点がないように思われがちだが、実際にはそうではない。
 実は、可動域が狭い逆手持ちのほうが力を入れることができるのである。

 この「力を入れられる」というのは、短い刃物ほど重要だ。
 長い刀剣であれば、ある程度ブレずに加速させれば、その長さと重さで相手を殺傷する速度・力に達する。
 ところが短く軽い刃物では、切先の加速も重さによる切断力も生じにくい。  逆手で握ることで攻撃に十分な力を乗せやすくなる*1。
 この他、ナイフ格闘は徒手格闘の世界*2と直結していて、徒手格闘の技法と同時に行うことが多いというのも理由に挙げられる。
 さて、想像してほしい。ナイフを持って構えている時、防御や捌きを行おうとしたら、順手持ちと逆手持ち、どちらがやりやすいだろうか。特に組討ち、レスリングのような体勢では、逆手のほうが刺しやすい。順手に持っていると、腕を畳んだ状態での攻撃動作は制限される。
 しかもセイバーグリップのように親指を伸ばしていると手首を通常の角度に戻すことも間が生じる。また、ナイフのブレードを相手の体(腕や首など)に引っ掛けてコントロールする技法も逆手のほうがはるかにやりやすい。
 こうしたポイントもあって、逆手持ちの技法を好む人間がかなり存在している。
 もちろん順手・逆手持ちは互いに有利不利があるため、大抵の流派では複数の持ち方の技法を教えている。”

- そろそろ「逆手持ち」について書いておくか - 火薬と鋼 (via tumbmats)

awarenessxx: ほうでんこう on Twitter 10:29 PM - 3 Jan...

darylfranz: 【共同通信/世論調査】安倍内閣支持率44.2%(+0.8) また上昇してしまう~ネット「共同で上がってるの...

"<岡田> 仕事で成功して引退する人って、残りの人生、何が楽しいんですか?<苫米地>「残りの人生がある人は何が楽しいか?」..."

$
0
0
“<岡田> 仕事で成功して引退する人って、残りの人生、何が楽しいんですか?<苫米地>「残りの人生がある人は何が楽しいか?」 それはいい質問だね。 これは僕と一緒にやってるパートナーのルータイスって人が、アメリカの労働省と一緒に取った統計なんだけど。リタイアした人の平均寿命はアメリカでは1年6か月って言われてるんだよね。それは、コーチングで言うと“ゴールを失った人”って言い方するんだけど。 ゴールを失った人の平均寿命は本当に1年6か月なんだって。アメリカの場合は警察官みたいに“期間が来たから終われる人”もいれば、“大金持ちになって若いときにリタイア”もある。日本では大金持ちってあんまりいないけど。 その平均寿命が1年6か月ってことは、リタイアしていながらその後20年30年生きてる人は次のゴールを見つけてるんだよ。”

- 【レポート】苫米地さんは金持ちなんだし、仕事やめたらどうですか? - 岡田斗司夫なう。 (via ibi-s)

"我々は当初、筋肉を鍛えることで脳に有益な物質が産生されるものと考えていたが、結果は逆だった。鍛えられた筋肉は、体にとって有害な物質を解毒(purge)する酵素を作っていたのだ。これはつまり、筋肉が腎臓や..."

$
0
0
“我々は当初、筋肉を鍛えることで脳に有益な物質が産生されるものと考えていたが、結果は逆だった。鍛えられた筋肉は、体にとって有害な物質を解毒(purge)する酵素を作っていたのだ。これはつまり、筋肉が腎臓や肝臓と似たような機能を備えているということだ。”

- 運動によって骨格筋が刺激されると、鬱の原因物質が “解毒”される ―Cell - | Technity (via do-nothing)

siporin: 新入りヽ(廿Δ廿 )にゃんぱすー

"中学校の先生が「最近の若い人は感動した時に写メを取りますね。どんどん取りなさい、その時の気持を覚えておきましょう。それは、昔の人が俳句や和歌を読んだのと同じ理由なんですよ。あなた達の感性と同じなんですよ..."

