Quantcast
Channel: Bari2 Legend
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live

waclips:(【画像】「7秒で世界一周する方法」のスケールがデカすぎるwwwwww : 無題のドキュメントから)


dontrblgme2:世界で最も奇妙で美しい廃墟! 放棄されたブルガリア共産党本部 : ジャポンタ

Photo

stratums: tatsukii: 畿内の大五芒星 - Google マップ これ、見つけた人すごい。...

$
0
0


stratums:

tatsukii:

畿内の大五芒星 - Google マップ

これ、見つけた人すごい。
五芒星の頂点がちゃんと意味のある場所になってるのと、五芒星の頂点だけじゃなくて、出雲大社と富士山をからめてるところとか、五芒星の中心が平城京だったり、五芒星の交点の位置に平安京がきたりするところも、オカルト的にポイント高い。

出雲大社、B、C、富士山(からちょっと北にずれたところ)がほぼ直線で並んでるあたりにちょっと感動。

メルカトル図法だから地図上の直線は実際の直線じゃないけどね。誤差はどれくらいなんだろう?

highlandvalley:みのりさんのツイート: “待ってカオナシ迫ってきた しんどい(笑)(笑)...

theryanproject: lustt-and-luxury: never underestimate the...

"デリヘルに遅刻しそうになったので死に物狂いで新宿の街をダッシュしていたらスーツ姿のお兄さんにぶつかってしまって「おいっ!」って呼び止められたけど「ごめっ、デリヘリュの時間がっ!」って言ったら「それならい..."

$
0
0
“デリヘルに遅刻しそうになったので死に物狂いで新宿の街をダッシュしていたらスーツ姿のお兄さんにぶつかってしまって「おいっ!」って呼び止められたけど「ごめっ、デリヘリュの時間がっ!」って言ったら「それならいけ!急げ!」って突然の友好的な態度を取ってもらえて人の温かさが身に染みてる”

- 25歳素人童貞 a.k.a 素童さんのツイート: “デリヘルに遅刻しそうになったので死に物狂いで新宿の街をダッシュしていたらスーツ姿のお兄さんにぶつかってしまって「おいっ!」って呼び止められたけど「ごめっ、デリヘリュの時間がっ!」って言ったら「それならいけ!急げ!」って突然の友好的な態度を取ってもらえて人の温かさが身に染みてる” (via hkdmz)

4gifs:When you go to file an insurance claim


ibi-s:なんとなく保存したgifアニメ画像 Part45(30枚):ネタ画像置き場

highlandvalley:注目ボケ一覧 : ボケて(bokete)

junmyk:AkaNeさんのツイート:...

highlandvalley: kagurazakaundergroundresistance: gkojax: clas...

ashzashwash: 1)なぜ選挙結果に納得できない人がいるのか?2)ジャパニーズリベラルって何なのか?3)強者と弱者って何?...

"193: アジメドジョウ(愛知県) []:2010/06 /13(日) 03:16:56.11..."

$
0
0
“193: アジメドジョウ(愛知県) []:2010/06
/13(日) 03:16:56.11 ID:MHVG6sqZ害虫駆除専門家の俺がアドバイスしてやろう。
とはいえ、プロが使う薬剤や手法は素人には無理。
そこで簡単に購入・使用が出来るもので完全に近い対策を行う。
1.バルサンを焚く。
 注意すべきは火を使わないタイプでは駄目だということ。
 着火タイプの方が薬剤の粒子が小さく、隙間の奥まで届きやすい。
2.「網戸に虫来ない」とかいう類のスプレーを使う
 とはいえ、網戸に使うんじゃない。
 網戸用のスプレーは薬剤が長期間残留するように作られてるのでこれを応用する。
 玄関などの扉や窓、その他隙間の周囲に吹きつける(屋外側)
 扉や窓の枠を囲むように幅30cm以上でぐるりと吹きつける。
 これで外から侵入できないようバリアを形成する訳だ。
3.15日後に再びバルサンを焚く
 なぜかと言うと、卵には効果が無いから。
 ゴキの種類によって孵化スパンは異なるが、15日ならほとんどに有効
 これで卵で生き残ったゴキと新たにやってきたゴキを殺す
4.毒餌を置いておく
 ただしコンバットは駄目。あれは日本のゴキに効果が薄い。
 最も良いのは「ゴキブリキャップ」。無ければ市販のホウ酸主成分のものでいい。
 ホウ酸は哺乳類に対する毒性が低いから、間違ってペットや野良猫が食べても大丈夫。
 これを台所はもちろん、居間の角や家具の隙間にも置いておく。
 そして大事なのは外まわりにも置いておくこと。
 雨に濡れないとこには片っ端から置いておく。
 毒餌は説明書に従って半年くらいで交換しておこう。
これだけやっておけば、ほぼ確実にゴキの姿を見ない家になるよ。”

- 2のまとめR : 害虫駆除専門家の俺がゴキの姿を見ない家にするアドバイスしてやろう。 - ライブドアブログ (via ssbt) (via shinsen) (via doscoi) (via okadadada, okadadada) (via gkojax-text, gkojax-text) (via zaki123, zaki123) (via tknori, tknori) (via gkojax-text)

quote-over1000notes-jp: “仮に100人を養えるだけの土地があり、子が二人だったとすると、最初の相続では、50、50に土地が分割されます。これが二代目です。...