$
0
0
“中学校の先生が「最近の若い人は感動した時に写メを取りますね。どんどん取りなさい、その時の気持を覚えておきましょう。それは、昔の人が俳句や和歌を読んだのと同じ理由なんですよ。あなた達の感性と同じなんですよ」とおっしゃっていたこと、思い出しました。”

- Twitter / supan_call: 中学校の先生が「最近の若い人は感動した時に写メを取りますね。 … (via koshian)

"1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/05(水) 11:45:48.21 ID:Meq4q1iV0.net 代返で楽をしている奴等を見てワイ激怒(本当は羨ましかっただけ) ↓ ..."

$
0
0

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/05(水) 11:45:48.21 ID:Meq4q1iV0.net

代返で楽をしている奴等を見てワイ激怒(本当は羨ましかっただけ) ↓ ワイ、各教職員や事務局に「多くの学生が"学則に抵触する不正行為"(※代返)を行っています」と匿名でメールする ↓ ある必修講義の開始直後に出席簿を回して出席をとる。当然、代返のオンパレード ↓ 講義終了時に複数の教職員立会いの下、点呼による出席の確認をとられる ↓ 当然、代返してもらっていた奴がザクザク出てくる。代返していた奴も正直に白状する ↓ そいつらも当初は「厳重注意程度で済むんじゃね?」と高をくくっていたが、結局学則の某事項を適用され後期分の講義を履修する権利を剥奪される ↓ その場で代返としていたすべての学生が留年確定。大学を退学した奴も何人かいるらしい 自業自得の極みだな


2:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/05(水) 11:46:20.92 ID:Meq4q1iV0.net

最高にスカッとしました


4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/05(水) 11:46:46.26 ID:wpbUlXhk0.net

よくやったやんけ クッソ気分爽快やろ


8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/05(水) 11:47:35.88 ID:Meq4q1iV0.net

>>4 最高に気分爽快やった 表では「誰だよチクった奴・・・」的な顔しとったけどな



- ラビット速報 - 【朗報】ワイ、代返をしていたカス共を大量留年に追い込む!!! (via ibi-s)

finofilipino: El canal con mil y un trampas para ratas. La del...

ashzashwash:【gif】犬、メシが遅いことに立腹 |...

"ファミレスで食事してたら、隣の席のおじさんが鉄板ステーキを頼んだ。   料理が運ばれてきたが、店員が不慣れだったらしく置くときに鉄板に触れ、「アチッ!」と手をひっこめた。その拍子にステーキがズレ、テーブ..."

$
0
0
“ファミレスで食事してたら、隣の席のおじさんが鉄板ステーキを頼んだ。
 
料理が運ばれてきたが、店員が不慣れだったらしく置くときに鉄板に触れ、「アチッ!」と手をひっこめた。その拍子にステーキがズレ、テーブルはソースまみれに。
店員はすぐ謝って片付けようとしたんだけど、おじさんはそれを止めて素早い動作で店員の手をひっつかんで手元にあったお冷やに漬けた。
 
動揺する店員に、おじさんは「テーブルなんか後でいい。早く冷やさないと火傷の跡が残ったらいかんだろう」と。
店員はまだ動揺しつつも礼とお詫びを言い、テーブルを片付けた。
新しいステーキを持ってくると言っていたけど、おじさんは「ステーキは無傷だから」と断っていた。
その後、おじさんのところにアイスがサービスとして届けられていた。
 
ちょっとズレてる気もするけど、優しいおじさんだと思った。”

-

ほんわか2ちゃんねる 隣の席のおじさんが鉄板ステーキを頼んだ

かっこいい

(via blendy999)

(via yu0115-a) 2009-10-16

(via clione)

(via rurinacci) (via garance510) (via rairaiken21) (via gearmann) (via tra249)

(via soutenkou6)

(via rosarosa-over100notes)

(via gkojax)

(via quote-over100notes-jp)

thatscienceguy: Volcanic Smoke Rings

Viewing all 33052 articles
Browse latest View live




Latest Images