$
0
0

quote-over1000notes-jp:

“仮に100人を養えるだけの土地があり、子が二人だったとすると、最初の相続では、50、50に土地が分割されます。これが二代目です。 次の世代になると、25になります。これが三代目。 四代目になると、12.5です。 五代目になると、6.25 六代目になると、3 七代目になると、1.5 八代目になると、0.75 つまり、七代目にはもう夫婦で食べて行くことすらできず、八代目になると家が崩壊してしまうわけです。 この時代、元服も結婚も早かった時代ですから、一世代はおよそ20年で交替しています。つまり20年×7代=140年で、見事財産が崩壊し、幕府も崩壊してしまうわけです。 実際、鎌倉幕府は数式通り141年目に崩壊しています。 こうして田を分けてしまうことで、国を滅ぼし、家を滅ぼすことを、後年の人は嗤って「田分け(たわけ)」と呼びました。 よく時代劇などに出て来る「たわけものめがっ!」の「たわけ」です。”

ねずさんの ひとりごと 建武の中興のお話 (via gkojax)


"遺伝子組み換え原料は不使用と表示された食品には、遺伝子組み換え原料を5%まで含んでも良いことを知っていますか? って… いったい…"

"562 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/18(水) 00:30:13 (p)ID:6Ot90uo5(5) だいぶ前に英会話の先生が..."

$
0
0
“562 :おさかなくわえた名無しさん :sage :2009/03/18(水) 00:30:13 (p)ID:6Ot90uo5(5) だいぶ前に英会話の先生が 「コンビニエンスストアは文法的にはおかしい。」 と言い出したので「質問か!?」と緊張した。 次の瞬間、 「”ユートピア”に改名すべきだ! どこの国に真夜中に『いらっしゃいませー!』と店員が微笑んでくれる国がある! 眠れない真夜中にビールもナッツも買えて、徹夜明けでハラが減った時には サンドイッチだろうがヌードルだろうがなんでも売っている! 最近じゃ薬まであるじゃないか!<ウコンノチカラ>は最強だ!」 …来た直後はアメリカに帰りたいと泣いていたのだが…。”

- 日本びいきの外人を見るとなんか和むスレのまとめ 鎖国の条件(part114スレ) (via t01353ak)

petapeta: sony2fdd.jpg

"昨日 深夜 お風呂に入りながら たまたまNHKをつけたら ワンダー×ワンダーという番組の再放送をやっていました 世界遺産にも登録されている京都の西本願寺の御影堂の修復工事を取り上げていました なんと19..."

$
0
0
“昨日 深夜 お風呂に入りながら たまたまNHKをつけたら ワンダー×ワンダーという番組の再放送をやっていました 世界遺産にも登録されている京都の西本願寺の御影堂の修復工事を取り上げていました なんと1999年から始まった解体修理が10年かけて今年4月に終了 この巨大木造建築の修理の過程で 先人の匠達が培ってきた技や経験や勘が 「構造設計」「耐震性能」「耐火性能」などにも科学的な合理性が次々と明らかになりました
重さ3トンもある屋根の荷重を支えていた桁は湾曲した松材  強風や積雪等に耐えた根曲がり材は まっすぐな木材よりもはるかに強度があるいう 曲がった木は間引きされるので 今回 この太さでこれだけの曲がりのある材料を探すのに2年の年月を費やしたようです これだけ発達したネット社会 情報伝達のままならない中で どうやって先人は探したのでしょうか また 東大寺大仏殿の構造とは違う 軒柱を使用することによって耐震性能を発揮 コンピューターによる解析や起震装置のない時代にどういう計算に基づいてこの工法が使用されたのか
そして耐火性能 土壁を1000度の炉の中で実験したら 土の中に含まれる水分が水蒸気となって抜けるまで土壁は100度までしか温度は上がりませんでした その後も温度は上がっても割れて落ちるどころかかえって強度が増し陶器のようになっていました そして この土壁も土に藁を混ぜただけだとすぐにひび割れしてしまうが 時間をかけて寝かせた泥はバクテリアで藁が細分化して繊維状になり緻密化し強度を増します 今回は3年も寝かせたそうです
グラスファイバーを入れたコンクリートが強度を増すのと同じ事ですね
改めて 先人の匠達の技を実感させられました 
我々は この技を伝承していけるのでしょうか
もし 私が当時に身を置いていたならば どんな立場で何に携わっていたのか 想いをはせて 床に就きました”

-

RC-Z社長のブログ:西本願寺御影堂 先人の匠達の技 - livedoor Blog(ブログ)

そうそう。こういうこと。ワシもこの回見てて感動したクチ。それを思い出して昨日西本願寺投げをした。

(via kml)

2009-06-15 2009-10-29

(via 20yen, 20yen)

(via gkojax-text, gkojax-text)

(via yaruo, yaruo)

"巻き込みリプライで延々会話に巻き込まれている人が「私を巻き込まないでください」と言ったら「有益な議論が続いてますのでしばしご辛抱を」と丁寧なクソリプ返されてるのを見て朝から笑うなどした"

$
0
0
“巻き込みリプライで延々会話に巻き込まれている人が「私を巻き込まないでください」と言ったら「有益な議論が続いてますのでしばしご辛抱を」と丁寧なクソリプ返されてるのを見て朝から笑うなどした”

- ティアか39aさんのツイート: “巻き込みリプライで延々会話に巻き込まれている人が「私を巻き込まないでください」と言ったら「有益な議論が続いてますのでしばしご辛抱を」と丁寧なクソリプ返されてるのを見て朝から笑うなどした” (via hkdmz)
Viewing all 33063 articles
Browse latest View live




Latest Images